『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…

1 風吹けば名無し 18:06:41 ID:0NBLpKh10.net
高校は出てるはずなんやけどなあ



5 風吹けば名無し 18:08:36 ID:0NBLpKh10.net
こいつに通帳を預けてる



18 風吹けば名無し
一応なんやない?
ヨシ!っていう




23 風吹けば名無し 18:11:47 ID:0NBLpKh10.net
>>18
最初暗算しようとしてた
諦めて電卓




3 風吹けば名無し
電卓を試してるんや



4 風吹けば名無し
寝てたんやろ



6 風吹けば名無し
ワイ250x4でも電卓叩くマン参上!



7 風吹けば名無し
簡単やん
24やろ



8 風吹けば名無し
指差し確認と同じやぞ



9 風吹けば名無し
いうて金勘定の場合ケアレスミスしたらあかんから簡単な計算でも計算機使うやろ



11 風吹けば名無し
ワイジ、かなりの確率で7+5を13と間違える



14 風吹けば名無し
ワイ珠算経験者、高みの見物



17 風吹けば名無し
>>14
73×27=?




20 風吹けば名無し
>>17
1971




15 風吹けば名無し
いうて一応やるやろ



16 風吹けば名無し
ワイの会社の先輩がそれやるわ
仕事速い人なんやけど計算は苦手みたいや



19 風吹けば名無し
暗算できても頭使いたくないから電卓出すわ



21 風吹けば名無し
30−8で22
22足す1は23

楽勝やw




47 風吹けば名無し
>>21
どっから足す1が出てきたんやw




72 風吹けば名無し
>>21
お前天才か




22 風吹けば名無し
でもお前に嫁なんかいないじゃん



24 風吹けば名無し
身近に数人はいるタイプ



26 風吹けば名無し
でも自分を信用できないやろ



27 風吹けば名無し
3秒以内に答えろって聞いたら間違える奴3割くらいいそう



32 風吹けば名無し
24やな!



33 風吹けば名無し
たまに脳がバグるときあるから確認は必要や



35 風吹けば名無し
電卓使う方が打ちミスしそうや



37 風吹けば名無し
30-7すればええだけやん



57 風吹けば名無し
>>44
基本的に簡単な計算繰り返すほうがわかりやすいからな




40 風吹けば名無し
経理関係してたら、暗算はご法度やぞ



59 風吹けば名無し
>>40
わかる、営業だけど上司に言われたわ




41 風吹けば名無し
31打数8安打 打率の計算やろ



42 風吹けば名無し
繰り上がり繰り下がりの暗算できる自慢か?



43 風吹けば名無し
合計の和が10になるように数えれば簡単に暗算できるぞ



48 風吹けば名無し
え難易度高い



51 風吹けば名無し
8+6が14って覚えにくいよな



52 風吹けば名無し
十の位を1引いて一の位を2つ上にする



53 風吹けば名無し
ヨッメ「31-8はー?」
ワイ「31-8はー……」(5秒)
ヨッメ「23やね電卓のが君より早いわ」
ワイ「」



54 風吹けば名無し
先輩OLで電卓ブラインドタッチしてる人おったけどミス怖くないんかな



55 風吹けば名無し
引き算難しいからしゃーない



60 風吹けば名無し
計算って大人になってからも
ドリルみたいなのやったら上達するで
みんなもやろうや




84 風吹けば名無し
>>60
これマジ?足し算引き算遅過ぎて困ってるんだが




62 風吹けば名無し
普通エクセルに計算させるよね



64 風吹けば名無し
間違えてこういうので33って言ったことある



66 風吹けば名無し
ワイはExcel派



70 風吹けば名無し
ワイ簿記一級民だけど31-8レベルは普通に電卓使うで



74 風吹けば名無し
一回足し算に変換しなきゃ計算できない民おるか?



75 風吹けば名無し
暗算するほど自分を信用できないわ



76 風吹けば名無し
なぜか8が絡むと途端に計算が遅くなるやついるよね



77 風吹けば名無し
スーパーの支払いですら間違える



82 風吹けば名無し
ヒエッ



85 風吹けば名無し
チャオズみたいなやつなんやろ



89 風吹けば名無し
6足す7が13の意味がわからん
もっとあるやろ



94 風吹けば名無し
有能多すぎやろ…
ワイなんて九九の7の段あたりから
怪しいぞ?



30 風吹けば名無し
頭ではわかってるが検算としての電卓やぞ



13 風吹けば名無し
実際すぐわからん


引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1590138401/

ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (10)

    • 1. 名無し
    • 2020年09月18日 20:19
    • 40超えたらみんなそうなるぞ
    • 2. 名無し
    • 2020年09月18日 20:39
    • 人はミスする生き物だからどんな簡単なもんでも電卓や関数使ってその結果を確認しろって徹底的に言われてきたからもう最初から暗算しようとする事自体をミスとして捉える様になった
    • 3. 名無し
    • 2020年09月18日 20:53
    • 簡単だとわかってても自分の責任になるから人なり機械なりに任せるんだよ
    • 4. 名無し
    • 2020年09月18日 21:12
    • 電卓は自分がどのボタンを押したかを後から再確認できないから暗算以上に間違えそうだ。ちゃんと再確認できるようにパソコンに頼った方がいい。
    • 5. 名無し
    • 2020年09月18日 22:07
    • 消費税5%のころ、500円の消費税を電卓で計算しようとした友人ならいる。
      小売店の店長だったのに。
    • 6. 名無し
    • 2020年09月18日 22:27
    • 元銀行員だけど、計算は必ず電卓が算盤を使うように言われてたよ
      暗算はしないようにって
    • 7. 名無し
    • 2020年09月18日 22:31
    • 機械で打てばわかるものを暗算でやることこそが非効率
    • 8. 名無し
    • 2020年09月18日 22:49
    • 嫁とは息子の配偶者を指します。
    • 9. 名無し
    • 2020年09月18日 23:00
    • 俺も仕事上てする計算は、どんな簡単なのでも、WIN10付属の電卓使うようにしてるわ。

      まさかのケアレスミスとかあり得るからな。
    • 10. 名無し
    • 2020年09月19日 16:07
    • ある程度の計算なんて普通は記憶しちゃってるから計算の概念がまずないだろ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース