引用画像
出典:引用画像




1 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:47:38.11 pRkXeRzb0.net
賢者の孫の悪いところ冷静に分析してみると

主人公が元サラリーマンなのに非常識で借り物の力や他人の発明で無双する
驚いている回りに対して謙遜風の自慢をする
実年齢で言うと中年なのに娘のような年のシシリーと恋愛をしている
他人の魔法詠唱をバカにするくせにネーミングセンスが抜群にダサい

と全て孫が原因でそれ以外の要素は批判されていない
つまり孫を主人公から外してオーグ、トニー、マーク辺りの誰かを主人公にして作り直せば面白くなるのではないだろうか?



3 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:49:07.13 pRkXeRzb0.net
実際シュトロームの過去編やブルースフィア帝国との集団戦、
魔人側や仲間のキャラ付けなど評価点はあるし
普通のファンタジー小説として再構成したら面白くなりそうだが



13 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:51:14.05 uv3Z9anX0.net
>>3
たしかに魔人側の方が
設定ある気がするわ



20 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:53:20.99 pRkXeRzb0.net
>>13
ぶっちゃけ魔人側のストーリーは普通に面白いと思うわ
復讐を終えたらボスがやる気なくなって仲間が勝手に暴走始めて部下がやきもきしたり変に人間臭さがあって面白い
過去編もありがちではあるけど重みがあっていい感じだし



8 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:50:27.18 pRkXeRzb0.net
不快要素の全てが孫だから孫を排除さえすれば面白くなる



5 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:50:02.03 pRkXeRzb0.net
正直魔法学園とか悪を倒す正義の魔法使い集団とか素材はいいと思うし
先週や今週のような孫の出番が少ない回はまあまあ楽しめるからな



14 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:51:41.89 pRkXeRzb0.net
実際オーグを主人公にしてメイや婚約者とのイチャつきやユリウスとトールとの主従を越えた信頼、学園の仲間との友情をメインにした戦記ものにしたら面白くなりそうだろ



76 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 20:05:07.95 pRkXeRzb0.net
ぶっちゃけワイ主人公のイキリが嫌いなだけで孫のストーリー自体は好きなんだよな
魔法学園に通う正義の魔法使い軍団が町を破壊する悪者をブッ飛ばすアメコミ風ストーリーとしては好き
だから孫排除してブラッククローバーみたいに王道ファンタジーとして作って欲しいわ



12 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:50:50.11 fWC2IMC10.net
ていうか転生要素いる?



22 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:53:38.85 jhUOIB0dd.net
現地主人公で十分やし
転生要素要らんしな



99 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 20:09:27.86 Ydni13std.net
途中でキツすぎて脱落したけど
こいつ転生前の経験が役立ったこととかあるの?



102 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 20:10:02.29 qtykr4B7a.net
>>99
なんか武器に漢字書いてた



129 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 20:14:07.80 pRkXeRzb0.net
>>99
ビーチバレーでみんなで遊ぶのに使った



7 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:50:24.62 PnMVyYHq0.net
スマホ太郎と同じ世界という事にして太郎vs孫にすればいい



10 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:50:42.15 6r0d30yg0.net
帝国内の魔物は少なくなっていたのではなかったのか!



19 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:53:04.81 0ZBwwF0d0.net
転スラ以外のなろう全部要らんやろ



28 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:56:00.12 XtmJ8+2c0.net
なろうでおもろいのってこのすばくらいかな?



31 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:57:12.15 pRkXeRzb0.net
>>28
リゼロ、老騎士、本好き、蜘蛛、スライム倒して300年、ブサメンガチファイター、ナイツマ、薬屋、膵臓とか探せば色々あるぞ



36 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:57:52.22 JJl5lSjF0.net
>>28
無職転生すき
下ネタキツいから好き嫌い激しいけど



32 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:57:14.76 JJl5lSjF0.net
借り物の力????
イッチエアプやろ
努力して手に入れてるで



39 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:58:26.66 pRkXeRzb0.net
>>32
魔法の修行は努力でも道具作るシーンとかは現代知識使っとるやん



33 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:57:40.94 rrl/9XGbd.net
主人公のキャラや思考がよくわからんのよな
まず転生したのに前世の記憶とか殆ど出さないし精神年齢クソガキだし



44 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:59:56.45 R6jJ+ifFd.net
ん?と思ったけどドン太郎と孫って別物なのか



58 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 20:01:18.88 4hikGNwm0.net
黙れドン太郎の1話読んだけどあいつも一応異世界転生者なんやな



59 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 20:01:36.76 u7Zu5e3Qd.net
中身サラリーマンってマジかよ



77 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 20:05:42.47 ejGIsl47a.net
主人公って元社会人の癖にびっくりするほどガキっぽいよな
転生設定必要だったのかこれ



74 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 20:04:32.66 gfvlYxNXa.net
なろう読者ってほんまにあの俺TUEEE要素を喜んでんのかね
主人公とか舞台装置でしかなくてヒロインが好きなだけなんじゃねえの



105 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 20:10:13.62 UfAvML6A0.net
なんやネタにするにしても異世界チート飽きてきたわ
新鮮味的にもスマホがピークやったな



43 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:59:40.20 pRkXeRzb0.net
ヒロインは滅茶苦茶可愛いからそのままでええぞ





87 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 20:06:57.09 02hhMImS0.net
シシリー見るためだけにアニメ追ってるわ



89 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 20:07:31.08 pRkXeRzb0.net
>>87
アリスなんだよなあ・・・



92 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 20:08:15.70 02hhMImS0.net
>>89
金髪のやつやっけ



97 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 20:09:01.09 pRkXeRzb0.net
>>92
せや
机滑って出てくるシーンカワヨ



101 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 20:09:45.49 02hhMImS0.net
>>97
制作陣にもネタにされててなんか笑ったわ



9 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:50:35.87 M/JB0NGCp.net
なろう全体に言えるけど前世の設定活かさないなら最初からファンタジーものにしとけや



35 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:57:49.82 YnfhpTlF0.net
なろう民にはその孫要素が好評なんやから変えちゃアカンやろ
つまらなかったら読まなきゃええやん



17 風吹けば名無し 2019/06/21(金) 19:52:45.05 qX81LdWM0.net
魔人やらの設定は普通に良かっと思うの


引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1561114058/

ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (31)

    • 1. 名無し
    • 2019年06月25日 18:46
    • その悪い所に価値があるような作品だからなぁ
      君らの言うようなのを作ったところで売れんと思うな
      そんなんなら別の作品でもっといいものがあるから
    • 2. 名無し
    • 2019年06月25日 18:56
    • >実年齢で言うと中年なのに娘のような年のシシリーと恋愛をしている

      あほちゃう?
      年取ろうと若い子が良いに決まっとるやん
    • 3. 名無し
    • 2019年06月25日 18:58
    • このアニメはどこ目指してんだ?

      ひたすら原作の頭の悪い展開を
      茶化すような作品にするかと思いきや
      頭悪い展開を中途半端に改善して
      はっきり言って何がしたいのか訳が分からない

      求められてるのは令和のチャージマン研
      スマホ太郎のフォロワーなのにネタにもならずに
      空気化して爆死コースだし
    • 4. 名無し
    • 2019年06月25日 18:59
    • 結局は転生要素も邪魔でしかない。
      主人公の元社会人という設定を活かせてない。
      「ハーレムじゃない」「頭空っぽにできる」
      「追い込まれないから安心して見られる」
      が褒め言葉として機能する辺り、なろうは
      本当に内容が空虚なのだと痛感する
    • 5. 名無し
    • 2019年06月25日 19:06
    • ※3※4
      そんな全てに意味を求めてたらハゲるぞ
    • 6. 名無し
    • 2019年06月25日 19:10
    • もう、放送が終了するから、
      どうでもいいわ❗
      何が朗報だよ?
    • 7. 名無し
    • 2019年06月25日 19:11
    • 俺的にはザ・ニューゲートをアニメにしてほしい
      賢者アニメは途中で脱落したわ
    • 8. 名無し
    • 2019年06月25日 19:14
    • イキリ骨太郎:なろうの王に私はなる!ドン!…喝采せよ!
    • 9. 名無し
    • 2019年06月25日 19:16
    • >>1
      売れてる作品と比較してダメ出しされてるんだろ
      認識の順次が逆
    • 10. 名無し
    • 2019年06月25日 19:26
    • なろうはストレスないのがいいからあんな主人公でも受けて書籍化できたからな
      あんな主人公じゃなければ書籍化までいかなかったと思う
    • 11. 名無し
    • 2019年06月25日 19:34
    • なろうで受ける作品
      「頭使えないバカでも楽しめる」「流行に乗ってる」「陰キャラ特有の妄想垂れ流し」
    • 12. 名無し
    • 2019年06月25日 19:44
    • そらスマホもスライムもこのすばも主人公キモいという共通点があるんだから
      キモくなかったら売れないんやろ
    • 13. 名無し
    • 2019年06月25日 19:45
    • >>2
      それは肉欲の話やろ
      親子近く年齢離れた相手とガチ恋愛とか普通は無理や
    • 14. 名無し
    • 2019年06月25日 19:48
    • ん・・・・・一番いい方法が書かれてないね・・・・言っていいのかな?今更だがいえと?じゃあ言おう

      作者を変えたら、面白くなる可能性はあるwwwwwwwwwwwwwww

      イジョウ

    • 15. 名無し
    • 2019年06月25日 19:53
    • 転生要素なくして現地チート主人公でやりゃまあ、ってことか
      それはそれで見所もなく埋没して終わりそうだけど
    • 16. 名無し
    • 2019年06月25日 20:12
    • ちょっと考えるだけでツッコミどころ多すぎてなぁ…

      人間を魔人化する人体実験するにしても、なんで社会的地位のある人間の息子なんていう目立つやつをターゲットにしたのか全く分からん
      魔人にするのは庶民でも全然いいみたいだし

      話の都合って言えばそれまでだが、あまりに稚拙すぎだろ
    • 17. 名無し
    • 2019年06月25日 20:12
    • 孫排除してたらそれこそ、魔法学園の奴らくそ弱のままなんだよなぁ
    • 18. 名無し
    • 2019年06月25日 20:37
    • 恋愛要素がマジでいらねーわ。
    • 19. 名無し
    • 2019年06月25日 20:42
    • まずVtuber外すとこからアニメはやり直すべき
    • 20. 名無し
    • 2019年06月25日 21:09
    • >>19
      それな、特にあの特殊EDはマジで糞やった。でき悪すぎやろ。専門学生の作品の方がまだマシなレベル
    • 21. 名無し
    • 2019年06月25日 21:10
    • >>18
      萌え豚が釣れない
    • 22. 名無し
    • 2019年06月25日 21:16
    • なろうはわりと転生要素なくして構成さえしっかりすれば名作ファンタジーになりそうな要素は多いけど
      無駄に長いのがアニメ化する上でも欠点だな
    • 23. 名無し
    • 2019年06月25日 21:23
    • 賢者の孫とか言わず、ちゃんと主人公の名前言ってやれや。俺は分からん。
    • 24. 名無し
    • 2019年06月25日 22:05
    • 本名:ケン=ジャマゴ
    • 25. 名無し
    • 2019年06月25日 22:22
    • 転生系でも前世の記憶を100%覚えてる奴と所々覚えてるのがあるんだね
    • 26. 名無し
    • 2019年06月25日 23:14
    • マジレスすると
      仏教の極楽浄土が一気に広まった数百年前と
      同じ感覚だと思う
      現実が恵まれてなかったり、人より劣っていたりした者が
      死後、極楽浄土で何不自由無しに好き勝手をする
      極めて自己中心的な世界であり、飽きない様に適度な敵を用意したりする
      まぁテレビゲームも同じか。
      対戦型のゲームよりRPGでレベルMAXして圧倒的な力を振りかざしたい人が
      好む設定だね。
    • 27. 名無し
    • 2019年06月25日 23:43
    • 演出もワンパでクソ寒いけどなぁ
      言い回しも薄っぺらいし
      ジジイやおっさんのデザインもクソだし

      孫というヘイトの象徴いないといい意味はもちろん悪い意味でも話題にする価値がない気がするが
    • 28. 名無し
    • 2019年06月25日 23:56
    • 孫はなろうじゃ転生設定生かしてる方だろ
    • 29. 名無し
    • 2019年06月26日 00:26
    • つーか孫の設定じゃ誰が主人公でも無理だろ
      周りが無能で設定も雑なら悟空でもジョジョでも叩かれるわ
    • 30. 名無し
    • 2019年06月26日 01:07
    • もはやなろうじゃないやん
      それじゃなろうで人気でんやん原作も売れんしアニメ化も無かったやん
    • 31. 名無し
    • 2019年06月26日 12:06
    • 転生ものだと導入楽だし後付けも出来るからねー
      筆者の力量がねー。出ちゃうんだよねー
      今回はヒロインも見た目は良くも中身空っぽ万年発情期女だからキッツいわ。
      エロ同人作家先輩が酷い目に遭わせる薄い本を描いてくれたのなら是非購読したいくらい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース