愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…

【引用画像】出典:『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
1 名無しさん@おーぷん 21/01/21(木)17:07:36 ID:AYK
人気マンガの共通点って刀じゃなくてさぁ
※戦争だよな
DB
ワンピ
進撃
NARUTO
鰤
鬼滅
ハンタ
全部少なからず戦争の要素ある
6 名無しさん@おーぷん
戦争がはじまるとワチャワチャして
つまんなくなって終わるから
8 名無しさん@おーぷん
>>6
ハンタ進撃は一番面白くなったで
9 名無しさん@おーぷん
ハンターハンターの戦争って何?
10 名無しさん@おーぷん
>>9
キメラアント編やない
11 名無しさん@おーぷん
>>9
蟻
13 名無しさん@おーぷん
蟻編を戦争って解釈はあんま聞かんな
15 名無しさん@おーぷん
>>13
なんでや最後は人間の悪意で決着やぞ
2 名無しさん@おーぷん
最初からアニメ化意識した線
5 名無しさん@おーぷん
>>2
線の多さってこと?
綺麗汚いで言ったらNARUTOと鰤と鬼滅は最初汚いぞ
鬼滅に至っては最後まで汚いが
4 名無しさん@おーぷん
ナルトブリーチは戦争始めた頃は落ち目やったろ
23 名無しさん@おーぷん
>>4
NARUTOは忍の里の戦争状態が作品の根幹にあるぞ
12 名無しさん@おーぷん
ドラゴンボールはなんや
27 名無しさん@おーぷん
>>12
レッドリボン軍
14 名無しさん@おーぷん
>>12
ふっフリーザ軍…
24 名無しさん@おーぷん
>>14
うーん、なんかちがくない?
戦争ってもっとデカイ組織同士がやるもんつーか…
7 名無しさん@おーぷん
戦争は賛否両論やろ
クソ化するパターンと盛り上がるパターンの二極化
16 名無しさん@おーぷん
人間対蟻って目線で見れば戦争みたいなもんやろ
17 名無しさん@おーぷん
バトル漫画なら全部戦争してそう
18 名無しさん@おーぷん
つまりターちゃんは人気漫画だった・・・?
22 名無しさん@おーぷん
>>18
アニメ化もしてるし・・・
19 名無しさん@おーぷん
蟻編おもろくないやん
29 名無しさん@おーぷん
蟻編は冷戦って感じするわ
21 名無しさん@おーぷん
そらバトル漫画やと戦争は分かりやすい場面展開やん
むしろしないやつは何だよ
32 名無しさん@おーぷん
少数精鋭vs軍的な?
これを戦争とは呼ばんやろ
38 名無しさん@おーぷん
蟻編は救いがないからな
村の子供はハチの姿を最初受け入れられたが、結婚もできず一生化け物として暮らす訳で
39 名無しさん@おーぷん
その後の選挙、王位継承編がつまらなすぎるから相対的におもろく感じるだけや
48 名無しさん@おーぷん
キメラがNGLに侵入するのをぐだるというのも間違ってるし
59 名無しさん@おーぷん
王位継承は全然進んでないからな
完結まで評価はできない
つまり一生むりやね
65 名無しさん@おーぷん
クロロとマチのやり取りをs字で読むかn字で読むかで争ってたのは草生えた
69 名無しさん@おーぷん
>>65
あれは草
cとかも出てきて混沌としてたな
67 名無しさん@おーぷん
鬼滅に戦争あった?
68 名無しさん@おーぷん
>>67
鬼との戦争やろ
70 名無しさん@おーぷん
>>67
ずっと戦ってるイメージ
81 名無しさん@おーぷん
大勢VS大勢で戦争なら分かる
少数VS少数は戦争か?
83 名無しさん@おーぷん
>>81
戦い争ってれば戦争やで
79 名無しさん@おーぷん
戦争ってのは戦い争ってれば戦争なんや
戦車や兵隊が出てこなければ戦争ちゃうってのはさすがに言い過ぎや
88 名無しさん@おーぷん
キン肉マンに戦争あった?
92 名無しさん@おーぷん
戦争始まってて草
やっぱ戦争が人間の性やね
98 名無しさん@おーぷん
多人数バトル=戦争
つまりワイは正しい!閉廷!
28 名無しさん@おーぷん
結局ガキは分かりやすいバトルモノが好きってだけ
引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611216456/









コメント一覧 (9)
逆に心理描写や考えを巡らせる様な物は漫画より小説の方が良い
まともに戦争といえることやってんの銀英伝とFSSくらいだろ
「どう思う?ヘヴァ行った方が良いかな?行かない方が良いかな?
ヘヴァのこと、好き?嫌い?」
のゴリ押しで笑わされた記憶
コメントする
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています