1 風吹けば名無し 2019/07/20(土) 23:59:50.93 NRjj6+jqp.net
ワイ「ありません」



3 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:00:25.73 d4WLybJi0.net
クリティカルの可能性



7 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:01:11.55 NW+iPq0S0.net
>>3
威力は半分やぞ



11 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:02:06.55 cmFdlWT80.net
逆にデメリットはなんや?



15 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:02:42.39 /7axdOBj0.net
>>11
接触ダメージ2回もらう



21 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:22.88 W09EY1KA0.net
>>11
敵の防御力でダメージ引かれる場合、この方が合計ダメージが少ない



27 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:41.42 n1xE+5Uh0.net
>>11
火力自体が下がるから装甲を抜けない
ダメージによって必殺技ゲージが溜まるタイプの敵の大技を誘発する



4 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:00:33.49 WYmPlHdi0.net
ゲージが溜まる



5 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:00:48.74 ClgHNMQi0.net
追加効果の確率アップ



8 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:01:26.95 yFr2Bvha0.net
「戦闘システムによります」



9 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:01:44.92 ze26B0Ez0.net
1回HP1で耐える敵を倒せる



12 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:02:17.07 yeSmEMmfa.net
初撃で1体目を倒せた時に2体目にダメージを与えられる



13 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:02:23.19 FKx2nqoQ0.net
頑丈をつぶせるんやで



16 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:02:45.70 mq/au0jE0.net
状態異常付加



18 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:12.09 Dbeqs5sm0.net
状態異常の追加効果あるならチャンスが増える



29 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:51.63 0Poj8iOM0.net
>>18
アニメ見すぎ
現実に状態以上なんかねぇよ



38 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:04:29.02 FfcWlwwAr.net
>>29
アニメじゃなくてゲームやろ



20 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:21.81 SBVqZz8n0.net
バフが両方にかかるから総ダメージは上がります



22 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:25.37 JQIhlWIT0.net
攻撃に固定値を加算するバフの効果が倍になる



23 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:27.57 X5/70GVqa.net
確率で状態異常にする武器を持たせると有利



26 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:38.06 9ZE+CU+C0.net
ひるみ



28 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:46.67 PUsUaHiD0.net
鋼体持ちに固定ダメージ通したい時



30 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:54.43 0uR1sSEia.net
デバフ系武器のデバフ率



31 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:03:55.68 Ke7DknI40.net
FF5のツインランサーとかいうどうやっても強くできない武器



44 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:04:42.91 LZeinVrS0.net
>>31
アレでカンストダメージ与えられたらエエやろ



33 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:04:11.12 ZOGFoDh70.net
メタスラ狩り



36 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:04:13.15 PeJJ447a0.net
会心の一撃の確率が2倍や



40 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:04:32.22 dzdjPMVk0.net
はぐれメタル系が倒しやすくなる
会心の一撃の確率があがる
追加ダメージが発生する攻撃と相性が良い



45 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:04:49.12 9m/hVQDm0.net
じゃあ攻撃力2倍と1.0倍の攻撃二回どっちがいいんだよ



54 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:05:46.38 n1xE+5Uh0.net
>>45
状況次第としか
手数を増やすことはメリットにもデメリットにもなる



48 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:05:19.36 UsA21Xh/0.net
ダメージ上限が設定されてる場合は手数有利



52 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:05:30.58 WxdwSJH+0.net
小の昇竜拳は1発だからごっそり持っていくけど

大は3発だから、一発ごとに相手の防御補正が入る



57 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:05:52.06 ZVMfaAUf0.net
確率で状態異常つきの攻撃の場合に確率アップ



59 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:05:55.85 ouAstmXZ0.net
雑魚狩りに便利



63 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:06:16.53 LdDP3nW70.net
固定ダメージのやつに強い



67 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:06:34.55 FfcWlwwAr.net
現実にもクリティカルの概念あるから有効やろ



70 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:07:01.91 0Poj8iOM0.net
剣道で二刀流いるけど糞雑魚過ぎて無意味
現実に状態異常はない



96 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:09:01.76 VOkyN3d80.net
>>70
あれはゲームで言うと盾持ちスタイルみたいなもんやろ
攻撃力半減やけど防御力は若干上がってるから
団体戦の引き分け狙い要員にはええで



76 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:07:29.37 jYUU3jCu0.net
武器なら強い
特性なら弱い



77 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:07:35.93 T/xEqukD0.net
コンボしやすい



83 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:08:12.88 Y2Iw99Dz0.net
メタル系の敵に与えるダメが多くなる
クリティカルの確率が上がる
こんなもん?



91 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:08:43.26 /tYtk5ka0.net
>>83
状態異常系



84 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:08:23.41 Xz0gv4Xr0.net
ワイ「現実に物理攻撃が必要な場面あるんですか?」



107 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:09:51.50 PA4b55FI0.net
重い一撃をミスってスカるよりは打撃を分散したほうが安定して削れる



109 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:10:17.18 N1HTZvmv0.net
最低ダメージ9999にするスキルやアイテムがあれば強い



111 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:10:49.87 UsA21Xh/0.net
>>109
そんなん出来るのFF10-2しか知らんわ



113 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:10:58.15 Y2Iw99Dz0.net
面接官「魔法攻撃力を半分にする代わりに2回魔法が打てるメリットを教えて下さい」
これは?



120 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:11:50.71 2EOfhoOO0.net
>>113
追加効果狙いくらいしかメリットなさそうやな



126 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:13:00.19 n1xE+5Uh0.net
>>120
使った回数に応じてスキルのポイント入る形式ならまあそれなりの時短になる



115 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:11:05.83 HAJp3dxj0.net
ダメージが上限に届いてるから二回攻撃した方がよい



123 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:12:37.69 zXZO2D30M.net
アイテム効果が二回乗るので強いですよ



124 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:12:40.29 ScLWCVA3a.net
一発目に倒れたら次のターゲットにもう一発が入るなら違うわ



130 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:13:39.92 atYlqxeu0.net
一ターン捨てて次のターンに二回行動するやつも意味ないよな



134 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:14:08.58 g4SpUg9L0.net
>>130
補助魔法が1T限定とかなら使える



138 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:14:18.94 zuyPop9U0.net
状態異常やん



139 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:14:23.23 a82R9HSPa.net
かいでんのあかしとげんじのこてで8回攻撃やで



106 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:09:49.72 RZQBeu/o0.net
状態異常にかけやすい
属性エンチャント分の攻撃が有利
1しか与えられない敵に有利



2 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 00:00:13.66 S7PVDbuIa.net
状態異常が起きやすい


引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563634790/

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 コメント一覧 (24)

    • 1. 名無し
    • 2019年07月22日 09:50
    • 世界樹4の状態異常全種盛りのスキルで発動率アップしたナイフ二刀持ちの二回攻撃は裏ぼくも即死が出て瞬殺か封殺できたよな
    • 2. 名無し
    • 2019年07月22日 10:01
    • 裏ぼくってなんだそりゃぼくなら即死するわ
    • 3. 名無し
    • 2019年07月22日 10:01
    • 状態異常累積系統とかでは戦術にはなるしな
    • 4. 名無し
    • 2019年07月22日 10:03
    • はやぶさの剣激震スレ
    • 5. 名無し
    • 2019年07月22日 10:03
    • 敵の防御低下、味方のダメージアップが全て効果倍。強化弱体連打で圧倒的に強くはなる
    • 6. 名無し
    • 2019年07月22日 10:30
    • 仮にカンストを999とした場合
      999(実は1100)を半分で
      550×2のカンスト超えを狙えるロマンがある
    • 7. 名無し
    • 2019年07月22日 10:41
    • リアルで状態異常の概念ないってレスあるが、それ言い出したらリアルでの攻撃回数の概念が怪しくなってくるやろ
      殴り合いで向こうが攻撃したからじゃ俺二回攻撃するわとは決してならんぞ
    • 8. 名無し
    • 2019年07月22日 10:48
    • 敵が複数いて片方が瀕死の時は1回攻撃より有能
      片方に止めを刺してもう片方にもダメージを与えられるメリットがある
    • 9. 名無し
    • 2019年07月22日 11:02
    • ※7
      リアルで考えると筋肉量の関係で、2回攻撃できるほどの速さを持つ相手なら攻撃も高い場合がほとんどだわな
    • 10. 名無し
    • 2019年07月22日 11:26
    • 相手の回避率が高くて攻撃がMISSになりやすい場合に
      手数でカバーできるって感じのレスが無いの見ると
      必中して当たり前ってヌルゲー思考の奴が多いんやな
    • 11. 名無し
    • 2019年07月22日 11:36
    • HP1でATK1億の雑魚2体をノーダメで倒せるやん
    • 12. 名無し
    • 2019年07月22日 11:38
    • 計算式とシステムですべて変わる。バフ計算とかで伸びてく敵のHPが多いクソゲーでは大体デメリットになることは少ないかな?
      あとはダメージ上限値(ストッパー)が決まってるとかで最高威力が出ない場合は攻撃回数が有利ってパターンもあるが・・・。

      問題はこんなアホみたいな妄想してないで現実の面接池が最適な回答ってこと。
    • 13. 名無し
    • 2019年07月22日 12:03
    • 計算式で段階的に威力増加するタイプだと
      一回攻撃で1000弱与えても、二回攻撃にすると0完封とかある
      一方で、出血蓄積でドッカンダメージとかもある
    • 14. 名無し
    • 2019年07月22日 12:10
    • 攻撃が外れまくるのは概ねクソゲーだからな。
      面白いわけがない。対戦は別だが、あれは遊んでいる人間がそれぞれ楽しむべきプレイヤーだから
    • 15. 名無し
    • 2019年07月22日 12:45
    • たまにしか当たらないけど一撃死と
      割と当たるけど中々倒せないじゃまた変わってくるからな
    • 16. 名無し
    • 2019年07月22日 15:52
    • タスキマルスケ潰しにええやん!
    • 17. 名無し
    • 2019年07月22日 16:10
    • 正解は

      何ですか? ソレ?
    • 18. 名無し
    • 2019年07月22日 16:12
    • 補佐が可能なら二回攻撃の方が有用そうだがそんなもんゲームによるとしか言えんわな
    • 19. 名無し
    • 2019年07月22日 17:38
    • FF6
      一人で、バニッシュ、デス
      あ、1ターンで倒してしまった
    • 20. 名無し
    • 2019年07月22日 17:51
    • 相手が硬すぎる場合、そして最低ダメージ1が保証されている場合、2回攻撃が強いな。
    • 21. 名無し
    • 2019年07月24日 03:23
    • 一番のメリットは命中率だろ。
      みんな攻撃=絶対命中と思い込んでないか?
    • 22. 名無し
    • 2019年07月24日 14:51
    • 半分にしてもどうせ相手は即死します(ドヤッ
      って言ってほしいんだろ(てきとー
    • 23. 名無し
    • 2019年07月25日 15:45
    • 馬鹿の考えた質問に回答するのが時間の無駄
    • 24. 名無し
    • 2019年07月25日 19:47
    • 多数の敵に攻撃できる可能性がある、じゃダメか?タフネス1のを2体倒せるとかさ

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