愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…
1 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:38:44.91 HlcikXZC0.net
悪魔かな
7 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:42:50.29 JqHiP2R70.net
ガチャ最初に考えた奴天才やろ
17 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:48:07.18 PpZCog/w0.net
金か時間を奪い取るシステム
2 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:38:57.93 MmPgNs7l0.net
悪魔だぞ
3 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:40:38
昔のゲームはみんなやりたい時にやってたのに
今は大半の人間が惰性でやらされ続けているという狂気
8 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:43:28.16 XVzxrM2t0.net
いうて昔のゲームでも未だにシリーズ続いてるやつも惰性でやらされ続けてるやろ FFドラクエポケモンパワプロロックマンマリオカービィetc
9 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:43:50
ガチャにレアリティ与えたやつ魔王
10 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:43:51
しかもやめようと思っても今まで突っ込んできた金と時間と
陰キャのインスタで築いてきた人間関係やフォロワーが惜しくなるという
11 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:43:57
白猫「スタミナないぞ」
なお
12 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:44:37
ガチャ広めた事を語る先輩はどうよ?
13 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:45:05.45 HlcikXZC0.net
そこまでするほどゲーム性が面白いかと言うと
昔のゲームからいろいろ引き算したようなアレやったりするし
14 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:45:53.60 h0Z01kia0.net
グラブルとかいうスタミナが形骸化してるゲーム
15 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:46:32.39 P4xHOesJ0.net
制作側からしたら軌道に乗ればコスパ良すぎだよな
18 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:48:24.37 uGq7rcj80.net
というかブラゲでスタミナ性だった
バトルロワイアルとかエンドレスバトルとか
19 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:49:31.16 L9Gq5Oh90.net
あまりにもシステムが完成されすぎて中々新規のソシャゲが伸びないんだよな
21 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:50:17
ネトゲのMMOからかな?
22 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:51:46.74 zDAWJIJ9p.net
ログボはいいけどデイリーミッションはしね
アクティブ増やす為なんだろうがこのせいで縛られたり義務感が出る
23 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:52:55
モンハン「ログインボーナス!」「調査クエ!」「ガチャ!」
24 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:53:00
ログインボーナスはええけど
連続はやめてクレメンス
31 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:55:08.07 So/MiGxra.net
スタミナはほんまイライラするわ
32 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:55:14.69 HlcikXZC0.net
ある種の人間にとっては奴隷のように管理されて
この時間になったらあれしなさいこれしなさいと逐一指示されるほうが生きやすいのだろうか
33 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:55:21.36 tgA9dovI0.net
人縛るのに合理的やねほんま
34 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:55:55.29 1nGT3xsBr.net
こういうのに縛られちゃう人間と縛られない人間の違いって何や?
45 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:58:24.65 RF65NiRQM.net
>>34
捨てられる人間と捨てられない人間かな…
35 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:56:23.47 2LhJgWiDp.net
まあスタミナに切れるのは無課金で廃は普通に寝たりするとこでは漏らして石割って回復するんやけどな
貧乏人や暴れとるのはいつも
36 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:56:28.49 RF65NiRQM.net
昔のMMOは自由あったよな
いや自由あったけどだからこそ格差で人減ったな
43 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:58:04.92 N51Lg07ja.net
スタミナないけど周回要素作りまくって離れられんようにしたろ!
47 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:58:46.05 MeZJzShW0.net
スタミナはほんと鬱陶しいな
これさえなけりゃどんだけ気楽か
49 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:58:54.85 zW1j85bF0.net
ガチャ1回300〜500円に設定したやつ
高すぎやろ
62 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:02:06.81 WY5bQNvb0.net
>>49
これってリアルのガチャガチャを参考にしたんやろうか?
51 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:59:08.89 Kzmju5mT0.net
スタミナは地獄
57 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:00:28.78 Ozk+1ak60.net
今ってスタミナは形骸化してるゲームが多いな
あっても常に溢れてるとか
58 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:00:35.23 eY89t3CZM.net
いやソシャゲはゲームやなくて「ソシャゲ」やろ
ソシャゲと分かっててやって縛られる方が悪い
59 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:01:11
ワイネトゲ廃人やったけど働きだしてから全くやらなくなったわ
心に余裕が生まれんからゲームも楽しめん
70 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:03:23
ガチャの価格設定はあれ狂っとるよな
ワイが子供の頃はカードダス5枚100円でたまにキラキラのレアも当たったんやで
77 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:04:47
曜日ダンジョンって誰が作ったんや
82 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:05:50.94 OfMtXWui0.net
スタミナは実は重要な気がする
白猫やってた時にすぐにコンテンツが消費されるからやる事ないやる事ないっていつも言ってたで専スレで
85 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:06:09.88 uGq7rcj80.net
スタミナ回復がくっそ早いゲームは辛い
3分で1回復で半日〜1日は楽に放置できるゲームがバランスいい
46 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:58:44.06 N2kbi+uFa.net
ソシャゲとニートの親和性高すぎるよな
働いてたらどうやっても効率悪くなるし
37 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:56:39.54 kKs5ye1r0.net
ゲーム「スタミナないやで〜」
ワイ「ええやん!」
ニート「うおおおおおお(一週間で超えられない差)」
ワイ「はぁ…」
引用元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575308324/









コメント一覧 (5)
回復薬はダダ余りで、全快してもイベント以外で使う場所がない
育成ダンジョンがゴミに感じない初心者しか気にならない
ゲーム内のお金もそう
写メと一緒でもうそろそろ死語にしてもいいと思う
まだ時間差でニートに負けてた方が精神的に安定する
何十万人がF5アタック並みのボタンポチポチしても落ちない性能や台数のサーバーにおいて
アクセスするだけで見れる状態を維持するほうが1枚あたりのコストが高い
誰も金を払わなくても課金からサービス終了まで1ヶ月程度は動かしておかないと返金騒動になるしな
コメントする
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています