1 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:27:22.97 pwMGKFST0.net
怖くないなら大した誓約にならんやろ


2 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:27:32.96 IAIcaEAa0.net
確かに


3 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:27:49.71 vmv1+ieU0.net
一理ある


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HUNTER×HUNTER - Wikipedia
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1522290442/



6 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:28:08.94 whKK1QCUa.net
正論

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



16 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:29:49.41 rCxEUUxO0.net
確かに自分の命を軽く見てたら
重い誓約にならないね



27 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:32:57.50 bdlMsTIc0.net
緋の目の寿命消費が制約のハードル下げとるんやろなあ



4 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:27:51.26 63iV/I78x.net
関係ないぞ



5 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:27:53.50 KHZTnmO3d.net
嘘ンゴ怖いンゴ



7 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:28:16.83 vNhuE01f0.net
心底怖がってそう



8 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:28:24.57 mS1akfDD0.net
破ったら旅団殺せなくなるじゃん



9 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:28:44.42 QMfoiCwB0.net
実は生き汚い



10 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:28:46.73 Sz7Lw25j0.net
その割に寿命縮まるのには
ビクビクしとるよな

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



11 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:28:54.72 UgrsnL9q0.net
1秒使うごとに寿命が1日減るンゴ!w



19 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:30:01.72 8Qom9ln50.net
すやすや寝ちゃって数ヶ月分の寿命を無駄にしたンゴ



12 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:29:07.91 9swafmqi0.net
内心くそビビってそう



14 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:29:31.55 J88Ho/1Gp.net
蜘蛛に対する怒りを風化させるって誓約の方が強そう



18 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:29:55.51 jPUY6PKIa.net
目的を果たせぬまま死ぬのは嫌やから成立するんやで



23 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:31:13.04 1aeUz9TWd.net
念弾とばすために指全部切断したフランクリンさん見習って



28 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:33:25.85 hOH2Sppba.net
誓約ってそんな主観的な重さが影響するのか
不動心持ってそうなやつはロクな見返りもらえんな



17 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:29:54.27 5g2PBMsK0.net
旅団倒すのが現実的になった今は死ぬのが
怖いって考えてもええやろ



21 風吹けば名無し2018/03/29(木)11:30:36.44 vdT8FCWF0.net
要するに口で言ってるだけってことやろ


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 コメント一覧 (51)

    • 1. コメント
    • 2018年04月02日 01:06
    • 「ルール破ったら即死亡」っているシンプルな話やろ
      命以上にでかい対価があるとは思えん
      金やらの物体的な何かや仲間の命を賭ける場合は別の制約が必要になるし
    • 2. コメント
    • 2018年04月02日 01:15
    • 死んだら目的果たせないから・・・
    • 3.  
    • 2018年04月02日 01:16
    • 作者がノリで考えなしに書くんだから仕方ないだろ
      漫画に突っ込んだら負けだ
    • 4. コメント
    • 2018年04月02日 01:16
    • 目的果たす為には二の次ってことやろ
      ヒソカの煽りにしても無理矢理過ぎるのが多いわ
    • 5. コメント
    • 2018年04月02日 01:19
    • ゴンが数十秒の一戦闘で再起不能の念を使った後だもの
      茶番よ
    • 6. コメント
    • 2018年04月02日 01:34
    • ※3
      流石にもう少し考えて物言えよw
    • 7. コメント
    • 2018年04月02日 01:38
    • 死んだら何もできなくなるって考えれば
      目的ある奴にはやってはいけないぐらいの覚悟なのだが
    • 8. 名無し
    • 2018年04月02日 02:07
    • エンペラータイムに寿命制約付けて
      なんかメリットあったの?
    • 9.  
    • 2018年04月02日 02:35
    • 死の強さと重さは別
    • 10.  
    • 2018年04月02日 02:35
    • 分かっててネタで言ってんのか本気なのかよくわからんスレだな
    • 11.  
    • 2018年04月02日 02:36
    • 変換ミス
      死の怖さと重さは別
    • 12. コメント
    • 2018年04月02日 03:25
    • ※8
      デメリットしかないから制約と誓約になるんだろ
      1.回復
      2.相手を強制絶+能力を1回限定だが奪う
      3.旅団限定だが完全拘束+強制絶
      4.嘘発見器+探知探索
      5.ルール強制
      6.全系統能力を100%で使える
      この6能力が一人で扱えるってのは割とチート
      だから、それこそ命削るくらいの枷がないとバランスおかしくなる
    • 13. コメント
    • 2018年04月02日 04:30
    • 負けたら殺される戦いに挑む奴が失敗したら死ぬ呪いを付与して
      何かデメリットになんの?って話だな
      旅団を見つけるのに半生をかけたとかなら意味もあるけど、隠れてもないしw
    • 14.
    • 2018年04月02日 05:44
    • 死ぬことよりも復讐を遂げられないことの方が怖いいうとったやんけ。
      死ぬのは怖くなくてもら死んだら復讐遂げられんのやから矛盾してない。
    • 15. あ
    • 2018年04月02日 05:56
    • ゴンですら命自体はかけてないからな

      文字通りの命がけ
    • 16. 名無し
    • 2018年04月02日 06:15
    • あの頃はぼっちだから死が怖くなかったけど試験で仲間が出来たからしょうがないね、旅団いなくなった後なんて中指の能力無駄な容量使うだけある意味未来の可能性全振りのリスクやぞ
    • 17. 名無し
    • 2018年04月02日 07:53
    • 言いがかりやな
    • 18.  
    • 2018年04月02日 08:12
    • 何人か言ってるけど嫌なのは目的を果たせないまま終わることだと思う。
      例えば、刺し違えるのならいいと思ってるんじゃないかな
    • 19. アカルピカ
    • 2018年04月02日 08:15
    • クラピカの今の目的は仲間の眼の奪還>旅団討伐
    • 20. ああ
    • 2018年04月02日 09:16
    • エンペラータイムは制約無しで最初に発動できてたやん。自分の意思でエンペラー使えるのが制約に絡むのかもしれんが、それなら蜘蛛を見れるとこに置けば解決した話だしね
      寿命縮む制約は意味不明なのは同意。
    • 21.
    • 2018年04月02日 09:26
    • ハンターハンターは好きだけど未だにクッキーちゃんが具現化系じゃなくて変化系ってのが納得出来ない。
      でも多少矛盾があってもいいじゃん漫画はそんな高尚なもんじゃないんだし。
    • 22. 名無し
    • 2018年04月02日 12:07
    • ※12
      前は寿命の制約無くても緋の目使えたじゃん
      使い過ぎるとぶっ倒れるだけでさ

      今回、寿命の制約付けて
      なんか変わったの?
    • 23. コメント
    • 2018年04月02日 12:29
    • 死ぬのは怖くないけど受けた仕事を完遂できないのは嫌ンゴ…

      ※22
      前から寿命の制約つけとったんじゃないの?
      後乗せ?かまへんかまへん
    • 24. コメント
    • 2018年04月02日 15:42
    • 死は怖くなくても旅団全員捕まえる目的を果たすまで自己満足で死んでも良しとする性格じゃないとか師匠に言われてたよね?
    • 25. コメント
    • 2018年04月02日 16:48
    • 主人公いわく仲間の目を取り戻すのが一番やりたい事だぞ

      ※23
      寿命の制約つけたのはヨークシンより後からやと思うで
      負担が軽くなる事期待してたから なお結果は…
      メリットはパッと見わかんないんだよな。強力にはなってるんだろうけど。
    • 26.
    • 2018年04月02日 17:39
    • 死ぬ以上なら、感情を失うとか蜘蛛の記憶を失うとかでいいんじゃないか
    • 27. コメント
    • 2018年04月02日 17:43
    • 自分の命は対価としては最上級だろ
      命が無かったらそもそもの目的も果たせないんだし
    • 28. コメント
    • 2018年04月02日 19:52
    • 老年まで生きられるとは限らないんだから仲間の目を全部集める目的が有る上で寿命が減るのは普通にハイリスクだろ

