1 風吹けば名無し 2019/08/17(土) 21:23:10.09 YxIW/QUsM.net
なんや????????



3 風吹けば名無し 2019/08/17(土) 21:24:46.59 YxIW/QUsM.net
勝ち組ばっかなんけ



8 風吹けば名無し 2019/08/17(土) 21:26:20.30 9hjHzfUj0.net
普通に親が金持ちで子供に好きなことさせてる
パターン増えてきたな



12 風吹けば名無し 2019/08/17(土) 21:28:57.58 YxIW/QUsM.net
>>8
のびのびしてるんやなあ
育ち良いのもわかる



2 風吹けば名無し 2019/08/17(土) 21:24:04.60 labLi0Bh0.net
売れなくても親に食わせてもらえるから



6 風吹けば名無し 2019/08/17(土) 21:25:56.12 YkjEJLwFa.net
金持ちが趣味でやってるから



7 風吹けば名無し 2019/08/17(土) 21:26:07.31 0vUgb4VB0.net
ボンビーガール大空直美ちゃん頑張って欲しい
片手間で声優やってる奴らとは違うんや



9 風吹けば名無し 2019/08/17(土) 21:27:59.32 DhThysKdp.net
実家に金ないと無理やな
いい歳してフリーター以下のことさせてくれるなんて



11 風吹けば名無し 2019/08/17(土) 21:28:39.34 H3aU3LwOa.net
ファンが貢いでくれるから



13 風吹けば名無し 2019/08/17(土) 21:29:12.62 labLi0Bh0.net
声優なんて非常に狭き門で、
なれてもそれだけで食える人数はごくわずかなんだから
それに人生かけるには親が金持ってないとキツイだろ



14 風吹けば名無し 2019/08/17(土) 21:29:36.17 Tj3lC3WE0.net
基本東京じゃなきゃ仕事できないからな



4 風吹けば名無し 2019/08/17(土) 21:25:18.96 OSzZClrqa.net
仕事が東京に集中しててレッスン受けながらやから
親の支援がないとキツイらしい



10 風吹けば名無し 2019/08/17(土) 21:28:07.62 YxIW/QUsM.net
>>4
大学プラス養成所が普通やしなか



17 風吹けば名無し 2019/08/17(土) 21:31:01.72 qY/i0t+R0.net
金持ちは一昔前やぞ
今は子役やアイドルからの転向が一番や



20 風吹けば名無し 2019/08/17(土) 21:32:26.68 QJknhuE4d.net
表に出てる奴は成功者だけだからそう見えるんだよ
正所属になれるやつすら一部なのに



21 風吹けば名無し 2019/08/17(土) 21:32:45.90 Gt4y3oHVa.net
お金持ちが声優やってるんやで


引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566044590/

ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (26)

    • 1. 名無し
    • 2019年08月24日 03:00
    • 女声優は大体
      親が芸能人志望させてたけど

      ズレてこっちに入ってきた手合いだから
      小さい頃からそういう風に育てようとする
      家庭なんてそういう事
    • 2. 名無し
    • 2019年08月24日 03:10
    • そりあゃ入学金やら授業料が膨大だからな。
      必然的に富裕層しかなれないわけだ。
    • 3. 名無し
    • 2019年08月24日 03:19
    • 売れてる声優は年間2〜3億とか稼いでるしな
      一方で売れてない声優はバイトしながら声優やってる
    • 9. 名無し
    • 2019年08月24日 05:12
    • >>3
      そんな稼げる?
    • 10. 名無し
    • 2019年08月24日 05:24
    • >>9
      億超えはいって山寺水樹くらいしかいないと思う
      業界規模が昔とは違うとはいえ全盛期の林原ですら億行ってないようだし

