1 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:20:13.20 RLcMfQOi0.net
おかしくね?



いや・・・当たってるだろ
無敵ってなんだよ



7 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:27:26.89 RLcMfQOi0.net
無敵というか貫通してるし
一瞬幽霊にでもなってるのか?



14 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:35:20.37 0SeKG2730.net
ローリング無敵じゃないゲームもあるのかな
手軽に距離取れるからつい使ってしまうけど



16 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:36:40.64 nWBPmRPja.net
>>14
格ゲーとかじゃね?



54 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 18:31:12.54 kwM432Tx0.net
>>14
ドラガリ



69 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 19:08:11.62 WJeg6awR0.net
>>14
ゼルダってローリングに無敵判定なくね



9 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:30:08.99 A/u30cTJ0.net
アクションゲーもローリング回避ばっかで
次のステップに移行する頃合いだろ



65 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 19:00:40.25 By2XcimN0.net
>>9
人型アクションの限界だし



15 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:36:06.65 DJZm3jBip.net
起き上がりに炎重ねられて詰みじゃん



81 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 20:40:18.81 AMGvvQP80.net
>>15
君「起き上がり」って言ってる時点で寝てる間無敵である前提で語ってるよね
「ローリングに無敵は変じゃね」の論で言ったらダウン無敵もおかしいのでそのまま踏むなり焼くなりで殺されるのが正しい
それがゲームとして楽しいか?という話



12 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:32:16.50 eo4FEtah0.net
残像だ



20 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:38:33.56 9o6jwoZQ0.net
残像ローリングみたいなのなら可
生身でゴロンチョなら
攻撃方法か回避モーション変えろって思うな



29 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:49:35.28 FC9wZbkP0.net
ぶっちゃけこれ系統のアクション
飽き飽きやろ

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



19 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:37:48.88 RLcMfQOi0.net
ベヨネッタはなんか紙一重で避けてそうだし
個人的にはセーフ



2 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:22:20.16 08nsaG5C0.net
回復薬で傷が秒で治る方が変



10 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:31:07.96 bbwVEOAA0.net
次の一歩…範囲攻撃からは逃げる!!



22 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:40:01.48 g/l8mNIpa.net
打撃は回避できるが投げは回避できないなぞ



30 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:50:10.74 VipEVpVJ0.net
投げ技使う敵がもっと増えるべき



32 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:53:06.72 1u9nApVb0.net
無敵回避なくすときっちり回避しなきゃいけなくなるからイライラ棒必須だな
まあ好きなほうを選べやw



34 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:54:43.01 HBhrC2Umd.net
無敵時間じゃなくて攻撃範囲をしっかり見切って避けるタイプのアクションゲーム無いの?
今世代機で



35 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:55:35.37 Lw1oQXfWa.net
>>34
ホロウないと
後で無敵にもなるけど



50 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 18:16:57.58 HBhrC2Umd.net
>>35
あーホロウナイトはやったわ
攻撃の間隙を縫ってチクチク攻撃していく感じが面白かったな



37 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:57:02.64 L55bd0wN0.net
DMC・ベヨ・ニンジャガ・ジョー辺りの超人系の無敵回避はシステム・演出・モーションに説得力があってマッチしてるからいいんだけど
ただの人っぽい種が特に演出やシステムもなくコロコロしてるのはゲームだろうがアホらしいわリアル系なら特に



38 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:57:11.71 41j4yshe0.net
最初レイアの尻尾回転をローリングで回避したとき姿勢が低いから高い位置の攻撃を避けられるのかと思って
武器しまってしゃがんだら普通に食らった



43 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:59:52.42 /K5Qpfq70.net
ローリングはあれやけどランスのステップはなんか上手く
かわしてるように見える



44 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 18:00:54.52 0SeKG2730.net
FF15なんかガードしてると自動で回避してくれてたな
あれだけはゲーム下手としてはありがたかった



51 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 18:16:57.74 ogBZJ/3x0.net
スウェイは、いいけど。
おれもローリングは嫌いだな。
無敵がなければいいと思うけど。



55 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 18:40:19.41 RvTWU5/da.net
リアルにするとブシドーブレードみたいな方向性に



57 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 18:46:12.17 hOQOvVFJ0.net
むしろお前は回転中に無敵にならないの?



