愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…
1 以下VIPがお送りします 08:06:44.436 rhoTzH1J0.net
どんだけ異世界転生したいんだよこいつら・・・
2 以下VIPがお送りします 08:07:29.017 O9HNZvm90.net
だんまちは転生じゃねぇ
26 以下VIPがお送りします 08:16:03.596 3K6At5wm0.net
SAOは現実なんですがそれは・・・
44 以下VIPがお送りします 08:22:09.357 HrjTAmvb0.net
SAOとダンまちは転生じゃない
オーバーロードも戻れなくなっただけで転生ではないよな
少なくともこいつらは死んでないもん
5 以下VIPがお送りします 08:07:54.255 OqjtEPyE0.net
現実だと輝けないからな
9 以下VIPがお送りします 08:09:16.650 rhoTzH1J0.net
>>5
どんな奴でも何かしら向いてるモンはあると思うから、
キッズ達は諦めないでほしいわ
24 以下VIPがお送りします 08:15:54.881 OqjtEPyE0.net
>>9
逆に将来的な可能性を信じてるから
あの手の作品に夢中になれるのかも
年取ると色んな可能性が詰んでいくし
32 以下VIPがお送りします 08:18:34.294 iafojxt20.net
>>24
逆でね
閉塞感があるからやろ
22 以下VIPがお送りします 08:15:27.917 t4luQgyc0.net
正直オバロとこのすばは
嫌いじゃない

出典:引用画像
51 以下VIPがお送りします 08:24:52.951 TLgtXm8k0.net
自分自身がSAOやこのすばやリゼロみたいな状況になりたいとは微塵も思わない
現実逃避には程遠い
65 以下VIPがお送りします 08:30:30.980 rTYASzLwa.net
現実逃避って意味では、ARIAとかのんのんびよりその他日常系アニメのがよっぽど現実逃避できるわ。
思考停止でぼーっと見るアニメ
70 以下VIPがお送りします 08:32:52.272 rhoTzH1J0.net
>>65
現実逃避とはちょっと違くないそれ
6 以下VIPがお送りします 08:07:58.074 KfRT+t09d.net
そういうアニメ好きな奴は陰キャやし現実が辛いんやろな
14 以下VIPがお送りします 08:11:18.437 u2GOcgqjE.net
最近のばっかりだな
17 以下VIPがお送りします 08:12:37.248 PL25z0HQ0.net
楽してツエ―してるやつばっかだな
8 以下VIPがお送りします 08:08:43.281 m7X1b3S7p.net
だって現実世界の物語書いても
あまり売れないし今
11 以下VIPがお送りします 08:10:00.979 rhoTzH1J0.net
>>8
SHIROBAKOとかユーフォ好きなオタクは
異端なんかな
15 以下VIPがお送りします 08:12:12.973 m7X1b3S7p.net
>>11
今のティーン層には売れんわな
現実を思い出す描写をするだけで叩く読者なんてわんさかいる
10 以下VIPがお送りします 08:09:45.834 liRSdmvka.net
ここまで同族嫌悪
16 以下VIPがお送りします 08:12:20.143 VczjoXPOd.net
作品の内容よりどれだけ現実逃避できるかが重要になってきて、そういうアニメが売れるからそういうアニメが増える
18 以下VIPがお送りします 08:13:45.849 koSOxz3na.net
学生時代ワイ「キノ旅!ステプリ!十二国記!まぶらほ!」
いい時代だったなぁ・・・
23 以下VIPがお送りします 08:15:50.630 iafojxt20.net
このすばの良さがわからん
20 以下VIPがお送りします 08:14:32.000 rhoTzH1J0.net
児童文学だと異世界行っても一夏の冒険に過ぎず、その経験が糧に成長して現実へ帰るみたいな話がテンプレなんだけどなぁ
25 以下VIPがお送りします 08:15:58.712 m7X1b3S7p.net
>>20
ドラえもん映画みたいな感じだな
28 以下VIPがお送りします 08:16:25.917 qZZCyda60.net
>>20
現実に夢も希望も持てない時代だからね
異世界で一生暮らしたほうがいいって結論にいたる作品が多い
30 以下VIPがお送りします 08:17:38.044 3K6At5wm0.net
>>28
オバロは結論どころか1話で異世界の方がいいってなりましたね
35 以下VIPがお送りします 08:19:14.862 Ikna03H10.net
>>20
児童向けじゃないけどブレイブストーリー的な
40 以下VIPがお送りします 08:20:42.287 CUj4CSC9a.net
>>20
昔はそういう作品多かった気がするわ
45 以下VIPがお送りします 08:22:35.427 TiiWrZA4a.net
>>20
これは同意
最近の異世界系は冒険譚じゃなくて現実逃避にすげ代わってる感ある
34 以下VIPがお送りします 08:19:01.084 mvxgMZm0p.net
オタクていうかキッヅ
37 以下VIPがお送りします 08:19:18.930 kxrsunKPa.net
ダンまちは異世界転生じゃなくて元々異世界の住人やんけ
42 以下VIPがお送りします 08:21:30.949 7VL0m1ZMM.net
異世界もの最初にやった作品でなんだ
47 以下VIPがお送りします 08:23:26.492 rTYASzLwa.net
>>42
0年代で、ぱっと出るのはゼロ使かなー
50 以下VIPがお送りします 08:24:52.614 2oD7YQPxd.net
ラノベ読者の望むものって要するに異世界にいる自分に都合のいい嫁の存在だと思うわ
多分どれもヒロインいなかったら人気出てない
55 以下VIPがお送りします 08:27:25.543 hUYqKhpud.net
オタクが異世界に行っても村の住人が関の山
57 以下VIPがお送りします 08:28:10.003 Ikna03H10.net
村の住民にすらなれるかどうか…
19 以下VIPがお送りします 08:14:29.535 djbmipR50.net
リゼロはいらない

出典:引用画像
64 以下VIPがお送りします 08:30:04.121 iafojxt20.net
うるせぇー
リア充だけどリゼロ面白かったしいいじゃねーか
91 以下VIPがお送りします 08:50:24.154 m7X1b3S7p.net
自己投影型じゃない憧れるor同情する系の主人公は少なくなったからなぁ
一応reゼロのスバルは自己投影型じゃなさそうだが
68 以下VIPがお送りします 08:32:29.112 HrjTAmvb0.net
もろ異世界転生ものなのに無視されてる
「灰と幻想のグリムガル」
のことも思い出してあげてください
72 以下VIPがお送りします 08:33:52.167 qZZCyda60.net
>>68
雰囲気はよかった
雰囲気だけよかった
74 以下VIPがお送りします 08:34:50.619 iafojxt20.net
じゃーお前等は受験失敗して一浪して
受かるまでのサクセスストリーなんか見たいのか
あんんん見たいのかよ
78 以下VIPがお送りします 08:36:42.001 TiiWrZA4a.net
>>74
ドラゴン桜面白いだろ
81 以下VIPがお送りします 08:38:36.328 TLgtXm8k0.net
>>74
それこそまさに現実逃避じゃね
自分より下の人間を見て安心してる感があるわ
71 以下VIPがお送りします 08:33:08.276 4IQc9rpKd.net
ボク「まどマギ!幻影!ゆゆゆ!まほいく!」
79 以下VIPがお送りします 08:36:42.299 sQX2bKbV0.net
つってもその中で数万クラスで売れたのSAOだけじゃねーか
大したことないよ
88 以下VIPがお送りします 08:46:52.587 +7qFxEDxp.net
自分の生まれた世界で頑張る
↓
異世界に召喚されて元々の自分のまま頑張る
↓
異世界に転生して新たな身体で頑張る
↓
異世界に転生してチート能力使って楽する
だいたいこんな感じに推移してる気がする
89 以下VIPがお送りします 08:47:57.662 CUj4CSC9a.net
ラノベやなろうなんかが現実逃避と言われるのは
主人公をその作品の主人公として作るのではなく作者が作者自身を当てはめて作るからこそ
作者の誰にでも思いつくような都合の良い世界にその都合の良い世界を求めるやつの多くが当てはまるんだぞ
75 以下VIPがお送りします 08:35:17.378 3K6At5wm0.net
アニメなんか
全部現実逃避みたいなもんだし
95 以下VIPがお送りします 08:57:16.730 8Vwi65axr.net
正直転生しても性根は変わらないと思う
引用元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1482361604/









コメント一覧 (7)
イキリ骨太郎君、全て滑って奈落行き〜ww
ってネタなのに
「不思議の国のアリス(1865年)」かな…ちなみにディズニー版のアニメは1951年な。
コメントする
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています