1 以下VIPがお送りします 10:58:49.013 Tacqqhnx0.net
物理で殴っても何かが減るべきでは?
回復魔法しかロクに使わない脳筋を懲らしめたい!



8 以下VIPがお送りします 11:01:20.766 iDe/NZCVM.net
わかる
MP消費しない通常攻撃にあたるものを用意すべきだわ



24 以下VIPがお送りします 11:15:31.347 znTsxXWvM.net
>>8
筋肉疲労とか?



2 以下VIPがお送りします 10:59:16.429 FlbMEOP20.net
MPが自然に回復するゲーム好き



3 以下VIPがお送りします 10:59:24.737 z4JEoKTMH.net
相手のHP減ってるじゃん



5 以下VIPがお送りします 10:59:50.115 82/g9Ha+H.net
敵「無限でスマン」



6 以下VIPがお送りします 11:00:38.244 d/oSiPf30.net
なにかしら攻撃とか行動すると
MPがオーバーチャージされてオーバーチャージ分だけ使うなら実質減ってない
ってシステム好きだった



9 以下VIPがお送りします 11:01:34.628 Wm6JVIEea.net
クラフト使えばCPが減る



10 以下VIPがお送りします 11:01:57.274 zUvUrxiKd.net
ボスクラスは大抵ぼっちなのにパーティくんでフルボッコしてるのはげせない



13 以下VIPがお送りします 11:03:25.344 z4JEoKTMH.net
>>10
はげ?

ボスでかいからいいだろ



12 以下VIPがお送りします 11:03:09.789 9SHxPdfYd.net
魔法はmpという制限がある代わりに
遠距離+物理より火力が上回る だから良いんじゃないの
そうじゃないゲームはそのゲームが糞



16 以下VIPがお送りします 11:04:24.879 iDe/NZCVM.net
>>12
近距離攻撃が1としたら魔法が1.4くらいが多くね



11 以下VIPがお送りします 11:03:03.798 Wx++EVMzd.net
OCTOPATH TRAVELERいいぞ



14 以下VIPがお送りします 11:04:06.377 Tacqqhnx0.net
確率で骨折するとか腕が痺れてしばらく動けなくなるとか
血しぶきで暗闇になるとか近接物理のリスクを反映すべき!



15 以下VIPがお送りします 11:04:16.063 Wwgpo7yUp.net
物理必殺技使うときに自分のHP消費するじゃん



17 以下VIPがお送りします 11:05:08.525 HIReHM3fM.net
魔法はその分回避されるリスクとか防護点減算がないじゃん



18 以下VIPがお送りします 11:05:39.124 iDe/NZCVM.net
魔法を反射したり魔法も回避できたりするクソゲーがあるってマジ?



19 以下VIPがお送りします 11:06:10.762 4crokE6ta.net
物理はTP減るじゃん



39 以下VIPがお送りします 11:55:56.242 FhmCiqk2M.net
TP



20 以下VIPがお送りします 11:06:21.768 EjLWvTzx0.net
武器の耐久値が減る
つか魔法をMP制にしたからゲーム的に魔法が武器攻撃に毛が生えた程度の威力になったかと
1回のクエストに一発2発だけなら切り札にもなるが



23 以下VIPがお送りします 11:13:44.257 NxLYKJnGM.net
スタミナゲージ減るのもある
疲弊して筋力値が減るのもあっても良いな
そして減って回復すれば筋力レベルアップ



25 以下VIPがお送りします 11:16:15.717 Tacqqhnx0.net
それいいね
HPやスタミナが減ると与ダメージが減るのはいい



26 以下VIPがお送りします 11:16:53.776 FlbMEOP20.net
攻撃すると乳酸値が貯まるとかか



27 以下VIPがお送りします 11:17:12.044 9SHxPdfYd.net
ゲームにまで平等求めちゃ終わりよ



28 以下VIPがお送りします 11:17:54.489 lI8WhnPIa.net
アトラス系は物理技使うのにHP消費するぞ



31 以下VIPがお送りします 11:36:16.248 b9wOAESJ0.net
>>28
MP制にしたら高HPの仲魔がすぐに通常攻撃しかできなくなるゴミになった真4の話でもする?



29 以下VIPがお送りします 11:31:05.351 l5kcTCaU0.net
無駄に連打すると乳酸値溜まっていいよ
適切な技や力加減で倒すほうがいい

連打ゲームつまらない



30 以下VIPがお送りします 11:34:12.104 TXajc2bk0.net
ロマサガとか技ポイント消費するやん
ドラクエ11も特技と呪文もMP消費するやん



32 以下VIPがお送りします 11:37:21.725 2WjInj1r0.net
最近のはスタミナ減るじゃん



33 以下VIPがお送りします 11:37:31.082 VRtB1lNT0.net
前衛は装備に金かかるから許して



34 以下VIPがお送りします 11:37:42.561 5HVzsUC30.net
必殺技でHPが減るゲームあるやん
天外魔境とか



35 以下VIPがお送りします 11:39:04.760 Fw76C1Xs0.net
なんだかんだでDQはじめ昔のRPGに多かった
物理→無消費だけど単体のみで外れたりもする
魔法→MP消費や回数制限ありだけど複数一気に攻撃できたり必中

ってのが一番バランス取れてた気がするわ



37 以下VIPがお送りします 11:48:40.854 yehI8kYz0.net
DQでももう減りますし



36 以下VIPがお送りします 11:44:36.273 GeZ4UCDeM.net
SO3とか技使ったら体力減ったような気がする



38 以下VIPがお送りします 11:50:46.388 2SPnywsE0.net
勝手に装備から外れるとかあってもいいし



40 以下VIPがお送りします 12:19:40.378 CmlU2z8CM.net
HP減るのは何か違う


引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1545098329/

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 コメント一覧 (6)

    • 1. 名無し
    • 2019年09月22日 10:47
    • 魔法使いはMPが減らない通常攻撃で魔力弾飛ばしたりするじゃん
      戦士系からすればそれは卑怯じゃないの?
    • 2. 名無し
    • 2019年09月22日 11:04
    • 最近はMPは時間経過で回復するの多いし
      逆に近接職とかも技にクールタイムや消費が設定されているものが多くない?
    • 3. 名無し
    • 2019年09月22日 11:30
    • 物理技でMP(マッチョポイント)が減るゲームもあるから、多少はね?
    • 4. 名無し
    • 2019年09月22日 12:41
    • 一度死んだFF14で疲労度入れたらどうなるかわかるだろ。金集めのスマホゲーRPGならまだしも
    • 5. 名無し
    • 2019年09月22日 13:55
    • それは昔の話で、今は戦士でも火炎斬りなどでMPを使うようになっている。
      もちろん、通常攻撃ではMPを消費しない。
    • 6. 名無し
    • 2019年09月22日 18:12
    • 戦闘ごとに何ポイントか回復するの良いよね。

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