60 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 18:54:20.48 AnZtjmWLd.net
ゾンビゲーのDays Goneもローリング回避してた
何なんすかマジで



61 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 18:55:19.27 CMxo+czz0.net
太刀の移動斬りが正しいってことか



63 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 18:57:23.71 ptii2p4b0.net
グオオ!突進!!
はいキャンセル突きでノーダメージ反撃



64 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 18:58:23.90 BboXff7Q0.net
火事場とか背水とかそんな感じのスキルが結構溢れてるからかえって上がるぞ



82 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 20:55:26.29 pcBHH67T0.net
ダクソか

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



84 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 21:11:56.61 7muoj9/10.net
当たらなければどうということはない



67 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 19:08:00.87 0+GbSw350.net
そもそも火炎ブレスってなんだよ



68 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 19:08:02.12 BNb9VigJ0.net
無敵が無いドラガリにしても
結局、発生地点の顎より体側に避けるためにブレス側にコロリンする



72 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 19:09:21.71 By2XcimN0.net
パリィ関しては怪力すぎんだろ思うが



73 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 19:12:08.31 fNV5ntuga.net
一瞬物凄く我慢してるんだぞ



77 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 19:30:01.24 jwJ88e6Ia.net
銃で撃たれて時間で傷が回復していくのが一番不自然
フォトリアルとは?ってなる



78 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 19:41:52.48 n2oBQwAS0.net
ローリングすることで前方に一瞬、
真空層を作り出しブレスを無効化する



11 名無しさん必死だな 2018/10/06(土) 17:31:34.96 2B4Ed1q3a.net
ゲーム的でいいと思うけど
ゲームだし


引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1538814013/

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 コメント一覧 (40)

    • 1. 名無し
    • 2018年10月09日 06:19
    • 題名わけわかめ(元スレのタイトルでいいのでは)

      ブレスなら受ける時間と体表面を最小限にするのに
      合理的だからまだわかるが

      ドラゴンの尾や石柱ぶんまわしでも同じ回避で避けられるのは
      見た目にも違和感あるよなぁ
    • 2. 名無し
    • 2018年10月09日 06:23
    • ロケットランチャー以外の歩兵用火器でドラゴンのような
      超大型生物にダメージ与えられてる時点で察しろ
    • 3. 名無し
    • 2018年10月09日 06:34
    • ローリング無敵とダウン無敵はゲームとして都合上良すぎるけど、かといって無くしたら絶対面白く無くなるだろうなあ
    • 4. 名無し
    • 2018年10月09日 06:35
    • 回避がシビアすぎるとやってて面白くない
      ホロウナイトとか攻撃の隙ないわリーチ短いわで途中でやめた
    • 5. 名無し
    • 2018年10月09日 06:35
    • 総重量やべーフルプレートきて無尽蔵に走り回り
      その鎧よりもどう考えても薄手の防具がつよかったり

      突っ込んだらきりがないだろ
    • 6. 名無し
    • 2018年10月09日 06:48
    • リアルなら面白いかと言われればね
      メタルギアの兵士を適度に無能にしてるとか有名じゃん
    • 7. 名無し
    • 2018年10月09日 07:02
    • 余りリアルにしすぎても喜ぶのドMくらいだし楽しければそれで良いよ
    • 8. 名無し
    • 2018年10月09日 07:20
    • >>11
      コレ
      リアルにすりゃ面白い訳じゃないですし
    • 9. 名無し
    • 2018年10月09日 07:34
    • 竜撃砲回避の方がおかしい
    • 10. 名無し
    • 2018年10月09日 07:41
    • 攻撃を掻い潜ってるモーションをいちいち全部作っていたら
      総容量がマッハになるから便宜上のモーションとしてローリングなんかを採用しているだけだろ
      解釈能力低すぎんだよ現代人は
    • 11. 名無し
    • 2018年10月09日 07:49
    • ※6
      しかもGZで兵士強くして苦情来たとか笑えない実話
      なのでTPPの兵士は弱くされた
    • 12. 名無し
    • 2018年10月09日 07:55
    • まだこういうこと言う人いたんだ
    • 13. 名無し
    • 2018年10月09日 07:56
    • LOLやれ
    • 14. 名無し
    • 2018年10月09日 07:58
    • リアルが好きなら外出て遊べ
    • 15. 名無し
    • 2018年10月09日 08:07
    • ナナの当たり判定は謎
    • 16. 名無し
    • 2018年10月09日 08:09
    • たかだかゲームのシステムでよくこんな語れるよな
      恥ずかしくないのか
    • 17. 名無し
    • 2018年10月09日 08:24
    • そんなリアリティ求めてるなら、人間ボスはワンパンでやられろや
      クソ耐久うぜーんじゃ
    • 18. 名無し
    • 2018年10月09日 08:45
    • 落ち着いて!これはゲームよ!
    • 19. 名無し
    • 2018年10月09日 08:52
    • ゲームってコンロやらテントやらもろもろ用意してくれてるキャンプ場みたいなもんだから
      キャンプをどう楽しみたいかはそいつ次第だし
      そういうサポートが少ないゲームもある
      好きなの選べよ
    • 20. 名無し
    • 2018年10月09日 09:01
    • いつまで無敵がどうとか言ってるの
      君たちいくつよ
    • 21. 名無し
    • 2018年10月09日 09:18
    • アクション系MMO「その攻撃は回避無効や、ちなみに即死or即死級ダメージやで」
      これほんま嫌い、無駄にくそみたいなギミックに従わんとあかんからイライラするからこういうのある上級ダンジョン行く気がおきん
    • 22. 名無し
    • 2018年10月09日 09:31
    • モンハンも範囲はガバガバだが無敵ではないぞ
    • 23. 名無し
    • 2018年10月09日 09:36
    • 確かに回避ゲーは飽きてしまう
    • 24. 名無し
    • 2018年10月09日 09:50
    • 面倒なだけ
    • 25. 名無し
    • 2018年10月09日 10:24
    • フォトリアルってバカか?w
    • 26. 名無し
    • 2018年10月09日 10:42
    • スレタイのクッソダサいセリフどうにかならんの?
    • 27. 名無し
    • 2018年10月09日 10:50
    • ローリング無敵やダウン無敵無くすなら敵の攻撃もかなり弱くしないとゲームとして成立しないからな
      中には一撃死前提でプレイする狂人もいるから理論的には無くてもプレイは出来るけど、そういう人達はゲームを楽しむと言うより己の忍耐力を楽しんでるだけ
    • 28. 名無し
    • 2018年10月09日 11:17
    • mhwはランスなら回避しなくても張り付いて居られるから楽しかったわ
    • 29. 名無し
    • 2018年10月09日 11:30
    • 回避シビアにしすぎたら食らいまくってめんどくせーわ。ゲームは遊びで、気持ちよくなれなきゃ遊びじゃねえ。
    • 30. 名無し
    • 2018年10月09日 11:39
    • ガノトトス亜空間タックルやめろ
    • 31. 名無し
    • 2018年10月09日 12:17
    • 回避行動に無敵時間のないゲームはつまらんぞ
      無敵時間ってのはプレイヤー視点では当たったように見えるけど実は目に見えない神回避をしているっていう表現だよ
    • 32. 名無し
    • 2018年10月09日 13:33
    • こういう議論がもしかしたらゲームが進化するキッカケになるのかもね

      まぁ難易度調整的なものがあればいいのかもね。
      ローリング、起き上がり時無敵を切り替えられる難易度とか。
      ゲームバランス調整クッソ大変だけど。
    • 33. 名無し
    • 2018年10月09日 14:00
    • 結局さ、ローリングで回避が云々言うなら
      なんで相手の攻撃に決まった行動でしか対処できないんだっていう身も蓋もない話になるんだけど
      所詮これはゲームとしてのメタ的な行動をアイコン的に表現してるだけと思えばいいだけで
      実際にはもっと3次元なアクションなりで回避や攻撃をしてると思えばいいだけ
      いくら本体性能と共に表現力が上がったとしても結局はゲームなんだから想像で補うなり広げるなりすればいいだけじゃん
    • 34. 名無し
    • 2018年10月09日 14:02
    • 攻撃だってなんで同じ行動を繰り返ししなきゃいけないの?とかツッコミいれだしたらきりないじゃん。読解力も想像力も今のゲームであってもあった方がいいってことよ
    • 35. 名無し
    • 2018年10月09日 15:12
    • ローリングするとアタリハンテイが消失するから攻撃を受けない
      逆に見た目的にどう見ても当たってない場合でもアタリハンテイ内にいる場合はダメージある

      これモンハンの常識
    • 36. 名無し
    • 2018年10月09日 16:23
    • ナルガ装備ぼく「ヌルゲー」
    • 37. 名無し
    • 2018年10月10日 06:35
    • ローリングってモーションが効果と不釣り合いで気持ち悪いんだよ
      無敵になるなら全身が光るほうがまだリアリティがある
    • 38. 名無し
    • 2018年10月10日 12:49
    • リアリティーとかいうなら武器を振るうモーションだって何パターンかしかないのもおかしいし攻撃が当たりさえすればダメージきっちり通るとかもおかしいしそもそもレベル上がるってなんなんやってなるやろ

      あまり不粋なこと言うなや
    • 39. 名無し
    • 2018年10月10日 18:21
    • そもそもモンハンとかあれだけ体格差があったら鎧の強度なんぞ関係なく蹴られただけで即死やろ

      ある程度デフォルメせんとしゃーない
    • 40. 名無し
    • 2018年10月10日 18:50
    • リアリティーを求めても仕方ないってのもわかるがもう少しなんとか

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