1 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:10:37.751 ajlIBOJw0.net
どこでもセーブ
負けたバトルからやり直せる



3 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:11:15.817 fjuFYdr+0.net
負けたバトルはゆとりすぎ
再開地点はどこでもいいから
アイテムや経験値は引き継ぎで



19 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:20:01.333 98QeRzrHd.net
どこでもセーブは下手したら詰むだろ
ロマサガみたいに

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



2 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:11:05.073 oNBtD/Wna.net
小説でも読めよ



5 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:12:21.931 NagRrZ8Ip.net
テレポーター



7 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:12:48.636 9SvTk/7aM.net
ゲーム内用語解説辞書



8 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:13:00.815 F9srfZtYp.net
全自動化



9 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:13:22.428 GWij1DSy0.net
フォールアウトばりの選択肢の自由さは欲しい



10 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:13:53.202 fjuFYdr+0.net
エッチな装備のみ見た目が変更される
ドラクエ8のゼシカみたいな



11 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:14:06.468 26ikMUOr0.net
倍速



12 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:14:18.017 oGOPtxSr0.net
コマンド式の廃止



13 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:15:15.985 F9srfZtYp.net
ダメージとか特殊効果の計算式全表示



14 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:15:23.332 QNh/JagLp.net
FF12のガンビット

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



21 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:22:08.489 ikJAwpZhp.net
>>14
これ



24 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:23:46.819 mtZCA3jJp.net
ガンビット自体はいいけど進行中増えてくのは半端



15 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:15:23.520 GF6AjuYu0.net
コマンド選んでる間も直立不動じゃなくて敵と小競合いしててくれれば…



17 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:18:11.712 qDlcJIUU0.net
未来視



18 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:19:01.725 CZJ2c1GTa.net
侵入



20 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:20:18.967 J58r5w4jd.net
早送り
スキップじゃなくて早送り



22 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:22:17.296 eQYSnIumM.net
ロードなし



26 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:25:22.314 0q/4F61ra.net
敵やボスをバンバン状態異常攻撃で苦しめるゲーム



29 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:27:20.889 fjuFYdr+0.net
>>26
無効はやめてほしいよね
調停確率でもいいから無駄な技を作らないでほしい



27 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:25:33.196 rZ2zwiIcp.net
仲間になると弱くならないシステム



28 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:27:20.651 G72DTzUra.net
敵を仲間にできる



30 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:29:34.595 ckl3Fqlfd.net
リニアモーションバトルシステム



31 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:30:37.120 RPgEQNvZd.net
負けたバトル延々と繰り返すとか詰むんじゃが



32 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:31:25.182 9Fh5oRDea.net
強くてニューゲーム

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



33 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:32:36.200 3NWS5FjOa.net
レベルカンスト最強装備全アイテム所持イベント全解放からのスタート



34 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:33:45.858 ZrqY+e6Gd.net
味方も敵もダメージを受けると服が脱げていく



36 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:40:24.235 eaW2b+vZa.net
トライエース作品によくあるノリのクリア後開放ダンジョン



37 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 12:41:09.947 wtr+y2eUd.net
テイルズGfのCC制



42 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 13:21:43.569 c8SEUK2Gd.net
エスト瓶システム



43 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 13:23:06.116 aMbgAoyt0.net
クリアしたら魔王主人公で遊べるシステム



40 以下VIPがお送りします 2018/07/04(水) 13:11:01.832 qCFeNERX0.net
こっちが負けそうになったら
空気読んで手加減してくれるシステム


引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1530673837/

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コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2018年07月11日 14:53
    • ガンビットも良かったけど
      7のマテリアの方が単純で好き
    • 2. 名無し
    • 2018年07月11日 14:58
    • 課金型ガチャシステム
    • 3. 名無し
    • 2018年07月11日 15:00
    • ガンビットとマテリアって全くの別物じゃないか…?
    • 4. 名無し
    • 2018年07月11日 15:00
    • 時限アイテム、時限イベントをなくしてくれればほぼ解決するわ
      これのせいで楽しめんのよ
    • 5. 名無し
    • 2018年07月11日 15:05
    • どこでもセーブは死んだらゲームオーバーと組み合わせたらあかん
      スレにもあるがうっかりセーブして詰んだことがある
    • 6. 名無し
    • 2018年07月11日 15:07
    • 3よ、何故そんな質問になるんだ。「似てる」って話はしてないぞ、1はきっと。
    • 7. 名無し
    • 2018年07月11日 15:07
    • 割りと本気でマップにアイテムの位置表示
      探し回るの好きとか言うやつの気がしれない
      時間の無駄だしだるいだけや
      新作GOWはそのせいでイライラ半端なかった
      ゲーム自体は神ゲーやったが
    • 8. 名無し
    • 2018年07月11日 15:12
    • ウィザードリィ1作目からそのシステムですけど?
    • 9. 名無し
    • 2018年07月11日 15:12
    • まず無理だろうけど、システム云々よりも、調整しくじったり支離滅裂なストーリーのksgを産み出してしまったら「ksgなので買わないでくれ」と教えてほしい。
      もしくは、せめて発売後ある程度時間が経ったら「あれはksgだった」と認めてくれ
    • 10. 名無し
    • 2018年07月11日 15:20
    • どこでもセーブは詰むから
      任意のセーブとわけておかないと…

      ガチャポチポチソシャゲが流行った理由がよくわかるスレだな
      一生ソシャゲやっててほしい
      コンシューマーの難易度までゆとりに合わせて下げてほしくないわ
    • 11. 名無し
    • 2018年07月11日 15:20
    • ※4
      とりのがし要素はほんといらんよね。RPGの目標の一つは
      完璧なパーティを作る事だからとりのがしあるだけで萎える。
      だからって完全引継ぎ周回性はバランス崩壊だしな。
    • 12. 名無し
    • 2018年07月11日 15:31
    • 最近のは無駄に色々長いから確かに倍速は欲しい
    • 13. 名無し
    • 2018年07月11日 15:33
    • コメ9
      か。。。春日?
    • 14. 名無し
    • 2018年07月11日 15:36
    • ここの管、理人って必ずRPGゲームっていうけどやっぱ発達なの?
    • 15. 名無し
    • 2018年07月11日 15:46
    • トイレの要素 色んなゲームに言えるが、寝る食べる等あるのに何故トイレはしないのか。
    • 16. 名無し
    • 2018年07月11日 15:47
    • チュートリアルのON/OFFだろ
      最近のゲームは親切設計過ぎて序盤のテンポ悪すぎる
    • 17. 名無し
    • 2018年07月11日 15:52
    • 「R(ロール)P(プレイン)G(グ)ゲーム」なんやろなぁ
    • 18. 名無し
    • 2018年07月11日 15:56
    • コマンド選んでる間も小競り合いってFF13じゃん
    • 19. 名無し
    • 2018年07月11日 16:03
    • いたる所で自動Qセーブしてほしい。フリーズで数時間分のデータ消えるとか苛つくしね。とにかくロード挟むとこでは全てセーブしてほしいし、あとはランダムドロップとかのレアアイテムとったタイミングとかで。
    • 20. 名無し
    • 2018年07月11日 16:04
    • 同じハード内で遊べる他のRPGのキャラを、自分のゲーム内キャラとして使いたいなぁ。販売促進にもなるしF Fのゲームに、コラボッぽくDQのヤツ入れたり旧作のキャラでツエーー!ってやったり、サガ系は連携技でハマったりとか!、
    • 21. 名無し
    • 2018年07月11日 17:07
    • マニュアルセーブとは別の定期的にオートセーブは殆どのタイトルに欲しい
    • 22. 名無し
    • 2018年07月11日 17:28
    • 今時のRPGで強くてニューゲーム無いのホントクソだわ
      ストーリーが気に入ったゲームでもレベル上げ面倒で最初からやり直すのタル過ぎるし時間ないわ
      FF13好きだけど二度とやらない
    • 23. 名無し
    • 2018年07月11日 17:33
    • 空気読んで負けてくれるシステムは割とマジでいいのでは
      ギリギリの死闘を演出してくれるといい

      ただその存在に気づかれると「どうせ加減してくれる」と興ざめするので
      さとられない程度の調整が必要だが
    • 24. 名無し
    • 2018年07月11日 19:16
    • じゅうべえクエストしたらいいと思うよ
    • 25. 名無し
    • 2018年07月11日 19:31
    • 操作キャラ変更。o(`ω´*)o
    • 26. 名無し
    • 2018年07月11日 20:41
    • ヌルゲーマーうじゃうじゃで草
    • 27. 名無し
    • 2018年07月11日 21:02
    • 相手が強すぎて負け前提で話を進めるイベントで、
      レベル上げまくって勝っちゃった場合、
      IFシナリオで別の展開に話を持っていって欲しいなぁと思う
      勝ってもシナリオで負け判定になって話が変わらないのはとても不自然極まりないし

    • 28. 名無し
    • 2018年07月11日 21:03
    • 最期にセーブした時間が一定以上になる毎に通知してくれる機能
      あまりにセーブしてなくて絶望したことが何回か
    • 29. 名無し
    • 2018年07月11日 23:04
    • 松野を究極召喚してFF12を作り直してください、途中までは素晴らしいんでトンズラしたところからもう一回やり直してください…
    • 30. 名無し
    • 2018年07月12日 15:12
    • ロマサガシリーズの閃き、陣形(1の武器毎の技習得も好き)
      クロノシリーズの強くてニューゲーム、倍速
    • 31. 名無し
    • 2018年07月14日 18:15
    •  RPGで、一度クリアしたら、オートで進むモード欲しいな。イベントシーンムービーシーンだけじゃなくて、道中の移動や適度にバトル画面も交えてさ。
       始まり篇とか第1章とか選べたら環境ビデオとして良い。でも実装するのは結構手間だろうけど。
      2クールや一年物のアニメ買うようなもんだと感じられる出来になれば、結構高価格になっても需要あるんじゃない? あるいは、一度発売したゲームの再販や廉価版にオートモード実装するとかやらないかな。
       ゲーム動画とかでもいいけど実況音声が入っていたり画質がおとるんだよ。

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