『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…

引用画像
【引用画像】出典:『機動戦士ガンダム』




1 名無しさん@おーぷん 20/06/23(火)15:35:25 ID:usB
家にガンプラ10個あればガンダムオタクなんか?
ガンダム本編五本くらい見てればガンダムオタクなんか?



6 名無しさん@おーぷん
口癖が止まるんじゃねぇぞ…



8 名無しさん@おーぷん
>>6
それニコ厨や




11 名無しさん@おーぷん
ザクを3種類以上知ってたらガノタ



13 名無しさん@おーぷん
>>11
ザク1ザク2ザク3で速ガノタやん




14 名無しさん@おーぷん
>>13
ザク3知ってたらガノタでええんちゃうか




16 名無しさん@おーぷん
>>13
世代でもないのにZZの機体知ってたら9割の確率でガノタやぞ




17 名無しさん@おーぷん
他人にマウントとったらオタク



19 名無しさん@おーぷん
>>17
ほんならマウント取らんワイは非オタやね




21 名無しさん@おーぷん
世間的にはガンダムの話題を出してくる時点でガノタ



22 名無しさん@おーぷん
>>21
ワイ人前でガンダムの話題出したことないんやけど




55 名無しさん@おーぷん
ファースト原理主義者が一番やっかい



58 名無しさん@おーぷん
>>55
ってかあいつ等何かと理由付けて初代以外見るの面倒なだけやろ
初代が一番言うけど他の作品知らんやん




3 名無しさん@おーぷん
ワイガンダムとか微塵も興味なかったけどガンプラだけはかっこよかったからめちゃ買ってたわ。てことでオタクはアニメ視聴者から



4 名無しさん@おーぷん
ちゃんと本編見てないけどガンプラはよう作っとるわ



15 名無しさん@おーぷん
なんかガンダムと他のロボットの区別がつくだけでガンダムオタク認定されそうな感あるわ



23 名無しさん@おーぷん
頭だけみてどのガンダムか判定できたら立派なガノタ



24 名無しさん@おーぷん
適当に5機ぐらい主人公機並べて名前言えたらガノタでええやろ



26 名無しさん@おーぷん 20/06/23(火)15:57:36 ID:0jw
ほな、3つわかったらガノタってことで








29 名無しさん@おーぷん
>>26
全部わかるけどガンダムよう知らん人から見たら
みんな同じに見えるって言うんやろうなあ




36 名無しさん@おーぷん
こんなとこでわざわざガノタ?とか聞く時点で一般的にはガノタ扱いやと思うで
ガノタ内でガノタと認められるかは知らん



39 名無しさん@おーぷん
そういやワイの友達はモビルスーツの事をバトルスーツって言っとった
ワイの他の友達はモビルスーツの事ロボットって言っとった
ガンダムオタクやない奴ってモビルスーツって単語自体知らないイメージや



41 名無しさん@おーぷん
ワイは結構幅広く見てるし、そこそこ詳しいからオタクやと思うけど
ガチ勢から比べたらライト勢やと思うわ



50 名無しさん@おーぷん
キャラのセリフにキャラのセリフで返せるようなレベル



52 名無しさん@おーぷん
そういやワイの上司初代以外にガンダムがあること知らんかったなあ
初代以外のガンダムの存在知っとるだけでガンダムオタク認定されそうな気するわ



30 名無しさん@おーぷん
特定のシリーズのストーリー、キャラ、MS
ある程度語れる知識あったらガノタやろ:-)




32 名無しさん@おーぷん
>>30
例えば昔ガンダムSEEDがそこそこ流行っとったけど
そんでSEEDだけなら本編見てわかる限りの事なら知っとるってのはガンダムオタクになるんか?




54 名無しさん@おーぷん
スターウォーズはガチ勢わかりやすいけど、
ガンダムはゲームだけやっててもある程度知識つくから明確な定義は難しいね:-(




56 名無しさん@おーぷん
>>54
スターウォーズは大衆受けしすぎていて本編だけ追っててもオタク認定されなさそうやけど
ガンダムは本編一本でも見てたらオタク認定されそうな感あるわ




60 名無しさん@おーぷん
なんか語り始めたらオタクやと思う



65 名無しさん@おーぷん
五飛が嫁と認めたら



76 名無しさん@おーぷん
ガンダム好きだけど初代は見たことないわ



82 名無しさん@おーぷん
ワイのガンダムクイズ全問正解でオタク

1 主人公アムロは親にぶたれたことがある?
2 赤い水星は誰?
3 ガンダムの必殺技は何?




86 名無しさん@おーぷん
>>82
1ある
2シャア
3爆熱ゴッドフィンガー




89 名無しさん@おーぷん
>>86
おしい60点似非ガンダムオタクでした




93 名無しさん@おーぷん
>>82
1 ない
2 シャア
3 オカルトパワー




96 名無しさん@おーぷん
>>93
あと一歩60点似非ガンダムオタクでした




85 名無しさん@おーぷん
ガノタ
プラモ勢
ガンダム勢
は別物やぞ

ガノタになりたいならアニメと漫画と小説だけ見ればいい



87 名無しさん@おーぷん
初代見返した直後ってこの後の作品要らなくね?ってなるよな



99 名無しさん@おーぷん
未視聴でケチつけてくる奴よりマシだわ
アンチ鉄血の半分は未視聴だし
なお残り半分



62 名無しさん@おーぷん
というかオタクかどうか気にしてる時点でオタクやで


引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592894125/

ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (5)

    • 1. 名無し
    • 2020年10月11日 22:35
    • 多分Gジェネやった事あるかどうかでハッキリ分かれると思う
      単に作品見た事あるだけ・作品好きなだけじゃヲタとまでは言わんし
      子供ならプラモも作った事はある奴も多いだろうし
    • 2. 名無し
    • 2020年10月11日 22:49
    • ガンダムオタクは知らんがガノタはイコール冨野オタって気がする
    • 3. 名無し
    • 2020年10月11日 22:55
    • そりゃドラゴンガンダムとの違いを述べられたらだろ
    • 4. 名無し
    • 2020年10月11日 23:12
    • ガンダムのOVAを見た事がある
      ドートレスのバリエーションを3種類は言える
      SDのプラモを中学生以降も作った事がある
      AMBACとか言い出す

      こんな感じじゃね
    • 5. 名無し
    • 2020年10月12日 00:29
    • プラモのガンダムを首だけで全種類言い当てれたらかな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース