『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…

1 それでも動く名無し
割と真面目な話なんやけど日本の衰退した原因って『飲み会』だよな

残酷な話やけど飲み会がなければ『知能指数の高い奴』から順番に出世していくわけやん

そんで知能の高いリーダーが上に立った組織は発展していくはずなんや



13 それでも動く名無し
今のご時世では『アイデアを持つ個人』のほうが
『巨大な組織』よりも強いんや




10 それでも動く名無し
例えばIBMとAppleの例が分かりやすい

巨大な組織とアイデアを持つ個人とが戦った結果個人が買ってしまった




26 それでも動く名無し
ワイが言いたいこと分かるか?『群れをつくるのが上手い』

これはもう重要な能力ではないんや




30 それでも動く名無し
『群れてもアイデアを持つ個人に負ける』

そうじゃない負けたんや三十年間負け続けたんや




4 それでも動く名無し
でも日本はそうなっていないわけ

ここ三十年は発展しない状態が続いている
なぜかというと無能なリーダーが多いから




8 それでも動く名無し
>>4
それと飲み会なんの関係が?




21 それでも動く名無し
>>18
そうはいっていない
ただ『群れを作る能力』これざさほど重要ではなくなっていると言いたいんや




2 それでも動く名無し
ほな日本が発展を続けてた頃は
飲み会なかったん?




5 それでも動く名無し
>>2
その頃とは事情が違うんや




6 それでも動く名無し
>>5
テキトーな回答あざっす。
馬鹿がバレるからなんも考えずにスレ建てせん方がええで




7 それでも動く名無し
>>5
そこんとこ詳しく




11 それでも動く名無し
むしろ飲み会なんか
ほぼ無くなりつつあるんだけど




12 それでも動く名無し
>>11
それは日本にとってとても
良い流れだと思うんや




14 それでも動く名無し
>>12
飲み会多かった昭和の方が発展しとるやん




15 それでも動く名無し
>>14
>>13
を読んでくれ昭和とは事情が違うんや




19 それでも動く名無し
>>15
だからどう違うの?




16 それでも動く名無し
それと飲み会と
なんの関係があるん?




20 それでも動く名無し
>>16
知能指数の高い奴を上にいかせないためには
どうしたらいい?




3 それでも動く名無し
君が飲み会嫌いなだけやん



9 それでも動く名無し
データ用意してからスレ立ててもらえますか? 
これじゃ妄想を喚いてる痛い奴だよ



22 それでも動く名無し
まあ飲み会もその一部なのかも知れんが衰退の原因が日本型雇用なのは間違いない
でも日本型雇用は無能に優しいから日本人も変えるつもりはないんや



17 それでも動く名無し
すまん“ホームパーティ”に行った事ない?



27 それでも動く名無し
質問に質問で返したら終わりだよ
『アイデアを持つ個人』なら他人にわかるように言語化するスキルを持たないと『上』にいけないよ



23 それでも動く名無し
飲み方(居ない奴の陰口大会)

もうやめない?何のメリットもない



引用元 https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1668070171/

ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (17)

    • 1. 名無し
    • 2026年03月28日 22:10
    • こういう衰退要因ランキング100位にも入って無さそうな的外れの要因上げるアホ
      せめてトップ10には入ってそうな要因挙げろよ
    • 2. 名無し
    • 2026年03月28日 22:16
    • こんな奴はどっちにせよ出世しないな
    • 3. 名無し
    • 2026年03月28日 22:18
    • 飲み会で陰口を聞いたことないんだがどんなレベルの低い会社で勤めてるんや
    • 4. 名無し
    • 2026年03月28日 22:21
    • 中抜と研究技術職蔑ろ化だぞ
      技術大国なのにそこ雑に扱って開発環境甘い中華が跳ね上がってる
      飲み会ってのも類似になるが付き合いを商売で最重要とした時点で競争社会では負けだろ
      付き合いに割く時間研究に回したほうが実りありますし
    • 5. 名無し
    • 2026年03月28日 22:28
    • 勉強せんなったからやろなあと思ってみてみりゃ、とんでもない無能スレだった。
    • 6. 名無し
    • 2026年03月28日 22:31
    • 稀に見るクソスレ
    • 7. 名無し
    • 2026年03月28日 22:48
    • 100%政治 自分達が儲かるように労働者賃金らしてるから
    • 8. 名無し
    • 2026年03月28日 23:00
    • 組織のちょびっとでも上に上がってみろよ、酒飲まさないとチームプレーしないクソカスが半分以上だぞ
      飲み友達のインサイドワークばっかり長けてて組織と職責で回す経営の邪魔ばかりしやがる
      そいつらをまあまあに収めるには飲ませてタバコ休憩させて、やってる感を満たす課題を撒いてやらなきゃならん
      人事権のない中間職は仕事させてんのかお遊戯させてんのか分からなくなる地獄だ
    • 9. 名無し
    • 2026年03月28日 23:02
    • 国が衰退した原因の話なら基本的に国の運営が無能だった以外の理由ないだろ
      突如自然災害で消滅したとかならともかく、緩やかな衰退だし
    • 10. 名無し
    • 2026年03月28日 23:05
    • 中抜きをはじめとした虚業が幅を利かせてるからだろ
      技術でのし上がった島国が、何も生み出せん奴らに金を集めた結果よ
    • 11. 名無し
    • 2026年03月28日 23:05
    • 昔の日本人は助け合いながら生きてきたが
      現在はインフラが充実してそういう必要がなくなり
      想像力が欠如してきて危機感を持たなくなった
      金を出せば何でも解決できると思ってるから
      食や資源がどうやって入ってきているか関心がなく
      感情的にイキリ散らして縁を断ち切りような真似を平気でしてしまう
      傲慢にはいつか代償を払わせられるもんだというのが
      先の大戦の教訓なのに80年も経てば簡単に忘れて同じことを繰り返す訳だ
    • 12. 名無し
    • 2026年03月28日 23:24
    • バブル時代、技術や知識の無いチャラい営業がいかに技術・製造側をこき使って早く安く仕上げさせたかを自慢に出世していった。疲弊した技術・製造側は他社や海外に脱出→日本の技術・製造が低迷化→それが未だに続いている。
    • 13. 名無し
    • 2026年03月28日 23:29
    • 禁煙が全ての元凶
      禁煙国はどこも失敗してるしマジキチが増える
    • 15. 名無し
    • 2026年03月28日 23:40
    • >>13
      なんかヤニ臭いなお前
    • 14. 名無し
    • 2026年03月28日 23:33
    • お遊戯の孫か曾孫だからネットは葬式だ。
      氷河期以下だからね
    • 16. 法律家は日本人を騙している
    • 2026年03月29日 03:06
    • 賢人を敬わない国は滅びる。学校で友達が多いやつが偉いなんていうウソ教えるのいい加減にやめろよな
    • 17. 名無し
    • 2026年03月29日 21:45
    • いつから知能指数の“高い“人だけが上司。強く言えば職場の人間だと思ったの?
      は平均知能指数は大部分を占めそいつらが思い描く政党。すなわち社民党を支持しなければ国民的な政治話し得ない。つまり、高市の政治にNOを出しこれからの他国に頼らず自国の石炭。及び火力発電による自給によるインフラを構築する社民共産こそ国土福祉共栄の礎であるのです。(んな事はない!反論させるためあえて誇張した言い回し)。左右あるから真ん中があり名前だけの中道に惑わされず投票する己の芯を貫き右なり左なり芯を貫けばいいのです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース