1 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:05:37.212 2Z8Mdtrq0.net
アーチャー「盾で防ぐわ」

俺「!?!?!?」



8 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:11:36.407 pVRFxBfj0.net
要するに運ゲーって事?

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



11 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:16:06.316 b06pMIX+0.net
>>8
それに近い。
通常状態なら100%当たるが、相手の幸運値によっては100%ではなくなる。
幸運値がBかつ、未来予知レベルの直感を持つセイバーですら肩を穿たれたわけだから、普通の相手はよけられない。



2 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:06:23.518 VCu3YBf20.net
かませ



3 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:08:39.304 5WyF9KCr0.net
盾は分かるけど命中率が高いだけってのは駄目



4 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:08:43.282 KtFq3Ab40.net
かわせはしない



5 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:09:24.820 TFIu4qSGd.net
スパロボでも
閃き>必中だしな



6 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:09:24.922 b06pMIX+0.net
Fateの魔術は概念というか神秘のぶつけ合いみたいなもんだから。
ランサーの槍は因果逆転の呪いをたしかに持つが、それは完璧じゃない。もしそうならそれはオーディンのグングニルみたいな、神霊クラスのものだからな。
だからセイバーの幸運っていう同じ因果に影響を与える能力で軽減できるし、投げて対軍宝具になった場合はアーチャーの持つ投擲物はすべて防げるという宝具で防げるようにもなる(ぎりぎりだったが)



7 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:09:29.753 KtFq3Ab40.net
あと投げボルグに必中はついてないしな



9 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:13:37.165 b06pMIX+0.net
投げボルグにも必中はついてるよ。
ただ心臓を貫く、ほどの効果はないし、威力のほうに重点が置かれている。
まぁアーチャー対ランサーの場合は矛盾の話みたいなもん。
絶対当たる投げ槍と絶対投擲物を防ぐ盾がぶつかった場合、神秘が強いものが勝つ。



14 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:22:44.040 HcBvr66K0.net
刺しボルグ→必中、因果逆転、単体、消費魔力小
投げボルグ→必中、範囲、消費魔力大



25 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:48:15.556 UTWW1VB90.net
本国で召喚されたら城やら戦車やらいっぱい持ってこれるんかな
目が増えたり光ったりするのかな



26 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:49:49.681 5a2eAdLIa.net
>>25
バーサーカーオルタはとバーサーカーは別ものらしいしあると思うよ
ヨーロッパなら城も戦車もあるとか



13 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:22:27.080 efJFf/Z80.net
ソシャゲのFGOで即死できたことないわ



17 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:29:08.216 zVBg0QC10.net
ていうかあれ普通にセイバーに当たってるけどな
盾で防がれたのはまた違う技だからともかく
ちゃんと発動して心臓に当たらなかったことは実は一度もない



18 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:31:25.226 Udzm8S+Dd.net
ネウロの切った結果だけを作り出すのやばそう



19 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:34:03.695 fSO13mnl0.net
幸運が高いと必中の呪い自体が外れると思えば良いんじゃね?



21 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:38:09.508 RBit3hNq0.net
100%中100%ではない説



12 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:20:27.551 jTV4Vgola.net
じゃあ100%じゃないじゃん
当たるかもしれないぐらいでいいじゃん



15 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:24:44.175 b06pMIX+0.net
>>12
いや、必中だよ。
ただあくまで因果操作の呪いだから、同系統の能力とぶつかるとその呪いが十全に効果を発揮しないだけ。
というかもしどんな状況でも絶対当たるとしたら、それは根源の渦ぐらいしか持ちえない、魔法かそれ以上の力だろう。



22 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:41:21.260 HcBvr66K0.net
まあ実際、宝具の燃費の良さと
基本性能的にランサーは勝ってても
不思議じゃないんだよな

マスターの戦法と性能でメッチャ損してる上に、
それ抜きにしてもバサカ戦が
かなりキツイらしいけど

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



23 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:43:13.138 5a2eAdLIa.net
>>22
ルーン使い切ったら
ギリギリ倒せるらしい



24 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:44:35.060 HcBvr66K0.net
>>23
白兵戦(だけなら)最強のバサカ相手に
一度も死ななければね



10 以下VIPがお送りします2017/02/28(火)21:15:38.910 HHLEI77K0.net
当たった時あんのこれ?

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像


引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488283537/

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 コメント一覧 (42)

    • 1. 名無し
    • 2018年06月04日 00:41
    • 逆にかわしたり防いだりできなかったら、
      そのままやられて終わるんだぞ
      「え?」ってなるやろ
    • 2. 名無し
    • 2018年06月04日 00:50
    • セイバー…直感&幸運&ランサーの縛り(令呪)でギリギリ心臓には当たらなかったが負傷&呪い
      アーチャー…投擲を盾で減衰、魔力枯渇と片腕負傷で満身創痍
      バゼット…宝具同士で相討ち、互いに直撃

      まあ冬木だけでもこんなもんかな
    • 3. 名無し
    • 2018年06月04日 00:50
    • えっ!?凄いっ!!
    • 4. 名無し
    • 2018年06月04日 00:53
    • 心臓必中なのに当たれば即死&低燃費で連発可能という反則技
      チートスペック過ぎるからご都合的に割りを食ってるだけなんだよなぁ
      幸運あっても稀に外れる程度だし、令呪で弱体化してなければ多分セイバー死んでたろ
    • 5. 名無し
    • 2018年06月04日 01:04
    • お前ら)100%だが必ず心臓に当たるわけではない。いや必中なんだよ。

      イッチ)当たってない現実を見ろ

      うーん…イッチの勝ち!
    • 6. 名無し
    • 2018年06月04日 01:05
    • てか、この作品で注目されるまで日本での知名度ほぼ皆無だったから、その辺の補正でだいぶ弱体化してるぞ
    • 7. 名無し
    • 2018年06月04日 01:07
    • 士郎の心臓を何回も貫いてるが生きちゃう
      自分の心臓穿いてもしばらく生きてる
      セイバーさんの肩には当ってる
      アーチャーの片手で耐えられる
      うーん犬
    • 8. 名無し
    • 2018年06月04日 01:09
    • バゼットさんはブチ抜かれて死んだな
    • 9. 名無し
    • 2018年06月04日 01:32
    • まじでなろうと同レベルの作品だよなw
      俺の考えた最強の力(笑)
    • 10. 名無し
    • 2018年06月04日 01:35
    • そりゃ心臓に刺されば誰でも死ぬやろw
      かわさなければ必中
      防がなければ必中
      当たり前やんw
    • 11. 名無し
    • 2018年06月04日 01:37
    • 釣りなのか本当に理解力が無いのかどっちなんだ・・・?
    • 12. 名無し
    • 2018年06月04日 01:38
    • ※9
      なろうよりブリーチのライブ感に近いと思うわ
    • 13. 名無し
    • 2018年06月04日 01:42
    • 言っちゃなんだけど敵のスペックで効かなくなるならそれはすでに必中じゃないよなw

      最強スナイパーが俺はどんなやつでも100%狙って撃ち殺せるっておっさんが敵の行動が予想外過ぎて撃ち抜けなかった場合 あれはあいつが絶対ありえない行動をしたからだって言い訳してるような感じw

      相手のスペックで効果が変わるならそれ普通の武器と同じだよな
      どの武器も相手のスペックで能力が上下するんだから必中というよりはただの現代の技術より高性能な槍ってだけじゃんw
      要はホーミング性能がものすごい高い、相手の行動をシュミレートして自動で打つ銃ですって言われてその銃の性能を超えるスピードやらカッチカチの盾が出てきたら意味がないってのと同じ
      必中言うてるけど相手の能力で軽減されるならそれは必中ではなく高性能な槍なんだよ
    • 14. 名無し
    • 2018年06月04日 01:43
    • 必中とか必殺とか言わなければこんな議論は起きなかったのに…

      心臓めがけて飛んでいく強い槍、程度にしとけばよかった
    • 15. 名無し
    • 2018年06月04日 01:44
    • スロットみたいなもんやな
    • 16. 名無し
    • 2018年06月04日 01:56
    • 設定同士の戦いだから
    • 17. 名無し
    • 2018年06月04日 02:03
    • きしょいな君ら
    • 18. 名無し
    • 2018年06月04日 02:03
    • 相手の力の影響で発動に失敗したってことで、ゲ.イポルクみたいなもんが出ちゃったんだよ
    • 19. 名無し
    • 2018年06月04日 02:06
    • 金ぴかに奇襲かけたら効くんだよね?
    • 20. 名無し
    • 2018年06月04日 02:43
    • シナリオライターの気分次第やな
    • 21. 名無し
    • 2018年06月04日 03:01
    • 屁理屈合戦
      ご都合主義
      後出しジャンケン
      言ったもんがち
    • 22. 名無し
    • 2018年06月04日 04:40
    • 普段なら最強くさいのに相手が悪い
    • 23. 名無し
    • 2018年06月04日 06:56
    • 作者による扱いがね
    • 24. 名無し
    • 2018年06月04日 06:56
    • 好きな演出やけど
    • 25. 名無し
    • 2018年06月04日 07:04
    • わからん、当たらないこともあるなら必中じゃないんだろう?
      相手の運がよかったからとか盾で防がれたからとか言われても、それ普通の槍で突いたとしても同じこと言えるよね。
    • 26. 名無し
    • 2018年06月04日 07:43
    • FGOじゃ即死確率が低めになるくらいの酷い扱いになった
    • 27. 名無し
    • 2018年06月04日 08:09
    • 必中てのは何も影響するものがない場合の話でしょ
      ランサーの基本の命中確率100%があるとしてそこからセイバーの幸運によって必中の効果が弱まって
      ランサーの命中率−セイバーの回避率みたいになって命中率が100%未満になるって事じゃろ
    • 28. 名無し
    • 2018年06月04日 08:29
    • ※20
      その描写を正当化するために新設定が出来て旧設定と矛盾する場合は例外があり
      とかまた新設定が盛られて無茶苦茶になってるのが型月だからな
      ガンダムもだいたい同じ流れ
    • 29. 名無し
    • 2018年06月04日 08:46
    • ボルグさんは結局どのサーヴァントを倒したの?
    • 30. 名無し
    • 2018年06月04日 09:25
    • 神話の槍ってグングニルもそうだが必中属性ついてんのずるいわ
    • 31. 名無し
    • 2018年06月04日 10:17
    • 放った時点で、「心臓を貫いた」っていう結果が確定になるんだよな。
      よけるとか防ぐのは不可。

      投げボルグには2種類あって、
      アーチャーが盾で防いだのは、もうひとつの敵殲滅用の爆弾みたいなほうの技
    • 32. 名無し
    • 2018年06月04日 10:25
    • ufo作画だと、演出凄かったからまぁいいやって気分になるけどね
      エセ神父は殺せたし
      HF凄かったなー
    • 33. 名無し
    • 2018年06月04日 10:45
    • 必中より閃きの方が強いっていう例えに納得した
    • 34. 名無し
    • 2018年06月04日 12:19
    • 回避不可で即死効果付与(100%)の攻撃を即死耐性(30%)で即死を防いだみたいなことよ
      RPGで例えると
    • 35. 名無し
    • 2018年06月04日 13:18
    • 相手のチートをチートで上書きして戦うのがキノコ作品の特徴だから
      プログラム改変して倒せないを倒せるようにするとかそういうバトルしてる
    • 36. 名無し
    • 2018年06月04日 14:46
    • いやセイバーの時は胸に刺さってはいる。アーチャーの時も刺しだと避ける手段ないから挑発して投げからの投擲に対して絶対の防御のアイアスで防ぎつつも大ダメージで外したことはない。即死させられないのは物語の都合がでかいからしゃーない。
    • 37. 名無し
    • 2018年06月04日 15:18
    • TRPG的に言えば
      通常の防御や回避は不可能な回避不可攻撃に
      特殊ロールによる上書き回避判定成功(ただし本来回避不可のものを回避するので無傷ではいられなかった)
    • 38. 名無し
    • 2018年06月04日 15:27
    • ゲームをプレイしてください
      ステータス画面で詳しく書いてる
    • 39. 名無し
    • 2018年06月04日 16:16
    • 人間しか倒せない雑魚サーヴァントなんだよね
      性格はいいけど力はない
    • 40. 名無し
    • 2018年06月05日 00:31
    • アイアスを一撃で完全に破壊してる描写があるのは、投げボルクだけという。
      腕士郎の四枚アイアスでも二枚破壊されただけで、魔力補給潤沢なセイバーオルタのエクスカリバーを防ぎ切ってるからな。
      そりゃアーチャーも心から敬意を払いますわ。
    • 41. 名無し
    • 2018年06月05日 21:18
    • 後になってよく考えてみるとクッソ強い

      それが兄貴
    • 42. 名無し
    • 2018年06月05日 22:35
    • ※38 今頃こんなスレ立てるようなやつが原作やるわけないわな

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