1 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)16:51:58.263 ryMGeULE0.net
NARUTO時代

一次試験・・・筆記(カンニング前提の難問。持ち点0で連帯責任失格。
          ラストは受験資格永久剥奪のひっかけ問題)
二次試験・・・死の森(5日間の巻物争奪戦。猛獣や毒虫あり。ギブアップなし
           モブ3人我愛羅に瞬殺。大蛇丸乱入というオマケ付。)
三次予選・・・個人戦(20人もいるので二次試験の後すぐに予選をして半分に。
           結果シノの相手腕ちぎれる。カンクロウの相手全身骨折。
           ヒナタ心肺停止で死にかけ。リー車いす生活に)


BORUTO時代

一次試験・・・〇×問題(間違えても炭のプール落ちるだけ)
二次試験・・・3vs3の旗の取り合い(半分はうかる。運動会かよ。しかも市街地)
三次試験・・・個人戦(全員で12人。シカダイはボルトが20人影分身しただけで
           ギブアップ)



3 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)16:53:08.837 icDH/yJca.net
平和ボケ


6 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)16:54:05.270 e+DixzRtM.net
これだからゆとりは


『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…

NARUTO -ナルト- - Wikipedia
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1521877918/



4 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)16:53:28.725 bL61zy1Jd.net
大国間の戦争が終わって、平和になったからだろ
作中にも、この時代に忍を目指す子供〜とかあったから、
それだけ戦力を持つ必要が無くなったんじゃね



32 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:41:08.373 ryMGeULE0.net
一次や三次もそうだけど
二次試験の難易度がそれこそ天と地くらい違うな。


ナルト時代・・・別の書を持つ13チームが敵。我愛羅みたいな同じ天の書を持ってても殺すサイコもいる。
         試験期間は5日間。猛獣にも注意が必要。ギブアップは認めない(これがデカい)


ボルト時代・・・敵は相手チーム3人のみ。戦場は市街地であらゆる所に監視カメラ(安全対策ばっちり)
         トランシーバーあるから仲間の状況把握も完璧。



これマジで中忍の価値だだ下がりだろ?



34 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:44:50.320 jgwnhaw60.net
>>32
ナルト達の方が忍者っぽいな
特にギブアップは認めないってとこは



33 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:44:37.396 jTAUjl0pH.net
ナルトサスケサクラ意外を合格させたことのない
カカシがアカデミー生全員
下忍合格させたからな



35 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:44:59.575 BcTkgg630.net
>>33
カカシも丸くなったもんだな



36 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:47:41.559 y8NhJMsE0.net
ボルト世代は中忍試験の段階で
かなり術使えるから基準で言えば
もう中忍レベルなんじゃね
死地を経験しないだけで

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



40 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)18:13:28.183 ryMGeULE0.net
>>36
>死地を経験しないだけで
それあかんやろ。中忍に必要なのって
戦闘力より判断力とか統率力とか指導力とかその辺だろ?
だからこそナルト時代はシカマルが合格したんであって。



5 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)16:54:02.926 jgwnhaw60.net
でもボルトはナルトより強くなる模様



14 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)16:59:43.732 ryMGeULE0.net
ヒマワリも墓参りに行った時のネジおじちゃんが
少年時代にヒナタ殺しかけたとは夢にも思わないだろうな。



15 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:01:09.330 oY4RaD4h0.net
少子化なんだよ分かってくれよ



13 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)16:57:46.792 XhCArCbc0.net
我愛羅大蛇丸がヤバいだけで
死の森もそんな危険ではないだろ

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



27 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:15:05.314 ryMGeULE0.net
>>13
5日間のサバイバルだからな。後付けだけどカリンは猛獣に食われそうになってるし・・・
しかも事前にアンコ先生から死んでも文句ないと言う同意書提出するように
言われてるし、監視役の中忍からも「自分でもこの試験を無傷で突破は無理なのに我愛羅すげえ」
て言われるくらいだし・・・



30 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:28:13.691 BcTkgg630.net
>>13
死の森は普通に危ないだろ



19 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:02:19.927 /RkVPEH60.net
参加してる下忍が殺し上等でも試験官が黙認してたからな
コンプライアンスが厳しくなった感じ



20 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:03:42.143 A+4VhbWya.net
ハンター試験といい、一人でもイレギュラーが混じると破綻する漫画特有のガバガバ試験よな



25 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:09:33.623 L1Tp0SJNa.net
教育レベルが上がりまくり
アカデミー生でもガンガン術使ってるじゃん



29 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:19:16.304 79wxfdhgd.net
試験官だって目玉えぐり取られたり大変なんだぞ!



