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1 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:15:11.99 YVjYw1Uia.net
ソシャゲ参入
2010年 市場規模 CSゲーム3442億円 ソシャゲ1120億円  

ソシャゲ「CS先輩!!宜しくお願いします!!」

一般ゲー「何やこいつ!?ま、まぁ所詮はワイらの半分にも満たんな」



2 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:15:27.80 YVjYw1Uia.net
2011年 3185億円 2117億円

一般ゲ「ファッ!?年々ワイらの売り上げ落ちて来てんのに何やこいつの成長率!!」

ソシャゲ「あ、こんなもんかぁ(笑)」



4 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:15:38.38 YVjYw1Uia.net
2012年 2932億円 4448億円  参入から僅か3年でCSを上回る

一般ゲー「……………」

ソシャゲ「おいCS、汗かいたからダッシュでポカリ買ってこい」



5 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:16:01.54 YVjYw1Uia.net
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円



14 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:17:15.81 roKdumkuM.net
>>5
17年18年はどうなんや



17 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:17:38.89 YVjYw1Uia.net
>>14
自分で調べたらエエやん、もうエエわ



25 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:20:28.32 YVjYw1Uia.net
ちなソシャゲは一兆円余裕で超えた、CSは1500億割った



36 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:22:08.27 YVjYw1Uia.net
ワイは皆が面白いと思ってくれたらエエなぁって
単純に数字並べるより興味持って貰えるかなぁって



48 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:23:23.78 YVjYw1Uia.net
言うて世界的で見ればまだまだCSの方が上やったような
アメさんのアホみたいに金掛けた銃撃つゲームが売れまくってるし



37 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:22:21.87 YVjYw1Uia.net
はぁ、萎えたわ



12 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:16:49.23 blsMyRiX0.net
サークルに途中から入ってきやつがこんな感じやったわ
ワイそれまではイキってたのに急にそいつを中心に回ってた



16 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:17:28.91 boITSyFt0.net
ソシャゲ人気爆発のきっかけを作った回答ロワイヤルさんは元気にしてるのか?



32 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:21:19.34 WFmqtoGt0.net
ゲームあたりの課金額落ちてきてるって見たような



34 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:21:45.88 gRAN7F1dM.net
ゲームじゃないじゃん



41 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:22:45.89 GwGpml4N0.net
ソシャゲっておもしろくはないよな



6 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:16:09.09 fKt9iVTCa.net
なおガチャ&ガチャで落ち始めてる模様



11 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:16:40.22 KIdWAOABa.net
>>6
CSも一緒に落ちてってるから関係そのままやぞ



44 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:23:15.76 0ClgjTBt0.net
ソシャゲってなにより開発費クソ安そうだよな
だからバンバンタイトル出せるんやろ



70 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:25:57.45 iNHb3TOHM.net
>>44
もう売れるもの作ろうと思ったら億こえとる



79 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:28:22.69 fNs52vB6M.net
>>44
もうそんな時代は終わったよ



75 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:26:35.93 yW2h/xJla.net
>>44
ソシャゲの一番の問題はランニングコストやろ



56 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:24:21.87 bG0muiubp.net
スパロボ「新発売!!」
ワイ「おっ、参戦作品なんや?ハードは?」
スパロボ「ソシャゲやで」

ほんと  



60 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:24:36.33 fNs52vB6M.net
現実
ソシャゲ課金順位 日本



76 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:26:54.64 4g2i0ji90.net
ソシャゲってそんな登場遅かった?
ドリランドとかもっと前じゃねえの



83 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:29:07.56 o3MjkYEb0.net
総課金額1000万円越えてるやつ結構居そうだな



84 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:29:10.67 ku1J88eF0.net
ガチャばっかで辟易としとるわ
任天堂くらいしかまともなソシャゲ作っとらん



96 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:31:48.98 SdsKb1Yv0.net
今はソシャゲを元に多角化して総合的に売り上げ出すのがええんやろ
ゲーム自体はつまらんでええんやキャラさえ人気出れば



13 風吹けば名無し 2019/09/18(水) 16:17:11.05 fFd6tsJUM.net
実際ソシャゲでいいやってなっちゃうゲーム多いし


引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568790911/

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 コメント一覧 (10)

    • 1. 名無し
    • 2019年09月20日 09:39
    • 何かイキっとるけどもうスマホ市場は頭打ちやから程々にしてCS、PCにもっとリソース割いていきましょうってのが業界の動向やで
    • 2. 名無し
    • 2019年09月20日 09:41
    • CSによりつきもせずに叩くバカやばい
    • 3. 名無し
    • 2019年09月20日 09:58
    • 任天堂のえげつないガチャしらんのかいな
    • 10. 名無し
    • 2019年09月20日 14:41
    • >>3
      個体値ガチャとか普通は思い付いてもやらんよね
      任天堂のゲームは好きだけど、正直アレだけはフォローできない
    • 4. 名無し
    • 2019年09月20日 10:18
    • ソシャゲ関係なくCSが売れなくなってるだけなんだけどな。少なくとも日本では

      今はもう、20代後半〜40代の大人向けのゲームしか殆ど作られてないけど、その世代が仕事や家庭で忙しくなって昔ほどCSゲームに触れなくなってきてる

      それと、うちの子もそうだけど、今の小中学生位の子供がろくにCSで遊んでないから
      今後先細っていく一方だと思うわ
    • 5. 名無し
    • 2019年09月20日 10:50
    • ソシャゲの売上が2011年に比べて2016年が4,5倍だとして、ソシャゲの本数は100倍以上の本数になってるんじゃないん?
    • 6. 名無し
    • 2019年09月20日 11:02
    • 別に課金してガチャ引く必要ないし
      実際は安上がり(無課金でも)で俺つええ出来て楽しかったりする
      ソシャゲ=常にガチャ引かないとダメって考えが古すぎる

      無課金とかで楽しむならコツコツ続ける根性がいるが
    • 9. 名無し
    • 2019年09月20日 14:38
    • >>6
      いつも持ってるスマホで誰でもプレイできて
      5分〜10分程度のちょっとした休憩時間でも遊べるってのが大きいんだよな
      忙しい人の多い今のニーズに合ってる

      思考停止して、ガチャがあるから儲かってるだけだろ〜みたいな考えでは状況は変わらんだろうね

      CSでもガチャ(ルートボックス)付けようって動きが出てきてるけど、ソシャゲ程儲からんのじゃないかなぁ
    • 7. 名無し
    • 2019年09月20日 12:18
    • 任天堂の倒し方を利用する任天堂
    • 8. 名無し
    • 2019年09月20日 13:09
    • ガチャって絞った方がよく回るらしいなw
      日本人て賢いとかアホ以前に何も考えてない

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