1 風吹けば名無し2018/04/28(土)00:55:59.23 53wmT2bt0.net
しゃーない


4 風吹けば名無し2018/04/28(土)00:56:30.37 W+O+XSpc0.net
弱くてラスボスから


11 風吹けば名無し2018/04/28(土)00:59:07.78 LGDQ9fT20.net
強くてコンテニューがあるぞ


強くてニューゲーム - Wikipedia
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1524844559/



6 風吹けば名無し2018/04/28(土)00:57:03.80 1Z1JCJfg0.net
ブロッキングとかいう
格ゲーにおける究極のシステム



7 風吹けば名無し2018/04/28(土)00:57:42.68 lFQxKptm0.net
>>6
攻勢防御すき



16 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:00:46.38 yEEBq85M0.net
>>6
ワイはXファクターやな



9 風吹けば名無し2018/04/28(土)00:58:44.88 53wmT2bt0.net
クロノトリガー やりたいンゴねぇ



12 風吹けば名無し2018/04/28(土)00:59:14.18 M0Hgfdmj0.net
元祖はクロノトリガー?

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



15 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:00:12.42 1Z1JCJfg0.net
>>12
その前からあったらしいが広めたのはクロノトリガーやな
強くてニューゲーム命名したのもクロノトリガーやし



3 風吹けば名無し2018/04/28(土)00:56:20.47 oZNUKmiT0.net
ハードコア



8 風吹けば名無し2018/04/28(土)00:58:32.79 cx2/z0R8p.net
あれおもろいのせいぜい最初のボスまでやろ



13 風吹けば名無し2018/04/28(土)00:59:42.07 CCHHZ8el0.net
なにも変わらなくても上手くなってる分
実質強くてニューゲームや



14 風吹けば名無し2018/04/28(土)00:59:44.58 .net
最初からニューゲームってのどうや



17 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:01:24.79 53wmT2bt0.net
>>14
途中からニューゲームとかも良さそうやな



20 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:02:12.65 lFQxKptm0.net
>>17
ブレス5にあるんだよなぁ...



18 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:01:36.45 UEKltYl00.net
引き継ぎ出来るものを一つ一つ選ばせてくれや



28 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:05:07.29 rYsYxQkqd.net
>>18
テイルズやれるやろ



31 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:06:31.37 +E82FkNA0.net
>>28
せやな
初回だとグレード足んねえんだよなw



19 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:01:54.11 k6HaFrPx0.net
敵だけ強くてニューゲーム



21 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:02:40.98 Z13v5i+vM.net
クロスの早送り好き



22 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:03:11.61 53wmT2bt0.net
ワイ一回もルッカの母ちゃん助け出せたことないわ



23 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:03:29.18 yEEBq85M0.net
VATS



24 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:04:16.95 12S0uQgq0.net
弱くてニューゲームやろ



25 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:04:39.11 1Z1JCJfg0.net
強くてニューゲームに近いが
RPGやSRPG等でクリアデータの仲間やユニット全部使える状態で最初からやらせてくれや
戦闘中だけ出てくる感じで



27 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:05:04.58 p7/oIF7v0.net
これのせいで通常の二周目が億劫



30 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:06:20.64 53wmT2bt0.net
おーれはつよい 



29 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:05:54.96 +E82FkNA0.net
桃鉄とかときメモみたいに特定の名前でスタートすると初期パラメータとか資産が高い状態で始まるシステムすき



33 風吹けば名無し2018/04/28(土)01:06:49.31 53wmT2bt0.net
>>29
そんなんあったんか初耳や



5 風吹けば名無し2018/04/28(土)00:56:31.46 53wmT2bt0.net
2週目の無敵感好きやったわ


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コメント一覧

    • 1. コメント
    • 2018年05月14日 14:50
    • 要はイージーモードだから流行らなかったな
      より高難度へ向かうのがオスだからな。大正義縛りプレイ
    • 2. コメント
    • 2018年05月14日 14:57
    • クリア特典集の為にハードモードから始めたけど
      イージーモードのクリア特典を貰えずに
      2週目にイージーモードをやる感じ
    • 3. コメント
    • 2018年05月14日 14:59
    • ルート回収に便利
    • 4.  
    • 2018年05月14日 15:01
    • クロノトリガーの強ニューは途中でラスボスに挑めるがために存在してたろ
      今のただ単にいろいろ引き継いで最初からやるのとは意味がちょっと違う気がする
    • 5. コメント
    • 2018年05月14日 15:08
    • ラングリッサーシリーズのシナリオセレクトも近いかな
      全ステータスアイテムそのままでクリア済みのシナリオに移動できるやつ
      それで最序盤でラスボス倒すことも出来る(なお倒すとメタ発言とともにゲームオーバー
    • 6. コメント
    • 2018年05月14日 15:12
    • バイオ4の強くてニューゲームは最高
      バイオ5以降の強くてニューゲームは糞
    • 7. コメント
    • 2018年05月14日 15:15
    • ルートが複数あったり、マルチエンディング採用してる作品にはぜひ欲しい
    • 8.
    • 2018年05月14日 15:45
    • なぜルーンファクトリーはこのシステム取り入れてくれなかったんだろう
    • 9.  
    • 2018年05月14日 15:47
    • 強くてニューゲームそのものはファミコン時代からあったよな
      よくコナミコマンドで最強にして俺TUEEEやってたわ
    • 10. あ
    • 2018年05月14日 15:49
    • このシステムがあるせいで
      一周週じゃ半分もイベントとかアイテム回収できないゲームがありましてね・・・
    • 11. 名無しワイドガイド
    • 2018年05月14日 15:53
    • TESシリーズみたいなコンソールコマンドをデファクトにして欲しい。
      パラメータやら所持アイテム、習得魔法も自由にできれば色んな楽しみ方ができる。

      最近は「チート=悪」みたいな風潮あるけど、
      魔法、スキルは全解禁で低パラメータとか多くのRPGで戦略の幅が広がって楽しい
    • 12. 名無し
    • 2018年05月14日 15:56
    • それの真逆を行くセーブデータ全消しをやってのけるヨコオゲーすごい
    • 13.  
    • 2018年05月14日 16:04
    • RPGなら、移動や戦闘スピードや経験値を数倍に出来るターボモードが至高。
    • 14. コメント
    • 2018年05月14日 16:44
    • デビルサバイバーみたいにポイントでクリア後の強化枠解放とかもいいな
    • 15. コメント
    • 2018年05月14日 17:07
    • 敵も強くなるんなら良い
    • 16.
    • 2018年05月14日 17:21
    • ※4始まってすぐにラスボスいけるのは笑ったわw
      しかもクリアすると特殊EDだしw
    • 17. コメント
    • 2018年05月14日 17:32
    • ドラクエ3のゾーマやロマサガ3の破壊するものみたいな
      弱体可能で強化状態でも挑めるシステムって全然評価されないよなあ
      これこそ「強いボスで戦いたい」層と
      「ただクリアだけしたい」層を両立できる良システムだと思うのに
    • 18. コメント
    • 2018年05月14日 17:51
    • .hack//G.U. Last Recodeでチートモードってのがあるよな
      最初からレベルマ最強装備でゲームスタート出来るヤツ
    • 19. コメント
    • 2018年05月14日 18:53
    • 強くてニューゲーム?
      周回でレアアイテムとり放題、戦力あがる一方。
      なんだか興ざめだったよ。
      あれならボーナス付きで周回させるテイルズや高難度を
      プレイできる魔導のほうがよほど面白かった。
    • 20. コメント
    • 2018年05月14日 21:39
    • ダークソウルも敵味方強くなるニューゲームだね。
    • 21.
    • 2018年05月14日 23:05
    • 育成とか時間の無駄でしかない糞要素だしな
      ほぼワンパンしながらストーリー楽しめて気分爽快だったわ
    • 22. コメント
    • 2018年05月14日 23:52
    • ※20
      辛くなるだけなんだよなあ…
    • 23. あー
    • 2018年05月17日 07:51
    • (敵が)強くてニューゲーム

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