『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…

1
昭和世代が「昭和がよかった」と言い続ける理由
なんや?



3
平成世代が平成は良かったって言い続けるのと同じ



5
>>3
平成だけど特に良かったとは思わんわ




8
バブル世代は甘い汁吸ったやろからな



10
ごちゃごちゃうるさくない時代
店もたくさんあったし夜も街が明るかった



11
良くも悪くもおおらかな時代やった



13
俺Zだけど昔の方が楽しそうだなとは思う



14
平成はまさに変化の時代やったな
いろいろなものが飛躍的に進歩していく一方でいろいろなものが失われた気がするわ



19
余裕があったから



18
すべてにおいて適当だったから楽



23
緩かったから



24
バブルが忘れられないんだろうな



27
よくはない
今考えると無法地帯



30
金を使わないと損と感じる時代はその場にいないと分からんやろう



34
乱暴な方が生活しやすそうだな



41
しょうもない規制がなかった



42
未来に対して希望しかなかった



46
平成が良かったなんて聞いたことないよな



64
ノスタルジーに浸って老いという現実から逃げたいんや



69
そら高度経済成長期にバブルやからいいに決まっとるやん



70
そりゃ自分が若い頃のほうがいいやろ



17
思い出補正だろ


引用元 https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1731481249/

ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (16)

    • 1. 名無し
    • 2026年04月25日 19:21
    • そりゃ大金持ち以外の大半のに人間は若い頃が一番楽しいから
    • 2. 名無し
    • 2026年04月25日 19:38
    • 今の方がいろいろと便利で良いけど
      子供の頃にSNSとかなかったのは良かったな
    • 3. 名無し
    • 2026年04月25日 19:57
    • コンビニでお菓子とかアイスの値段を見ると
      100円で買えるものなんて殆ど無い
      ヤンヤンつけボーなんて260円だぞ
    • 4. 名無し
    • 2026年04月25日 19:57
    • 歳を獲ると人間みなそうなる。
    • 5. 名無し
    • 2026年04月25日 20:15
    • 弱者男性のオレの親父でも家建てて車2台買って料亭で飯食って海外旅行に行けてたのが昭和
    • 11. 名無し
    • 2026年04月25日 22:24
    • >>5
      「弱者男性のオレ」の親父なのか
      弱者男性の「オレの親父」なのか
    • 6. 名無し
    • 2026年04月25日 20:21
    • ブルマは良かった
    • 13. 名無し
    • 2026年04月25日 23:32
    • >>6
      ブルマの良さがわからん
    • 7. 名無し
    • 2026年04月25日 20:32
    • 色々と牧歌的な要素が失われたのはあるけど
      便利になったりした事も多いからな
      今は世の中ギスギスしてるからバブル前が良かったってのは有るだろう
    • 8. 名無し
    • 2026年04月25日 20:49
    • 昭和の良かったところ
      ・消費税ゼロとか色々と税金が安かった
      ・夏がそんなに暑くなかった
      ・年功序列と終身雇用があった
      ・銀行の金利が良かった
    • 9. 名無し
    • 2026年04月25日 21:30
    • 誰だって若いころの時代が一番良いと思ってしまうようになるもんさ
    • 10. 名無し
    • 2026年04月25日 22:16
    • 失われた30年+実質賃金4年連続マイナス
      これが良かったと言えるのは、アレな自民党員だけやろ
    • 12. 名無し
    • 2026年04月25日 23:06
    • ケータイやスマホが無かったのはマジで良かったと思う
    • 14. 名無し
    • 2026年04月26日 10:12
    • 商店街とかあったから小金持ちが多かったね。
    • 15. 名無し
    • 2026年04月26日 19:32
    • もうちょっと経って
      平成世代が平成は良かったって言わなければ
      ほんとに昭和は良かったんだろうね
    • 16. 名無し
    • 2026年04月27日 17:21
    • 不幸な年寄りどもが、若い頃は楽しかったなぁってノスタルジってるだけだ
      ワイもええかげん年寄りだが、現代の方が絶対ええわ
      トイレ一つとっても、昭和のウォシュレット無し和式+新聞紙並の硬々シングル巻トイレットペーパーになんざ戻れんよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース