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1 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:01:37.874 ULFRja1G0.net
やめて



2 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:02:30.647 WzFfgxIZa.net
敵が馬鹿固くて時間かかるのやめてほしい



3 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:03:20.259 ULFRja1G0.net
>>2
わかる
HPバー出ないゲームだとなおさら



4 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:03:21.716 1W4Dcp9p0.net
攻撃後のスキをなくそう!



5 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:03:38.481 aCknaPWU0.net
とりあえず固くするのやめろ



7 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:04:55.688 ULFRja1G0.net
防具いくら良くしても一撃だよ!

??



8 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:05:04.626 lXC9rUOQ0.net
大量でも堅くてもいいから引き撃ちするザコはやめえや



9 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:05:25.357 IP8sYZiza.net
攻撃力二倍チャージ不能ダメージ2倍のロクゼロはやはり神ゲー



6 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:04:40.775 LVrtfh310.net
ただ難しくするのは簡単なんだよな
絶妙な難易度にするのは至難の業



12 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:06:13.112 ULFRja1G0.net
>>6
それは分かるんだけ、雑にこうしとけばいいかみたいなのが見えると萎える



16 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:07:38.071 1DRfXcm7d.net
>>12
スコア倍率の設定をして普段はヌルいけど高倍率を狙うと一気に難しくなるようにしよう



21 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:09:28.099 ULFRja1G0.net
>>16
そういうのは好き



10 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:06:07.440 98ZSz3YE0.net
難易度上げるのはいいけど
めんどくさくするのはやめてほしい



13 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:06:49.647 nEUIMPqN0.net
>>10
PE2とかな



15 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:07:18.993 ULFRja1G0.net
>>10
それな



14 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:07:00.579 qGGZrw1u0.net
難易度上げると敵がサンドバッグになるだけのゲームはクソ



17 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:07:44.143 KyIhakKW0.net
地球防衛軍はこの方針でだいたいOK
金蟻はやめろ



19 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:08:48.255 tTjjgxxG0.net
数値だけ変える難易度の上げ方は邪道



22 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:10:04.340 18JFhcTP0.net
基本的にゲームは回復力少なめが良い



23 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:10:17.558 OArBZt5u0.net
敵の頭を三回を倒せるやつが良い
マリオランド2の豚はキツイけど



25 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:11:00.763 4MEaN4uy0.net
難しいっていうだけで価値があるのは理解出来るけど同じ難しさだったとしても難しくし方ってもんがある
単純に難しいだけならいくらでも難しいの作れるし



26 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:11:02.254 9JesqBq90.net
3回攻撃当てれば倒せるけど当てるのが難しい奴がいい



31 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:14:34.082 ULFRja1G0.net
>>26
そういうのも面白いかも



27 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:11:59.917 +mOECm6o0.net
不思議のダンジョン系だとこれやりやすいわな
強力アイテム封印したり敵の分布いじったりだけで一気に変わるし



28 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:12:31.855 ULFRja1G0.net
ゴッドイーターとかモンハンとかあのシステムは好きなのに、よくやるからムカつく



30 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:13:49.977 ULFRja1G0.net
オンゲも年数ながくなるとこればっかりになるしやだ



32 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:15:52.284 eN8OrMtQ0.net
stgで弾の見づらさで難易度あげるのはほんとにやめろ



34 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:18:11.004 ruU1neNX0.net
パソコン「うわあああああああああ!」処理落ち



36 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:24:23.271 bkIb/y/Np.net
立ち回りが変わるのが理想



37 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:24:34.428 QcbbWEuN0.net
運ゲー



39 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:30:49.454 fDONZEGQ0.net
敵にターンを回したら終わり



24 以下VIPがお送りします 2018/10/13(土) 20:10:36.796 myKa/QyG0.net
難しくするのと面倒くさくするのとは違う


引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539428497/

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 コメント一覧 (22)

    • 1. 名無し
    • 2018年10月15日 01:53
    • 速度を上げるのが一番いい
    • 2. 名無し
    • 2018年10月15日 02:10
    • ボスが大量の雑魚を召喚し出して、その間は目の前に居るのに無敵時間とかはやめて。
    • 3. 名無し
    • 2018年10月15日 02:25
    • 具体例がまるで無いな。
      細かい要素がからむんだから、どのゲームのこのボスの仕様が
      だめとか、そのぐらい言ってほしいわ
    • 4. 名無し
    • 2018年10月15日 02:54
    • パズドラの覚醒無効みたいな、なんのために育ててきたのかわからなくなるギミックはおもんない
    • 5. 名無し
    • 2018年10月15日 03:10
    • 色違いで硬くするとか、歴戦〜とかな。GEのHPゲージ削るマガツキュウビはギミックとしてはおもしろかった。
    • 6. 名無し
    • 2018年10月15日 03:12
    • ゴッドイーターは本当ムカつくだけで面倒くさいの多かったな
    • 7. 名無し
    • 2018年10月15日 03:25
    • bloodborneは難しいくらいが丁度いい。調整されてるゲームだなぁって思った。
    • 8. 名無し
    • 2018年10月15日 03:47
    • 正直敵が硬いとかよりも即死トラップ増やすのが一番クソ。アイワナとか一時期流行してたけど洋ゲー特有の理不尽にすれば面白いとか勘違いしたゲーム性大嫌いだし。しかもそれが初見殺し系だとなおのことダメ
    • 9. 名無し
    • 2018年10月15日 03:49
    • FE覚醒ルナプラ
      成長ステ吟味必須!…どころか開幕雑魚キャラのスキル吟味のためにリセット繰り返さないとクリア不可能です‼︎

      なんやこれ…
    • 10. 名無し
    • 2018年10月15日 03:58
    • ※9

      そんな不満言ってたらifのルナがステ成長固定になってこれFEでやる意味ある?感出ちゃったから
    • 11. 名無し
    • 2018年10月15日 04:57
    • 難易度上げれば何でも面白いとは限らないような…
      ゴッドイーターとかクリアして難易度99に出来てもな…
    • 12. 名無し
    • 2018年10月15日 05:35
    • 山本「根性付けたろ・・・覚醒無効付けたろ・・・ダメージ無効付けたろ・・・GFガチャで虹卵にカスの進化後入れたろ・・・」
    • 13. 名無し
    • 2018年10月15日 06:27
    • 難易度調整の難しさは何となく理解できるけど
      単純に硬い・攻撃力高いだけだと雑と感じる
      AI調整されてれば良いと思う
    • 14. 名無し
    • 2018年10月15日 07:26
    • ソロでMHP2Gやってた時は上級からG級が地獄だった
      なんとか倒せる奴を倒してそれで作れる武器を使う感じで進めてたけど、今となっちゃいい思い出
    • 15. 名無し
    • 2018年10月15日 07:58
    • 頑張れば勝てそう…頑張れば勝てそう…
      そう思わせるようなバランスしてるラスボスより強い雑魚敵はほんとやめろ序盤じゃ絶対勝てないんじゃい
    • 16. 名無し
    • 2018年10月15日 08:04
    • バイオハザードディレクターズカット版のアレンジモードで、ただでさえ固くなってるハンターが同時に3体出てきたときは、開発チーム頭おかしいんじゃねーかと思ったね。怒涛の首狩りラッシュですわ。
    • 17. 名無し
    • 2018年10月15日 14:07
    • ダクソ2
    • 18. 名無し
    • 2018年10月15日 14:51
    • 道中の雑魚が高防御高火力になると萎える
    • 19. 名無し
    • 2018年10月15日 20:30
    • 周回プレイで正に数値だけ変えてるbloodborne
      ボスも雑魚も全部同じパターンで全く面白くない
      やってりゃ誰でもノーダメできるのにドヤ顔で「この高難易度ゲーできる俺すげーw」
    • 20. 名無し
    • 2018年10月15日 21:17
    • カッチカチ防御が駄目で高HPも高火力も駄目なん?


      せや、高スピード+高回避率にしたろ
    • 21. 名無し
    • 2018年10月15日 22:52
    • ブラボは難易度上げてからが本番
      一周目二周目だと立ち回りガバッても簡単にリカバリー効くからな
    • 22. 名無し
    • 2018年10月17日 00:42
    • サイコブレイク2
      セーブ回数7回とかアホかと

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