1 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:06:19.344 twysx6ce0.net
ご都合主義で時止める奴倒されるけど、
普通に考えたら最強じゃね?



7 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:07:59.166 C8EOrsTN0.net
日常系のなかで?



9 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:08:52.651 C16K8DJ/a.net
>>7
わかんない!わかんない!
しゅーくんの言ってること、ひっとつもわかんないよ!!!



3 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:06:49.730 M6jstWDS0.net
原作はどうなったんだ?



14 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:09:57.557 C8EOrsTN0.net
>>3
完結したぞ



19 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:11:19.283 GOWIIusZ0.net
時止めは素の強さが必要じゃね

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



27 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:27:40.346 13JAIKTQ0.net
時間止める→そっこうで仕留めに掛かる

これしない奴多すぎ
時間を止めてそれを解いて能力ばらしてやられるキャラばっかりだよな



2 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:06:44.825 JVQBXulb0.net
そうだけど?



5 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:07:21.799 NHBNNIKB0.net
記憶改竄だぞ



6 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:07:50.721 +5ZN3L4t0.net
予知能力も捨てがたい



8 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:08:31.132 raurpVkT0.net
心臓止まっちゃう雑魚いるよね



10 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:09:01.594 PiE1LWI/0.net
俺は多次元空間操作の方が強いと思うけどな



11 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:09:15.268 1Nda5RQ2p.net
時を超越した存在には全くの無力だけどね



12 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:09:17.548 TYr3t8x40.net
「絶対に先手を取る能力」が最強だぞ



17 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:10:25.608 +UTInarLa.net
タイムリープ



18 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:11:05.818 NLoqrcIN0.net
DIOみたいに舐めプしないで時止めてはい死ねーwってガチで殺しに来る時止めキャラをちゃんと攻略したのって無いと思うわ

それ以上の無効化能力か同じ能力以外でちゃんと勝てる気がしない



23 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:13:58.490 4uUnkOcHa.net
なおグルド

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



26 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:18:49.575 cq03bioe0.net
グルドは超能力の方は無効化されてたけど時止めの方は対象が世界だから強敵相手にも効いてるよな
肺活量鍛えたら最強だろ



15 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:09:58.260 3J4SdOENa.net
能力モノはチート合戦になるからつまらんな

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



24 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:15:21.017 unYQhJa6d.net
主人公補正っていう名前の仲間にもある程度適用される
基本的に物語からリタイアしない能力が最強



20 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:12:43.872 /Xjo9U1n0.net
即死かな



25 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:17:29.260 xTMOBVmka.net
完全催眠に一票



28 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:28:28.053 1rnVwi7m0.net
でも仮面ライダーカブトはガチでディケイドに負けたぞ。



29 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:28:29.105 MDdDp2Lap.net
運命を操る能力という上位互換



22 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:13:34.862 0Nm0b0pU0.net
因果律操作こそ最強
使うキャラがいないけど

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



30 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:32:19.017 rWTczhF8d.net
>>22
ランサー



31 以下VIPがお送りします 2018/08/19(日) 19:37:41.787 AYAO++5y0.net
現象や物質を透過する・拒絶する・切断する系能力、
異空間操作系能力、常時発動系能力
チートレベルのを除くとこのあたりの相手には
真っ当に戦っても分が悪いかな


引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1534673179/

ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (18)

    • 1. 名無し
    • 2019年02月05日 00:05
    • 状態異常系で、魅了とか強いと思うけど、物語的に扱いに困りそうだなぁ
    • 2. 名無し
    • 2019年02月05日 00:17
    • 神父の時間加速で承太郎もジョルノも全員しんだよ。
      GEレクイエムのなかったコトにする能力は出してない時は発動しない。
    • 3. 名無し
    • 2019年02月05日 00:40
    • 別に最強ではないのと思うよ。
      漫画やラノベの中では雑魚が使う事が多いので、直ぐに負けるし、他にも訳のわからん能力
      が沢山あるので、比べようがないぞ。
    • 4. 名無し
    • 2019年02月05日 00:59
    • 最強なんて無いよ
    • 5. 名無し
    • 2019年02月05日 01:05
    • 気に入らない結末になったら宇宙を最初からやり直す能力を持つニートが居てだな
    • 6. 名無し
    • 2019年02月05日 01:17
    • ※5
      (∴)流せるものなら流してみろ
    • 7. 名無し
    • 2019年02月05日 01:58
    • 誰にも認識されないって強いと思うんだが?
    • 8. 名無し
    • 2019年02月05日 02:29
    • 格が違いすぎるとんなことしても意味ないって三つ目ウンコマンから学んだ
    • 9. 名無し
    • 2019年02月05日 03:17
    • 時間圧縮とかいう最強能力持ちのくせに余命僅かの女剣士に負けたハンチク野郎がいるらしい
    • 10. 名無し
    • 2019年02月05日 05:20
    • 何でも有りなら洗脳だな
      時間停止以上に変な制限付くか大ポカ以外で負けようがない
    • 11. 名無し
    • 2019年02月05日 07:45
    • 球磨川とかの無かったことにする能力の方が強いと思うが・・・
      あ、勝てないか
    • 12. 名無し
    • 2019年02月05日 08:33
    • 性質上常時発動出来ない上に、停止中に相手を倒す手段が無いと効果が激減する。

      初見戦法との親和性は高い
    • 13. 名無し
    • 2019年02月05日 14:12
    • 時止めは試合形式なら強いのだろうけど不意打ちされたら銃を持った一般人にすら殺されかねないのがなあ
    • 14. 名無し
    • 2019年02月06日 09:36
    • それなりに自由な時間操作や受動発動つきの時間移動等になると凄まじい強能力だが、普通のタイムストップなら強めの能力のなかでは中堅扱いだ。古来のTRPGのうちいくつかでも、タイムストップはメテオスウォームや範囲即死や隔離空間生成と同等の「一般強豪にも妥当に解放される魔法」の範囲における上位レベルに設定されていた。

      もちろんそれらTRPGでは時間停止中に3ターンくらい自由に動けるので、その間に大量に魔法を発動して敵を消し飛ばせる状態を作っておく事はできた。そこまで加味で(上位魔法のなかでは)中堅扱いだ。
    • 15. 名無し
    • 2019年02月06日 09:41
    • ちなみに、言うまでもなく某オバロのモモンガの戦術(時間停止→パワーワードキル)はそういった昔ながらのTRPGから戦術を持ってきたもので、あれは本当に往時のぶっ壊れ系エピックTRPGではパワーゲームにおける基本的な戦術だった。

      といっても最高レベルに近い辺りの魔法ではあるので時止め自体は強い。特に補助能力っぽくばんばん発動できるなら、それこそ自身の存在などが知られていて発動前にやられるのでもなければなんやかんや便利だろう。
    • 16. 名無し
    • 2019年02月06日 09:43
    • 続き。正直、個人的にはそんな節操なく状況メタるように殲滅ゲー繰り返すような作品が不必要に増えていない現状はほっとしてる。
    • 17. 名無し
    • 2019年02月07日 04:16
    • なお時間停止が激しく飛び交う壊れ領域の作品では、ノータイムないし発動ラグに必ず割りこめて発動のディスペル(能力無効)技や死者蘇生、そこそこの力を持つ対象の連続召喚による数の暴力、相手能力を種類問わず罠でキャッチして回収してからのMP回復、持続は有限だが当たり判定消去 などもガンガン飛び交うというのが基本バランスだ。具体的には往時のTRPG、神話戦争なカードゲーム、漫画なら星矢やバスタードクラスの攻防、およびTRPG準拠の価値感はいってる90年代以降のラノベなど。

      漫画ではその辺りは禁止されている(何やってるかよくわからんため)場合が多いので、どつきあいの火力以外は優しい戦場であると言える。ただしどつきあい火力は漫画のほうが大抵ヤバいね。
    • 18. 名無し
    • 2019年02月07日 04:21
    • ラノベでなければもっと昔の海外ファンタジーも壊れてるかな。アンバー王族やレンズマンや、そのレベル超える辺りのインフレ作品が数十存在する。一応全能でない範囲で相互の能力でやりとりできる攻防となっていて、かつ時間停止は普通以下の扱いになる作品群だな。

      日本でもFSSや虚無戦記に全能未満側でそういうのはいるが、これという単発〜十個未満程度の能力で勝負してる層はいない。3x3eyesや一部SFなら宇宙攻防しつつそれらの能力ガンガン飛ばし合うので丁度いいかな。ただ大体多数の能力が使えるので単一最強ではない。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース