『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…

1 2025/07/01(火)
ふと他のガンダム作品思い浮かべたら面白い作品自体がそんな多くなかった



9
若者にファースト見せたのはある程度の功績



4
確かにガンダム特に宇宙世紀には面白い作品少ないからなー
でもアナザー含めたらジークアクスは平均以下だろ



2
水星と最下位争いしてる



3
主人公は適度に行動力のあるアタオカ方が面白いなって思った、最近は自発性のない奴ばっかだったし



11
他のガンダムでは定番の外伝作りにくそうだよな



18
ビギニングはあんなに面白かったのに4話から急につまらなくなったのはどうしてなの



17
ライブ感で補正かかってたけど、後から見たら評価は落ちそうだな
最下位ってことでもないが、AGEがいるし



8
キラキラいらん



14
>>8
ファーストにもあるじゃん   




23
ライブ感って言葉最近よく見るけど調べたら「そこにいる雰囲気を感じ取る事ができる」ってことだからその概要だとあとから見てもみんなで見てるような面白いアニメがライブ感あるアニメで一時の盛り上がりに任せてるのは一過性とかそういった呼び方のほうが適切と思うね



27
>>23
何言ってんの?後から見たら他の奴見てないんだからみんなで楽しんでる感ないだろバカなんだから変な解釈垂れ流さない方良いよ




34
>>27
ライブ感について調べると「あたかもそこにいる感覚が味わえる様(つまりは臨場感)」として書かれてるんだよねGQuuuuuuXに作品の中へ引きずり込んでくれる魅力やみんなと作品を見ているような錯覚が味わえるかと言われるとそういったことは無いってこと

で粗探しと言われているけど宇宙世紀のガンダムを観たことない自分からしたらそういった感想だったってだけね

だからレスを返すなら(他の宇宙世紀シリーズを見る以外で)どう見ると面白くなるか提案する
そうじゃなけりゃ都合が悪いと割り切って無視してくれればなと思う




5
ジジイヲタがボロクソに言うんだから
面白いに決まってるよ




6
>>5
むしろ初老しか絶賛してなくない?




12
エヴァエヴァうるさくて可哀想だったわ
お祭り感楽しめないの可哀想




13
>>12
ガッツリお祭りやってくれなかったから
そういう感想が出てきたのに




15
>>13
充分お祭り感出てね?何が足りなかった?




19
主人公なのにマチュ達は基本物語を引っ張らないしガンダムのキャラで話進めたらいいじゃん→ガンダムキャラだけだとイオマグヌッソや市街地でゼクノヴァ起こす奴が居ない→じゃあマチュ達を物語にしっかり組み込めばいいじゃん→なのでガンダムのキャラ出しました→最初に戻る



25
>>19
別に主人公だからって物語引っ張る必要ないだろ巻き込まれて最終的に活躍なんて良くあるお前は粗探ししてるだけ




31
いやマチュって基本ずっと言いなりで
流されてただけだっただろ




33
>>31
クランバトルも自分から入ってったし
始まりから流されてないが




35
>>33
あの女に挑発されて乗せられて転がされただけだよ
自分で考えたわけじゃない




20
水星と同じで後から見るとライブ感だけで虚無



21
短いから多少つまらなくても評価できる



24
安易なSF要素が萎えた



30
天パは2010年辺りからかなぁ……?少なくとも硬派なガンダムやってた頃はアムロ呼びだったよ。ガンガンとかでライトなガンダム層が増えて来てからそう言う蔑称増えたよね



36
宇宙って自由ですかとか言ってたからクランバトルに入ったのは自己意志だと思うけどなぁ



7
今どきのアニメだったのう
としか感想ないわい




引用元 https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1751322949/

ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (23)