      千万代ならcmナレいっぱいとかイベントいっぱいとかアニメ以外でも稼げるやつはいってるようだが
    • 4. 名無し
    • 2019年08月24日 03:27
    • 一番大きいのは裕福なことによる精神の成長と余裕だな
      声優業界は狭いからその人間が如何に常識的で出来た人間かで仕事の量が大きく変化する
      あの人に仕事をさせてみたいって思えるような人間性じゃないと全然仕事がもらえないまま
      ギャラだけは芸歴に比例して高くなっていきしまいには使われなくなって地元へ帰っていくパターンがほとんど
    • 5. 名無し
    • 2019年08月24日 04:08
    • 声優以外のどの専門職もそうだけどバイトと両立してがんばる!!とかやってる間にその仕事目指してずーっと集中出来る資金力あればそりゃ伸びるからな 単純にやりたい事に費やす時間が増えるし
    • 6. 名無し
    • 2019年08月24日 04:47
    • 「狭き門」とか「好きなこと」なんて芸人も俳優も漫画家も歌手もみんな同じだろ
      声優だけに限ったことではないじゃン
    • 7. 名無し
    • 2019年08月24日 05:01
    • 俳優は二世除くとそこまで金持ち世界じゃない?のに声優は金持ち子弟多いんじゃないかねえ

      生活費のキツイ東京以外まともに仕事にならない、収録時間がグチャグチャでろくにバイトもできないみたいな特殊事情があるんじゃないかな
    • 14. 名無し
    • 2019年08月24日 06:53
    • >>7
      声優志望だった子でも売れなくてお金もない子はアルバイトしながら舞台に出るような俳優活動になるから。
      声優一本ですぐ売れなくても続けられるのは親に余裕が無いと難しい。
    • 8. 名無し
    • 2019年08月24日 05:05
    • 子供部屋おじさんとおばさんしかならない時代から変わったんやで
    • 11. 名無し
    • 2019年08月24日 05:31
    • 今の声優は子役から声優なった人も多いからな
      子供を子役に出来るような親は元から金持ってんだよ

      まあ、親が一番稼いでたのは福嗣くんだろうけど…
    • 12. 名無し
    • 2019年08月24日 05:45
    • 女の人だと実家が太いこと匂わせとかないと足元見られて酷いセクハラに遭いそう
    • 13. 名無し
    • 2019年08月24日 06:04
    • 富裕層かドっ貧乏か
      どちらかだよね

      富裕層の子供多い
    • 15. 名無し
    • 2019年08月24日 09:25
    • 単純に裕福な子しか生き残れないのだろうね。
    • 16. 名無し
    • 2019年08月24日 09:52
    • 専門学校じゃなくて普通の学校に行きながら
      声優の養成所にも行かせるんだからそらお金ないとな
      アニメやゲームに出ない声優はネット声優になって
      エ□ゲや同人の音声作品に行くんだろ
    • 17. 名無し
    • 2019年08月24日 09:52
    • >>17
      >今は子役やアイドルからの転向が一番や

      ついでに二世声優もお忘れなく
      非公表だけど二世声優の人も多いからな
      中学高校の同級生だったんだ
    • 18. 名無し
    • 2019年08月24日 09:56
    • ※16
      >専門学校じゃなくて普通の学校に行きながら

      マチガイ。
      高校卒業後、または大学卒業後に、専門学校または養成所に進学する。

      ただし、東京の高校・大学の在学中だと、バイトで子役などをしている場合もある。
      根拠は中学高校の同級生だった二世声優(非公表)。
    • 19. 名無し
    • 2019年08月24日 10:03
    • ※18
      >根拠は中学高校の同級生だった二世声優(非公表)。

      私の通ってた高校が東京の大学付属の私立高校だったから、
      まあ二世声優の家庭の財力が予想できますわ。

      表向きには昔の声優の賃金は低かったんだろうけど、
      たぶん実は子供の子役のバイト代とか就職活動での芸能界や中小の広告代理店への就職のコネとかで調整してるんだろうね。
    • 20. 名無し
    • 2019年08月24日 10:06
    • アニメオタクどもはテレビ芸人とかの二世は叩く癖に、二世声優は叩かないし、
      そもそも二世声優が二世であることを非公表という秘密体質だし、
      ほんとアニメ声優業界とその取り巻きのファンどもは糞だと思う
    • 21. 名無し
    • 2019年08月24日 10:12
    • ※19 追記
      芸能の子役って、表向きには公募だけど、実際は親が芸能界で働いている人の息子・娘が当番でする慣習みたいなんだよ。
      親が芸能人じしんだったり、あるいは芸能事務所で働いていたりとか、そういう親が多いらしい。
      二世声優も同じらしく、私の同級生だった二世声優は学生時代、子役をしていた。

      で、そういう子役の経歴が、私立高校や私立大学の進学とかで自己推薦とかで優遇されるらしい。だから、そこそこ偏差値の高い学校なのに、二世タレントがいたりする。
      二世声優は、もはや上級国民だよ。

      アニメオタクのお前らさ、清貧ヅラする声優産業にダマされてるんだよ。
    • 22. 名無し
    • 2019年08月24日 10:20
    • 非公表だけど、親が国民的アニメの声優をしていた声優の二世声優とかいるんだよ。
      その国民的アニメのイメージを毀損するからって理由で、
      その二世声優が二世であることが隠されている。
      役柄が庶民だからさ。

      声優業界に、そういうタブーがある。

      しょせん、アニメ産業なんて興行です。プロレスとかと同じよ。
      なのに、そんなアニメ産業を「国民的」なんとかって持ち上げるのがオカシイ。
    • 23. 名無し
    • 2019年08月24日 10:26
    • アニメ声優になってる二世声優が、そもそも大してアニメ好きでない事実を、学生時代に同級生だった私は見てきた。

      なのにアニメオタクって声優がアニメファンだと思ってて、声優自信もそういうフリしてるし、ほんと、アニメオタクって馬鹿。

      だいたい、そもそもアニメ好きなら声優を目指さずにアニメーターを目指すわ。
      声優志望者は、芸能界やよくて役者にあこがれてるから声優を目指してるんだわ。
      声優志望者は、そういうアニメーター志望みたいなヤツを陰キャ扱いしてきたような連中だぞ。

      こういうヤツにカネを入れたくないから、私はマンガ本は買っても、アニメ円盤は買わないようにしている。
    • 24. 名無し
    • 2019年08月24日 10:32
    • ギャンブルの格言で「周囲にカモがいないとき、カモはあなただ」ってあるけど、
      昨今のアニメ産業も同じ。

      いまやOVA並みの作画のアニメなのに無料でテレビ放映されてるけど、
      それのできる理由は視聴者をダマしてカモにしてるからだよ。

      甘言でアニメーター志望者の若者を釣って低賃金で働かせたり、
      血縁とコネで決まってる声優業界を実力主義のように視聴者をダマしたり、
      そういう業界なのさ、アニメ産業は。

      ジブリが声優を使いたくない理由とか分かる。アニメ声優界は隠してるだけで、かなりのコネ主義だわ。テレビ芸能界のコネの悪評は正直なだけ。
    • 25. 名無し
    • 2019年08月24日 10:46
    • 戸松さんなんか、正直に実家が金持ちな事や、結婚してる事を公表してるけど、

      一方で、二世声優であることを隠してるアイツは、結婚してる事も隠している。
      もしも結婚していることを公表すると、そこから親の声優を探られる可能性があるからだろうね。

      だから本当、声優オタって馬鹿。声優の経歴とか出自とか、虚構ばかりなんだよ。
    • 26. 名無し
    • 2019年08月24日 10:57
    • そして東京出身のハズの二世声優のアイツは、出身地も偽装しており、
      ウィキペディアを見ると地方出身になってて出典まで用意されている。

      芸能界ってこういう業界よ。芸人の経歴なんて信用しちゃだめ。芸能界は、系列の出版社を使って、ウソの出自を正当化する出典を出版する事すらしても芸人のプライバシーを守るのよ。

      本当は芸人なんて東京出身者ばかり。せいぜい大阪や名古屋とかね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース