1 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:14:17.943 ZNvHy53t0.net
なぜなのか



2 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:15:27.010 8XUSCWJu0.net
ゲームだからね



10 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:19:57.700 ZHgkBlQ50.net
>>2
で終わってた



3 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:16:32.834 a9E3GOb1a.net
体力に応じて動きが鈍くなったら
逆転できないじゃん



8 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:19:46.149 r8osRozY0.net
>>3
そういうゲームもあるけど
HPが半分になったらもう諦めモード



4 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:18:37.418 XhFZEpXq0.net
銃で撃たれようが手榴弾食らおうが回復する
FPSの方もなぞ



5 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:19:12.570 Hwf/tqglM.net
HPっていうバリアアーマーの概念



6 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:19:25.061 wPtLqcNC0.net
ブシドーブレードスレ



7 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:19:32.594 MxKFrWCLa.net
ハーブとか傷スプレーで体力回復するバイオシリーズも謎だよ



9 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:19:55.805 +OgQ1QP2p.net
いやコントローラーで自由に操る事が出来る方が謎



12 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:23:23.631 9upXI71W0.net
小パンでもプロ格闘家の小パンだから

俺らだと体力満タンでも一撃で吹っ飛ぶレベルなんだろう

そういう事でいいじゃないか・・・



13 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:24:16.709 MxKFrWCLa.net
小足払いが一番謎
あんなのでのけぞるか



14 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:26:44.336 8XUSCWJu0.net
>>13
小指狙ってんだろ



15 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:27:50.998 Q0wyPlX20.net
あれは致命傷までどれくらい耐えうるか数値だから



16 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:37:04.112 eRf5uluk0.net
元々集中力を意味するものでスタミナや生命力じゃないしな



21 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:53:15.703 xPedRNcv0.net
リアリティとリアルなのは違うし、
それらとゲームとして面白いかも違う



11 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:21:30.309 fpuarIzzp.net
なぜかモテモテの恋愛ものも謎
資源が枯渇しないシミュレーションも謎
初めて持った武器を完全に使いこなせるRPGも謎



19 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:50:58.059 MKa+Wk9A0.net
それ格ゲーだけじゃなくRPGもじゃん
HP1でもピンピンしてるし


引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517804057/

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 コメント一覧 (21)

    • 1. 名無し
    • 2018年10月31日 15:52
    • ジャンプ力とか気功波とかには疑問ないんですかね。
    • 2.
    • 2018年10月31日 15:58
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 3. 名無し
    • 2018年10月31日 16:01
    • ごめんねチョップやさくらの指付きやユンの帽子ですらそうなるからな
    • 4. 名無し
    • 2018年10月31日 16:09
    • 格ゲーだけかそれ?
      RPGもシミュレーションも大半そうじゃ
    • 5. 名無し
    • 2018年10月31日 16:15
    • ブシドーブレードは手か足にダメージが出たな。
    • 6. 名無し
    • 2018年10月31日 16:21
    • こういうこと言う奴って大体人間性に問題あるよね
      状況を理解できないというか、空気が読めてないというか
    • 7.
    • 2018年10月31日 16:42
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 8. 名無し
    • 2018年10月31日 16:48
    • eスポーツがスポーツじゃない所以だな
      ここらへん
    • 9. 名無し
    • 2018年10月31日 16:54
    • 世界征服を目論む悪の組織のやつらが何故か
      2ラウンド先取時間切れは体力多い方の勝利とかいうルールを守る謎w
    • 10. 名無し
    • 2018年10月31日 16:56
    • 米8
      スポーツって競技の意なんだが
      なにか勘違いしてない?
    • 11. 名無し
    • 2018年10月31日 16:58
    • 格ゲーだけでもないけどね
    • 12. 名無し
    • 2018年10月31日 17:07
    • え?
      ゲームじゃん
    • 13. 名無し
    • 2018年10月31日 17:12
    • リアルな要素を入れて無理なく開発出来て、全体的に面白くなるなら入れればいいんでない?
    • 14. 名無し
    • 2018年10月31日 17:22
    • ※7
      >そういう、頭の悪さのゆとりが良いそう。

      良いそうw
    • 15. 名無し
    • 2018年10月31日 18:17
    • 心が折れたんでしょ
    • 16. 名無し
    • 2018年10月31日 18:44
    • ブシドーブレードが出てて満足
    • 17. 名無し
    • 2018年10月31日 19:20
    • ヒットポイント……
    • 18. 名無し
    • 2018年10月31日 19:33
    • そこで餓狼伝フィストオアツイストですよ
      アレめっちゃ画期的で面白かったわ
    • 19. 名無し
    • 2018年10月31日 20:48
    • 42.194km地点のマラソンランナー
      寸前まで走ったのに1m走ったら倒れ込む
    • 20. 名無し
    • 2018年10月31日 23:38
    • そもそも体力ゲージの存在から議論するべきやろ
    • 21. 名無し
    • 2018年11月01日 09:18
    • 格闘ゲームはあれ格闘とは言うけれど極めて論理的な、チェスみたいなゲームであって格闘戦のリアリティを追求するジャンルではない。だから技の形態はリアリティがどうの以前にキャラ戦術を確立するためだけにデザインされてる。だから格闘ゲームが真人間の戦いからヴァンパイアシリーズのように人外の戦いに発展したのは自然の成り行き。その方が技の形態は自由だからね。

      もしリアリティを求めるならボクシングとかを題材にしたゲームがいんじゃないの?まああれも駆け引きとかがだいぶ記号化されてっけど。

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