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引用画像
出典:引用画像




1 以下VIPがお送りします 07:40:43 ID:Z1JWEpY80.net
長年簡単な問題解きまくってたら
難しい問題も余裕で解けるようになってたみたいな



5 以下VIPがお送りします
分かってるだろうに



39 以下VIPがお送りします
魔女さん強すぎですううう!



13 以下VIPがお送りします 07:48:27 ID:Z1JWEpY80.net
やっぱ強さとか上手さではあんまりないのか?
ピアノで猫ふんじゃったを数十年弾いてたら
いつの間にか一流レベルのピアニストになってたとか




38 以下VIPがお送りします
>>13
永の字を書き続けると習字上手くなるらしいぞ




16 以下VIPがお送りします
5歳児を大量に倒せば
プロの格闘家を倒せるかと言えば絶対Noだろ




21 以下VIPがお送りします
>>16
何時間もフルで動き続ければ
少なくとも体はできるんじゃね?




22 以下VIPがお送りします
>>16
5歳児を大量に倒すことにかけては
プロの格闘家より優れるのかも知れんな




20 以下VIPがお送りします
毎日正拳突きを1万回繰り返せば
1年後には達人になってるだろうよ




26 以下VIPがお送りします
>>20
問題は正拳突き1万回できるやつは普通に強いってところでな




28 以下VIPがお送りします
>>20
それ下地あっただろ




24 以下VIPがお送りします 07:54:50 ID:Z1JWEpY80.net
じゃあ俺が毎日正拳突き1万回繰り返しても
プロ格闘家には勝てないのか……




3 以下VIPがお送りします
無い



4 以下VIPがお送りします
 無理



7 以下VIPがお送りします
正拳突きを毎日繰り返してたら達人になったとか



8 以下VIPがお送りします
中国拳法で毎日前に進んでパンチするだけの練習してた奴が最強レベルの拳法家になったって逸話があった記憶



10 以下VIPがお送りします
普通に考えて雑魚敵倒しまくってる奴より
中くらいの敵や強い敵倒しまくってる奴の方が強くなるよね
設定が頭おかしい



14 以下VIPがお送りします
毎日餃子包んでならスゲーテクニシャンになってたとか



17 以下VIPがお送りします
積み重ねが経験値になるものとある程度いくと限界を迎えるものとで分かれるんだろうな



29 以下VIPがお送りします
現実だと得てして経験値の概念が「強敵と戦うことによる経験」だからありえない
異世界モノは経験値システムがたとえば「殺した敵の魔力を吸収する」みたいな感じのときあるしそういうのは弱い相手でも大量に狩れば少しずつ強くはなれるかもね



30 以下VIPがお送りします
なろうの場合は「毎日寝る前に正拳突き1回を99999年続けてたらレベル99になってたw」じゃないの
普通に努力したら普通に強くなるのは当たり前だもんな



6 以下VIPがお送りします
小銭貯めてたら
思ったより大金になってた事なら




56 以下VIPがお送りします
>>6
こういうことだと思う




40 以下VIPがお送りします
なんでファンタジー世界なのにゲーム世界みたいな設定なんだろうな
ステータスやらレベルが可視化されてたり



45 以下VIPがお送りします
RPGみたいな経験値システムありきの糞話だから現実ではあり得ない
よくてゴブリンスレイヤー



46 以下VIPがお送りします
現実でも経験値見れたら楽だろうな
この問題といたらレベル上がるしそれしてから寝るかみたいな受験捗りそう



47 以下VIPがお送りします
レベル差があると経験値ゼロのシステムがより現実に近いのか



48 以下VIPがお送りします
ネテロは才能に行き詰まって狂気に走っただけなんだよなあ



49 以下VIPがお送りします
俺TUEEEもゲーム風世界観も悪くはない
キャラの性格がとにかく悪いと思う



55 以下VIPがお送りします
ただの単純作業の繰り返しを努力と言い張る連中で成功した奴がいるかどうか。



61 以下VIPがお送りします
あり得ないな

ありんこ潰しまくっていたらいつの間にか最強に!

みたいな感じで、むっちゃあほやん




33 以下VIPがお送りします
現実社会には経験値制度って無いのよ


引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1588718443/

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 コメント一覧 (26)

    • 1. 名無し
    • 2020年06月21日 11:47
    • 異世界というかゲーム用語が当たり前に
      飛び交う酷いのだとSAOそのものみたいな
      ゲーム脳ファンタジー世界なところ

    • 10. 名無し
    • 2020年06月21日 12:19
    • >>1
      しかも往々にしてゲームそのものはエアプな作者も多いんだよな〜
      いわゆる「なろうだけ読んでなろう書いてる」というやつ

