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1 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:00:35.630 Vgi/RJzI0.net
大事なのは使い手の能力じゃ無いの?
銅の剣とロトの剣でそんなに大差あるとは思えない



5 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:03:20.454 qOtuivMLp.net
丈夫なほど本気が出せるるだが



11 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:14:56.186 g25coDm8d.net
>>5
これ



2 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:02:19.402 8UjnogdS0.net
それモンハンにも言ってくれない?
所詮剣と魔法のファンタジーなんだよ



3 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:02:43.507 z2/FhKIrd.net
おろしたての髭剃りはロトの剣くらいそれると思うよ
腕に差がなくてもこのくらい違う



6 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:03:35.069 XLTz3l6o0.net
お前それをゼルダの伝説のリンクにも言えんの?



7 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:05:36.242 EmxCH1kFr.net
銅の剣は
すぐ曲がるもんな



8 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:06:29.286 hVw/dg/m0.net
何で名刀があるんかって話だで



10 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:09:59.314 6hALU0uI0.net
昔のファイファンは攻撃回数があったから
武器のパワーも本人のパワーもないとあんまり強くなかったな



12 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:15:40.979 onTCvpH9d.net
テイルズにも言ってくれよ
武器の攻撃力の数値がでかすぎる割に
防具の数値はへなちょこで萎えるわ



13 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:38:33.565 Gs+5Fwcr0.net
あの世界は剣で1回や2回切ったり刺したりしても
死なない世界だから
こっちの世界とは事情が違う



14 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:42:00.457 g25coDm8d.net
>>13
普通に傷が深いと死ぬよ
HPMPはバリアみたいなもんだと思ってる
スライムのタックルで普通の人だと
容易に骨折するくらいの威力あるらしいし



17 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:45:35.644 Gs+5Fwcr0.net
>>14
だったらバリアを貫通する武器の力が必要だろ
同じ意味だ
伝説の勇者が魔法使いの力で後ろから刺されて
一撃死してるから言いたいことは分かるけど



16 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:43:51.135 +7DsUZ9B0.net
FF10の武器システムは微妙でした



18 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)16:02:38.773 vfRpqndq0.net
現実世界の場合は用途によって道具替えるな
ゲームもそうすりゃいいんじゃね



19 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)16:03:45.729 qLMdkXSM0.net
だから熟練度って概念が導入されたんだろう



20 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)16:04:58.032 XlLz8L+X0.net
でもひのきの棒もった達人と鋼の剣もった素人じゃ
勝負にならないじゃん



9 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:06:52.694 73f9ImuS0.net
でもさ「高い武器買っちゃったわw
なんかテンション上がりまくりだわw」
で強くなるのは分かるよね



15 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:43:05.972 saJ+obFsr.net
武器を変える楽しさが
無くなるだろ

引用参考サムネイル画像
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引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1503381635/

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 コメント一覧 (25)

    • 1. 名無し
    • 2018年09月27日 08:01
    • ゲームはゲームで考えないと
      なんでもかんでもリアルで考えればいいってもんじゃない
      リアルがそんなに楽しいならゲームをする必要ないしな
      ゲームだから武器を変える楽しみや防具を変える楽しみ、どのスキルにSPを振るのかとか楽しめるんやん そういうのリアルで考えたらスキルを振るってなんだよとかいちいち疑問に思ってたら楽しめないやん

      リアル志向のRPGとかレベルも上がらないし武器も使い古し何を楽しみに遊ぶ気なんだろう
      最近ではないけどリアルリアルバカの一つ覚えみたいに連呼するやつ多いよな
    • 2. 名無し
    • 2018年09月27日 08:07
    • ドラクエに限った話じゃないだろ
    • 3. 名無し
    • 2018年09月27日 08:16
    • 破壊の鉄球の方が強いとか勘弁してほしい
    • 4. 名無し
    • 2018年09月27日 08:46
    • 2のロト剣とかいう1度も装備することがないままゴミになる武器
      手持ちにも邪魔だから預り所行きとかいう悲しさ
    • 5. 名無し
    • 2018年09月27日 08:55
    • 細かいパラメータあっても
      お前らが文句いうからだろ
      まあ、昔はパラメータ増やすとプログラミングが大変になるから減らしたみたいだけど
    • 6. 名無し
    • 2018年09月27日 08:58
    • ※4
      ロトの剣が40固定だからね。
      3で40の武器は?と調べてみると勇者が装備できのがはがねのむち。ちょっとロトの剣とは違うような
      鋼の剣が40だったらそれ使ってクリアするやつ沢山いただろうなぁ。
    • 7. 名無し
    • 2018年09月27日 09:01
    • 流石に銅はねぇだろ。無知過ぎじゃないの。
    • 8. 名無し
    • 2018年09月27日 09:14
    • 包丁ですらピンキリなのに
      RPGの世界なら武器によって差があって当たり前やろ
    • 9. 名無し
    • 2018年09月27日 09:15
    • たとえばRX-78とF91で、戦いにならないほどの性能差はないだろとは思う
      ・・・スパロボ的に考えて
    • 10. 名無し
    • 2018年09月27日 09:16
    • いくら強くなるといっても素手でバケモンに勝てるほうが不気味だろう?武器は倒す道具、道具なしでは人は限界があって当然
    • 11. 名無し
    • 2018年09月27日 09:51
    • 利権争いだろ
    • 12. 名無し
    • 2018年09月27日 09:55
    • 序盤・中盤でレベル不相応な武具を得られる設定は除去すべき
    • 13. 名無し
    • 2018年09月27日 09:57
    • だから気持ちわりいスレタイ改変やめろや!ボケ
    • 14. 名無し
    • 2018年09月27日 10:03
    • よく考えると銅って柔らかいよね
      ひのきの棒ぶっ壊れるレベルで洞窟の奥で使えないよね替えれなくなるもん
    • 15. 名無し
    • 2018年09月27日 10:09
    • リアル志向に走ったゲームは淘汰されたわ
    • 16. 名無し
    • 2018年09月27日 10:40
    • ヴィルガストに比べりゃ大したことないだろ
    • 17. 名無し
    • 2018年09月27日 12:53
    • ゲームで分かりやすさは大事だからね
      強い武器装備して強くなる方が嬉しいし、強い武器欲しくなるでしょ
    • 18. 名無し
    • 2018年09月27日 13:49
    • 精霊の加護が〜とか、魔法の力が〜とかじゃないの?
    • 19. 名無し
    • 2018年09月27日 14:55
    • 現実的に考えても攻撃力って8割以上武器依存だろ。
      どのくらいまでの重さを振り回せるかとか、どれだけ自由に扱い熟せるかは使い手次第だが。
    • 20. 名無し
    • 2018年09月27日 15:25
    • 銅の剣から鉄の槍にかえて攻撃力が上がるのは不思議
      でもそれをリアルにするとゲームとしてめんどくさい
    • 21. 名無し
    • 2018年09月27日 17:08
    • ゲームにリアリティ入れると大概クソゲーになる
    • 22. 名無し
    • 2018年09月27日 17:23
    • それが嫌ならロープレやるなよ
    • 23. 名無し
    • 2018年09月27日 19:20
    • 剣で斬りつけてるけど打撃的なダメージ与えてそう
    • 24. 名無し
    • 2018年09月30日 08:27
    • つまり、大事なのは職人の腕で
      百均のカッターナイフと職人の打った包丁に差なんてない。ということかな?
    • 25. 名無し
    • 2018年10月01日 08:20
    • >>よく考えると銅って柔らかいよね
      >>銅の剣から鉄の槍にかえて攻撃力が上がるのは不思議

      銅製の武器はめっちゃ柔らかいです。
      現実世界の銅製武器は皮製品殴っただけで刃先がへこみます。

      武器の鋭さ=刃先の鋭さ←刃先の鋭さの維持には硬い金属が必要

      ロトの剣←神界の超金属製=超硬い=めちゃ刃先を鋭く出来る=強い
      ってことです。

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