8 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)16:54:27.966 LLQTmexaa.net
忍者自体需要無くなって来てるし

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



23 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:07:47.055 7lqUorDT0.net
ナルトとサスケが里守ってくれるだろうし
へーきへーき



28 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:17:28.162 jgwnhaw60.net
ナルトの頃ってまだ戦時中って設定だしね



38 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:55:59.889 ryMGeULE0.net
しかもナルト達の時の中忍試験てカブトみたいな明らかに10代後半の奴や
下手すりゃおっさんみたいなのも混じってるのに
ボルト世代じゃ12〜15歳くらいなのがほとんどになっててワロタ。
万年下忍のガイのお父さん報われないな



39 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:57:03.948 LW/OPcuGp.net
てか描かれてる二回ともまともに最後までやりきってないのがなんだかなぁ



41 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)18:34:09.716 rQqf7hp4p.net
旗の取り合いはいくらなんでも酷いわ



42 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)18:44:58.947 ryMGeULE0.net
三代目火影「中忍試験とは命がけで戦うからこそ意味がある」

こう言ってたのに・・・



44 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)18:57:01.373 hotb2cDr0.net
疾風伝の同期ってみんな中忍なんだろ?
何年経ってんだよ



45 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)19:00:33.963 ryMGeULE0.net
リーはまだしもヒナタはどうやって中忍になったのか不思議だ。
ちゃんと指揮できるのか?現実世界の管理職みたいなもんだろ?



46 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)19:11:53.304 StJ0D3sY0.net
そもそもナルト時代の試験は
うん百年に1人のキ○○イが混ざりすぎた



47 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)19:13:15.408 I/KHb0gFM.net
でもチョウジが蝶モードになる程の任務って
かなりヤバくね?



24 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)17:09:05.946 U2r2JF+F0.net
しかも合格したのがシカマルだけ
難関資格すぎる

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



50 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)20:11:54.741 ryMGeULE0.net
>>24
ナルト初受験時から
3年後には同期+ネジ世代も合格してるから
合格率のバラバラっぷりがひどい



48 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)19:43:34.578 rQqf7hp4p.net
イルカ先生て中忍だけど戦闘力は
下忍と大差ないよな?



49 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)19:56:49.100 icDH/yJca.net
>>48
でかい手裏剣背中刺さっても平気そうだし
防御力は高い



43 以下VIPがお送りします2018/03/24(土)18:48:04.220 Mrw9GnGN0.net
てかあんだけ参加者いて
中忍なれるの一人だけって
それまでそれで人員足りてたのか?


ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (11)

    • 1. コメント
    • 2018年03月28日 13:19
    • 木の葉くずしがあったからシカマル合格の回は実質中止扱いなんじゃないの?
    • 2. コメント
    • 2018年03月28日 13:24
    • ナルトが仕事したんだろ
    • 3. コメント
    • 2018年03月28日 13:51
    • 大戦生き残った世代の子供だから失わせるわけにはいかないんだろう
      和平条約もあるしな
      大戦中は敵対する里の戦力低下を狙ったり、実力差見せて牽制する意味もあったし
    • 4. ナルト
    • 2018年03月28日 14:24
    • そりゃ日本でも戦時中と平成の今では教育も生活も全く違いますし
    • 5. コメント
    • 2018年03月28日 14:25
    • ナルト時代の本戦は中忍の資格をアピールする趣旨なのに途中終了したからな
      シノなんてカンクロウが棄権したせいで一度もチャンス与えられずに不合格やぞ
    • 6. 日向は木の葉にて最強
    • 2018年03月28日 15:18
    • こんなぬるいんじゃ死の森でスレンダーだったあんこ先生も太りますわ(・ω・`)
    • 7. あ
    • 2018年03月28日 16:04
    • 下忍でも暁のボス殺せるあたり、階級なんて何の指標にもならんよな
    • 8.
    • 2018年03月28日 18:08
    • 昇任試験のたびに死者多数とかありえねーからな
      いずれ組織崩壊するわ
    • 9. コメント
    • 2018年03月28日 18:37
    • 他国の忍者の卵預かって、試験中にヤルのOKなんざ狂ってるよなw
      結果的に重傷とかはともかく、なんぼ忍者でも試験で死なすなとw
    • 10. ななし
    • 2018年03月30日 11:00
    •  初代火影はボルト達の世代の試験を見て、ホッとするのかな?

       彼の少年時代は子供でもかなり危険な任務につかされて弟が一人しか生き残らなかった。自分達の様な目に遭わされるのは悲しいものがあるから。
    • 11. 絶望的名無しさん
    • 2018年03月31日 11:44
    • まぁBORUTOは岸本先生ほぼ携わっとらんし、しゃーない

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース