1 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:11:00.798 aHWz9E5/0.net
意味あんの?



2 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:12:10.000 32btTepp0.net
あるけど



4 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:12:39.503 OzyREzq50.net
あるよ



11 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:16:19.253 BpAdgk7Y0.net
一定以上の攻撃力しか受け付けない奴とか
いるだろ?



16 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:20:18.232 sgaAzkFwa.net
ダメージの計算式による
最終攻撃力−最終防御力とかなら相手の防御が高ければ高いほどスレタイの効果が大きくなる



3 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:12:29.031 x8mfo4S+M.net
カウンター系やスリップ対策



8 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:14:20.695 WP6K4tkW0.net
だいたい2倍以上じゃない?



9 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:14:28.843 Z7wdmj7a0.net
がまん



10 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:15:20.108 LN+iZIiA0.net
一撃では倒せない敵を
回復を挟ませる間を与えず倒す



13 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:17:27.413 ENGypuhx0.net
回復させない



6 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:13:20.319 i2L95/GG0.net
MPなどの節約



12 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:17:07.588 GyQz0Zdfd.net
MP節約



17 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:22:12.658 kij/klIQa.net
貯めてる間に眠らされ奴www



18 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:25:49.160 K0AshYk70.net
ためる技 消費MP10
すごく強い技 消費MP50



20 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:26:50.119 U53pAoUia.net
昔のゲームのバフデバフは異常



19 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:25:55.492 zBp+fes8p.net
バイキルト→精神統一→爆裂券は鉄板だろ



21 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:29:42.443 xx755nD/0.net
>>19
バイキルト→爆裂拳→爆裂拳でいいじゃん



7 以下VIPがお送りします 2019/03/18(月) 00:14:17.287 LW8OLZlG0.net
敵の防御力考えろ


引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1552835460/

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 コメント一覧 (17)

    • 1. 名無し
    • 2019年03月19日 13:43
    • あんま使わないのは確かだな
    • 2. 名無し
    • 2019年03月19日 14:16
    • 敵 HP100 毎ターン自分のHPを40回復するウゼー奴
      自分 通常攻撃だと50ダメージ

      こういう場合でしょ
      普通に戦うと倒すまでに5ターン必要だがためるを使えば2ターンで終わる

      ほかにも特定条件で防御力が上下する攻撃チャンスの少ない敵とか
    • 3. 名無し
    • 2019年03月19日 14:29
    • コンセントレイト→テンタラフー
    • 4. 名無し
    • 2019年03月19日 14:44
    • HP一定以下で撤退する奴倒すのとかに使えるぞ
    • 5. 名無し
    • 2019年03月19日 14:46
    • 敵によるけど基本は無駄、むしろリスク
    • 6. 名無し
    • 2019年03月19日 15:17
    • この話題何回やるんだろうか
    • 7. 名無し
    • 2019年03月19日 15:36
    • 攻撃×2-防御>(攻撃ー防御)×2て事だろ
    • 8. 名無し
    • 2019年03月19日 16:51
    • 攻撃力ー防御力ってシンプルに考えればわかる
      10ー8で2ダメージ、タメ技で攻撃力2倍として
      20ー8で12ダメージ
      実際はもっと複雑な計算もはいるだろうけど…
    • 9. 名無し
    • 2019年03月19日 17:16
    • 敵の行動にもよるけど、二回攻撃したダメージで相手が倒せると仮定した場合
      ・二回攻撃した場合
      〜覗瓩気相手の方が高い場合、攻撃される→攻撃する→回復または攻撃される→攻撃するになるから、総ダメージが低くなり、倒せない可能性が高くなる。また戦闘長期化でこっちの消費も増える
      ∩覗瓩気相手の方が低い場合、攻撃する→攻撃される→攻撃する(撃破)になるため、最短になる
      ・貯めて二倍攻撃の場合
      素早さが相手を上回る場合、一回のダメージですむ最短は変わらないが、素早さが相手の方が高い場合は、最大でも二回ダメージを受けるだけで倒せるようになるため、戦闘の長期化せずに、消費も少なくなる

      これだけでも使う意味はある
    • 10. 名無し
    • 2019年03月19日 18:46
    • RPGゲームは草
      何考えてまとめたんだ
    • 11. 名無し
    • 2019年03月19日 19:08
    • 一定のダメージを与えると自爆とかするようなやつがいるとほしくなるよね
    • 12. 名無し
    • 2019年03月19日 20:11
    • もう出てるけど攻撃2回に分けたらその分だけ防御力計算入って総ダメージ下がるからな
      モンハンで大剣の溜めが歴代でずっと強かったのもコレ
    • 13. 名無し
    • 2019年03月19日 20:24
    • ロケット頭突き 防御アップ付き
      ゴッドバード 効果なし
      なんでや!ポケモン
    • 14. 名無し
    • 2019年03月19日 20:31
    • ※13
      ゴッドバードは急所に当たりやすい、30%ひるみあるから、効果がない訳じゃないんだぞ…

      かまいたちはどうだったかな?ソーラービームは天気に影響されるって効果がありますね
    • 15. 名無し
    • 2019年03月20日 12:33
    • 意味ないわけじゃないけど大半は溜めるのに使った1ターンで倒すことはできたというのが多い
      つまりデメリットがでかすぎる
    • 16. 名無し
    • 2019年03月20日 18:16
    • ※15
      それ、全く論点が違う。

      それだとためなくても倒せたってだけで、ためるって行為を否定する材料にはならん。単純にプレイングミスってだけの話
    • 17. 名無し
    • 2019年03月21日 13:04
    • ドラクエのやつはバイキルトと重ねがけできなかったから意味なかった記憶
      ゲームによるよね

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