引用参考サムネイル画像




1 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:38:33.33 3HxBKZeL0.net
普通に面白いのに



3 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:39:49.26 K43isw4A0.net
普通に面白いからだろ



4 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:40:44.98 +9kTXhuS0.net
普通に面白いけどな



7 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:41:26.53 z05kc8Yg0.net
とんがった要素がないからやろ



9 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:41:50.26 6dj+A9jq0.net
普通におもろくて草
追憶の回廊楽しいわ



2 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:39:48.94 HSnefMxm0.net
やったことないわ



6 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:40:57.52 Ux8WYLmVa.net
こないだ3DS版やったけどおぼろげな記憶の中にあったドラクエ8より遥かに面白かった

ドラクエに声つくのは反対だったけど8は声ついたおかげで良くなってるシーンも多かったし



8 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:41:34.32 7MT6URHk0.net
ゼシカのおっぱい以外
何も見るところがないから



10 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:42:24.63 7MT6URHk0.net
何度か寝落ちしたら
メニュー開くたびに王様から時間を無駄にしたらイカンって
説教されて腹立ったことしか覚えとらん



11 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:42:25.41 wbk1+He2d.net
ドルマゲスがピークだから



12 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:42:38.49 myUy8WbN0.net
面白くは無い
戦闘がダルい



14 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:43:32.37 ks38DbKWp.net
8やってあのオープンワールドみたいな広さに感動したらそっからあの9よ



15 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:43:33.69 J+lSHvz20.net
フィールドが広大になったのは初見の時は確かにうおおおってなったけどさあ
でも冷静に見直してみると無闇にだだっ広いだけで宝箱とスカモンくらいしかいないから活かせてないんだよな



18 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:44:42.70 xZMxLL7e0.net
オープンワールドってもう食傷気味やな
これが出た当時はそこまで浸透してなかったけど



23 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:46:32.45 OfObNbIgD.net
いうて初見の時は感動したやろ?



20 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:45:11.69 Ux8WYLmVa.net
バウムレンのエピソードで泣いた



22 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:46:12.19 Ux8WYLmVa.net
ドルマゲス→おっぱい→犬→兄貴

だんだん魅力が無くなっていく杖の持ち主



26 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:47:40.70 RZ0X3TZC0.net
黒いドラゴンのあまりの硬さに心折れかけたな



27 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:47:53.32 FDJOGoiGp.net
悲しいなあ



13 風吹けば名無し2018/02/08(木)19:42:58.06 c7n1TvSE0.net
綺麗にまとまりすぎてる


引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1518086313/

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 コメント一覧 (9)

    • 1. 名無し
    • 2019年01月06日 06:18
    • 普通に面白かった、戦闘も凝った要素ないからやり易かったしフィールド探索も面白かった
    • 2. 名無し
    • 2019年01月06日 06:46
    • 何一つ定量的な表現がないのでは議論のしようがなかろう。
    • 3. 名無し
    • 2019年01月06日 09:09
    • どこの何を見て「いまいちパッとしない」と言ってるんだ?
    • 4. にゃーーー
    • 2019年01月06日 09:26
    • スマホバージョンでやったからか知らんけどすべての操作が退屈でいい思い出ないわ。
      戦闘もロード時間の演出が長くてなかなか戦闘に入らんし攻防時に敵がモサモサ動くの待ちの時間があったりしてクソほどテンポ悪いし
      イベントスキップが2段階方式だったのも面倒だった。
      敵が動くのは一部中ボス大ボスだけでいいんだよ。雑魚戦にまでモーション演出付けてテンポ落とす意味ないから。

      以降のシリーズこれで定着してるからdq11はずっと2Dモードでしかやってへんわ
      俺みたいに実績集め+ストーリ追いかけたいだけの層にはターン制バトル自体苦痛でしかないのに、それに輪をかけて面倒要素詰め込むな。

      dqは様子を想像しながら遊ぶゲームやからリッチな表現とか求めてないから。テリーのワンダーランドも3dキャラになったやつは酷い完成度だった。想像の余地残すのが下手やねん
      3dキャラのバトル描写いらんからdq6みたいな画面でエフェクト表示だけリッチにしとけ
    • 5. 名無し
    • 2019年01月06日 09:45
    • 10、11をやってないけど8は1位、5が2番目に好き。
    • 6. 名無し
    • 2019年01月06日 11:54
    • 普通以下でも以上でもないからだなあ
    • 7. 名無し
    • 2019年01月06日 13:17
    • 鳥山絵の立体化としては超成功作品でしょ
      当時感動したわ
      あとはまあ完成度高くまとまってるなって程度だけど
    • 8. 名無し
    • 2019年01月06日 17:36
    • 最近スマホ版やったけど面白かった
      ただ、後半になるにつれてバトルのテンポの悪さが辛くなったなぁ
    • 9. 名無し
    • 2019年01月06日 18:09
    • スマホ版であまりの操作性の悪さに投げて
      3DS版買ったけど結局ほとんどプレイしてない・・・

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