      こんな事も理解できないのが増えてるのか
    • 29. コメント
    • 2018年04月03日 06:37
    • 早死にする場合は数ヶ月減るのは相当ヤバいな
    • 30. 名無し
    • 2018年04月03日 17:58
    • ※29
      逆かもよ。早死にだから出来る限りの事をやりたいのかも
    • 31. コメント
    • 2018年04月04日 20:43
    • 寿命って表現は曖昧過ぎると思うわ
      未来予測的な能力者が存在する世界観なんだから
      単純に生物学的な限界値って訳でもないんだろ
    • 32. コメント
    • 2018年04月04日 22:49
    • 現代でも寿命はある程度は割り出せるし念とかある世界なら普通に分かりそうだが
    • 33. あ
    • 2018年04月06日 10:41
    • 普通にゴン、キルアにレオリオと出会って生きる希望を見つけたから、より死が怖くなった…で良いよ
    • 34. コメント
    • 2018年04月09日 14:46
    • >>33
      ベタだけど泣けるな
    • 35. 名無し
    • 2018年04月13日 19:50
    • 自分が死ぬ事より目的を達成しないまま死ぬ事を恐れているのは当然だが
      クラピカは自分の残りの寿命を具体的に分かっている
      残り時間が分かっているからエンペラータイムでの寿命の浪費に焦っている
      という線は?
    • 36. さ
    • 2018年04月15日 15:02
    • ※35
      ワイは残りの寿命がわからへんからこそ、寿命の浪費に焦ったんやと思うわ

      旅団潰して緋の眼集めたら人生終わりでええわ!寿命の減りも少しずつやし早死にしても間に合うやろ!(ネンシュウトクー)

      アカン……これめっちゃ寿命食う……もし早死にしたら間に合わへん……

      てなかんじで
    • 37. コメント
    • 2018年04月15日 21:40
    • 賭ける本人が怖かろうが怖くなかろうが、天秤に乗せるモノの重さは変わらんって事だろ
    • 38. あ
    • 2018年04月17日 20:37
    • 自分の命が大事なのは当たり前だし、大前提じゃん。
      けど、自分の命と旅団への復讐なら、復讐の方が大事。だから命を賭ける覚悟があり、それが念の誓約となり強く働いてるんだろ。
    • 39. 名無し
    • 2018年04月20日 11:41
    • 記憶にございませんで乗りきれる案件
    • 40. コメント
    • 2018年04月21日 07:47
    • ※38
      クラピカ自身自分の命を担保にしまくってるからほんとに大事なん?って思ってしまうんだよなぁ
      簡単に捨てれるものにそんな価値あるん?って思ってしまう。
    • 41. ななし
    • 2018年04月24日 22:53
    • ※40

      簡単には捨ててないだろう。
      命の方がどうでもいいんじゃなくて、目的の方が命をかけてでも果たしたい程重いのでは?
    • 42. 名無し
    • 2018年04月25日 06:26
    • 死んだら蜘蛛殺せないやん
      むしろ死を恐れていないが故の誓約で一貫してる
    • 43. ななし
    • 2018年04月29日 16:32
    • 怖くないけど困るってとこだろ。クラピカ自身が実質的リスクとして捉えてるなら誓約としては問題ないと思う。
    • 44. 知の歴史
    • 2018年05月02日 08:31
    • ヒソカ『死後の念♪』
      キルア『寿命ヤバいし念の効果外して』
      アルカ『あい』
      暗黒大陸『死なせねーよ』
      んー、割とガバ
    • 45. 超高校級の名無しさん
    • 2018年05月09日 10:42
    • (目的を果たすために)死ぬのは怖くない
    • 46. 名無し
    • 2018年05月13日 23:01
    • 単純に目的のためなら怖くないけど無意味に死にたくはないってことでしょ
    • 47.  
    • 2018年05月14日 12:09
    • ※21 クッキーちゃんは変化系とは言われてないぞ。ビスケが変化系なだけ。
      ビスケの能力の本質はオーラを色んな効果のある薬品(?)に変える部分にあるんだろ。クッキーちゃん自体は具現化能力で出だしてて、変化系の能力をサポートしてるだけ。
      シュートのポットクリンも強化系ではないしな。
    • 48.  
    • 2018年05月14日 12:10
    • 暗黒大陸の奴らは明らかにリスクとパフォーマンスのバランスがおかしいからなぁ。どうやって整合や緊張感だしてくんだろ
    • 49. 名無し
    • 2018年05月18日 07:40
    • 死は全く怖くない(震え声)
    • 50. 名無し
    • 2018年05月28日 12:41
    • 身内みんな死んだからやろ。今は仲間がいるからな
    • 51. 名無し
    • 2018年05月30日 08:30
    • 何だかんだ言って死ぬのは避けたいやろ、命あっての物種だよー

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