1 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:10:53.47 AhDzfP5o0.net
・重すぎるキャラデザ
・予算に見合わない納期
・カロリー多めの構図
・ソシャゲアニメ


この4つらしい



3 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:12:41.03 Yy4seLrPr.net
アニメーターは予算や納期までは把握してないぞ



4 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:13:39.98 AhDzfP5o0.net
>>3
ハチナイは予算くそで納期くそだったってアニメーターがゲロってたぞ



7 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:16:38.37 Yy4seLrPr.net
>>4
予算納期というかレイアウトと戻しの単価とUP日やろ



11 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:18:11.33 2NWtv6NS0.net
カロリー多めの構図って何じゃ



23 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:21:41.87 AhDzfP5o0.net
>>11
中国みたいに人海戦術できねーから昔から日本は足元切ったり上半身だけ映して口だけ動かして会話するシーンとかでつないだりと作画カロリーを落とすコンテを駆使してるんや
それなのに無理に俯瞰にした挙句複数人動かしまくったりカットやたら入れたりする無能監督とか世の中にはいてそいつらが作画崩壊を引き起こす



30 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:23:27.67 2NWtv6NS0.net
>>23
そんなもん考慮してたらアニメとしてまるで見ごたえのない紙芝居しか出来上がらないと思うわ・・・



33 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:24:31.92 FV3cy+ka0.net
>>30
だったらそれ相応の金と時間かけないとね



5 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:15:48.88 jWIscbg+0.net
むみぃは?



6 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:16:18.53 AhDzfP5o0.net
ソシャゲアニメでもたぶん今度のFGOは問題ないと思う
軽いキャラデザ 豊富な予算 作画期間 ストーリーの厳選化 だしな
グラブルみたいにとりあえず物語はじめからアニメ化した挙句くそ重キャラデザとは真逆



9 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:17:42.14 ROL33n150.net
予算と技術と制作期間どうにかならんの?
ハイペースで作りすぎてひとつひとつのクオリティ低すぎて見てらんねぇよ
セル画時代の方が作画良いって普通にやばいだろ



12 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:18:20.13 gC995+VU0.net
予算が少ないとそれに見合った仕事する価値ないからそれ相応の絵にするってこと?



18 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:20:29.13 RVOxyFr50.net
ヴァイオレットエヴァーガーデンはあのキャラデザで作画崩壊せんかったぞ



21 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:21:11.55 xb/S+G1R0.net
よしハチナイの事じゃないな!



24 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:22:02.27 0zQY7gnO0.net
枚数少ないと見る気無くす



29 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:23:23.26 Kg+jNOFr0.net
あとはどんだけ自社で回せるかも重要やな
フリーの原画マンだったり海外に回すと結局こっちでリテイク祭りやから大変
海外上がりとかマジでやべえからな



36 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:25:47.22 He5leyf00.net
だからワンピースはああなのか



39 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:26:21.70 MeDi6kWF0.net
作画リソースの節約は名監督の条件やからね節約上手はアニメ上手や
つまりスポンジボブを見習えってこと



44 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:27:58.15 djqEqL1q0.net
モブサイコってキャラデザが簡単だからあんなに作画良かったのか?



50 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:29:41.81 AhDzfP5o0.net
>>44
デフォルメ強いからアクションの時背景や効果もデフォルメで動かせるのはよかったんじゃない?
多少ぐにょぐにょさせてもキャラデザ的に親和性高いしな



55 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:31:08.90 WKCGuOxS0.net
いまだにセル画アニメのほうが好きなんやけどどうすりゃええの



62 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:33:55.39 hWtOMGZ00.net
>>55
ケムリクサを見て目を慣らすんやで
そんでもって次は蒼天の拳を見るんや



52 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:30:28.17 PciyC08S0.net
まちカドまぞくの監督は有能や



57 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:31:40.60 RVOxyFr50.net
カバネリも作画だけは良かったゾ



67 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:35:23.20 70185WSP0.net
迫力で言えばセル画でやってたドラゴンボールを越えられてないもんな



68 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:35:24.56 D3zQ8mci0.net
作画崩れるくらいならもっと楽なカット増やせやと思うことはある
コンテきるやつが無能なんか?



80 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:38:19.42 AhDzfP5o0.net
>>68
同じ画を平気で使いまわせる監督は優秀なんやけど今それやるとアンチどころか普通の視聴者が叩くからね
まあやる奴はやるけど 今期もあったと思う 覚えてないけど……



89 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:40:05.62 Hs95cgHDd.net
>>80
コップクラフトかな?
アップ多いわ止め絵多いわやけど普通に見れるからすごいわ



75 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:37:00.62 4HVUoN7n0.net
リステスタッフ「つばす絵動かすのはきっついなぁ…せや!女児アニメみたいなキャラデザにしたろ!」
リステスタッフ「ライブぬるぬる動かしたいし作画はライブに注ぎ込んで、事前に総集編の予定も入れとこ」
リステスタッフ「シリアスなシーン続くと作画凝らなきゃいけなくなるから所々ギャグ挟みつつその話の中で解決するようにしたろ!」



85 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:39:32.43 EyRN5UPj0.net
>>75
リステは評価されてええわ



74 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:36:50.88 sO4nAiMHa.net
いうて作画ってある程度決めれるところで決めれば後は演出と勢いでごまかせるやろ
ジョジョの1部とかこんな感じやった



81 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:38:23.15 fh18eTjid.net
このすばのキャラデザは結果的に有能
原作絵であの内容やとキツイやろ



90 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:40:06.28 Kg+jNOFr0.net
もう少しアニメ減らして1つにアニメーター集中させればいいアニメできるはずなんだがな
作画の質というかアニメーターの質は良くなってるはずや
絵上手い若者ほんま多いしな



91 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:40:32.52 pQuh+uDmd.net
ソシャゲアニメってマジでアニメ化する価値ないよな
一枚絵だけで稼いでるけどそんなん動かせるわけないやん
動かすためのキャラデザにしても確実に元より劣化するし
それでいて話も100%糞なんやから



97 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:40:51.45 kbJgttiJ0.net
ソシャゲのキャラの衣装ってもともとアニメのこと考えてないから複雑すぎるからな



132 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:50:48.50 RfCu7BiH0.net
ソシャゲだと作画崩壊しやすいとか関係あるんか?
結局予算の問題ちゃうんか
神バハとか凄かったし



135 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:51:25.94 4lWJuA1s0.net
>>132
動かす事前提にしてないデザイン多くなるからちゃうか



100 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:41:36.82 OKQ0zKYca.net
90年代のロボアニメなんて今やオーバーテクノロジーと言われるくらい莫大な金使ったのにな



109 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:42:53.55 DzhdXO0n0.net
>>100
マクロスプラスが1つの到達点なんかな



103 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:41:57.19 70185WSP0.net
2週間に1回の放送にしたらええのにな



113 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:43:49.21 AhDzfP5o0.net
鎧のキャラとかマジでアニメーター描きたくないよw CGで着させてくれって誰もが思ってんじゃないかな
このすばとかはいいデザインだったと思うけどね



117 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:44:53.47 /JKb3gjt0.net
後ろに立ってるキャラとかほとんど動かないシーンとか3Dモデル使えば楽にならんのかね
汎用ポーズさせて置くだけで終わるだろ



134 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:51:15.96 OKQ0zKYca.net
一番コスパええのはサザエさんやろな



143 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:52:34.42 k4sHN4S70.net
いうてできる会社はクオリティ保ちながらきちんと回せてるんだから
結局チームのメンバーの技量と監督の管理能力なんじゃね



16 風吹けば名無し 2019/09/17(火) 04:19:20.90 IrRmFp/F0.net
金と時間が足りんとあかんのはどこも同じやな


引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568661053/

ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (10)

    • 1. 名無し
    • 2019年09月17日 22:32
    • ひとつくらいしか当てはまって無さそうなのに
      作画崩壊したいもいもはもう救いようがねぇな
    • 2. 名無し
    • 2019年09月17日 22:44
    • キャラ同士の目線が酷くズレてる作画を観るとそう思うけどな
    • 3. 名無し
    • 2019年09月17日 22:49
    • ハーイあっこですの作画崩壊シーンの話かと思ったわ
    • 4. 名無し
    • 2019年09月17日 22:50
    • ソシャゲ絵みたいな手癖で描いてる奴の絵を動すってがそもそも間違い。
    • 5. 名無し
    • 2019年09月17日 22:52
    • 引き絵がガチャる
      線がやたら単調になる
      止め絵もしくは1枚絵の演出多様
      キャラが後ろ向きでばかり喋る

      このへんやろかな
    • 6. 名無し
    • 2019年09月17日 23:17
    • ワンピースとかナルトみたいな大きい会社が全力投球で作ってるような看板作品の絵コンテを参考にしながら
      低予算アニメの絵コンテきられたら、そりゃアニメーターも死ぬわ。
    • 7.
    • 2019年09月17日 23:25
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 8. 名無し
    • 2019年09月17日 23:39
    • もう日本にアニメを作る力ないから、毎週声優にミュージカルでもさせときゃええやん。
    • 9. 名無し
    • 2019年09月17日 23:45
    • >予算が少ないとそれに見合った仕事する価値ないからそれ相応の絵にするってこと?

      これ本気で言ってるのか
      ガガイとしか思えんが
      予算無かったら人件費も出ないんだから人手が足らなくなるだろ
    • 10. 名無し
    • 2019年09月17日 23:49
    • ソシャゲアニメって言うほど作画崩壊してるか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース