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1 風吹けば名無し 2020/05/26(火) 04:33:56 ID:T0vRHtGWM.net
頭おかしいやろ
3 風吹けば名無し
チョコボとエンカウント
↓
ミメットの野菜を3つあげる
↓
レベル4自爆をチョコボに使用
↓
レベル4の倍数のチョコボであればカウンターで「チョコボックル」を使用
↓
ラーニング
4 風吹けば名無し
こんなのどうやって発見すんねん
2 風吹けば名無し
逃げた回数やっけ?
5 風吹けば名無し
>>2
逃げた回数で強くなる技や
8 風吹けば名無し
遊び心なんやろうけどそういうの入れられると醒めるんやが
9 風吹けば名無し
>>8
強すぎてってこと?見つけられないような仕掛けってこと?
12 風吹けば名無し
>>9
見つけられない仕掛け
クリアしたあとに聞くともう嫌になるよ
13 風吹けば名無し
>>12
まぁ偶然でも見つからないからな
6 風吹けば名無し
解析なんか?攻略本か?
11 風吹けば名無し
昔のFFはこういうの多いよな
17 風吹けば名無し
解析文化嫌い
18 風吹けば名無し
攻略本売らないかんからなんか?
今はもう入れたとしても解析とネットで終わりやろうけど
20 風吹けば名無し
8の電車の召喚獣とかもそうだよな
あの頃はよくあった
23 風吹けば名無し
アルティマニア用やろ
28 風吹けば名無し
>>23
うーん懐かしい
6は買った7は買ってない
34 風吹けば名無し
>>28
7のアルティマニアとか糞ほど売れたんやないかな
昔は攻略本で家がたったらしいからな
26 風吹けば名無し
簡単に発見されると悔しいじゃないですか
29 風吹けば名無し
FF8の隠し魔法は最近知った
35 風吹けば名無し
FFってやり直しの効かない要素多めだよな
A取ったらBは絶対に取れないみたいな感じのとか
37 風吹けば名無し
こんだけおかしなラーニング方法なんやから弱体化させることもなかったな
39 風吹けば名無し
>>37
知れ渡り過ぎてバランスブレイカーが簡単に手に入るようになったからやろな
42 風吹けば名無し
インタ版しかしらんけどただ逃げた回数ダメージやからクッソ弱いんよな
45 風吹けば名無し
開発側も大概やろ
46 風吹けば名無し
というか昔は攻略本や雑誌の地位が結構高くて、宣伝してやるからネタをよこせって事で意図的にバグ技裏技を入れてたことがよくあった
解析しないとどう考えても見つからんような仕様はこういうのの延長やろ
47 風吹けば名無し
ヴィンセントの今まで倒した敵の数だけダメージの武器の方が強い
49 風吹けば名無し
スクウェア時代のソフトは未だ分けわからんの発掘されててマジで魔境
53 風吹けば名無し
>>49
ff5とか6の訳わからん攻略法好き
50 風吹けば名無し
当時のff7のファミ通完全攻略本は100万部売れてる
54 風吹けば名無し
水中呼吸のマテリアも開発中の画面を雑誌だかが漏らして噂が広まったらしいな
56 風吹けば名無し
オール7フィーバーとか一回もなったことないわ
61 風吹けば名無し
たしか魔法防御か回避か何かが死にステなんよな
これもわからんよな
58 風吹けば名無し
FFって昔からこういう隠し要素多かったやん
6の頭ドリルとかも気付かないわ普通
引用元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1590435236/
コメント一覧 (16)
>クリアしたあとに聞くともう嫌になるよ
こんなバランスブレイカー技序盤に知りたいか?
たぶん序盤に知ってたら中盤あたりであきるぞ
バランスブレイカーとかそういうことじゃないんだよ
ラーニングリストに穴があいてることが嫌なんだよコンプ欲ってやつ
任天堂のゲームとかは基本的に強くなってから引き返しても取れるから好き
スクウェアのはある時期を逃すともう取れないやつばっかでうんざりする
アルティミシア戦でのみ使えるドローアポカリプスのことか?
7もあるぞ
7は解体新書だったわ
エメラルドウェポンに使ったら60万ダメくらいで止まった記憶がある
忍者が崖に落ちて死ぬのを、しばらく待ってれば上ってきて死ななくできるんだけど
ストーリー的に死んだ方が納得できるんで
知ってたけどワザと死なせたなあ
魔大陸のシャドウの事かな?脱出する時に「シャドウが気になる」を選択して制限時間ギリギリまで待つと後々に仲間にできる。
そのヒントを取るのがややこしかったが
当時小学生だったが過半数気づいてたぞ
通常プレイじゃ気付かねーよ
アイテム欄の並びとか普通いじらねーし
それこそ裏技として噂が広まってからやるようになったのが大半だし
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