1 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:11:26.47 e/71z76Y0.net



42 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:15:51.46 JOw/S3SXMPi.net
ランス使いワイ歓喜


68 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:17:10.28 o6ZFZfPGdPi.net
大剣と太刀強そう


『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…

モンスターハンター:ワールド - Wikipedia
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1521022286/



引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像




3 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:11:57.86 e/71z76Y0.net
ゲームバランスの調整

【大剣】溜め斬り威力をアップ。
・溜め斬り2段階目の威力アップ
・溜め斬り3段階目の威力アップ
・強溜め斬り2段階目の威力アップ
・強溜め斬り3段階目の威力アップ

【太刀】見切り斬りの入力受付と判定範囲を緩和。
・見切り 成功判定タイミング延長
・見切り 成功判定アタリの拡大
・見切り斬りのヒット判定拡大
・見切り斬りの攻撃時のレバー判定角度拡大
・気刃兜割の着地までのけぞり無効が適用されていなかった不具合を修正



4 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:12:20.40 e/71z76Y0.net
【片手剣】剣の一部の威力をアップ。また抜刀時のスリンガーの有用性が向上。
・回転斬りの威力アップ
・抜刀中のスリンガーでも楔虫を使用可能に

【ハンマー】気絶効果を調整。
・溜め2段階目の溜めアッパーの気絶値アップ
・溜め2段階目の溜め強アッパーの気絶値アップ
・溜め3段階目の溜め叩きつけの気絶値アップ

【狩猟笛】攻撃力の底上。
・自分強化の重ね掛け時の効果に、自分の攻撃力アップを追加(自分強化の重ね掛けを「はじかれ無効&攻撃力UP」に変更)



6 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:12:37.45 e/71z76Y0.net
【ガンランス】砲撃の斬れ味消費を緩和し、一部威力をアップ。
・斬れ味が黄色以下の時の、砲撃威力補正値をアップ
・各種竜杭砲と竜撃砲の斬れ味の消耗を緩和
・竜杭砲の威力をアップ
・竜撃砲の威力をアップ

【スラッシュアックス】零距離解放突きをより使い易く調整。
・零距離解放突き中に、耳栓スキルLv4を付与
・剣:ジャンプ属性解放突き開始から、零距離解放突きにつながるように変更
・零距離解放突きの威力をアップ
・乗り属性解放フィニッシュを斬れ味消費無しに変更
・零距離解放フィニッシュ後の着地までのけぞり無効が適用されていなかった不具合を修正



8 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:12:59.48 e/71z76Y0.net
【チャージアックス】榴弾ビンと強属性ビンとのバランスを調整。
・チャージアックスの榴弾ビンの爆発にのる「砲術」以外の各種攻撃力アップ効果を減少
・超高出力属性解放斬りの榴弾ビンの気絶値をダウン
・超高出力属性解放斬り以外のビンの気絶値をアップ
・強属性ビンの属性補正値をアップ
・超高出力属性解放斬りの強属性ビンの爆発をより当たりやすいように密集

【操虫棍】攻撃力アップ効果の上昇と、エキスの保持し易さを緩和。
・エキス取得時、赤白と赤白橙のときの攻撃力アップ効果を上昇
・エキス効果時間を全体的に延長
・乗り中、エキス効果時間が減らないように変更



10 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:13:10.94 e/71z76Y0.net
【ランス】より使い易く調整。
・カウンター突き成功時に一定時間のけぞり無効を付与

【双剣】より鬼人ゲージを溜めやすく調整
・鬼人化時の回転斬りと鬼人突進連斬で、鬼人ゲージが上昇するように変更
・鬼人回避からの走り中に鬼人化解除ができなかった不具合を解除できるように修正

【弓】一部不具合の修正。
・「散弾・剛射強化」のスキルが、弓の駆け上がり射撃の際に効果が二重に乗っていた不具合を修正
・竜の一矢が特定の操作で制限角度以上に発射できてしまう不具合があり、制限角度以上にカメラを向けて撃った場合、カメラの向きに関係なくプレイヤーの正面に撃つように修正

【ライトボウガン/ヘビィボウガン】調整項目はありません。



11 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:13:19.34 e/71z76Y0.net
主な追加機能

・ロード処理の最適化を行い、ロード待ち時間を軽減。
・メンバーリストに「集会エリアから除外する」機能を追加。
・スタートメニューに「字幕サイズ」の変更項目を追加。
・クエストからの帰還先選択に「集会エリアに戻る(マルチプレイ時は、離脱して集会エリアに戻る)を追加。
・剥ぎ取りモーション中、仲間のハンターからの攻撃が当たらないように変更。
・モンスターの研究レベルに応じて上昇するガイドレベルについて、1クエスト経過毎のゲージ減少量を緩和。



12 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:13:32.85 e/71z76Y0.net
そしてイビルジョー3/22に追加



34 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:15:16.96 dmOCzCBkMPi.net
え、追加モンスターってイビルだけ?



100 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:18:31.34 Zy9jl6RmaPi.net
マジでジョーだけかよ



112 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:18:56.13 LMaEOCiX0Pi.net
イビルジョーだけ?
やり込み要素は?



13 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:13:35.25 M6jMidC30Pi.net
うおおおお



14 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:13:50.11 Qvj7kgVyMPi.net
おそすぎて草



18 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:14:17.89 eD7YnhPwMPi.net
いろいろと手遅れやで



20 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:14:23.80 qRodlzth0Pi.net
髪アプデやんけ



21 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:14:35.79 LvfYCuuKpPi.net
ボウガン死んだままか



23 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:14:37.84 QS4V5KOPdPi.net
ワイ超出当てヘタクソチャアク民、歓喜



25 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:14:48.03 RsPUdh+WMPi.net
ワイ大剣使い、復帰してええんか?



26 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:14:48.42 bMo03E3haPi.net
ただの調整やんけ…



30 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:15:06.97 iDFTiLVx0Pi.net
ワイ笛、全てを許す



33 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:15:16.98 4BXcgOoU0Pi.net
【朗報】ワイ、笛



47 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:16:19.00 fd2/tf5A0Pi.net
笛超強化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



35 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:15:17.67 hEkdTZTq0Pi.net
大型アプデでやるような内容じゃなくて草
防具合成か重ね着が来るまでやらんでええなこれは



40 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:15:35.21 jGCb7TQKdPi.net
ムービースキップできるようにしろ定期



45 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:16:12.90 K+UMpClo0Pi.net
対人要素は?



49 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:16:19.39 BHcrkR0F0Pi.net
ボウガンさん、見捨てられる



41 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:15:36.40 7Dh9CYUh0Pi.net
ボウガンまた死んでて草



52 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:16:28.56 QudPZS2q0Pi.net
チャアクなんでナーフされてんねん



58 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:16:44.04 K+UMpClo0Pi.net
外人は対人要素が無いってキレてたで



61 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:16:48.09 VG2Re/9v0Pi.net
マジでジョー以外くると思ってたやつおるんやな



66 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:17:07.78 NL3U+Yb0dPi.net
剥ぎ取り妨害できなくなって草



65 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:17:05.12 5zqTrYdLMPi.net
チャアクンゴwwwwwwwwww



69 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:17:12.03 2DEaYnehdPi.net
チャアク弱体化ンゴ?



75 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:17:20.93 gkaU9kyE0Pi.net
チャアク弱体ワロタ



70 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:17:14.39 dLhZ2eaE0Pi.net
装備合成は?



73 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:17:18.28 bS3aUgedaPi.net
えっこれだけなん?
エリア追加や全シリーズのモンスター追加とかないん?



74 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:17:19.97 /0K9uAty0Pi.net
2ヶ月遅いわ!



76 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:17:20.92 QS4V5KOPdPi.net
大剣もしかして真溜めの威力据え置き…?



77 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:17:30.77 N2XITB580Pi.net
イビルと調整だけかいなホンマ予想通りのアプデしかできんな



78 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:17:30.87 0KtgBahYpPi.net
太刀ぶっ壊れて草



1 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:17:39.59 V4gblfLGdPi.net
大型アプデなのにほとんどバランス調整やんけ
あほくさ



83 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:17:44.73 18VlLtv80Pi.net
チャアクは超高出力出すまでの儀式がめんどいのになんで弱体化すんねん



85 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:17:51.17 YK1pEyec0Pi.net
結局イビルジョー だけか
でもキャラ再編集出来るのは良いね



86 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:17:53.97 o6ZFZfPGdPi.net
さすがに本気でジョー以外来ると思ってたやつなんかおらんやろ



88 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:17:57.66 4vwBQ+ea0Pi.net
マップ10個くらい追加しろや



91 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:18:08.92 iBLj64mF0Pi.net
ワイスラアク使いこれにはニッコリ



93 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:18:16.28 4nkA3p7Z0Pi.net
イビルジョーだけかよ



95 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:18:21.82 2mXEc0DT0Pi.net
やること増やしてくれないと修正したところでって感じ



96 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:18:23.06 cYZhS9QWMPi.net
古龍マラソンをなんとかしろよ・・・



97 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:18:23.97 B+FAGJTyaPi.net
見切り延長兜割りのけぞりなしとかゆうたが帰ってきそうやな



106 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:18:48.49 0y4aNTSV0Pi.net
武器とか色々変えたところで、することなかったら意味ないんだよなあ
イビル増えたとこで1時間ももたんで



110 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:18:53.94 z+weO3VzdPi.net
弓ゆうた達は次どこに流れるんですかねぇ...



43 風吹けば名無し2018/03/14(水)19:15:59.06 XWCgR0zNaPi.net
神アプデうおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


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 コメント一覧 (28)

    • 1. まとめブログリーダー
    • 2018年03月15日 18:47
    • よっしゃ、ランスがまた強くなる
    • 2. コメント
    • 2018年03月15日 19:05
    • みんな強くてみんな良い
      優しい世界
    • 3. 名無し
    • 2018年03月15日 19:14
    • クソ。
    • 4.  
    • 2018年03月15日 19:22
    • ただし、属性弾放置したり属性不遇の無属性ブッパゲーに拍車がかかった模様
      無属性担ぎしかしないってGE2かよ
    • 5. 名無し
    • 2018年03月15日 19:22
    • ロード短縮と集会所に戻るはありがたい
    • 6.
    • 2018年03月15日 19:24
    • 笛強化と見せつつ
      攻撃大とか吹いてたら重ならないとかないよな、、、
    • 7. コメント
    • 2018年03月15日 19:45
    • クソ内容な上におせーんだよ
      もう魅力なし
    • 8.
    • 2018年03月15日 19:48
    • グラだけのゲーム
    • 9. おわた
    • 2018年03月15日 19:59
    • 残念だけど、こんな程度のアプデじゃ別ゲーに流れてしまったフレを呼び戻す事は出来そうにないわ…
    • 10.  
    • 2018年03月15日 20:06
    • そもそも据え置きゲーに大きなアプデを求める方がおかしい
      定期的なアプデを望むならソシャゲやってどうぞ
    • 11. コメント
    • 2018年03月15日 20:16
    • クソザコモンス倒して素材集めて最終強化作って…ひたすら歴戦狩るだけで一ヶ月保たなかった
      MHFみたいなの期待してたんだけどな
    • 12. コメント
    • 2018年03月15日 20:18
    • 充分やろ
      一体みんな毎日何時間やってんだよ…
    • 13. コメント
    • 2018年03月15日 20:42
    • スラアク使っててよかった!!
    • 14. 名無し
    • 2018年03月15日 20:44
    • モンハンで対人って何するねん。そういうゲームちゃうねんぞ
    • 15. 名無し
    • 2018年03月15日 21:08
    • ワイ弓使い。跳び撃ちがおかしいのは知ってた

      マジで防具合成はよしてくれ辞めてまうで
      あと集会所帰還とかどうでもええから食事場所帰還してくれや
    • 16. 、
    • 2018年03月15日 21:13
    • ただのバランス調整とバグ修正を大型アプデと呼ぶなよ
      二ヶ月引っ張ってこれかよ
    • 17. コメント
    • 2018年03月15日 23:01
    • 飽きたしもうええわ
    • 18. コメント
    • 2018年03月15日 23:19
    • 仁王の開発陣なら小規模アップデートでやってたレベルの規模だな
    • 19.
    • 2018年03月15日 23:42
    • ランス、カウンターにスパアマつくのか。
      回復効果付与と併せて凄まじいことになるな
    • 20. コメント
    • 2018年03月16日 05:42
    • ほぼ修正でワロタw
    • 21. 名無し
    • 2018年03月16日 07:32
    • ガンスただでさえ最強クラスなのに強化入るの草
    • 22. コメント
    • 2018年03月16日 10:17
    • そんなことより表示文字を大きくしてくれよ・・・
      見辛すぎてチャットとか誰も読んでねぇと思うわ
    • 23. コメント
    • 2018年03月16日 10:25
    • ワイ老眼、弾セレクトでいつも画面に近づく
    • 24. ななし
    • 2018年03月16日 11:47
    • 集会場は食事場もあるだろ。
    • 25. コメント
    • 2018年03月16日 12:05
    • ワイチャアク民、これだけではなくもっと榴弾を下方修正を望む
      スキルとかじゃなくて榴弾のダメージ倍率自体さげてこ?
      ダメージと一部の敵特化の属性瓶、汎用性とスタンの榴弾でハッキリ違いだしてこうや
    • 26. コメント
    • 2018年03月16日 15:57
    • ※22
      字幕もサイズ変えられるようになったぞ
    • 27. コメント
    • 2018年03月17日 01:32
    • ボウガンクリ距離どうにかしろ
      あと斬列生贄にして通常貫通散弾も出来れば上方修正してほしい
      弱体化されても斬列ぶっぱの方が火力出る場合あるのもやもやする
    • 28.  
    • 2018年03月17日 14:11
    • >>27
      馬鹿
      逆にそれらの威力を下げたとしてもまず属性弾の威力を上げるのが先

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