      実際雑魚敵だけ倒して最高レベルとか本当にゲームでやろうとしたらタルくてしょうがないと思うし

      誰が言ったか「ゲーム脳だけどゲーム音痴」
    • 2. 名無し
    • 2020年06月21日 11:50
    • まぁ異世界つーかゲーム界だよな
    • 3. 名無し
    • 2020年06月21日 11:51
    • レベル差で入る経験値が0になってて
      ログにも0EXPって表示されてるのに
      全く気付かず雑魚を倒し続ける一般プレイヤー
    • 4. 名無し
    • 2020年06月21日 11:52
    • 500円玉貯金はじめて缶が6個くらいパンパンになったけど
      ここまでくると開けるのがもったいなくなってきた
    • 5. 名無し
    • 2020年06月21日 11:53
    • ※4
      市場に流通する貨幣を塞き止める悪党
    • 6. 名無し
    • 2020年06月21日 12:01
    • 三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた
      彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、
      ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。
      彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた
      とても楽しそうだった
    • 7. 名無し
    • 2020年06月21日 12:15
    • ここ投稿日削除してっけどええんかそれ
    • 8. 名無し
    • 2020年06月21日 12:15
    • ゲームシステムの穴をついた頭脳プレイを演出したいんだろうけど、やってる事は誰でも思いつくような事
      ではなぜ前例が無いのかと言う疑問には、例によって周囲のキャラクターの知性を極限まで下げる事で解決
    • 13. 名無し
    • 2020年06月21日 12:34
    • >>8
      ニチャア…ww
      チー牛臭がプンプンするなww

      前例なんてお前ら大好きイキリ骨太郎なんか自分が倒せる雑魚しか狩らない奴だし、他にも山ほどいるだろww
      前例がないんじゃなくてお前が無知で狭い世界でイキリちらしながら生きてるだけの話ww

      どこぞの糞臭漂う目的無しでイキリちらすのと違って目的が決まってる中でのサイクルの一環にケチつけだすここのイキリコメンテーターww
    • 9. 名無し
    • 2020年06月21日 12:16
    • 現実を無理やり落とし込んだのがゲームなのにそっからパクってくるからおかしくなる
    • 11. 名無し
    • 2020年06月21日 12:23
    • 今度はスライム300叩きかよww
      どんだけスライムに憎しみ抱いてんだwwオバロ信者さんと管◯人はよww


      >長年簡単な問題解きまくってたら
      難しい問題も余裕で解けるようになってたみたいな

      この絶望的な例えの下手くそさ、しかも間違ってるアホレベルww小銭貯金の例えを見習えよww

      今後はオバロ上げ、スライム叩きで100回使い回しかな?ww
    • 12. 名無し
    • 2020年06月21日 12:34
    • 集団って時点で雑魚じゃないけどな

      あとこれはなろう云々じゃなくてゲーム云々の話やろ
      要は高レベルになってもスライム倒したら一定の経験値もらえる仕様に疑問を呈するみたいなことやろ? それはゲームに言ってくれ
    • 14. 名無し
    • 2020年06月21日 13:09
    • 現実世界だと肉体のピークはせいぜい20代までだから、全力でやりきってやっと達人に到達できるとかそれくらいや。
      そっからあとは衰えるだけだからな。
    • 15. 名無し
    • 2020年06月21日 13:11
    • でも、お前らは簡単な事を続ける事すら出来ないじゃんw
    • 16. 名無し
    • 2020年06月21日 13:20
    • 例えば
      トカゲを300万匹倒したからといってワニに勝てるか?
    • 17. 名無し
    • 2020年06月21日 13:22
    • メイプルストーリーとかリネージュとか数年プレイしてたけど
      楽しい遊び方いっぱいあるのにそれら無視してクソつまんねー作業を延々続けるとか絶対病気持ちだわ
    • 18. 名無し
    • 2020年06月21日 13:24
    • 300年スライム狩り続けるより30年前線で戦ったベテランの方が絶対経験値稼いでるだろとか300年以上スライムより強い敵狩猟して生きてきた長寿種族他にもいるだろとか思うわ
    • 19. 名無し
    • 2020年06月21日 14:17
    • アホだな
      これがゲーム脳か
    • 20. 名無し
    • 2020年06月21日 14:21
    • 雑魚を漫然と狩るんじゃなくて、いかに単位時間あたりで効率よく処理するかを突き詰めるとかの方向ならまあ
    • 21. 名無し
    • 2020年06月21日 14:30
    • 向上心を失わなければ常に経験値は溜まり続ける
    • 22. 名無し
    • 2020年06月21日 14:53
    • 天ぷらを揚げず10年下働きしたら一流になれるシステムだぞ
    • 23. 名無し
    • 2020年06月21日 15:05
    • 無期懲役の自重トレでクッソマッチョになってた爺さんが現実で言えば近いかな?

    • 24. 名無し
    • 2020年06月21日 15:46
    • 負荷を高めてく方法の効率がめちゃくちゃ良くて低負荷で量こなす方法は効率がとても悪いだけで成長はしてる
      算数の問題解きまくっても因数分解とかが解けるようになるわけじゃないけど計算速度は上がる
    • 25. 名無し
    • 2020年06月21日 16:31
    • 自分より低レベルの敵を倒しても取得経験値に負の補正がかかるゲームがある
      現実のレベル上げはそのタイプだ
    • 26. 名無し
    • 2020年06月21日 19:21
    • 現実世界はレベル1を倒したヤツはレベル2を狩に行くわけで、時間は皆平等なわけで、レベル1しか倒してこなかったやつにレベル2以上を倒しに行ったやつを倒せるわけがなくて。

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