1 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:14:17.943 ZNvHy53t0.net
なぜなのか


2 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:15:27.010 8XUSCWJu0.net
ゲームだからね


10 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:19:57.700 ZHgkBlQ50.net
>>2
で終わってた


対戦型格闘ゲーム - Wikipedia
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517804057/



3 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:16:32.834 a9E3GOb1a.net
体力に応じて動きが鈍くなったら
逆転できないじゃん



8 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:19:46.149 r8osRozY0.net
>>3
そういうゲームもあるけど
HPが半分になったらもう諦めモード



4 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:18:37.418 XhFZEpXq0.net
銃で撃たれようが手榴弾食らおうが回復する
FPSの方もなぞ



5 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:19:12.570 Hwf/tqglM.net
HPっていうバリアアーマーの概念



6 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:19:25.061 wPtLqcNC0.net
ブシドーブレードスレ



7 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:19:32.594 MxKFrWCLa.net
ハーブとか傷スプレーで体力回復するバイオシリーズも謎だよ



9 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:19:55.805 +OgQ1QP2p.net
いやコントローラーで自由に操る事が出来る方が謎



12 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:23:23.631 9upXI71W0.net
小パンでもプロ格闘家の小パンだから

俺らだと体力満タンでも一撃で吹っ飛ぶレベルなんだろう

そういう事でいいじゃないか・・・



13 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:24:16.709 MxKFrWCLa.net
小足払いが一番謎
あんなのでのけぞるか



14 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:26:44.336 8XUSCWJu0.net
>>13
小指狙ってんだろ



15 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:27:50.998 Q0wyPlX20.net
あれは致命傷までどれくらい耐えうるか数値だから



16 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:37:04.112 eRf5uluk0.net
元々集中力を意味するものでスタミナや生命力じゃないしな



17 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:38:06.327 Q4eDyOC8p.net
戦闘機からジープまで即時に乗りこなせるBFの一般兵士
敵軍の武器の使い方も熟知している
そしてその優秀な兵士がバンバン死ぬ



21 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:53:15.703 xPedRNcv0.net
リアリティとリアルなのは違うし、それらとゲームとして面白いかも違う



11 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:21:30.309 fpuarIzzp.net
なぜかモテモテの恋愛ものも謎
資源が枯渇しないシミュレーションも謎
初めて持った武器を完全に使いこなせるRPGも謎



19 以下VIPがお送りします2018/02/05(月)13:50:58.059 MKa+Wk9A0.net
それ格ゲーだけじゃなくRPGもじゃん
HP1でもピンピンしてるし


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コメント一覧

    • 1. 雨も滴る良い名無し
    • 2018年02月09日 01:46
    • つArma
      まあPS4キッズは知らないか
    • 2. 名無し
    • 2018年02月09日 01:51
    • 餓狼伝のシステムは良く出来てる
    • 3. ななし
    • 2018年02月09日 02:27
    • あれはエヴァのあれだよ。心の障壁だよ
    • 4. コメント
    • 2018年02月09日 02:28
    • FPSも疲労とか目にゴミとか聴覚マヒとかそういうリアルな要素無いしな
    • 5. コメント
    • 2018年02月09日 02:35
    • リアルさと面白さは比例するもんじゃないからね
    • 6. 名無し
    • 2018年02月09日 02:55
    • バイオはハァハァしちゃうね
    • 7. ああ
    • 2018年02月09日 03:06
    • FPSも言うならそうだね。足撃たれても走り回れるし。結局ゲームはリアリティより総合的に見て楽しいかなんだな。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年02月09日 03:32
    • スト3でラストの一撃が小技の時膝から崩れ落ちるみたいなのは当時ちょっと驚いた
    • 9. コメント
    • 2018年02月09日 04:20
    • ロボなんじゃね
    • 10. コメント
    • 2018年02月09日 04:42
    • ヒットポイントだからポイント制なんだよ
    • 11. コメント
    • 2018年02月09日 06:24
    • つまり龍虎の拳方式でだんだん顔とか腫れ上がってくるのが良いと言う訳だな。
    • 12. コメント
    • 2018年02月09日 06:41
    • つかそんなこと言ったらゲーム全般謎だらけだろ
      そこが現実と違ういいところじゃん
    • 13. コメント
    • 2018年02月09日 07:21
    • 未だに耐久力と体力と生命力を混同してる人が多いな
      もちろん「体力ゲージ」って書き方が良くないと思うが
    • 14. 名無し
    • 2018年02月09日 07:23
    • 格ゲーに限った話しじゃない件
    • 15. コメント
    • 2018年02月09日 07:27
    • ポイント制なんだろ
      技ごとにポイントが決まってて累積がマッチポイントになると運営元から狙撃されたり神から天罰がくだり死に至る
    • 16. 名無し
    • 2018年02月09日 07:27
    • でもお前ら、あと一回やったらできるってとこでいっつも諦めるよね
    • 17. 名無しさん 
    • 2018年02月09日 07:36
    • HP1からが本番だろ
      エグゼのabd先方
    • 18. コメント
    • 2018年02月09日 08:12
    • 相対だよ
      相手も疲れて遅くなってる
      それを最初と同じスピードで表現してる
      小パン?知らんそんなの
    • 19. デジタル
    • 2018年02月09日 08:29
    • こういう奴がゲームとリアルの区別つかないんだろうな
    • 20. コメント
    • 2018年02月09日 08:32
    • 謎でも何でもなく、格ゲーのHPってライフ(体力)ではなく、持ち点でしかないって事だよ
    • 21. コメント
    • 2018年02月09日 08:54
    • 体力減少で動き鈍くなるのをゲーム性に昇華できてる作品って無いかもな
    • 22. 匿名
    • 2018年02月09日 09:30
    • 下段パンチや下段をしゃがんでガードするのが謎
    • 23. コメント
    • 2018年02月09日 09:31
    • ※21
      13日の金曜日
    • 24. コメント
    • 2018年02月09日 10:04
    • アドレナリンとか一種の覚醒状態でしょ
    • 25. コメント
    • 2018年02月09日 10:32
    • ダメージの蓄積に沿って、ドンドン戦闘力が削られるシステムは結構昔からあるけど、時代の中で淘汰されていったからなあ。
      パンチを空振りさせる度にスタミナが削れていき、四肢にダメージがたまるとその部位が使用不可になる等のシステムはどうしても展開が地味になるからゲーム向きじゃない。
    • 26. あ
    • 2018年02月09日 10:49
    • ピンチになると超必殺出し放題のもあるからな
    • 27. コメント
    • 2018年02月09日 11:55
    • 格ゲーって実際のボクシングとかと一緒で、それぞれのゲーム内のルールに沿って戦ってる
      負けると倒れてるが死んでる訳じゃなくて、負けて燃え尽きてる感じなんだろ
    • 28.  
    • 2018年02月09日 12:22
    • HPという概念のあるゲームはむしろ瀕死ほど強くなるよね。
      元気なうちに本気出せよとら思う

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