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出典:引用画像




1 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:38:05.67 eJUvtfhn0.net
しめ縄マンだろ
なんやねんあれ



11 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:39:50.49 zX+xJyxjM.net
しめ縄マンってだれや
個人的には投げに対するカウンターが無いこと



18 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:40:45.04 iVMmBUTcp.net
>>11
源の宮行く時にでっかい人型のしめ縄に連れてかれたやろ



34 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:42:10.61 zX+xJyxjM.net
>>18
あの藁人形のことか
言われてみれば確かにあいつなんやったんやろ



40 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:42:20.66 eJUvtfhn0.net
は?
しめ縄マンで通じないとかお前らエアプか?



44 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:42:58.92 Sjbwlk1ba.net
しめ縄マンはマジで意味わからんな
なんか説明あったっけ



3 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:38:50.98 l0h4/EF4a.net
カメラワーク



6 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:39:09.29 iVMmBUTcp.net
割と存在感薄いよな



8 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:39:35.57 apbN7ftS0.net
デスペナ一択やろ
不要



10 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:39:36.59 psvpVS9y0.net
芦名の秘密兵器だぞ



16 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:40:29.86 ehijKR8A0.net
雷返しが雑魚すぎて腹立つ



19 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:40:48.25 SVC+0N55d.net
あのシーンだけ明らかに世界観が変だよな



22 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:41:08.76 FfVNOtxfd.net
しめ縄マンは源の宮へのタクシーやろ



25 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:41:12.60 8jwBJzjE0.net
しめ縄ロボは擁護不可能



28 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:41:42.60 ZMPvTlS9a.net
思ったよりダクソで思ったよりダクソじゃなかった



29 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:41:49.68 OxDu2M0sa.net
火牛と獅子猿やろ
モンハンなんかやりたくないねん



43 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:42:55.85 rJZTLkBha.net
冷静に考えると欠点何個もあるけど神ゲーという評価は揺るがない
それほどアクション部分が優れてる



50 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:43:36.22 t5VaPiQ/d.net
まぁアレはちょっとズレてるわな
もうちょっとええ運び方あったやろ



53 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:43:57.22 7R6/Y69K0.net
武器の選択肢がない



70 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:45:10.71 AIubsR2b0.net
鬼刑部とかいう奴がクソザコなのも汚点
名前はかっこいいのに



75 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:45:46.19 JWlz8bmja.net
>>70
まともに戦ったらそこそこ強いぞ



79 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:46:01.81 TkHm2/zVa.net
>>70
いうてガード以外の戦法取ってたら初見は負けるやろ



76 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:45:49.73 tfcEgzQWa.net
雷返しやろ、あんな簡単に巴の雷が返せるのはおかしい



87 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:46:35.40 zX+xJyxjM.net
>>76
おは弦



94 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:47:03.76 8cbxL/cT0.net
>>76
卑怯とはいうまいな?



73 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:45:29.60 n2auFG/60.net
怖気

呪いや発狂みたいな即死の状態異常やめろや



86 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:46:30.52 eJUvtfhn0.net
いやカメラワークとかより圧倒的にしめ縄マンの方がおかしいやろ



95 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:47:05.47 d3VkGGd9a.net
汚点と言えば火牛
あとは重蔵までの道中と取り巻き位



102 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:47:45.56 BlV0tKLMa.net
探索のつまらなさ
縄移動とステルスいらんわ



105 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:47:55.98 s3gHDCwyd.net
適当に連打で弾きが成功するのは失敗だろ



122 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:49:15.37 3ZQa5/IGp.net
>>105
弾きの判定ぬるくして動き覚えればクリアできるようにしたのは良調整やろ



111 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:48:29.63 bYtw7Ast0.net
最後の一心なんで弦一郎から出てくんねん
わけわからん



125 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:49:39.29 96scFGrO0.net
ダクソだと余裕で死ぬ高さから降りても全然平気なの良いよね



135 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:50:15.59 BAFxLLg+0.net
忍具がくっそ強いのに使い辛いのなんとかしろ



139 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:50:33.59 96scFGrO0.net
一心戦の迷ったら死ぬ発言が本当なの好き
迷ったら死ぬわあんなん



152 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:51:19.25 AIubsR2b0.net
なすべきことをなしたのです



153 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:51:22.35 yovQCh/y0.net
首無しとか言う倒すメリットも特になく戦って面白くもない奴ら



161 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:51:44.48 96scFGrO0.net
弦ちゃん理不尽技一切持ってない良ボスなんだよなぁ



163 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:51:51.56 ymS49GWbd.net
弦一郎が弱いことやぞ



183 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:53:19.21 7o7SbTxrd.net
体幹削りにくいボスは糞
それ以外は神



184 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:53:21.99 ymS49GWbd.net
赤鬼がいちばんつまらん



170 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:52:19.88 MB3CpPjga.net
ストーリーが分かりやすいのか分かりにくいの
分からないところ


引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557823085/

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 コメント一覧 (15)

    • 1. 名無し
    • 2019年05月16日 07:22
    • 楔丸が小振り過ぎ
      不死斬りデフォで使わせろ

      ていうかマジでこんだけ
    • 2. 名無し
    • 2019年05月16日 07:44
    • ラスボスに勝てないところ
    • 3. 名無し
    • 2019年05月16日 07:59
    • ゲルググ僧系統のボスがいないこと。
      あいつガチバトルしたらボスよりも強いんだけど。
      ただ、ガチバトルする価値はないからやらないんだけどね。

      蘆名衆生存ルートや各NPCに生存ルートっぽいのがあってもいい、なくてもいいけど。
    • 4. 名無し
    • 2019年05月16日 08:50
    • 一部ボスがなぜかやり直すたびにムービーが流れるとこ
      あとさすがに敵とロケーションがちょい少ないと思う
      まぁ剣戟が楽しすぎてそんなに欠点が気にならないけど
    • 5. 名無し
    • 2019年05月16日 09:11
    • ダクソ1ダクソ2クリア済みの人なら、
      やらなくても、プレイ動画チラ見しただけで
      「うわー、クソめんどいなこのボス・・・」
      って思うと思うよ。
      イメージとしてはヴァンクラッド王みたいなシビアかつ無駄に時間がかかる敵が多い
    • 8. 名無し
    • 2019年05月16日 10:46
    • >>5 自分でやってもないのになぜ攻略法がそれしかないと?
      そのボスに対して最適解な攻略法を見つければ全てのボスが死ぬ時は死ぬけど時間かからずに戦えるようになるぞ
      あー、キミプレイしてないんだっけ?じゃあ話通じないかー
    • 6. 名無し
    • 2019年05月16日 09:23
    • 時間かかるのは戦い方の問題だろ。うまく体幹削れればhp削れてなくてもあっさり終わるで。
    • 7. 名無し
    • 2019年05月16日 09:31
    • 怨嗟の鬼ですらヴァンクラッド王ほど時間かからない
      まーーーーーーーだネガキャンしようとするバカがいるのか
    • 9. 名無し
    • 2019年05月16日 10:47
    • 上のコメにもあがってる通り
    • 10. 名無し
    • 2019年05月16日 10:49
    • >>9 失礼途中で送信した
      楔丸のリーチがなんか短くて見切り後の一撃がスカるのと
      梟、剣聖前の弦一郎のムービーが毎回めんどくさいってところかな
    • 13. 名無し
    • 2019年05月16日 11:29
    • >>10
      お蝶では無しで再戦出来たんだからあれでいいだろとは何度も思った
    • 11. 名無し
    • 2019年05月16日 11:04
    • エンディング分岐するのは良いんだけど戦うラスボスも変化してくれたらよかった
      修羅ルート以外のボスが同じで周回飽きる
      1週目はとても面白い
    • 12. 名無し
    • 2019年05月16日 11:27
    • 首なし以外の化け物と水中戦したかったンゴねぇ…
    • 14. 名無し
    • 2019年05月16日 13:31
    • ゲーム作ってるやつら始点だとAIの作り方や攻撃対する反応や受けの動きと連動するAIデザインづくりとか完全に変態フロムらしい。
      攻撃にや音に対する個別のアルゴリズムを雑魚にも存在すると作り込みが凄すぎて「うちの会社じゃあんな時間も手間も貰えない」とか言ってたよ。
      でも逆に今後は評価されるゲームはああいう部分を以下に低コストかつ短期間で実現できるかみたいなことを模索する討論してたよ。
      ソシャは基本進歩内容に見えて一生懸命作っても誰もソシャガチャに興味も評価もしてくれないだけでプログラマー界隈はかなり人材いるにはいるみたいだねぇ。
      おぢさんはたまたま知り合いにプロらがいるだけの凡人どころかボンクラです。

      デザインを3Dにしてくれるプロのモデラーさんはピンきり含めて増えたけどそのうちプロのアルゴリズム職人とか需要あるかも?
    • 15. 名無し
    • 2019年05月16日 16:34
    • ※7
      お前、ヴァンクラッド王にとんでもなく時間かかるド下手くそですって言ってるようなもんだぞw
      下手くそ乙

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