『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…

引用画像
【引用画像】出典:『ドラゴンボール』 鳥山明 集英社




1 以下VIPがお送りします 09:31:35 ID:3nyZwJ8AM.net
・みんなで力を合わせて敵を倒すというこ展開を作ることができる

・みんなから力を貰っているから使用者がメチャクチャ弱ってる状態でも強力な一撃を放つことができる

・溜め時間がかかるというリスクでピンチを演出できる



元気玉ってすごい発明じゃね?



4 以下VIPがお送りします
界王拳と元気玉の頃が一番好きだわ
どっちもロマンとリスクがあって最高




9 以下VIPがお送りします
>>4
界王拳も良い技だな


超サイヤ人化してから使われなくなったの残念だわ




5 以下VIPがお送りします
ベジータはなんで元気玉耐えられたの?



10 以下VIPがお送りします
>>5
全部ヤジロベーのせい




2 以下VIPがお送りします
悟空弱ってたら跳ね返されちゃうけどな

引用画像
【引用画像】出典:『ドラゴンボール改』 鳥山明




14 以下VIPがお送りします
使い手が弱ってると使えないぞ
ブウのとどめの元気玉が悟空の体力が尽きたせいで失敗しそうだったところをドラゴンボールで回復させたくだりあったじゃん




3 以下VIPがお送りします
まあブウしか倒せてないんだけど



6 以下VIPがお送りします
映画で何度も使われるだけのことはある



8 以下VIPがお送りします
予め元気玉ストックできたらいいのにね



11 以下VIPがお送りします
あれって死にそうな奴からも集めてんの?



15 以下VIPがお送りします
>>11
承認貰わないと元気貰えない
だからいちいち草木とかにも元気貰えるか確認してからチャージしてるから時間がめっちゃかかる




16 以下VIPがお送りします
>>11
本人の同意がなきゃ
気を集められない




17 以下VIPがお送りします
戦線離脱した奴の魂が集まるのも元気玉感あるよな
名前あるのかなあの演出



18 以下VIPがお送りします
連射出来ないんのかい



29 以下VIPがお送りします
手を上げなきゃ大丈夫



30 以下VIPがお送りします
悟飯や悟天でもやったことないのに
それを半分公式レベルで扱えるクリリンさんはやはり最強の地球人ですね・・・



19 以下VIPがお送りします
界王拳は超になってからまた使われだしたな
スーパーサイヤ人がリスクなさ過ぎなんだよな




26 以下VIPがお送りします
>>19
あれは他の世界にはない技らしいしあの界王様ガチでものすごい天才なんじゃね




22 以下VIPがお送りします
元気玉集めてる途中で超サイヤ人になって、みたいなのやった時あったよな?



24 以下VIPがお送りします
>>22
映画の人造人間のヤツの時にやってたな




25 以下VIPがお送りします
>>24
あれなんでそんな事したんだっけ?




32 以下VIPがお送りします
>>25
ピッコロが13号を食い止めながら「孫、超サイヤ人のパワーを見せてやれ!」と叫んだから悟空がそれに応えた




12 以下VIPがお送りします
ブウ編でのサタンの声掛けで世界が協力する展開好き


引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1634171495/

ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (10)

    • 1. 名無し
    • 2024年04月20日 09:02
    • 本来は超サイヤ人になると邪念が生まれるから元気玉は集められない設定だったはず
    • 2. 名無し
    • 2024年04月20日 09:22
    • 最初は手を挙げるだけってイメージだったけど
      すんげぇ吸われる感覚あるんだなw と
    • 3. 名無し
    • 2024年04月20日 09:24
    • 惑星を破壊できる生物に
      そこら辺の人間のパワー集めた程度で倒せるの?
    • 4. 名無し
    • 2024年04月20日 09:36
    • >>3
      なんで攻撃力と耐久力をごっちゃにしてるの?
    • 5. 名無し
    • 2024年04月20日 10:28
    • 作中で全然明言されてないけど
      ちょっとなら強制的に集められて結構もらう場合は同意が必要なんじゃないか?
    • 8. 名無し
    • 2024年04月20日 13:19
    • >>5
      ベジータ戦やフリーザ戦の元気玉は誰からも同意を得ていないからその認識で正しい
    • 10. 名無し
    • 2024年04月20日 15:38
    • >>5
      劇中の描写を見る限り
      それで合ってる
    • 6. 名無し
    • 2024年04月20日 11:23
    • 界王拳は3倍以上に高めると身体への負担が激増するが、
      実は
      2倍に2倍を重ね掛けしていくことで
      2倍の負担だけで2のN乗の強さが得られる。
      16重ねで65536倍、32重ねで1670万倍になっても負担は2倍
    • 7. 名無し
    • 2024年04月20日 12:24
    • 元気玉とミナデインってどっちが元なんだろ
      発売日だけならドラクエの方が後だけど
      製作段階から、もしくは3の時には構想あったのかもだし
    • 9. 名無し
    • 2024年04月20日 13:21
    • 本来“気”での攻撃は気が合う相手には効かない
      なので色々な気のミックス攻撃だー
      って設定欲しかった

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース