1 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:30:32.03 wQDDMBJzp.net
「ハンマーの切れ味には気をつけよう」←ひたすら分からない


7 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:34:07.78 a+bISqQI0.net
笛の切れ味ってなんだよ


13 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:36:30.01 WvletYBMd.net
唾が溜まって音が悪くなるようにしようや


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モンスターハンターシリーズ - Wikipedia
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1513654232/



3 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:31:11.13 6CAnHJ6+0.net
打撃武器は砥石いらんやろ



6 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:33:01.49 5sMDLctlp.net
一体何を研いでるんやろな



8 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:34:45.55 hskvfhl50.net
柄の部分研いでるよな



4 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:31:44.78 4RvlKnoe0.net
逆に荒くしてるんでしょ



9 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:35:06.60 PcbTKUD8a.net
穴に詰まった汚れ取ってる
音の切れ味



10 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:35:25.36 PZRMlSwIa.net
笛が柄を研ぐのはわかるけどハンマーは…



11 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:36:00.40 hl2GuyFjd.net
そもそも楽器で叩くなよ



20 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:37:59.71 s/1nwJce0.net
>>11
これ



12 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:36:05.40 Mrc5I/Rka.net
笛の切れ味とかいう謎のワード



16 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:36:44.78 6Qtu8TmPa.net
>>12
柄殴り斬撃やぞ



15 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:36:35.04 a/SdZOC3a.net
付いた血とか脂を綺麗にしてるんやろ



17 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:37:01.97 1xTQeDVu0.net
本当にな
ならボウガンと弓にも切れ味導入しろよ



18 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:37:18.99 trbC1X/m0.net
回復のガッツポーズ消したんだから同様に
こういう不合理な要素をMHWで一掃して欲しかった



22 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:39:19.11 oHHRHYvSa.net
いっそハンマーなんて消して斧にしてまえ



21 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:38:37.18 6x2M0nNYr.net
鈍器たるハンマーの切れ味が落ちたら何が困るんや
切れ味が落ちると弾かれますって
じゃあ弾かれないハンマーって
どんな挙動してんだよ毎回めり込んでんのか



2 風吹けば名無し2017/12/19(火)12:30:56.93 /cOg8oiR0.net
いやどっちもわかんねえよ

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 コメント一覧 (34)

    • 1. コメント
    • 2018年01月18日 07:37
    • それくらいの補正があっていいと思うわ
      スタンにはチャアクとかいうお手軽武器もあるんだし
    • 2. コメント
    • 2018年01月18日 07:45
    • ガッツポーズや食事風景でも分かるけど
      元々ギャグ調のゲームであって、リアル重視じゃなかったんだよなぁ…
      リアルにするならするで良いけど、なんか色々中途半端だわな
    • 3.
    • 2018年01月18日 08:01
    • トゲの部分を研いでいると想像してたが
    • 4.
    • 2018年01月18日 08:05
    • そんなこと言ったらあんなに雑に研いだら太刀なんかすぐにダメになるぞ
    • 5.  
    • 2018年01月18日 08:20
    • 砥石不要の変わりに倍率下方修正されるぞ
    • 6. 名無し
    • 2018年01月18日 08:20
    • やっぱり槍でしょ
    • 7. コメント
    • 2018年01月18日 08:24
    • ハンマーは砥石で切れ味を戻してるんじゃなくて
      ハンマーに付着した泥や血等の汚れをこそぎ落としてるんだって考察もある
      汚れが付いたまま殴ると打撃面が滑ってうまくとらえられないんだとかなんとか
    • 8. 名無し
    • 2018年01月18日 08:25
    • 今更だし、そもそもこのファンタジーゲームにそんな考察いらんやろ…
    • 9.
    • 2018年01月18日 08:46
    • ハンマーって先尖ってるの多いしそういう部分研いでるんだと勝手に納得してたわ。殺傷の為の武器なら尖らせない理由はないし。
    • 10. さ
    • 2018年01月18日 08:50
    • そんなこと言ったら水属性攻撃とかわけわからんやろ
      どっからあんなバシャバシャ水湧いとるねん
      しかもめっちゃ効くし
    • 11. さ
    • 2018年01月18日 08:52
    • そんなん言ったらディアボロスの突進で身体裂けるし、グラビモスのビームで消し飛ぶよね

      あと死んでも生き返らないし
    • 12. 名無し
    • 2018年01月18日 08:55
    • ※2
      ギャグ調のゲーム・・・?
      ゲーム的な都合やデフォルメなだけでPS2の頃から設定はリアル路線だったぞ
      携帯機になってからぐんとコミカルになった
    • 13. コメント
    • 2018年01月18日 09:00
    • 武器のメンテナンスを「砥石で研ぐ」っていう
      アクションひとつで表現してるだけだね
      言われてるけど鈍器は血や脂を落とす、とか
      弾かれた時の火花とかには文句いわねーのが不思議
      火花なんか出るわけないのに、それは表現として受け入れるのな
    • 14. 名無しさん
    • 2018年01月18日 09:03
    • 通常弾Lv1が弾数無限に比べれば何でもない
    • 15. コメント
    • 2018年01月18日 09:13
    • このシリーズって新作やる意味あるの?無双とかもそうだけど

      大量出血で死なない動物を狩るのがそんなに楽しいの?
    • 16.  
    • 2018年01月18日 09:15
    • 笛の切れ味とかいうパワーワード
    • 17.  
    • 2018年01月18日 09:32
    • コミカルな要素がよかったんだよな、モンハン
      薬キメてガッツポーズ決めたり肉食ったあとお腹さすったり
      ワールドは半端にリアルよりになったのが残念。SEとかもっとわざとらしくていいのに
    • 18.  
    • 2018年01月18日 09:35
    • 12
      嘘つけ初代から「上手に焼けました〜♪」でCMやってたぞ
    • 19. 名無し
    • 2018年01月18日 09:45
    • ※12
      知ったか2Gキッズだからスルーしていいぞ
    • 20. あ
    • 2018年01月18日 09:46
    • ※13
      じゃあ銃類にも導入しろや
    • 21. 名無し
    • 2018年01月18日 10:16
    • ユーザーの要望に合わせていった結果が携帯機の末路
      あれはあれで売れてるわけだが、ゲームとしてのコミカルさが行き過ぎて元のリアル路線との折り合いがつかなくなったからリアル路線寄りに立ち返ったんでしょ
      その事とか砥石が単なるシステム的なものだってことも分かってるくせに意地の悪い奴が揚げ足とってるだけ
    • 22. コメント
    • 2018年01月18日 10:37
    • ※20
      だからシステム的なゲーム要素だっつってんだろ
      銃?(弓類か?)遠隔武器の弾薬・リロードと
      近接武器の切れ味は開発がトレードオフとみなしてんの
    • 23. コメント
    • 2018年01月18日 11:32
    • それよりギターを笛と言い張るなや
      狩猟楽器に名称変えろ
    • 24. コメント
    • 2018年01月18日 11:44
    • 鈍器系は切れ味ゲージがそもそも無い(弾かれかどうかはモーションと肉質任せ)、でも切れ味補正のダメージボーナスも無い
      っつー扱いでも良い気はする
    • 25. 名無しオレ的ゲーム速報さん
    • 2018年01月18日 12:09
    • 5 ハンマー使ってなかったからまったく不思議に思わなかったわ笑

      みんなで要望書でもかいて次から修正してくださいーとかやってから文句言えばいいのに心狭い人おおいなー笑笑
    • 26.
    • 2018年01月18日 13:14
    • ※25
      そんな要望いくらでも出てるだろ
      文句言ってる人=要望だしてない
      って凄い偏見だな
    • 27. コメント
    • 2018年01月18日 14:39
    • 血肉が着いてると滑り易くなるってことかと思ってた
    • 28. コメント
    • 2018年01月18日 15:37
    • 砥石って名称がアカンのちゃう
      メンテナンスキットとかに変えたら皆納得するやろ(ハナホジー
    • 29. コメント
    • 2018年01月18日 17:01
    • 切れ味じゃなくてあれ毒とかの属性にすればいいとおもうわ。
      砥石の名称を変えろはかなり昔から意見としてはあったんだよな。もうやってないわけど。
    • 30. 名無し
    • 2018年01月18日 20:44
    • 鎧の強化は一括で鎧玉って名称にしてんだから、メンテナンス道具も表現をぼかせばいいのにな。

      ちなみに血に濡れてもハンマーは滑らんし、突起部分も研ぐ必要なんてない。そもそも、刀剣の研磨ってのは相当繊細な作業な訳で、戦闘中にしかも短時間でとか無理。

      ユクモの木で作った見た目鈍器な太刀とか、まんまメイスな片手剣とか無理があるよね。

      主人公がコメディーでも敵さんはガチなんだよね。だからストレスがたまる。
    • 31. 名無し
    • 2018年01月18日 20:56
    • ハンマーは永遠のシンプル武器として砥石不要で良いと思う。
      今ハンマー使うメリットがまるで無い。
    • 32. 名無し
    • 2018年01月18日 20:59
    • 不自然な点が一つも見当たらないゲームなんて今まで一作品でもあったかよ。
      こんな細かいこといちいち気にしてたらどんなゲームも楽しめないわ。
    • 33. コメント
    • 2018年01月19日 09:03
    • ハンマーにも尖ったパーツあるだろ
    • 34. アアアアアアア
    • 2018年01月20日 11:42
    • 面がボコボコだ威力が分散してしまう。それを平面に近づけることに一定の威力で攻撃出来るんやで(謎理論)

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