引用参考サムネイル画像





1 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:32:18.17 Z2BvAja80.net
遠景がポップアップしない
戦闘にロードなしで突入
ビルの上から地下まで正確な接地判定
窓の中の室内まで作り込み

オーパーツ、未来の技術すぎる



3 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:34:04.31 hZEZL+PF0.net
>>1
とこが凄いのか分からないぜ!



2 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:33:57.43 Z2BvAja80.net
朝から夜まで変化するからテクスチャでの書き割りは不可能
書き割りしたとしてもニューヨーク全体は重すぎる



4 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:34:51.78 Z2BvAja80.net
プロシージャルでニューヨークの個性的なビルは建たない
なにこれどうやってんの
わかんない



10 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:39:05.09 3EyxFauXd.net
ゼノクロの方がよっぽど凄い



13 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:40:37.68 MEpx0urv0.net
ゲーム制作かじった事がある人だと気持ち悪くなったり
わけわかんねぇってなるんかね



19 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:48:10.12 5XI9kfjc0.net
GOWもほぼ全てシームレスでビビったが
スパイダーマンも大概だな
日本人からしたら広いオープンワールドでターザン&壁にぶち当たったら壁走りになるっていうだけでオーパーツだろう



23 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:51:50.89 oyAK37nT0.net
一方、FF15では石畳の模様の作り込みに拘るのであった



24 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:51:59.15 R9BhunvEM.net
ゼノクロとかゼルダの方が圧倒的技術力



27 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:53:06.50 HIeSTJ210.net
本体発売から約5年、ついにここまで来たという良い出来だと思う
ゲームとして面白いかとは、ちょい別な話だけどね



28 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:53:12.71 HnKMIcWrp.net
とりあえずオーパーツって言葉を使いたかった感



35 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:57:29.89 r4lyctaV0.net
単に金かけまくった人海戦術だろ



49 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 19:06:21.24 8VwGfVIJ0.net
市街の作り込みはサイバーパンク2077に期待する



5 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 18:34:59.10 FUbkZSt00.net
オーパーツというより
地道な作業の方じゃね



59 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 19:13:15.48 e+22/51Q0.net
>>1
FF14の吉田もべた褒めやったな



141 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 20:01:57.79 fnvvJdv70.net
グラフィックもそうだけど、何気に操作性の良さも異次元
ダッシュ、ジャンプ、スイング、壁張り付き、天井張り付き、壁走り等‥上下左右が目まぐるしく変化する動きなのに、全てがシームレスで繋がってて違和感なく操作できる。
こういうのでありがちな、自分が予期しない方向にいったりすることが初心者でも滅多にない。



147 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 20:05:06.41 Yp2VOAGN0.net
>>141
FF14の吉田がとにかくリアクションの多さが異常だと言ってたな
ほんとその通りでどんなアクションしてもスムーズに繋がって動くように作ってあるから操作していて気持ちいいんだよな



63 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 19:16:16.29 DQ3kmM5FM.net
ウィッチャー3 もオーパーツレベルだったけど超えたか?



67 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 19:17:16.32 gXpsw1sj0.net
戦闘がロードなしってアサクリでもあっただろ



68 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 19:18:00.29 U7fzXsUIM.net
PS2のスパイダーマン2の頃からやってないっけ?



90 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 19:30:11.80 5728oh0oa.net
しかし完全にGTA5を越えたな



92 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 19:31:35.25 1qt9woIHd.net
はっきり言って神
これにケチつけてるのはどうせエアプだろ
4Kテレビで出来る最高峰の作品



101 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 19:36:09.82 MEpx0urv0.net
ゲームをプレイした上で建物の部屋の構造が変わっている
リアリティが無い手抜きって感じるなら まあもうそれは仕方ない



159 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 20:18:55.06 crXqX/4d0.net
ロード無しで戦闘…
これで驚くとか、もう10年くらいゲームやってないんじゃないか?



163 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 20:23:44.27 oTZupSjp0.net
プログラマーじゃない悲しさ
全然分からん
しょせんアマチュアか



170 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 20:28:17.82 G9FkiY5ea.net
ビルに張り付いて何すんのこれ



174 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 20:30:18.71 zIjZMCeU0.net
FF7とかバーチャを初めて見た感覚に似てるわ
カルチャーショックを受ける



182 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 20:39:10.59 XXIxy9Vh0.net
最初はすげーな面白そうやなと思ってたけど冷静になってよく考えてみたらすぐ飽きそう



84 名無しさん必死だな 2018/09/08(土) 19:27:05.23 1qt9woIHd.net
凄すぎて、これから出るゲームの
ハードル上がりまくって大変だわ

これからのオープンワールドは
スパイダーマンが基準になる


引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1536399138/

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 コメント一覧 (59)

    • 1. 名無し
    • 2018年09月11日 07:50
    • なるほど、かなり出来が良いみたいですね
      地味な基本部分からしっかり作られているようだ
      目新しい売り要素を低い完成度で詰め込むのとは対極ですね
    • 2. 名無し
    • 2018年09月11日 08:00
    • いやホントに。新しいオープンワールドの基礎になるかも知らんぞコレ。
    • 3. 名無し
    • 2018年09月11日 08:06
    • 話題性も抜群で中身もすごいのに
      逆張りで叩こうとするニキ必死やねー
    • 4. 名無し
    • 2018年09月11日 08:12
    • 確かに凄いのかもしれんけど割とPS2のスパイダーマン2の頃からやってたっちゅうねん
    • 5. 名無し
    • 2018年09月11日 08:25
    • ほならね、凄くないゲームならどう作ったんか分かるのかって話ですよ
    • 6. 名無し
    • 2018年09月11日 08:40
    • PS2のスパイダーマンのラスボス倒した後のやり込み要素が街中の人助けくらいしかなかったのは改善されたのかな?
    • 7. 名無し
    • 2018年09月11日 08:40
    • 糞低スペのWiiUでゼノクロはすごかったけどな
    • 8. 名無し
    • 2018年09月11日 08:43
    • スパイダーマン自体が好きじゃないだけに残念すぎる
    • 9. 名無し
    • 2018年09月11日 08:43
    • 〜の方がスゴイとか書いてるの見ると頭痛くなるw
    • 10. 名無し
    • 2018年09月11日 08:47
    • 10年くらいCSやってなかったおっさんだけど
      前情報無しでPS4買ってプレイしたニーアオートマタはビビったわ
      それを超えるゲームもいくつもあることを知ってゲーム熱が再燃した
    • 11. 名無し
    • 2018年09月11日 08:47
    • これなぁ スパイダーマンって人選びそうな気がするんだが
      でも海外基準ならそれが正義なんか?
    • 12. 名無し
    • 2018年09月11日 09:03
    • アンリアルやろ?
      別につくり方知ってりゃそんな大したもんじゃねーよ
    • 13. 名無し
    • 2018年09月11日 09:11
    • 凄いとはよく聞くが
      面白いとはまったく聞かない不思議w
    • 14. 名無し
    • 2018年09月11日 09:14
    • 1で挙げられてることの殆どはPS3のバットマンで既に実現されてたんだけどね
    • 15. 名無し
    • 2018年09月11日 09:22
    • 米12すげえ馬鹿そう
    • 16. 名無し
    • 2018年09月11日 09:23
    • ゼノクロなんて技術的には下の下だぞ
    • 17. 名無し
    • 2018年09月11日 09:25
    • 日本がガチャゲー作ってる間に置いていかれたな
    • 18. 名無し
    • 2018年09月11日 09:36
    • まぁプレイした限り真新しい特別な技術が使われてるようには感じないが作り込みが丁寧かつ徹底されていて実際他のゲームと比較しても凄まじいクオリティなのは間違いないよ
      やってみればわかる
    • 19. 名無し
    • 2018年09月11日 09:42
    • 実際やったらめちゃくちゃ面白いからな
      最初は糸で移動してるだけで楽しいし
    • 20. 名無し
    • 2018年09月11日 09:42
    • ソシャゲとドラクエだけやってろよ
    • 21. 名無し
    • 2018年09月11日 10:00
    • ほんと10年くらいゲームやってなかったんだろうね
      ゲームでいきなり突出した技術が出てくることはまずない
      今までの積み重ねの集大成がこういうゲームになる
    • 22. 名無し
    • 2018年09月11日 10:00
    • こんなゲームが定期的にちゃんと出るのが理想だと思う
      スマホゲーの話題ばっかは萎える
    • 23. 名無し
    • 2018年09月11日 10:12
    • ただ趣味がゲームだけのワイ、凄いのは分かるがどれくらい凄いのか分からない
    • 24. 名無し
    • 2018年09月11日 10:19
    • うーん...
      ここらの人はあまり洋ゲーに慣れてないのかな?
    • 25. 名無し
    • 2018年09月11日 10:26
    • ゼノの方がすごいはずなんだよ!
      スイッチもってないからやってないけど任天堂が一番に決まってるというのに!
    • 26. 名無し
    • 2018年09月11日 10:28
    • これ主人公を一般人に変更して会社に出勤するだけでも楽しいぞ
    • 27. 名無し
    • 2018年09月11日 10:46
    • スカイリム出た時もウィッチャー、BotW出た時もオープンワールドの歴史を変える云々言われてたしいい加減聞き飽きたな
    • 28. 名無し
    • 2018年09月11日 10:49
    • 任天堂じゃ無理かね?
    • 29. 名無し
    • 2018年09月11日 11:09
    • BoWならともかくあれを箱庭の基礎にするなら焼き畑にも程があるってそれ……
    • 30. 名無し
    • 2018年09月11日 11:14
    • 任天堂は良くも悪くもゲームグラにリアルさを必要以上に求めてないからこのクオリティの物は作れない(作らない)でしょ
    • 31. 名無し
    • 2018年09月11日 11:33
    • >>30
      作れない であってる。
      いずれやるだろうが、今の技術力じゃ無理。
    • 32. 名無し
    • 2018年09月11日 11:47
    • 個人でUnity3D触って自己満足してる身としては、スパイダーマンはとても細かいところまで凝ってるって印象
      これを作ったゲームエンジンを再利用するだろうから今後もこれと同等のゲームが出てくるよ
      そして海外の他会社も負けじとそれに対抗するから技術面で言えばどんどんすごいのが出てくる

      ついでに言うと日本はもう海外を相手にするほどの技術力がない
      FoxEngineが唯一の対抗馬だと思うけど、スパイダーマンを見ると素人目でもレベルが違うように感じる
      未だに汎用ゲームエンジン程度のもの使ってるし、比率で見ればスマホゲーに注力してるから、コンシューマーは人員・技術・金の問題でAAAを出すことができない
      ただその代わりアイデアを詰め込んだゲームで手堅く勝負してる
      まあグラフィックがすべてじゃないし触って面白ければいいんだよつまりは
    • 33. 名無し
    • 2018年09月11日 12:11
    • 1は、このゲームに比べりゃ他全部ゴミとか言ってる訳じゃ無いんだから別にいいじゃん
      この技術使ってBLACKの続編作ってくんねえかな
    • 34. 名無し
    • 2018年09月11日 12:32
    • inFAMOUSの主人公がスパイダーマンになっただけしゃないの?
    • 35. 名無し
    • 2018年09月11日 12:36
    • 龍が如くも見習ってほしいわ
    • 36. 名無し
    • 2018年09月11日 12:59
    • どれだけ素早く移動しで読み込みでカクツクことがまずないってのは地味だがすごい
      爽快感のすごいゲームだよ
    • 37. 名無し
    • 2018年09月11日 14:10
    • 低スペック段ボール専用Switchに完全勝利やな!!
    • 38. 名無し
    • 2018年09月11日 14:11
    • これめっちゃ楽しい
      俺は原作も好きだから最高
    • 39. 名無し
    • 2018年09月11日 15:31
    • ホライゾンもめっちゃすごかったぞ
    • 40. 名無し
    • 2018年09月11日 16:16
    • スマホゲームの方が楽しい
      PS4とかWiiとか買う気が起きない
    • 41. 名無し
    • 2018年09月11日 17:59
    • 日本の会社には技術力が無いとか言ってる奴はアホ
      技術力なんてもんは金積んでそれを持ってる人間を連れてくれば良いだけ
      海外の企業はそれが普通
      任天堂はやろうと思えばそれが出来るけどそれは任天堂が作りたいゲームじゃないからやらないだけ
      >>31は間違い
      さらに言えば作れないでも作らないでもなく作る必要が無い
      任天堂は去年ゼルダやマリオはホライゾンよりも高く評価されたしな
    • 42. 名無し
    • 2018年09月11日 18:30
    • マジでやばいなこのゲーム
      ハードルマジであげあげだわ
    • 43. 名無し
    • 2018年09月11日 19:49
    • サイバーパンク2077見てて思うけどフルシームレスがこれからの基準になってくるのは間違いない
      ps5の登場もそう遠くないでしょう
    • 44. 名無し
    • 2018年09月11日 19:51
    • 言うて車の上に乗ったら片足はみ出して宙に浮いてるけどな
    • 45. 名無し
    • 2018年09月11日 21:15
    • 金払った人の期待値を大きく上回ってるんだからエライよ
    • 46. 名無し
    • 2018年09月11日 21:30
    • そのへん飛び回ってるだけで楽しい
    • 47. 名無し
    • 2018年09月11日 21:32
    • ゼルダなんて比べ物にならんよな
    • 48. 名無し
    • 2018年09月12日 06:28
    • でもこれ飛んで移動と戦闘しかやることなんいんだろ?飽きそう
    • 49. 名無し
    • 2018年09月12日 08:22
    • ゼノクロとかゼルダとか宣ってる豚は凄すぎて頭おかしくなってんのかな
    • 50. 名無し
    • 2018年09月13日 12:46
    • ゴキブリはゴミゲーに何さわいでるんだかw
      ゲームの面白さと熱中度はマリオデやゼルダの足下にも及ばない
      見た目もゼルダと大差ない上に中身もないお布施ゲーム
      蜘蛛男の動きよりマリオの動きの方がなめらかだしリンクの
      細やかな動きが勝る
      目を覚ませよ、ゴキブリ共w
    • 51. 名無し
    • 2018年09月14日 16:03
    • これだけキレイなオープンワールドなのにロード超短くてビビる
    • 52. 名無し
    • 2018年09月19日 18:38
    • 50
      俺、ゼルダもマリオもスパイダーマンも最新のソフトはプレイしてないけどさ。
      君の発言見て、ゼルダとマリオは子供向けのゲームなんだなと認識できてよかった、ありがとうね^^
      購入の候補にすら二度とあがらないだろう…w
    • 53. 名無し
    • 2018年09月22日 00:21
    • いや、凡作だぞ。アクションで言えば大した事ないレベル、少し画質が良い以外は飛び抜けて良い所がない画質に関しても良いとはいえorderとどっこいだし持ちられすぎだわ
      日本人はもっと面白いゲームを知るべき
    • 54. 名無し
    • 2018年09月24日 17:41
    • やってみたけどそんな凄いか?正直ウィッチャーGTAと大差なくね?
    • 55. 名無し
    • 2018年09月24日 18:11
    • ウォッチドッグス2やってる気分だったわ。
    • 56. 名無し
    • 2018年09月24日 21:54
    • 中身としては海腹川背みたいなゲーム感なんやろか?
    • 57. 名無し
    • 2018年09月26日 00:53
    • Botw ゼノクロ スパ全部やったけど少なくともBotwとスパは機種持ってるなら買っとくといいレベル
    • 58. 名無し
    • 2018年09月30日 04:20
    • 5分で酔ってしまう神ゲーやぞ
    • 59. 名無し
    • 2018年10月29日 10:16
    • ただただシンプルにこんなに綺麗なスパイディを自分で動かせるってたまんねぇな

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