愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…
1 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:11:41.37 ukd5m3QCa.net
これホントになろう?
そこらへんのテンプレ異世界モノと違ってめっちゃ面白いな
ただのゴブリンをここまで恐ろしく描写するのは
天才の“それ”としか言いようがない
ハッキリ言ってここ10年で一番面白いアニメだね
8 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:13:59.65 OL8p7/DK0.net
なろうじゃない定期
4 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:12:52.72 ukd5m3QCa.net
まだ1話だけどここからさらに面白くなるって本当?
97 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:28:38.99 ukd5m3QCa.net
2話が楽しみや
25 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:17:35.88 rewTuGNf0.net
本物のゴブリンはもっと弱いやろ
ゴブリンを強く設定しすぎ
31 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:18:53.28 2QzdKDKs0.net
>>25
洞窟の組織化されたゴブリンはヤバイらしいで
冒険者が舐めとったから全滅や
28 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:17:48.90 2E5kAgked.net
オーバーロードのほうが上定期
30 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:18:41.94 ukd5m3QCa.net
>>28
いやあれテンプレ過ぎて見てて痛々しいわ
33 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:19:21.00 DlySKq7x0.net
これからエロ以外で面白い展開ある?
106 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:29:46.84 vNa67dK+0.net
>>33
トラウマ持ちで孤独だった主人公が仲間と出会って成長していく
王道冒険譚やぞ実は
35 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:19:24.69 33/21tcH0.net
なろうじゃないだけで面白く感じる
38 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:19:38.05 egxWFBtZ0.net
本物のゴブリンとかいう言葉じわじわ草生える
56 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:23:45.85 uRQctUI3a.net
これって完全に出落ちじゃないの
ひたすらゴブリン狩る話が面白いとは思えない
65 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:24:57.35 OUh+xX0Wa.net
悲しいなぁ
70 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:25:24.48 CXN1+9tN0.net
ゴブリンが身近な脅威として存在する世界観のに
人間のやることがえらくアホやなと思う
75 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:26:11.75 sW0YY/kV0.net
本物ってなんだろう
3 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:12:37.05 HCyVpfm0d.net
ゴブリンが怖いといえばグリムガル

引用参考サムネイル画像
6 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:13:25.62 ukd5m3QCa.net
>>3
あれはただのテンプレ異世界モノじゃん
二話で切った思い出
68 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:25:20.31 sNp6ilHb0.net
グリムガル好きだったわいにはご褒美や
79 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:26:30.90 QP4RFUV4a.net
グリムガルで散々ゴブリンの強さを
表現してたやん
83 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:27:13.30 dmsDVi7/0.net
仮にも戦いを生業とするくせに弓矢とか槍とか高度な道具使える敵を舐め過ぎやろ
84 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:27:14.66 qdcIv1Zjd.net
主人公のためにモブを弱くする典型例やろ
90 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:28:01.67 HjKznmvl0.net
思ったよりエロかったわ
102 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:29:23.94 aydR4fgQ0.net
こういうのはベルセルクで事足りるやからなぁ
111 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:30:14.70 sNp6ilHb0.net
>>102
ベルセルクは英雄譚やけど
ゴブスレは俺は世界を救わないって真逆やん
93 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:28:10.14 8kyjUBzW0.net
異世界系は全部なろうだと思っていいぞ
105 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:29:45.19 CXN1+9tN0.net
女まで編成に入れてるし
ゴブリンからすりゃカモネギもええところやな
119 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:31:26.06 YuLrluS+0.net
転スラは毎度毎度スライムすげえええの様式美をやる作品だな
こっちもそうかもしれんが
120 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:31:26.18 hpBMo6qY0.net
いうほどエロくなかった
ちょこっと描写されるくらい
92 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:28:08.09 W4e5DbZxa.net
1話の主人公強キャラ感あるけど
話進むと主人公割とボコされるらしいね

引用参考サムネイル画像
101 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:29:23.82 ukd5m3QCa.net
>>92
へーそうなんや
やっぱテンプレとは違ってええな
104 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:29:42.85 egxWFBtZ0.net
>>92
まあ雑魚専だしな
99 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:28:54.26 sNp6ilHb0.net
>>92
ええな
そういうの見たいねん
俺ツエー飽きたわ
115 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:30:53.10 ysu90KwK0.net
>>99
ゴブリンも雑魚だけじゃなくて上位種ってのがいるらしくて
上位種相手だとタイマンはキツいとか
121 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:31:30.11 Wic51vCn0.net
主人公がちゃんと兜被ってるのがええわ
125 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:32:00.91 XAwuSXxbd.net
>>121
なお中身はガチイケメン
138 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:33:14.40 Wic51vCn0.net
>>125
顔出すんか?
157 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:35:59.82 XAwuSXxbd.net
>>138
仲間達にせがまれて見せた。
女どもはキャーキャー喜んでた
122 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:31:44.19 x0r8NTgLp.net
ゴブリンスレイヤーは原作よりも漫画が爆売れしそうやな
140 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:33:41.01 Zwn+zHfN0.net
ゴブリンが雑魚って設定おかしいやろ
151 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:34:27.90 5JTeVeTBM.net
遂に見つかってしまったか
ワイは以前からこの作品は"本物"やと思ってたから世間に評価されて嬉しいで
59 風吹けば名無し 2018/10/07(日) 14:24:28.84 UxSVP9T0d.net
一話は圧倒されまくりだったわ
最近の緩いなろうファンタジーと違って
本物だったわ
引用元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1538889101/









コメント一覧 (77)
しかし売り上げは伸びない
ゴブスレも王道テンプレ
ウケてるのはレープがあるからだろ?
実際にtwitterでもレープに喜んでる奴むちゃくちゃ多い
それなw
テンプレじゃないってだけで持ち上げすぎ
お前それ作品の良さとかじゃなしにテンプレが嫌いな拒絶反応の反動が来てるだけじゃんw
正直他のテンプレなろう並に世界観に突っ込みどころ多いやろ
んなこと言われても主人公の外見モデルはさまようよろいだし
最後までは見たけどあんまり面白くなかった
と面白い流れだよな
リアル設定なのにステータスとかスキルってなんだよ…って派には刺さると思う
もっとリアル寄りなキャラデザなら手放しで讃えたかな
流石ニート。まともな感性すらねぇな。
まぁ爆死確定だしどうでもええわ。
ゴブリンが頭いいんじゃなくて人間が学習能力の無いアホ過ぎるだけ
TRPG,ゲームブック,ウィザードリィ,ウルティマ世代には直撃のファンタジー作品なんよ
ゴブスレの方がテンプレっぽい印象を受けた
仲間殺されてるのに逃げない、助けない
主人公と出会ってもすぐ助けてって泣きつかないし
ただアニメはもっとテンポというか
スピード感欲しいよね
襲われてるのにゆっくりのんびりしてるのは
なんか見てて白ける
このイッチは面白いアニメ全然見てなかったんだな割とガチでネタ抜きで可哀想だと思っちまった
まあ素材が良いんでつまらないってことはないと思うけどさw
正直よくある陳腐な話だよ
ヘイトをゴブリンに押し付けることで、人間に不快な性格のヤツがほぼいなくても物語が成り立つのは良い点だと思う
今期はゴブが1番コメ稼げると踏んだか
モブを雑魚と表現してるっていうけど
この先モブさんたち活躍しないと街の防衛できなくて詰みかけるんだろ
もはや独立独自は難しくなってるからキミらうがった見方がアホくさ
それとも※欄まで池沼管:理人の自演?
作者がバリバリのTRPGプレイヤーで古き時代の匂いがする物語を作った
今の時代それが新鮮に映っているのと質の高さで評価されているんであって、ミーハー的に騒ぐ層は不要
自分では何も生み出せないから他人の作品を貶す事でマウント取りたがる
そういう人種が増えてるね
自称評論家は多いよ
でも主観ばかりだし、自分の好きなアニメ、見たいアニメしか見てない人たちばかりなので、いちオタクの意見の域を出ない
見たくないアニメはすぐに切るから評価が偏る上に、大して本数も見ていない
オタクはハマってることになるとやたら饒舌になる
なろう系はもう食傷気味だったからいい時に始まったな
「いやあれテンプレ過ぎて」
「やっぱテンプレとは違ってええな」
まじでテンプレテンプレ言ってて草生える
ゴブリンを恐ろしく描写してることしか持ち上げてるポイントないんだけど
アニメは声が聞こえるからグロさも増すよな。
あれも見張りのゴブリンが仲間を呼ばないようボウガンで狙ったりとか慎重に戦ってたけど、
それでも数の暴力に押し切られて、主人公が毒ナイフとか食らって死にかけてたわ。
グリムガルの反省って何だよ
たぶん原作のキャラデザに言及してるわけじゃないと思う
ワイは好き
創作物を書く人が基本的に考えてる。と言うか大切にしてるのが『もし、・・だったら?』何だけどな。これが創作意欲の基礎だし、テーマを見つけ出す必要不可欠の根幹なのに、それを否定してる時点でね
どういう意味やねん
キャラデザが作品に合わないって意見がなんで制作会社が嫌いに繋がるのかマジ理解不能だわ
割と層被ってるから無駄に印象悪くなるやんけ
面白い云々は置いといて、悪趣味な話だなーって感じる心はあったほうがいいと思うの。
10年間まともな作品に触れたことが無かったんだろうな可哀想に
本格的に思い出せばゴブスレより遥かに面白かったの30個は挙げられそう
※34を読んでそうとしか読み取れないんなら無理して考えるな
読解力のなさはどうにもならんのだから
すまん、※54だが間違えた。流し読みしてて、普通に読み間違いだ
流し読みでちゃんと読まずあのコメントって。人を叩くことしか頭になかったでしょ。評論家気取りの勘違い野郎よりひどいよ、君
叩く気は無かったんだが、前後スレとかから流し読みしてたからな…すまん
流し読みしたときに、『2CH等で話題になったネタだから書いた受け狙いの作品だからクソ、逆張り好きなヤツはバカだよ』って読んでしまってな。申し訳ない。
視聴後の後味も強く残ってる
復讐鬼の主人公が仲間やヒロインと交わって丸く人間になっていく物語。
つまり話が進むほど主人公に魅力がなくなるってこと。
コメントする
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています