1 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:00:35.630 Vgi/RJzI0.net
大事なのは使い手の能力じゃ無いの?
銅の剣とロトの剣でそんなに大差あるとは思えない


3 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:02:43.507 z2/FhKIrd.net
おろしたての髭剃りはロトの剣くらいそれると思うよ
腕に差がなくてもこのくらい違う


8 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:06:29.286 hVw/dg/m0.net
何で名刀があるんかって話だで


ドラゴンクエストシリーズ - Wikipedia
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1503381635/



引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



5 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:03:20.454 qOtuivMLp.net
丈夫なほど本気が出せるるだが



11 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:14:56.186 g25coDm8d.net
>>5
これ



2 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:02:19.402 8UjnogdS0.net
それモンハンにも言ってくれない?
所詮剣と魔法のファンタジーなんだよ



4 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:03:09.122 n3OqmvoEp.net
装備にレベル制限つけた方がいいな!



6 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:03:35.069 XLTz3l6o0.net
お前それをゼルダの伝説のリンクにも言えんの?



7 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:05:36.242 EmxCH1kFr.net
銅の剣は
すぐ曲がるもんな



10 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:09:59.314 6hALU0uI0.net
昔のファイファンは攻撃回数があったから
武器のパワーも本人のパワーもないとあんまり強くなかったな



12 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:15:40.979 onTCvpH9d.net
テイルズにも言ってくれよ
武器の攻撃力の数値がでかすぎる割に
防具の数値はへなちょこで萎えるわ



13 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:38:33.565 Gs+5Fwcr0.net
あの世界は剣で1回や2回切ったり刺したりしても
死なない世界だから
こっちの世界とは事情が違う



14 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:42:00.457 g25coDm8d.net
>>13
普通に傷が深いと死ぬよ
HPMPはバリアみたいなもんだと思ってる
スライムのタックルで普通の人だと
容易に骨折するくらいの威力あるらしいし



17 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:45:35.644 Gs+5Fwcr0.net
>>14
だったらバリアを貫通する武器の力が必要だろ
同じ意味だ
伝説の勇者が魔法使いの力で後ろから刺されて
一撃死してるから言いたいことは分かるけど



16 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:43:51.135 +7DsUZ9B0.net
FF10の武器システムは微妙でした



18 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)16:02:38.773 vfRpqndq0.net
現実世界の場合は用途によって道具替えるな
ゲームもそうすりゃいいんじゃね



19 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)16:03:45.729 qLMdkXSM0.net
だから熟練度って概念が導入されたんだろう



20 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)16:04:58.032 XlLz8L+X0.net
でもひのきの棒もった達人と鋼の剣もった素人じゃ
勝負にならないじゃん



9 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:06:52.694 73f9ImuS0.net
でもさ「高い武器買っちゃったわw
なんかテンション上がりまくりだわw」
で強くなるのは分かるよね



15 以下VIPがお送りします2017/08/22(火)15:43:05.972 saJ+obFsr.net
武器を変える楽しさが
無くなるだろ


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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年05月11日 08:12
    • ファイファンって略すのキモすぎて内容飛んだ
    • 2. コメント
    • 2018年05月11日 08:22
    • FF10に武器システム???
      そんなの在ったけ?
    • 3.  
    • 2018年05月11日 08:22
    • いくら達人でも、なまくら包丁で刺身が綺麗に切れるかって話ですよ
    • 4. ひであき
    • 2018年05月11日 08:46
    • デザインしたのはGAINAX豆
    • 5. コメント
    • 2018年05月11日 08:46
    • 竹刀で切り付けても痛いだけで切れないが
      本物の日本刀でやれば切れる
    • 6. コメント
    • 2018年05月11日 08:58
    • 檜の棒はくっそ強いと思うぞ
    • 7. ゲームやる時間ねぇよ
    • 2018年05月11日 09:21
    • HPて致命傷になるまでの、装備の耐久だったり裂けたり我慢したりしたときに消費してるようなもんだろ。
      バリアでもいいけど、表現の受け取りかたの視野が狭いわ。
      ヒット ポイントだからな、ライフポイントとはまた違う
    • 8. 名無し
    • 2018年05月11日 09:35
    • 真の漢はてつのおのとぬののふくだけでラスダンまで泳いでいくんだぞ
    • 9. コメント
    • 2018年05月11日 10:39
    • ※2
      10ならユウナとかキマリ出てたやつだから武器にスキルがついてたり後半になると素材消費で武器にスキル追加したり
      できたからそれのことじゃないかな?
      まぁ結局七曜の武器で大体OKだから終盤になると出番ないけど
    • 10. コメント
    • 2018年05月11日 10:51
    • ※3
      それな
      試しに100均の包丁とお高い包丁とで斬り比べてみればいい
      料理するのにどっちが楽かわかるから
    • 11. コメント
    • 2018年05月11日 11:12
    • DQ3でゾーマをひのきのぼうで倒してロトの剣化させるまでがテンプレ
    • 12. ななす
    • 2018年05月11日 11:42
    • 現実でもモノは値によって切れ味も耐久性も扱いやすさも違うからねー
      新しいモノだ!うっひょー!高い買い物だったけどコレ最高ー!ていう気分補正もつくしネ
    • 13. 名無し
    • 2018年05月11日 12:21
    • 100均のカッターより10000円のナイフのほうが切れるだろ
    • 14. あ
    • 2018年05月11日 12:38
    • 使い手の能力を引き出せるってことなんだろ きっと
    • 15. まとめブログリーダー
    • 2018年05月11日 13:32
    • 勇者DNAで身体構造に沿ったエルゴデザインなんじゃねえかw
    • 16. コメント
    • 2018年05月11日 13:54
    • ※10
      研いだ直後ならどっちもよく切れるぞ
    • 17.
    • 2018年05月11日 16:15
    • 極端かもしれんが武器で攻撃力が変わるのは変な話じゃない
      攻撃が当たるかどうかは別として
    • 18. コメント
    • 2018年05月12日 00:23
    • HPがバリアって意見には賛成
      ドラゴンボールの気やダイの大冒険のバランの竜闘気みたいなもんだな
      肉体の耐久力が強化されてるならムキムキのマッチョになってないとおかしい
    • 19. コメント
    • 2018年05月12日 02:27
    • 武器の重量で威力が、武器の硬度で敵の装甲を貫通できるかどうかが変わる
    • 20. コメント
    • 2018年05月13日 23:05
    • ツルギってのは刀身が長いからテコの原理で早く動かせないんだよ
      軽けりゃ良いってもんでもない。質量負けして弾かれたり止まったりする
      重さと重心と強度は非常に重要なんだよ
    • 21. 名無し
    • 2018年06月03日 19:04
    • ダイの大冒険だと竜闘気に耐えきれなくてパプニカのナイフが消滅したり、
      鎧の魔剣や神魔剛竜剣が折れたりしてるからな。
      使う側のパワーを伝えきれない強度だと、自然と加減するしかないんだろ。
      全力出せれば武器変えただけで攻撃力が激増するのも納得。
    • 22. 名無し
    • 2018年06月07日 19:04
    • 銅の剣とロトの剣、実際大差ないだろ
      ダメージ15ポイントしか変わらないよ。

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