1 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 10:58:49.013 Tacqqhnx0.net
物理で殴っても何かが減るべきでは?
回復魔法しかロクに使わない脳筋を懲らしめたい!



8 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:01:20.766 iDe/NZCVM.net
わかる
MP消費しない通常攻撃にあたるものを用意すべきだわ



24 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:15:31.347 znTsxXWvM.net
>>8
筋肉疲労とか?



2 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 10:59:16.429 FlbMEOP20.net
MPが自然に回復するゲーム好き



3 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 10:59:24.737 z4JEoKTMH.net
相手のHP減ってるじゃん



4 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 10:59:27.964 C6rFPwS00.net
そんな君にダークソウル
今すぐ買え



5 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 10:59:50.115 82/g9Ha+H.net
敵「無限でスマン」



6 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:00:38.244 d/oSiPf30.net
なにかしら攻撃とか行動すると
MPがオーバーチャージされてオーバーチャージ分だけ使うなら実質減ってない
ってシステム好きだった



7 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:01:03.727 AEA7ZiKS0.net
ファイアーエムブレムとかポケモンとかはどれも減るな



9 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:01:34.628 Wm6JVIEea.net
クラフト使えばCPが減る



10 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:01:57.274 zUvUrxiKd.net
ボスクラスは大抵ぼっちなのにパーティくんでフルボッコしてるのはげせない



13 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:03:25.344 z4JEoKTMH.net
>>10
はげ?

ボスでかいからいいだろ



12 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:03:09.789 9SHxPdfYd.net
魔法はmpという制限がある代わりに
遠距離+物理より火力が上回る だから良いんじゃないの
そうじゃないゲームはそのゲームが糞



16 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:04:24.879 iDe/NZCVM.net
>>12
近距離攻撃が1としたら魔法が1.4くらいが多くね



11 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:03:03.798 Wx++EVMzd.net
OCTOPATH TRAVELERいいぞ



14 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:04:06.377 Tacqqhnx0.net
確率で骨折するとか腕が痺れてしばらく動けなくなるとか
血しぶきで暗闇になるとか近接物理のリスクを反映すべき!



15 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:04:16.063 Wwgpo7yUp.net
物理必殺技使うときに自分のHP消費するじゃん



17 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:05:08.525 HIReHM3fM.net
魔法はその分回避されるリスクとか防護点減算がないじゃん



18 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:05:39.124 iDe/NZCVM.net
魔法を反射したり魔法も回避できたりするクソゲーがあるってマジ?



19 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:06:10.762 4crokE6ta.net
物理はTP減るじゃん



39 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:55:56.242 FhmCiqk2M.net
TP



20 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:06:21.768 EjLWvTzx0.net
武器の耐久値が減る
つか魔法をMP制にしたからゲーム的に魔法が武器攻撃に毛が生えた程度の威力になったかと
1回のクエストに一発2発だけなら切り札にもなるが



23 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:13:44.257 NxLYKJnGM.net
スタミナゲージ減るのもある
疲弊して筋力値が減るのもあっても良いな
そして減って回復すれば筋力レベルアップ



25 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:16:15.717 Tacqqhnx0.net
それいいね
HPやスタミナが減ると与ダメージが減るのはいい



26 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:16:53.776 FlbMEOP20.net
攻撃すると乳酸値が貯まるとかか



27 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:17:12.044 9SHxPdfYd.net
ゲームにまで平等求めちゃ終わりよ



28 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:17:54.489 lI8WhnPIa.net
アトラス系は物理技使うのにHP消費するぞ



31 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:36:16.248 b9wOAESJ0.net
>>28
MP制にしたら高HPの仲魔がすぐに通常攻撃しかできなくなるゴミになった真4の話でもする?



29 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:31:05.351 l5kcTCaU0.net
無駄に連打すると乳酸値溜まっていいよ
適切な技や力加減で倒すほうがいい

連打ゲームつまらない



30 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:34:12.104 TXajc2bk0.net
ロマサガとか技ポイント消費するやん
ドラクエ11も特技と呪文もMP消費するやん



32 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:37:21.725 2WjInj1r0.net
最近のはスタミナ減るじゃん



33 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:37:31.082 VRtB1lNT0.net
前衛は装備に金かかるから許して



34 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:37:42.561 5HVzsUC30.net
必殺技でHPが減るゲームあるやん
天外魔境とか



35 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:39:04.760 Fw76C1Xs0.net
なんだかんだでDQはじめ昔のRPGに多かった
物理→無消費だけど単体のみで外れたりもする
魔法→MP消費や回数制限ありだけど複数一気に攻撃できたり必中

ってのが一番バランス取れてた気がするわ



37 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:48:40.854 yehI8kYz0.net
DQでももう減りますし



36 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:44:36.273 GeZ4UCDeM.net
SO3とか技使ったら体力減ったような気がする



38 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 11:50:46.388 2SPnywsE0.net
勝手に装備から外れるとかあってもいいし



40 以下VIPがお送りします 2018/12/18(火) 12:19:40.378 CmlU2z8CM.net
HP減るのは何か違う


引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1545098329/

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 コメント一覧 (16)

    • 1. 名無し
    • 2018年12月19日 13:35
    • 暗黒剣「おっそうだな」
    • 2. 名無し
    • 2018年12月19日 13:40
    • 「RPGゲーム」って何だよゲェジか
    • 3. 名無し
    • 2018年12月19日 13:51
    • 物理から範囲攻撃を取り上げればいい
    • 4. 名無し
    • 2018年12月19日 13:52
    • 下に合わす風潮
      これだからにぽんは
    • 5. 名無し
    • 2018年12月19日 14:15
    • 魔法を使わない分もう一つの魔法を選択して待機させられるとかがいいな
    • 6. 名無し
    • 2018年12月19日 14:22
    • 物理職がコストのない便利技持ってると魔法職いらなくなるよな
    • 7. 名無し
    • 2018年12月19日 14:32
    • ペルソナシリーズは歩いて回復できるから良いね
      他シリーズのチャクラの具足やらオートソーマもね
    • 8. 名無し
    • 2018年12月19日 14:34
    • Wiz系によくあるブレス系が使用するたび威力減衰してく仕様は好き
    • 9. 名無し
    • 2018年12月19日 14:45
    • ドラクエは必中じゃないんだよなぁ
    • 10. 名無し
    • 2018年12月19日 14:57
    • いうて最近のRPGは通常攻撃でもスタミナやら、アビリティポイントやら消費するゲームのが多いんじゃないかな。
    • 11. 名無し
    • 2018年12月19日 14:59
    • ゴミみたいなスレタイに改変されるよりはマシ
    • 12. 名無し
    • 2018年12月19日 15:53
    • ロールプレイングゲームゲーム
    • 13. 名無しヽ( ・∀・)ノ
    • 2018年12月19日 16:04
    • 魔術師の通常攻撃がきちんと魔法でMPを使わんモンスターメーカー3とかどうだろう?
    • 14. 名無し
    • 2018年12月19日 19:43
    • やっぱスタミナポイントは物理職にいるよな
    • 15. 名無し
    • 2018年12月19日 19:59
    • アトリエシリーズで魔法はMP、技はLPと使い分けてたけど
      スキル消費はいつのまにかMPに一本化されてた。
    • 16. 名無し
    • 2018年12月20日 10:10
    • ディアブロ3なら職業ごとにリソースあるじゃん
      まああれRPGのカテゴリーでいいのか分からんけど

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