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1 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:29:41.40 ITNVkEZo0.net
オープンワールドのソロキャンペーンと
マルチプレイ対戦のあるゲーム
それを銃ではなく日本の得意な剣と魔法で描く
2 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:30:26.06 D/DFTHaK0.net
FPSである意味がない
3 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:31:52.29 5byPbSysd.net
多分TPSじゃないと日本ではウケない
アニメ調の剣と魔法はやりたい
4 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:31:51.59 zGP3MRQhM.net
OWやパラディンズが流行ってない時点で...
9 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:33:21.56 ITNVkEZo0.net
>>4
オーバーウォッチは大ヒットした
しかしSFで対戦オンリーだ
剣と魔法の日本のFPSならうけるだろう
29 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:43:51.16 cR2GR2XO0.net
スカイリムでいいやん。
終わり
引用参考サムネイル画像
45 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:56:02.83 DqqqFoes0.net
スカイリムに比べられるし、スカイリムを超える物は作れないだろ
それ相応の物となると製作費と製作時間がかかりすぎて作るの無理
日本じゃFF15が限界
50 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:02:54.31 ITNVkEZo0.net
>>45
スカイリムとは違う
もっとハイスピードで戦えるドラクエとかFFみたいな戦闘
52 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:06:21.69 DqqqFoes0.net
>>50
それ絶対酔ってやってらねないだろw
57 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:20:18.88 G+6gqcom0.net
>>50
じゃあ、FFやれや……アフォだろ
シューターって基本動きはトロいし、攻撃は地味
FF15を対戦ゲームにした所で恐らくなりたたねーよ
そもそも日本人はいい加減剣と魔法離れしろやと
凡人にも思いつく世界観なんだからよ
スプラみたいな異次元的なファンタジーのTPSがヒットした訳だし
もうベッタベタなファンタジーはいらんやろ
5 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:32:25.30 iXuEYZTd0.net
>>1
キングスフィールド5の事か?
8 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:32:44.39 ZdaXkPPL0.net
嗜好が違うんだよ
剣と魔法でヘッドショットするのか
10 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:33:41.28 iXuEYZTd0.net
剣のFPSってキングス意外にないだろ
キングスは世界にマニアックなファンはいても、あくまでマニアしか支持しない
キングス5をリリースしても多分世界で200万本が限界だろう。ほしいけどな
12 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:34:56.63 wmaFhRuq0.net
まぁ剣と魔法のrpg、tpsはウィッチャー3を一生超えられないだろうからね、日本企業は
狙うなら空き巣のfpsってとこか
13 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:35:10.72 S/etspwJ0.net
今こそシャドウランを出すべき
14 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:35:33.65 7wyCpG/t0.net
それはVRでやるべきなのでは?
17 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:38:30.32 ITNVkEZo0.net
剣や魔法をもって高速でびゅんびゅん飛び回りながらのハイスピードアクションゲー
マップは球体で全世界を再現する
マルチプレイは2000人同時
20 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:40:14.31 RL8j4O6W0.net
>>17
くっそつまんなさそう
2000人が高速ゴチャゴチャとか一人当たりの技量とか戦略とか意味ねえだろうな
ボタン押して格好いい演出を応酬して終わりかな
24 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:41:59.80 G+6gqcom0.net
>>17
FPSじゃないじゃんよ、結局
企画の時点で間違ってるな
近接攻撃もあるシューターはあるから剣はまあいいとして
魔法でシューターになる予感がしない
日本人は地味で細やかと思われがちだが、派手で大雑把な魔法を好む
逆にシューターは基本攻撃が地味。ゲームにおいては全く逆なんだよな
27 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:43:18.82 ITNVkEZo0.net
>>24
魔法はライトニグボルトみたいな普通のやつもあれば
テレポート、空中ジャンプ、回復、バリアみたいなのもある
31 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:44:50.77 5byPbSysd.net
>>17
何故コケそうな要素をわざわざ付け足すのか
19 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:40:06.15 XAiBf2QW0.net
クロスソードだな
22 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:40:57.95 U8wYWsYq0.net
魔法ならともかく剣でシューティングってw
弓で殴ったり斬ったりするゲームはなくもないがw
25 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:42:19.84 WSF+UfEl0.net
剣でFPSって間合いが分かりづらくて辛いだろ…
TPSにして、かつクッソ長い大剣や斧のどこで斬りつけても一定ダメージとか
踏み込み斬りや回転斬りで実質範囲攻撃にするとか
そんな感じのヌルヌル調整にしてようやくどうにかなってるのが現状だろ
その辺の誤魔化しがFPSだと違和感出過ぎるもしくは無理になるんだよ
28 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:43:49.78 zaQ1Vf0Qd.net
満を持してバレットウィッチ2
32 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:45:59.51 fzCbJhI60.net
>>28
ほしいけどFPSにしたら魅力半減だろw
30 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:44:08.39 DP+DRMZA0.net
ベセスダのTESを超える自信があるんだったら是非やってくれ
33 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:46:26.56 DqKBpZUf0.net
キングスフィールドが受けていたら良かったのにな
もったいない
35 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:48:29.81 VX9xUjls0.net
キングスフィールドのよくわからないままに奈落に落ちる感
37 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:48:57.21 tc0HWhfN0.net
剣と魔法の世界観に慣れた人がFPSの開発にチャレンジするより
FPSの開発に慣れた人が剣と魔法の世界観にチャレンジするほうが上手くいきそうじゃないか?
ということは>>1の思ってるようなゲームを作ってくれそうなのは日本じゃないのでは?
38 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:49:16.23 ITNVkEZo0.net
キャラメイク可能にしてソロキャンペーンでは緩いマルチ要素をたす
ダークソウルの結婚みたいなやつ
39 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:50:26.94 6Lra5RxK0.net
ソウルライク(難易度は低めで)
キャラをもっと2次アニメ寄りにして(バランス間違うと濃いオタにしか売れないから注意)
ちゃんと作り込む
まあ最後のができないカスCSメーカーばかりになっちゃたから無理だがw
40 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:50:58.73 VX9xUjls0.net
キングスナイトをFPSにしよう
41 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:51:24.80 kgwO05le0.net
近接主体のFPSとかあるけど、特に大きなヒットに繋がってるわけでもないし
そもそも日本でFPSをまともに作れる企業がどれほどあるか
46 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:56:15.72 MuAbo8gq0.net
ベヨネッタ 一人称視点とか酔いそう
54 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:09:42.20 NGaWzpJrd.net
DARK SOULS
引用参考サムネイル画像
62 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:25:48.31 iXuEYZTd0.net
>>54
だからFPSならキングスって話だろうが
原初にして至高
56 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:16:41.64 ZgYzuULvd.net
日本人はそもそも一人称視点が嫌いなのと剣と魔法ならシューターではないから三人称視点の剣と魔法で対人要素があるアクションゲームだな
それってダークソウルじゃね?
58 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:22:09.56 EW6QgYUE0.net
魔剣X かなり酔って辛かったなDCの
PS2版で確か三人称視点になったけど
59 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:22:32.66 OYhtvrrL0.net
FPSのSはシューターのSだろ
魔法を撃つの?
まぁそれはそれでありっちゃありか
60 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:24:03.86 kgwO05le0.net
FPSの話をしているのになんてTPSの話をしたがるんだろうね
61 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:25:30.26 UzlaCXmMd.net
>>60
そもそも一人称視点のゲームがいらんから
63 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:26:35.46 kgwO05le0.net
>>61
そんなわけない
主観視点ゲーでのヒット作は色々とある
64 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:27:35.73 UzlaCXmMd.net
>>63
日本での話だろ?
なんかあったっけ?
67 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 14:31:15.49 kgwO05le0.net
>>64
主観視点限定ならバイオ7
主観・それ以外もありでならレースゲーやエスコンみたいなSTG系も多数ある
今では信じられんがPS1・SS時代は主観視点ゲーが大量に作られていた
(キリングフィールドやガンダム外伝シリーズや元気制作のベルトルガー9等)
そもそもダンジョンRPGも主観視点での探索ゲーなんだし、主観視点ゲーが売れてないわけじゃない
6 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:32:24.68 dSZVjWaJd.net
どう考えても剣は不利
16 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 13:37:04.13 WtgecfmwM.net
せっかくの装備が自分じゃ見れない時点で
ダメだろ
73 名無しさん必死だな 2018/08/28(火) 15:01:15.04 UgAf+8yH0.net
一人称視点ならスカイリム
三人称視点ならウィッチャー3
この二つ洋ゲーが強すぎる
そもそも真面なオープンワールドを作れる
国産メーカーがない
引用元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1535430581/
コメント一覧 (43)
特に剣とかだと間合いが解りずらいし
射撃ならFPSで動きが見えなくても問題ないし
あと解り[づ]らい な
日本人?w
そうした剣と魔法の和ゲーは言ってみれば30年前に洋ゲーをパクってきたものがガラパゴス進化したものなんだから、むしろ一旦まっさらな状態にしてから改めて洋ゲーを輸入しリバースエンジニアリングするべき。
他に類を見ない素晴らしい3Dアクション格闘ゲームだったんだが今は過疎って虫の息だ…
素人が考えるようなもんはとっくにメーカーは考えた上で却下してんだよ
リアル志向のキャラグラばかりで見飽きてる
ドラクエはウルティマの影響受けてるし機械と魔法の世界の融合!な6以降のFFもシャドウランが通った道だしな
世界観での最先端なんて日本には無理な話だな
競うな持ち味を活かせってことになる
売れるかどうかは別として
スプラじゃねーか
FPSならガンダムゲー出せよ
そういうのがよく出るゲームジャンル(MMORPG)が一時期流行ったってだけ。
和風GTA的な
…それなんてサムライ道
魔法はあまりないが、剣でハイスピードアクションなゲームじゃね
間合いが取れないから世界的に作られないだけでスカイリムはイレギュラーってだけなのにな
どうしても一人称ほしいならロボゲーで主張しろや
あっちのが自分視点である必要性の説得力が高いぞ
四神で4つにグループ分けされてるからオンライン対戦とかいけるし
単に萌え自キャラが見えなくなるから
それはトゥーンレンダリングされたアニメキャラゲーとは違うの?
戦闘をこういう風にしたら面白いんじゃね?って話でスカイリムの名が挙がるのは理解できんな
あのゲームの唯一の欠点て戦闘がクソつまらんトコだろうがよ
メリハリがない もっと引き算してくれ
そもそもFPSってなんの略か知ってる?
ゲーム機全部ファミコンって呼ぶ人なの?
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