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1 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:09:01 ID:368OIjqk0.net
戦闘が面白いゲーム作れや



2 風吹けば名無し
ポチるのめんどい
戦闘面白くても同じの延々と見たい?



3 風吹けば名無し
倍速できます



15 風吹けば名無し
ゲーム部分はガチャのおまけだから



18 風吹けば名無し
でもグラブルがメンドイって思われて減って
鯖太郎が人増えてたんだから



19 風吹けば名無し
ff12のガンビットシステムみたいなのやりたい



22 風吹けば名無し
そもそもスマホゲーはゲームを求めてないんや
ゲームやりたいなら腰据えてやるからな



25 風吹けば名無し
他人と遊ぶのが主目的やで



31 風吹けば名無し
ガチャ引いてマウント取るのが主な遊びや



32 風吹けば名無し
リネレボはオートと手動のバランスええと思ったわ



40 風吹けば名無し
移動中に1回2回ポチったら戦闘やら始まって自動で終わる感じでええねん



44 風吹けば名無し
スマホゲー三大鉄則やからな
面白くない
やらなくていい
イキリ放題



47 風吹けば名無し
ガチャ以外は全ておまけなんやからどうでもいいだろ
ガチャ以外オールスキップとかでええやろもう



51 風吹けば名無し
>>47
じゃあやらなきゃいいじゃん



57 風吹けば名無し
暇潰しにポチポチするのは構わんけどアホみたいに課金するのやめてや
コンシューマー死んでまったやん



67 風吹けば名無し
>>57
むしろソシャゲで毟って据え置きに還元しとるぞ



58 風吹けば名無し
ソシャゲのUIってなんであんなゴチャついてんの?
あれだけでやる気なくすんやけど



59 風吹けば名無し
まあ戦闘オートはメガテンシリーズなら昔から普通なんやけどな
スマホのゲームが面白いと思ったこともないけど



60 風吹けば名無し
覇権アプリ「宝具演出カットできません」



62 風吹けば名無し
お金払ったらレベル上がります!強武器も手に入ります!とかなんのためにやってるのかわからなくなるわ



71 風吹けば名無し
ユーザー「このゲームオートがクソだからやめたほうがいい」

ゲームとは…?



86 風吹けば名無し
ソシャゲは続かんわ
ゲームにやらされてる感が強くてワイは何をやってるんや…ってなる



88 風吹けば名無し
一時期やってたけど結局札束と時間で殴り合うだけやからなんも面白くないんよね



93 風吹けば名無し
強い=課金やからな



108 風吹けば名無し
結局暇つぶしゲームなら単純なパズルゲームとかええよな
後は麻雀とか将棋みたいなお馴染みのやつ



110 風吹けば名無し
トップ層をみて思うのはまず暇なんやろうなぁやからな



113 風吹けば名無し
周回するとかあるとオートやスキップないとあかんからな
周回ないならないでやることなくなるし



114 風吹けば名無し
「開始時に好きな強キャラ3人選んでええで」←これが敬遠されて

「開始時に何回リセマラしてもええで(よほど運が良くても強キャラ2体が限界)」←これが受ける謎



117 風吹けば名無し
>>114
みんなガチャ大好きやねん



96 風吹けば名無し
でも一番支持されてんのFGOじゃん



105 風吹けば名無し
ソシャゲと据え置きゲー兼任してる奴ってソシャゲやってる時アホらしくならんのやろか?
据え置きなら数千円で面白いゲームを何時間も遊べるのにソシャゲに課金する気がしれんわ



118 風吹けば名無し
>>105
据え置きの片手間にやるから意外と飽きんぞ
課金は確かにあんまりせんな



120 風吹けば名無し
乗ってるのがぶら下げてる人参を食べれずに走り続ける馬と同じやで



144 風吹けば名無し
艦これみたいのが一番いいよな
見てるだけで楽



152 風吹けば名無し
ゲーム性求めるならmobaやれ



165 風吹けば名無し
戦闘は負けたら時間の無駄なのでオートも面倒
勝ったことにするボタン押させて



172 風吹けば名無し
ガチャ脳に理屈は通用しないぞ



178 風吹けば名無し
ソシャゲは盆栽みたいなもん



34 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:14:39 ID:SUqm3hGNd.net
何が楽しくてやってるかわからんくなるのはあかん


引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1579392541/

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 コメント一覧 (11)

    • 1. 名無し
    • 2020年01月20日 14:27
    • 戦闘が面白いゲームより、延々戦闘をさせるゲーム、だからな
    • 2. 名無し
    • 2020年01月20日 14:32
    • トップとってたモンストもパズドラもないけどな
      上にいる奴らでスキップオートメインなんてプリコネぐらいじゃね
    • 3. 名無し
    • 2020年01月20日 14:43
    • コマンドバトル系はクソ
    • 4. 名無し
    • 2020年01月20日 15:15
    • 面白い戦闘も100回200回やるなら単なる煩わしい作業だからな。
    • 5. 名無し
    • 2020年01月20日 15:16
    • 脳死はつまらんから
      FFとかテイルズのソシャゲ好き
      グラブルは効果の種類多くて無理
    • 6. 名無し
    • 2020年01月20日 15:31
    • ランキングありのコマンドバトル1戦数分で挑戦権時間回復制限なしを延々やらせるアプリがあった。時間拘束がひどくてあれはくるってたな。オート入ってスキップも後から入ったがあそこの開発バカだろ。実装する前に気が付けばかと言いたかった。
    • 7. 名無し
    • 2020年01月20日 16:58
    • コンシューマでもスパロボやFEでも演出スキップとかあるし
      他のRPGでも戦闘回避できるシステムとかあるやん
    • 8. 名無し
    • 2020年01月20日 17:50
    • オートスキップ機能を叩くんじゃなくて何十周も必要な周回システムを叩くべき
    • 9. 名無し
    • 2020年01月20日 18:16
    • カードダスが派手になっただけだから。
      現物を手にできる分、カードダスの方がマシやで
    • 10. 名無し
    • 2020年01月20日 19:08
    • 勝ちパターン(編成)を確立するまでは面白いが、その後は作業だからなー
    • 11. 名無し
    • 2020年01月22日 12:21
    • 周回ゲーしか作らん無能運営が全て悪い
      ソシャゲで周回ゲーじゃないのほとんどないし
      そら戦闘面白くてもよくて10回もしたら飽きるわ同じ事しかしないんだし
      むしろ周回ゲーの癖にスキップにチケットやらを消費すんのがカスこっちはスタミナとかを既に消費すんのに

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