1 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:01:00.903 TaO0Ge/G0.net
車のオーバードライブ並に使わない


3 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:02:08.628 qQbFNfkma.net
お前魔法使いに何させてんの?


4 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:02:26.906 /P9khTdsK.net
日本の魔法て攻撃と回復だもん


ドラゴンクエストシリーズ - Wikipedia
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519110060/



5 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:04:17.256 RkipfOUnH.net
特技のせいで呪文は死んだ



6 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:05:01.221 yhoOtEAH0.net
>>1
魔力覚醒からの暴走魔方陣と不気味な閃光入れて
メラゾーマ連発だが?



8 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:08:43.457 z7pfeyoFa.net
>>6
ぶんしんしてバイキルトしてルカニした
デュアルブレイカーのが強いです



7 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:05:53.426 bZoUAQ8PM.net
属性で無効、吸収とかあるから
物理攻撃が一番無難



9 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:08:57.707 aa6npS+T0.net
最近は吸収もあんのか



10 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:10:28.202 OLBKMXvfM.net
11は吸収も回復もあるし魔力依存で呪文がクソ強くなる



13 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:21:01.679 1klW7Ch50.net
やまびこがある5は比較的呪文使う方だと思うど
しゃくねつとか現実的に覚える奴は後半まで加入しないし
味方の行動制御のために敵にマホステかけることすらある4とか
範囲攻撃とくぎが容易に習得できる6や7のほうが使わない



14 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:21:41.487 e2FiEs4a0.net
イオラ無双



11 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:14:01.785 z2Cr1W4tr.net
イオラベギラマヒャダルコ辺りは
よく使うイメージ



15 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:22:46.409 ZRI0q47Xd.net
6,7はバーバラとかメルビンとかのすごいとこの産まれや歴戦の勇士も
ダーマとかいう一般人でも立ち入り可能な場所で職につかないと
まともな特技も呪文を覚えてくれないのがむかつく



17 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:23:15.352 C3SarefY0.net
ヒャダインとか言うマヒャドより優秀すぎて消された魔法大好き
ヒャダインは全体攻撃なのに対してマヒャドは何故グループ攻撃なのか



22 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:31:24.820 W5FiAGXJa.net
5は娘ドラム主人公勇者で殴るが普通だと思ってた



2 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:01:29.212 DUFOxVtp0.net
11は使うぞ

引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



18 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:24:00.400 6uTDWlqgr.net
11はガンガン使うわ
デイン系統が糞強い



24 以下VIPがお送りします2018/02/20(火)16:38:04.399 olXY3PnbM.net
メラミは割と優秀じゃね


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コメント一覧

    • 1. マーリン
    • 2018年03月14日 07:40
    • なんやエアプか
    • 2. 名無しのはーとさん
    • 2018年03月14日 07:41
    • 魅了されたベロニカに瞬殺されました。
    • 3.  
    • 2018年03月14日 07:50
    • 6ぐらいしかしたことないんやろなぁ
    • 4. コメント
    • 2018年03月14日 08:02
    • 3,4,6,9,11は割と使うわ
    • 5. 名無し
    • 2018年03月14日 08:08
    • 7だとMPけちって道具で火の玉出してた
    • 6. コメント
    • 2018年03月14日 08:10
    • Xは後方から攻撃出来るから割と使う、ただタンクとパーティー組む事前提だし
      魔法の威力が高いだけで汎用性なら賢者か僧侶、占い師を使う。
    • 7. コメント
    • 2018年03月14日 08:13
    • むしろ使わんナンバリング思いつかんぞ、1ですら使うし
    • 8. コメント
    • 2018年03月14日 08:16
    • 「けんじゃのいしorベホマズン、メラゾーマ、メラゾーマ、メラゾーマ」とかいう
      安定のしんりゅう攻略法
    • 9. コメント
    • 2018年03月14日 08:59
    • SFCでリメイクされた1,2,3くらいしかやってないが
      MPリソース管理が面倒臭すぎて攻撃魔法は
      拠点周辺でレベル上げするときくらいしか使わなかったなー
      長距離の探索やダンジョン攻略時には使わなかった。
    • 10. コメント
    • 2018年03月14日 09:12
    • 武器と特殊攻撃が有能やからやろ
    • 11. コメント
    • 2018年03月14日 09:56
    • 武器や特技で個性が死んじまったよなー
      範囲攻撃とか火力とか特徴が被っちゃってつまんないったらありゃしない
      これのおかげで6あたりからやらなくなったんだよ
    • 12.
    • 2018年03月14日 10:09
    • ※11
      おっさんは働け
    • 13. コメント
    • 2018年03月14日 10:30
    • 魔力?みたいなパラメータが追加されたのはよかったな
    • 14. ななし
    • 2018年03月14日 10:37
    • オーバードライブが通常はオンになってるのを知らない自演アフィ
    • 15. コメント
    • 2018年03月14日 10:54
    • 何がどう最近だったの?
    • 16. あ
    • 2018年03月14日 11:19
    • 11はmpに困らないからな
    • 17. あ
    • 2018年03月14日 12:08
    • マダンテは使うやろ
    • 18. コメント
    • 2018年03月14日 13:06
    • 5は後半とりあえずイオナズンぶっぱしまくってた思い出あるわ
      職変えられるナンバリングは使わなくなったな
    • 19. コメント
    • 2018年03月14日 13:50
    • 一番呪文使わないのは6だけどまったく最近ではないな
    • 20.
    • 2018年03月14日 15:21
    • 魔法使いの攻撃は消費無しの魔法属性にするべき
      戦士の横で杖でポコってやられても困る
    • 21. コメント
    • 2018年03月14日 17:45
    • ※14
      それすごく気になったw
      オーバードライブスイッチは入れるものじゃなくて
      必要な時に切るものだからな
    • 22. 七氏
    • 2018年03月14日 22:28
    • 最近ドラクエ11始めたんだけどこれで魔法使いが魔法使わない意味がわからない。

      だって杖で攻撃したらMP吸収出来るじゃん。
      だから開幕全体魔法で攻撃してある程度HP削ったら物理でMP回復狙いが普通じゃ無いの?
    • 23. コメント
    • 2018年03月15日 18:14
    • まあ昔のRPGはMP回復手段が乏しかったからわかる
      最近のはヌルゲーつかバランス取れたつか、バカスカ撃ちまくれるって印象だけどな

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