1 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:15:14.34 8PKvl7Uq0.net
最終回はみんな「神回うおおおおおおおおおおおおお!!」とか言ってたけど


12 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:18:13.51 kHZtTHGPa.net
GTよりは多少良かった
つか、ラストは超の方が好き


18 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:20:24.64 ZGnAGrXx0.net
つまらん要素がよくわからんくらいに
おもろかった


ドラゴンボール超 - Wikipedia
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1524190514/



10 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:17:42.94 pt9A+b0Pp.net
GTで散々な扱いだった
17号が輝いてて良かった
それだけ

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



11 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:17:54.73 8PKvl7Uq0.net
あれ・・・
みんな意外と評価低いやん・・・



47 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:31:19.69 pjm3azB00.net
あれだけ共闘しといて
GTで極悪になってしまう17号さん



4 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:16:10.13 O/aWy2rPd.net
ドラゴンボール知らない人じゃないと
見られない内容



6 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:16:39.28 8PKvl7Uq0.net
叩いてる奴はニワカ!
ドラゴンボール超は悪くないで!



8 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:17:12.14 oBiWy9a5r.net
最終メンツ悟空・フリーザ←わかる

17号←wwwww!!????wwww

ベジータ生かしとけよ・・・



13 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:18:42.23 jOEBP9gWa.net
たしかにGTよりはマシ



19 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:21:00.95 HkqjGlzG0.net
ゴクウブラックとかいう
合体して弱体化した奴wwwwwwwwwwww



27 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:22:57.78 G5moXIJu0.net
>>19
負ける時に悲壮感漂わせてもどうせ死なないじゃんで萎えるしな



23 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:21:20.90 XP12k3BA0.net
結局ビルスに勝てんまま終わった



25 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:21:41.08 8PKvl7Uq0.net
GTと比べるのはさすがに反則やろ



26 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:22:19.06 iJropv8m0.net
見てて文句しか出なかったしもう期待なんてしないけどけど劇場版は見に行くし続編も見るで



15 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:19:30.85 1q/l0z3Z0.net
最後のジレンは見てて気持ちよかったからキャラに魅力が無いというか動かし方の問題やったんやなとは思った



29 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:23:41.84 bFFRjliV0.net
ラスト2話は良かった
身勝手どうやろって思ってたけど
普通にカッコ良かったし

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



30 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:23:54.22 xwbwaP4La.net
正史なのに原作と矛盾するな



32 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:25:05.62 v+KHF0J40.net
次があるならウーブが出るとこからやって欲しい



38 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:27:02.37 zBjn9x3l0.net
全王さまはすこか?



35 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:26:06.11 ZGnAGrXx0.net
身勝手を続編のためにもう使えない設定にしとくのはアリやなと思った



41 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:27:45.52 2T6yjlHLp.net
GT信者しか叩いてないやろ
普通に神アニメだった



43 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:29:00.85 8PKvl7Uq0.net
>>41
もしかしたらGTのために叩いてたのかなとも思うわ



44 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:30:51.20 4D81rx+50.net
GTだと生き返ってないで地獄にいるはずなのにフリーザを完全に生き返らせたのはいかんでしょ



50 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:31:46.78 bFFRjliV0.net
>>44
GTなんて何の関係もないし何がアカンの



42 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:28:52.51 kONYV718d.net
フリーザはあそこで裏切られてもつまらんだろ



46 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:31:07.89 IO7vVpCip.net
GT信者の最後の砦がOPだけになったってマジ?



53 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:33:09.30 P1GkAO03a.net
ブルー←かっこいい
ゴッド←まあ
身勝手←キモい



54 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:33:21.39 ZGnAGrXx0.net
フリーザの魅力てなんやなん
原作の方が扱い酷いやろトランクスにスパーで



56 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:33:59.87 yLBmXk0r0.net
OPも氷川のがかっこいいしGT全て負けてね?



24 風吹けば名無し2018/04/20(金)11:21:39.92 tBgiGyB+0.net
ストーリーとか気にせず見るなら
メッチャかっこ良かった

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像


ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (16)

    • 1. コメント
    • 2018年04月26日 12:22
    • 全体でいえば糞アニメ間違いなし
      終わり良ければ総て良しの考え方で行くなら最終回が熱かったのは間違いなし
    • 2. コメント
    • 2018年04月26日 12:29
    • 海外のPV会場で満場のフリーザコール
      まさかこんな日が来ようとは
    • 3. まとめブログリーダー
    • 2018年04月26日 12:43
    • ゴクウブラックのシリアスな感じすこ
      サバイバルは身勝手からよかった
    • 4. コメント
    • 2018年04月26日 13:04
    • 130 131 で満足
    • 5.  
    • 2018年04月26日 13:20
    • 超信者の民度ひっくw
    • 6. コメント
    • 2018年04月26日 13:33
    • 信者に釣られてGTも見直したけど、テンポ悪いしイラつくし見れたものじゃなかったわ
      超のほうが遥かに面白い
    • 7. 名無し
    • 2018年04月26日 13:48
    • 最後はまぁまだ良かった。設定とパワーバランスはクソ
    • 8. 名無し
    • 2018年04月26日 13:55
    • ぶっちゃけ『面白い最終回』は誰でも作れる
      一番難しい仕事は、途中をどれだけ面白く出来るかだからな
    • 9. た
    • 2018年04月26日 14:09
    • ジレンとかいう口を開く度に小者になっていくグレイマン
    • 10. コメント
    • 2018年04月26日 14:40
    • 17号と18号が何十年経っても17号と18号なのが実に鳥山明の世界だな
      ずっと前から明かされてる彼らの名前がたった3文字なのに全く思い出せないし
      思い出そうと調べる気にもならない
    • 11. コメント
    • 2018年04月26日 15:41
    • 全ての宇宙が元に戻ったというけど
      全員合体しちゃったナメック星人分離できなくてかわいそう
    • 12. コメント
    • 2018年04月26日 19:32
    • 誰がなんと言おうと俺にとっての最高はss4悟空だわ
    • 13.
    • 2018年04月26日 21:00
    • 亀仙人と地球の神と界王
      原作の三人の修行前の台詞を覚えて理解している者だけが、超とGTを正しく評価できる
    • 14. 名無し
    • 2018年04月27日 01:10
    • ジレンは服脱いでボコられて満身創痍になった後から好き
      超の最終回はDBらしい汗臭い戦いで最高に良かった
      まぁ形はどうあれDB見れただけで満足
    • 15. 名無し
    • 2018年04月27日 08:10
    • サバイバル編はお気に入りのシーンが山ほどあるからなんだかんだ見返しくはなる
    • 16. コメント
    • 2018年04月27日 09:49
    • 身勝手のネーミングセンスだけは無理だ
      日本人が付けたのかコレ……

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース