愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…
1 風吹けば名無し 2021/10/28(木) 04:09:16 ID:C5Bn/BP00.net
絶対内戦で国力おちたところを諸外国に狙われるパターンやろ
8 風吹けば名無し
そいつが死んだらその後国が荒れる
よくある話やで
31 風吹けば名無し
>>8
歴史の流れやなぁ
2 風吹けば名無し
続編できてええやん
3 風吹けば名無し
悪い皇帝がまがりなりにも辣腕で国内を纏めてたから干渉されなかったというオチで
4 風吹けば名無し
1で国内の内乱編
2で他国を交えた戦争編やな
5 風吹けば名無し
革命成功してめでたしめでたしみたいなストーリー昔は多かったけど今やと無理やな
6 風吹けば名無し
ロマサガ2「ワイが皇帝やぞ」
7 風吹けば名無し
>>1
皇帝を倒したのがその外国の王子だから問題ないんだよなぁ
11 風吹けば名無し
テイルズオブアライズとかクリア後の世界クソ荒れてそう
9 風吹けば名無し
昔の戦記ゲームってクリア後の救われなさそうな感じを想像するのも楽しかったよな
13 風吹けば名無し
そこまでいかなくてもたとえば平和になった世界の勇者の扱いとかかなり難しそう
15 風吹けば名無し
ワールドマップに他の国は無いからセーフ
16 風吹けば名無し
ハーレムエンドの乙女ゲーやなろうなんかも
当主が健在の頃はまだしもそのあと権力闘争でどえらいことなるよなあ
17 風吹けば名無し
倒した主人公が生きてる間は平和なんだからええやん
20 風吹けば名無し
現実でも国作った有能が死んだあと後継者が無能で即滅亡なんかいくらでもあるしな
破格の覇者は二代続かんもんよ
25 風吹けば名無し
前の皇帝が残虐の限りを尽くしたって歴史に書いておけば数代は持つのでセーフ
29 風吹けば名無し
そもそも現実世界でもずっと平和が続いた国なんかないわけやし
というか皇帝による圧政が起きてる時点で平和じゃないし
32 風吹けば名無し
三国志やな
34 風吹けば名無し
悪い皇帝の圧政は続きましたが曲がりなりにも強国のままだったのでめでたしめでたしですとはならんからな
37 風吹けば名無し
大抵は倒された瞬間が混乱のピークで安定に向かうやろ
倒したやつとその派閥が頂点に立つし外敵が現れてもそれはそれでまとまらざるを得ないし
38 風吹けば名無し
創作の場合は強力な皇帝がバラバラの諸族纏めてましたって展開にはならんから大丈夫やろ
大体一強かそれに近い勢力が他民族弾圧してましたになるから
43 風吹けば名無し
ゼノブレ2とかクリア後は領土巡って戦争しまくっとんやろな
44 風吹けば名無し
りゅうおうを倒したらハーゴンに攻め込まれるってことか
47 風吹けば名無し
おとぎ話みたいなもんなんやからめでたしめでたしで終わってええんや
引用元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1635361756/









コメント一覧 (11)
2代目の育成が成功するかが鍵だな。
たいてい後継者争いで内戦がはじまるんだよな
その場合、主人公は諸外国の傀儡にでもなるんか?
諸外国が自国の兵士を犠牲にしてまで協力するメリットはないが
新王国が事実上の植民地になるなら別だが
マジで無能や悪辣なやつおるからな
実際マジでそうなると思うんだよな、それか権力闘争起こりまくりで自壊するか
だいたいRPGって少人数で敵の本拠地に攻め込んで大将のクビ討ち取るんだから暗殺部隊に近い
ケチつける奴はRPGじゃなくてSLGやれ信長の野望とか三国志とか幾らでもあるやろ
コメントする
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています