引用参考サムネイル画像




1 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:14:51.555 qxitRZyE0.net
それ平面ステージのタイマンに強いキャラ使ってるだけだろ?



4 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:16:08.155 wfXWtPcF0.net
別に戦場でもええぞ
運要素が絡まなきゃええ



22 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:29:46.107 qxitRZyE0.net
>>4
運を言い訳に使うな、お前はただの下手くそ



9 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:18:30.341 Sl1j1P8p0.net
タイマンも面白いし乱闘も面白い
これでいいじゃん



10 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:18:45.197 gHON/lAX0.net
終点で互角の勝負にならなきゃランダムアイテムありでも強い方が勝つしな



11 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:19:26.199 W8mMlH6u0.net
つかそもそもアイテム前提で作ってるんだぞ



12 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:19:52.668 eR0lK1GP0.net
お前らじゃなくてお前らの敵にありがち



15 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:21:04.348 sWZYH06jp.net
終点アイテムなしの読み合いスリルあって
好きだけどな



21 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:28:07.663 i63m8tuV0.net
アイテム無しは寂しいがクソステージになるくらいなら
戦場のほうがいい



24 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:30:59.622 Jq2IcwBe0.net
友達内でストレスなくやるならクソステージとクソアイテムだけオフにするのが
丁度いいわ



19 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:23:23.848 D9UpfR7n0.net
格ゲーとしてやるか
パーティゲーとしてやるか



23 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:30:32.397 H3+V75lca.net
お祭りゲーとして見てるからなぁ



25 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:31:04.596 aqIF+Phv0.net
終点で負けて悔しかったのかな?



27 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:32:02.472 qxitRZyE0.net
>>25
終点以外全てのステージで負けて悔しかったのかな?



30 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:34:12.179 aqIF+Phv0.net
>>27
すまん、スマブラやってなくて適当に言った



31 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:34:18.117 j+7S1Pild.net
スピリッツを楽しめよ



32 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:34:26.624 pqzaZZgJ0.net
楽しみ方は人それぞれだが
一番実力だけで勝負できるのはこれだし
俺はこれが好き



35 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:41:32.950 49LSeC6k0.net
各自が好きなキャラ選んで一番強い奴を決める
それをシンプルにしただけ



39 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:54:14.108 cZu69tjF0.net
ごちゃごちゃ乱闘で見えないから攻撃しようとしてアイテム拾ったり
遠くにアイテムポップしてカメラ引いたりして見えづらくなったりってのをどうにかしてくれればいいよ



43 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:57:18.680 /Pi5MF8Xa.net
運要素って言ってる奴はアイテムとギミックが理解できない馬鹿なんだろ



6 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:16:35.610 8gcAOK15p.net
それなら普通に格ゲーしろよと思う



26 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:31:31.447 6aH8/U9d0.net
アイテムありでキャラもステージも
ランダムの方が楽しいんだが



13 以下VIPがお送りします 2018/12/09(日) 18:20:19.653 Jq2IcwBe0.net
アイテムやギミックありでワイワイやるのも、
終点タイマンで格ゲーみたいにやるのも
どっちも正しい楽しみ方ちゃうんか


引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1544346891/

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 コメント一覧 (17)

    • 1. 名無し
    • 2018年12月17日 14:45
    • たった一つの正しいやり方があるとも思えない
      その為にルール保存があるんだろうし
    • 2. 名無し
    • 2018年12月17日 15:07
    • 灯火でお気楽リンチされてアイテムくそだと思いました
      アシストフィギュアエグすぎ
    • 3. 名無し
    • 2018年12月17日 15:11
    • 終点後ろの背景変化がウザすぎて嫌いなんだよ。
      ぷよぷよとかで相手の画面見る癖ついてるから余計にきつい
    • 4. 名無し
    • 2018年12月17日 15:19
    • 64の頃はギミックあり、アイテムありの4人対戦でも面白かったんだけどな
      キャラもアイテムもステージも増えすぎて画面の情報処理しきれないわ
      おっさんになったのかな
    • 5. 名無し
    • 2018年12月17日 15:37
    • なぜこのルールが一番とか決める必要があるのか
      別にどのルールも楽しみ方なんていろいろあるだろ
    • 6. 名無し
    • 2018年12月17日 16:42
    • アイテムなんていらん終点、戦場だけでいい
      俺はな
    • 7. 名無し
    • 2018年12月17日 17:08
    • アイテム有にして他のステージにしてもどうせ上手い奴が先にアイテム取るし
    • 8. 名無し
    • 2018年12月17日 17:09
    • 単純な実力勝負ならキャラも指定して同じキャラでたたかえよ
      それをやらないのはアイテムに負けたと言い訳したくないだけだろ
    • 9. 名無し
    • 2018年12月17日 17:30
    • 終点は両端が有利なポジションだし戦場は中央が有利なポジションになってるから一番公平なステージはすま村
    • 10. 名無し
    • 2018年12月17日 17:37
    • アイテムなし終点指定するやつらはスポーツをやろうとしてるのさ。こっちはスマブラをやりたいからギミックもアイテムも理解した上で戦う
    • 11. 名無し
    • 2018年12月17日 18:37
    • アイテム無し終点がダメとは言わない。
      でもそれを一番とばかりに押し付けてくる奴は嫌い。
    • 12. 名無し
    • 2018年12月17日 19:31
    • 本当に強い奴はアイテムギミック有りでも強い
      終点とか待ちゲー強キャラゲーになる
      複数人でやるならアイテムありのが断然面白い

      あと灯火 難易度普通を100%クリアしたけど、アタッカーきちんと育成してギミック対策して構成すれば普通に勝てる
      難しいなら無理せず難易度下げるべし(宇宙エリアのジーノだけは優しいに下げてクリアした)
      自分はリュカにPSI強化&ボム兵持たせて開戦爆撃→PKフリーズで追撃KOしてたわ
    • 13. 名無し
    • 2018年12月17日 21:22
    • ※4
      種類よりグラが良くなった事で自キャラと敵キャラと背景の識別がね…
      せいぜいコンマ数秒反応が遅くなる程度だけど格ゲーでのコンマ数秒はでかい
    • 14. 名無し
    • 2018年12月17日 22:39
    • 友達と集まってスマブラやろうとするときにこういうこと言うやついたら一気に冷めるわ。
    • 15. 名無し
    • 2018年12月17日 23:15
    • 格ゲーじゃないというけど初心者には超むずいわ
      せめてアイテムくれ
    • 16. 名無し
    • 2018年12月18日 09:10
    • 実力が拮抗してる人同士なら楽しいだろうけど、ある程度実力に差があるなら、アイテムやらPCやらを加えてめちゃくちゃにした方が面白い気がする。
    • 17. 名無し
    • 2018年12月18日 10:16
    • ステージのギミックやアシストフィギュアやアイテム担当してる人に失礼だとは思わないのかねこいつらは
      設定するしないは人の勝手だけどいらないとまで言ってしまうのはどうかと

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