『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…

1 風吹けば名無し 05:52:33 ID:ZVbzco1zp0202.net
数値化されてるステータスが出ると100%駄作やわ
ステータス勝ってるのに経験差で負けるとかいう話あるとマジで  



6 風吹けば名無し 05:56:13 ID:u9SqgGup00202.net
ステータスウインドウとか出るのも
あんま好きじゃないな




68 風吹けば名無し 06:27:37 ID:bKRQpkfZ00202.net
ステータス表示されない
異世界スマホ再評価きたな

引用画像
出典:引用画像



2 風吹けば名無し 05:53:15 ID:0gz9hY8L00202.net
ステータス好きやなオタクって



7 風吹けば名無し
ステータスオープン!←これ



8 風吹けば名無し
数値化の何がつまらんってゲームみたいに厳密にルールがあるわけじゃないから
ただのフレーバーに過ぎないこと



9 風吹けば名無し 05:56:38 ID:J9MWyV4Fa0202.net
そうなるとサムライ8はどうなんや ?



31 風吹けば名無し
>>9
なろう←ステータスオープン!!で馬鹿でもわかる
サム8←ステータスオープンしても尚わかり辛い

なろうの勝ち 




13 風吹けば名無し
ステータス出てても面白いジョジョ



14 風吹けば名無し
>>13
数値とかじゃなくて力が強いか弱いかとか
スピード速いか遅いかしかないからな




16 風吹けば名無し
>>13
数値化されてない
ふわふわしてるやつだからな




17 風吹けば名無し
ワイはステータスとか最強とかそういうのが萎える要素やない
性格の悪い描写に萎える




21 風吹けば名無し
>>17
作中でちゃんと性格悪い奴として扱われるならええんやけどな
ただイキってるだけとか
ガチでナチュラルに性格悪くなってるのは見てられへんわ




18 風吹けば名無し 06:03:17 ID:xMwpDanQ00202.net
なろうで最も糞な要素はステータスとスキルやが

なろうで最も許されざる要素はおっさんのロ○シ○タ化だわ 




24 風吹けば名無し
>>18
スライム転生とかすべての要素を満たしてるやんけ




34 風吹けば名無し
>>18
わかる
若ぶってても大人ぶっててもキショイ




36 風吹けば名無し
>>34
せめて中身もメス化してくれたらなぁ… 




19 風吹けば名無し
設定考える知能が無いから
レベル
スキル
ギルド



32 風吹けば名無し
設定は考えてそれを披露したいけど丁寧に文章で説明するのが面倒だからこれをやってるんやろ
素人の趣味感が顕著に出てる



33 風吹けば名無し
なろうの主人公ってナチュラルに性格終わってる奴多すぎやろ



30 風吹けば名無し 06:08:24 ID:5qMVcVIhd0202.net
いちいち説明するからやなスキルやステータスも含めて
だいたい似たような世界観のくせに




35 風吹けば名無し 06:09:51 ID:BcrEeI2YM0202.net
1ページずっと持ってるスキル名書く はなんなんや?     



37 風吹けば名無し
>>35
ここいらでスキルの説明します
読まないかたは飛ばしてください

ここマジで全部読んでるヤツおるんかな




43 風吹けば名無し
RPGとかオンゲーやってきてないからこういう要素入れられても全然ワイの趣味と合わんわ
多分そこらにどっぷりハマってた人は面白いと思うんやろな




49 風吹けば名無し
>>43
逆やぞ
オンゲーどころかソシャゲすらやったことないだろ貴様って
ヤツばっかだぞゲーム系とか




72 風吹けば名無し 06:29:25 ID:DxpcU/MlM0202.net
あとスローライフ送りすぎや

引用画像
出典:引用画像




75 風吹けば名無し
>>72
世界中を旅するなら許す
なお、一箇所に引き篭る模様

作者の人生かよ




42 風吹けば名無し
カンスト←うん
実は限界突破してました←クソデカタメ息



47 風吹けば名無し
ステータスオープンしても攻撃力の計算式ないから何がどう作用するかわからんよな



51 風吹けば名無し
ランク付けあるのはええけど序盤からSだの測定不能だの出すやつ



60 風吹けば名無し
別になろうにありがちなステータスが見れるのはあってもいいと思う実際に売れてるし
ただ俺は他人がやってるRPG見るのが苦痛でしょうがないからなろうは見ない




62 風吹けば名無し
>>60
しょうみなろう読んでる奴もハーレムと俺つえーが目的なんであって
ステータス要素は読者側が求めてる物ではないと思うぞ




70 風吹けば名無し 06:29:02 ID:ZT0WZFwM00202.net
主人公作中最強にさせて何が楽しいんだよ
困難を血反吐吐きながら乗り越えるのが面白いんだろ?




73 風吹けば名無し
>>70
困難から逃げてきた層がなろう読むからしゃーない




74 風吹けば名無し
>>70
ほんそれ
どんだけありきたりで臭かろうが挫折→努力→成功のパターンは心動かされる




52 風吹けば名無し
こんなん読むよりゲームやってた方がおもろいやろ



61 風吹けば名無し
数値化は別に
スカウターで測ってダラダラ殴り合うDBでも面白く描けるんやから
それより無駄な主人公崇拝がいかん
ただただ気持ち悪い



55 風吹けば名無し 06:16:19 ID:LeI1wCC+00202.net
主人公が何か凄い事をする→長々と強キャラが長々と主人公の行動がどれだけ凄いかを長々と語り長々



11 風吹けば名無し 05:57:38 ID:Szz6Fitb00202.net
ステータス出す以上しっかり使ってほしいよね


引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1580590353/

ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (20)

    • 1. 名無し
    • 2020年07月14日 01:57
    • ざまぁ用の勇者が嫌いだわ
      勇者が勇者してたころはたまの逆張りは面白いかもしれないがなろうではもはや勇者=悪役として恨み晴らすためだけのキャラでしかない
      肩書きにコンプレックスでもあるのか?
    • 2. 名無し
    • 2020年07月14日 02:13
    • >>1
      それな
      どんなに性格の悪い主人公よりも、主人公を引き立たせるための舞台装置ってことがあまりにも分かりやすいイキリゲス勇者くんが居る話はホント無理

      主人公側の性格が良くとも悪くとも、どんな明るく繕ったシナリオだったとしても、「主人公に逆転させてゲスくんを凋落させる」の陰湿さが滲み出るから無理
    • 11. 名無し
    • 2020年07月14日 06:28
    • >>1
      慎重勇者はそこらへん上手く処理してるんで読んでみ
    • 3. 名無し
    • 2020年07月14日 02:34
    • ステータスもスキル全然平気だわ。
      嫌なのはハーレム過ぎる設定。あと無口魔法使いポジの陰キャ女。
    • 4. 名無し
    • 2020年07月14日 02:44
    • ステータスもスキルも別にいいけど
      ステータスアップしたらなんか知らんけど強くなるのは嫌い
      修行や努力の結果がステータスとして現れるのは許す
      同様に剣術スキル取っただけで達人級です〜みたいなのも嫌い
    • 5. 名無し
    • 2020年07月14日 03:06
    • なろうは主人公を自分に当てはめて読む漫画やからな感情移入出来なきゃそりゃクソつまらんわ無双してハーレムとか普通に考えりゃクソキモい
    • 6. 名無し
    • 2020年07月14日 03:09
    • ステータス表現も上手く使えば別にいいと思うけどな
      それよりも周囲を必要以上に下げて主人公最強とか、ご都合難聴や俺なんかやっちゃいましたとかばかりだからなぁ
      なろうや異世界、ライトノベル系はまともな人物&背景構成で文章を組める作家や、まともな文章での校正ができる編集者があまりいないから仕方ないんだろうけど
    • 7. 名無し
    • 2020年07月14日 04:04
    • でもお前ら読むじゃん笑
    • 12. 名無し
    • 2020年07月14日 07:28
    • >>7
      見た結果だから当たり前
      食わず嫌いでイキリちらすお前に笑だよww
      またイキリ骨太郎の信者か?ww
    • 8. 名無し
    • 2020年07月14日 04:27
    • 盾の勇者も序盤は悲惨で面白かったけど仲間入って強くなり出した辺りからつまらなくなったどうせなら他の勇者と手を組んで王国滅ぼすとかだったら面白かったのに
    • 9. 名無し
    • 2020年07月14日 05:10
    • 学園編からのトーナメント戦
      無駄にキャラ増やすだけの薄っぺら
    • 10. 名無し
    • 2020年07月14日 05:57
    • 主人公の言葉は全く信じないのに敵の言葉はあっさり信じる頭空っぽの仲間や民衆
    • 13. 名無し
    • 2020年07月14日 07:41
    • >>10
      なろうに限らずこれほんときらい
    • 14. 名無し
    • 2020年07月14日 07:43
    • 暴食のベルセルクとかいう、レベルアップの代わりに倒した相手の能力値をそのまま貰えるというチート能力。
      尚、敵が倍々ゲームで強くなるので何の意味も無い模様。
    • 15. 名無し
    • 2020年07月14日 07:47
    • ステータスもスキルも別に構わんわ
      なろうって頭空にできる作品を探すところであってまともな作品探すところじゃないだろ
      稀にちゃんとした作品もあるけど
    • 16. 名無し
    • 2020年07月14日 08:39
    • ステータスじっくり読み込んでる奴っているんだろうか?
    • 17. 名無し
    • 2020年07月14日 09:16
    • ぽっと出の頭脳明晰クソ強キャラになす術なくやられる展開
    • 18. 名無し
    • 2020年07月14日 10:20
    • 現実味が無い数字なのに日常生活に苦労しないという矛盾。巨岩を片手でひょいと持ち上げる程の力だったら、肩に手を置いただけで潰れる。
    • 19. 名無し
    • 2020年07月14日 22:45
    • 盾は数値は出してないしシステム的に面白そうだなーとは思うだけど
      「これ異世界じゃなくVRでも良くね?と思う
    • 20. 名無し
    • 2020年07月14日 23:20
    • ダイの大冒険もステータスでてたけどめちゃくちゃワクワクしたぞ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース