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引用画像
【引用画像】出典:『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』 任天堂




1 名無しさん必死だな 2023
・フィールド広すぎてビビる
・地形変わってて既視感どころか新鮮
・新能力どれも面白い
・難易度上がってるのか難しい
・ボス戦が楽しくなってる
・プルアめっちゃかわいい
・地下世界の雰囲気最高
・動作はほぼ気にならない
・祠がなんか楽しくなったのかブレワイより良い
・コログのうんち集めはやっぱ必要
・シナリオ普通に序盤から気になる

悪いとこそんな見当たらないが無理矢理捻り出すと
・スクラビルドの解除めんどい
・BGMのバランスが悪いところが少しあってうるさい
・クエストが少ない気がするがまだ序盤だし今後どうなのかはわからない



2 名無しさん必死だな
祠がどうというよりもウルトラハンドが無限の可能性があるからブレワイよりも相当考える



4 名無しさん必死だな
ビタロック超えたな



5 名無しさん必死だな
前作の欠点がそのまま続投も不満点に加えとけ
特に武器耐久な



9 名無しさん必死だな
武器耐久なんて一部が騒いでるだけで前作の時点で欠点じゃないし



15 名無しさん必死だな
今回の武器はかなり耐久上がってないか?
ほぼ確実に何かしらビルドでくっ付けてるからかな?影響あるのか知らんけど。
ブレワイで立ち回り慣れてるだけって話かもしれんが、割と序盤から武器余まくり。



19 名無しさん必死だな
雨と雷がきつい
雨は登れないし雷は強い武器を捨てることになる
敵のダメージがきつい
強い防具がなかなか手に入らない
祠で裸にされて敵と戦うやつもきつい
がんばりゲージを2輪目まで上げないとイベントがクリアできない
なので祠を20個クリアするまでハートを上げれない




29 名無しさん必死だな
>>19
雷は装備から外すだけだから捨てる必要一切無いぞ




21 名無しさん必死だな
まぁ急がずまったり遊んでくれ
そういう意図で作ってるだろし



24 名無しさん必死だな
ブレワイですら廃人しか遊びきれんだろって物量だったのに軽く超えて来てるしな
全マップ踏破は俺は無理w



27 名無しさん必死だな
いやー武器耐久はめんどくさいだけで要らない要素としか思わんけどなー
スクラビルドのせいか武器チェンジの時に微妙に読み込み入るのもストレスだし
こんな読み込み確か前作はなかったよな?



28 名無しさん必死だな
武器耐久擁護してるのなんて豚くらいだよ
こういう所が快適になってないからDLC感から抜け出せないんだろうな



48 名無しさん必死だな
ブレワイよりボリュームが少ないのが物足りないと思う。これだと100時間ぐらいで飽きそう。



49 名無しさん必死だな
クラフト要素はやらされてる感があると思ったが
ツカロクの祠や運搬コログのふざけ具合で思い変わったわ
回答が1つじゃないってホンマおもろい



51 名無しさん必死だな
プレイするだけでワクワクする感じは変わらないし同じマップなのに新鮮味すら感じる
ただ操作性が良くないよね。
ブレワイの時も思ったけどボタン配置変えさせて欲しい



52 名無しさん必死だな
オープンワールドの醍醐味ってカッコいい武器や強い武器を手に入れて広大な世界を自由に好きな様に冒険する事なのに耐久あるのほんま糞
なんで前作で叩かれた要素を改善しないのかほんとにわからない



60 名無しさん必死だな
ブレワイより新鮮味が無いなら分かるけど
ボリューム少ないは無いわw
あとブレワイ以前と以後で注目度がめちゃくちゃ変わってるからな
ティアキンではじめて手に取ったってのもかなりいる
まぁブレワイより難しい手間かかるってのはあるな祠とかコグロ集めは



69 名無しさん必死だな
フィールド曲環境音に寄せ過ぎじゃない?
地下とかもはや音楽ですらない
まだ少ししかプレイできてないけど地味すぎる




76 名無しさん必死だな
>>69
ブレワイとそんな変わらなくね?




77 名無しさん必死だな
ブレワイは広さの割に敵の種類少ないの気になったけど今作はどう?



82 名無しさん必死だな
20時間やった感想

チュートリアルらしき最初の空島終わってない(´・ω・`)



89 名無しさん必死だな
まあトーレルーフとか
プレイヤーが勝手に飛ぶところ増設するところまで仕様に入れないと
とんでもゲーになるからな



93 名無しさん必死だな
だいぶダルいゲームに仕上がってる
上の階に行くだけなのをトーレルーフって移動制限キツすぎる移動方法にしたせいで、いちいち天井のどこが通れるかリンクの位置微調整してからじゃないと上の階に行けない

気持ちいい直感的な操作とは完全に真逆
開発の意図した場所しか通れないからそこをいちいちプレイヤーが探さないと移動できない欠陥システム
おそらく開発途中でこの煩雑さに気づいてただろうに、このシステム前提で謎解き作っちゃったからそのまま実装ってとこかな



98 名無しさん必死だな
ウルトラハンド以外は楽勝だからな
ウルトラハンドよお前は何がしたいのか



109 名無しさん必死だな
まだ序盤だけど時間泥棒だわw
隅々まで探索したいんだよね



引用元 https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1684054366/

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 コメント一覧 (8)

    • 1. 名無し
    • 2023年05月29日 07:03
    • 好き嫌いドットコムの赤坂アカ先生のページが酷いことになってます。好き派を推して擁護コメント、反撃コメントよろしくお願いします!
    • 2. 名無し
    • 2023年05月29日 07:28
    • 面白くて楽しいけど武器が基本チーズフォンデュみたいな見た目になるのがなぁ
    • 3. 名無し
    • 2023年05月29日 09:01
    • 武器耐久はこれが良いんじゃないか
      耐久力がなくなった武器を投げ捨てる瞬間が好き
    • 4. 名無し
    • 2023年05月29日 09:15
    • スクラビルドのおかげで武器が壊れるのあんま気にならなくなった
    • 5. 名無し
    • 2023年05月29日 10:33
    • 批判しかできないネット弁慶の断末魔スレ
    • 6. 名無し
    • 2023年05月29日 11:00
    • すまん、増殖バグを試してから武器耐久について批判してくれないか?
    • 7. 名無し
    • 2023年05月29日 11:38
    • それならエルデンリングやってりゃ良いじゃん。
    • 8. 名無し
    • 2023年05月29日 13:12
    • 武器耐久はむしろ利点だと思うけどな。壊れなければお気に入りの武器使い続けるじゃん?壊れるからこそ新しいもの作ろうとするわけだし、実際新たに作ったやつほど強い武器になりがちだし、材料は無限にあるし。とはいえ途中からライネル系の武器改造しかしてないけど笑

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