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1 風吹けば名無し 23:59:50.93 NRjj6+jqp.net
ワイ「ありません」
3 風吹けば名無し 00:00:25.73 d4WLybJi0.net
クリティカルの可能性
7 風吹けば名無し 00:01:11.55 NW+iPq0S0.net
>>3
威力は半分やぞ
11 風吹けば名無し 00:02:06.55 cmFdlWT80.net
逆にデメリットはなんや?
15 風吹けば名無し 00:02:42.39 /7axdOBj0.net
>>11
接触ダメージ2回もらう
21 風吹けば名無し 00:03:22.88 W09EY1KA0.net
>>11
敵の防御力でダメージ引かれる場合、この方が合計ダメージが少ない
27 風吹けば名無し 00:03:41.42 n1xE+5Uh0.net
>>11
火力自体が下がるから装甲を抜けない
ダメージによって必殺技ゲージが溜まるタイプの敵の大技を誘発する
4 風吹けば名無し 00:00:33.49 WYmPlHdi0.net
ゲージが溜まる
5 風吹けば名無し 00:00:48.74 ClgHNMQi0.net
追加効果の確率アップ
8 風吹けば名無し 00:01:26.95 yFr2Bvha0.net
「戦闘システムによります」
9 風吹けば名無し 00:01:44.92 ze26B0Ez0.net
1回HP1で耐える敵を倒せる
12 風吹けば名無し 00:02:17.07 yeSmEMmfa.net
初撃で1体目を倒せた時に2体目にダメージを与えられる
13 風吹けば名無し 00:02:23.19 FKx2nqoQ0.net
頑丈をつぶせるんやで
16 風吹けば名無し 00:02:45.70 mq/au0jE0.net
状態異常付加
18 風吹けば名無し 00:03:12.09 Dbeqs5sm0.net
状態異常の追加効果あるならチャンスが増える
29 風吹けば名無し 00:03:51.63 0Poj8iOM0.net
>>18
アニメ見すぎ
現実に状態以上なんかねぇよ
38 風吹けば名無し 00:04:29.02 FfcWlwwAr.net
>>29
アニメじゃなくてゲームやろ
20 風吹けば名無し 00:03:21.81 SBVqZz8n0.net
バフが両方にかかるから総ダメージは上がります
22 風吹けば名無し 00:03:25.37 JQIhlWIT0.net
攻撃に固定値を加算するバフの効果が倍になる
23 風吹けば名無し 00:03:27.57 X5/70GVqa.net
確率で状態異常にする武器を持たせると有利
26 風吹けば名無し 00:03:38.06 9ZE+CU+C0.net
ひるみ
28 風吹けば名無し 00:03:46.67 PUsUaHiD0.net
鋼体持ちに固定ダメージ通したい時
30 風吹けば名無し 00:03:54.43 0uR1sSEia.net
デバフ系武器のデバフ率
31 風吹けば名無し 00:03:55.68 Ke7DknI40.net
FF5のツインランサーとかいうどうやっても強くできない武器
44 風吹けば名無し 00:04:42.91 LZeinVrS0.net
>>31
アレでカンストダメージ与えられたらエエやろ
33 風吹けば名無し 00:04:11.12 ZOGFoDh70.net
メタスラ狩り
36 風吹けば名無し 00:04:13.15 PeJJ447a0.net
会心の一撃の確率が2倍や
40 風吹けば名無し 00:04:32.22 dzdjPMVk0.net
はぐれメタル系が倒しやすくなる
会心の一撃の確率があがる
追加ダメージが発生する攻撃と相性が良い
45 風吹けば名無し 00:04:49.12 9m/hVQDm0.net
じゃあ攻撃力2倍と1.0倍の攻撃二回どっちがいいんだよ
54 風吹けば名無し 00:05:46.38 n1xE+5Uh0.net
>>45
状況次第としか
手数を増やすことはメリットにもデメリットにもなる
48 風吹けば名無し 00:05:19.36 UsA21Xh/0.net
ダメージ上限が設定されてる場合は手数有利
52 風吹けば名無し 00:05:30.58 WxdwSJH+0.net
小の昇竜拳は1発だからごっそり持っていくけど
大は3発だから、一発ごとに相手の防御補正が入る
57 風吹けば名無し 00:05:52.06 ZVMfaAUf0.net
確率で状態異常つきの攻撃の場合に確率アップ
59 風吹けば名無し 00:05:55.85 ouAstmXZ0.net
雑魚狩りに便利
63 風吹けば名無し 00:06:16.53 LdDP3nW70.net
固定ダメージのやつに強い
67 風吹けば名無し 00:06:34.55 FfcWlwwAr.net
現実にもクリティカルの概念あるから有効やろ
70 風吹けば名無し 00:07:01.91 0Poj8iOM0.net
剣道で二刀流いるけど糞雑魚過ぎて無意味
現実に状態異常はない
96 風吹けば名無し 00:09:01.76 VOkyN3d80.net
>>70
あれはゲームで言うと盾持ちスタイルみたいなもんやろ
攻撃力半減やけど防御力は若干上がってるから
団体戦の引き分け狙い要員にはええで
76 風吹けば名無し 00:07:29.37 jYUU3jCu0.net
武器なら強い
特性なら弱い
77 風吹けば名無し 00:07:35.93 T/xEqukD0.net
コンボしやすい
83 風吹けば名無し 00:08:12.88 Y2Iw99Dz0.net
メタル系の敵に与えるダメが多くなる
クリティカルの確率が上がる
こんなもん?
91 風吹けば名無し 00:08:43.26 /tYtk5ka0.net
>>83
状態異常系
84 風吹けば名無し 00:08:23.41 Xz0gv4Xr0.net
ワイ「現実に物理攻撃が必要な場面あるんですか?」
107 風吹けば名無し 00:09:51.50 PA4b55FI0.net
重い一撃をミスってスカるよりは打撃を分散したほうが安定して削れる
109 風吹けば名無し 00:10:17.18 N1HTZvmv0.net
最低ダメージ9999にするスキルやアイテムがあれば強い
111 風吹けば名無し 00:10:49.87 UsA21Xh/0.net
>>109
そんなん出来るのFF10-2しか知らんわ
113 風吹けば名無し 00:10:58.15 Y2Iw99Dz0.net
面接官「魔法攻撃力を半分にする代わりに2回魔法が打てるメリットを教えて下さい」
これは?
120 風吹けば名無し 00:11:50.71 2EOfhoOO0.net
>>113
追加効果狙いくらいしかメリットなさそうやな
126 風吹けば名無し 00:13:00.19 n1xE+5Uh0.net
>>120
使った回数に応じてスキルのポイント入る形式ならまあそれなりの時短になる
115 風吹けば名無し 00:11:05.83 HAJp3dxj0.net
ダメージが上限に届いてるから二回攻撃した方がよい
123 風吹けば名無し 00:12:37.69 zXZO2D30M.net
アイテム効果が二回乗るので強いですよ
124 風吹けば名無し 00:12:40.29 ScLWCVA3a.net
一発目に倒れたら次のターゲットにもう一発が入るなら違うわ
130 風吹けば名無し 00:13:39.92 atYlqxeu0.net
一ターン捨てて次のターンに二回行動するやつも意味ないよな
134 風吹けば名無し 00:14:08.58 g4SpUg9L0.net
>>130
補助魔法が1T限定とかなら使える
138 風吹けば名無し 00:14:18.94 zuyPop9U0.net
状態異常やん
139 風吹けば名無し 00:14:23.23 a82R9HSPa.net
かいでんのあかしとげんじのこてで8回攻撃やで
106 風吹けば名無し 00:09:49.72 RZQBeu/o0.net
状態異常にかけやすい
属性エンチャント分の攻撃が有利
1しか与えられない敵に有利
2 風吹けば名無し 00:00:13.66 S7PVDbuIa.net
状態異常が起きやすい
引用元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563634790/
コメント一覧 (14)
いきなり大ぶり打つたって当たらないぞ
たぶん確定で当たるって状況での話だから、牽制だ何だって話じゃないと思うぞ
状況が曖昧な質問なら、こっちが状況設定していいんだから
却って答えやすい。っていうか、自分で状況設定もできない奴は 要らないという場合の
質問としては意外と優秀かも知れん
あとは毒とか麻痺とか睡眠とか、一発の攻撃力じゃなくて蓄積させるための攻撃回数欲しい時とか(現実じゃ状態異常はって言うが、この辺ならそういう毒用意すりゃ陥らせられるだろ)
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