    • 1. 名無し
    • 2025年07月02日 10:48
    • シャアが地球降下しなかったので、ミハルも生きてる世界線なんだな
      と思うと、なんだかうれしい
    • 2. 名無し
    • 2025年07月02日 10:52
    • ジークアクスがガンダム初視聴だった身から言わせてもらうと
      製作者も視聴者も良くも悪くも過去作に囚われすぎじゃないかって思ったな
    • 4. 名無し
    • 2025年07月02日 11:00
    • >>2
      過去作に囚われたくなきゃアナザー作品作ればいいだけ
      態々過去作品流用しといて過去作に囚われるなは無理がある
    • 7. 名無し
    • 2025年07月02日 11:33
    • >>4
      ジークアクスの場合はその作品内だけで完結してないから囚われていると言うよりもう同人なのよ
      オレは楽しめたけど完全新規には酷だと思う
    • 3. 名無し
    • 2025年07月02日 10:53
    • 4コマ漫画全12話位の内容
    • 5. 名無し
    • 2025年07月02日 11:20
    • パラレルまでやっちゃってるから言われないけどあのAKIRAの力もなかなか
      ニュータイプはどこまで神化すんのよって感じ
    • 6. 名無し
    • 2025年07月02日 11:30
    • 他人の褌で相撲を取ってただけやん
      オマケに自身の推しと作品ネタの詰め過ぎでナニコレ状態だったし
    • 8. 名無し
    • 2025年07月02日 12:10
    • めぐりあい宇宙をぶっ倒した神作だろ?
      みんなキャッキャしながら歴代2位の偉業!正史に打ち勝つ傑作だって騒いでたし
    • 9. 名無し
    • 2025年07月02日 12:11
    • 正直ageこそ見ずにキャラデザとか周りの最初の評価だけで判断してるやつが多いと思う
      1期のキャラデザは糞やったけど話は言われてるほど糞じゃない
    • 17. 名無し
    • 2025年07月02日 13:36
    • >>9
      1クール目が虚無すぎて大半の視聴者がそこで脱落したからageは失敗したんだ
      ちゃんと観賞してもらえない、というのはエンタメ作品として最も致命的

      なんだかんだ言われている鉄血も水星も前半はそれなりに面白いから今も話題に出る
      ジークアクスも1クールで終わるから好き嫌いあれど最後まで観て感想を語る人が多かった
      ageはそれすら無かった
    • 10. 名無し
    • 2025年07月02日 12:13
    • 興行収入的にはガンダムの歴史に永久に残って語り継がれるレベルではある
      のちにガンダムを語る上で絶対に避けて通れない存在感放ってる
    • 12. 名無し
    • 2025年07月02日 12:27
    • >>10
      同時期のseedfreedomに負けてんのに?
    • 15. 名無し
    • 2025年07月02日 12:46
    • >>12
      歴代2位だから充分強いよね
      今までの劇場版ガンダムは全部ゴミになってしまった
    • 11. 名無し
    • 2025年07月02日 12:15
    • 映画見れば最初からテレビなら2話から パロディで行くことわかるじゃない
      楽しんでみていた人には同人だとか他人の褌とか分かったうえで視聴していたか気にしてない人
      元々ガンダムはたいして面白く無い率高いぞ
    • 13. 名無し
    • 2025年07月02日 12:31
    • ガンダムシリーズの中ではまだマシな方という
      ファースト見ないと意味不明って設計なのはクソだけど
    • 14. 名無し
    • 2025年07月02日 12:43
    • 言うほどこれでファースト見ようとなるか?
    • 16. 名無し
    • 2025年07月02日 13:30
    • トワアクを除いたら最下位はグッズ売上も失敗したAGE
      GQはリアタイ放送のライブ補正を加味したらそこそこ上
      その補正を加味しなかったらAGEよりマシ程度
    • 18. 名無し
    • 2025年07月02日 13:41
    • 正直に言えば1stだって当時それほど面白かった訳じゃないけどね
      ただ単にエポックメイキングな作品だったというだけのことで
    • 19. 名無し
    • 2025年07月02日 13:42
    • 固定のガンダムファンが多いし、作ってる連中もファンだからってのは解るけど
      そこに媚びかつ安全を計った上で「新シリーズ」ガンダムと銘打たないで欲しい
      結局カラー作のファーストの同人アニメに過ぎない
    • 20. 名無し
    • 2025年07月02日 14:22
    • 最終回のやりたい放題見てたら「お前ら何まじめに考察してんの?pgr」って言われた気がしたわ
    • 21. 名無し
    • 2025年07月02日 14:56
    • 主人公3人嫌われてクランバトルゴミと言われてプラモめ不人気とかワーストだろ
    • 22. 名無し
    • 2025年07月02日 16:05
    • 主人公機がボコボコ小パーツの集合体で無駄に細かい情報量が多いだけで
      概形の特徴が薄いのもあかんわ。赤い方はどでかいファンネルとかでまだ特徴ある
      兵装も謎のブラックホール発生器みたいなのしか記憶にない
    • 23. 名無し
    • 2025年07月02日 16:36
    • ネットがこれだけ進化したのに、未だハルヒを超えるライブ感のある企画アニメが存在しない。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース