1 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:01:46.88 A8ygToV7a.net


尾田っち天才すぎでしょ 


2 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:02:32.91 6KJy9rDd0.net
キッドは敗北者じゃん


3 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:03:00.27 3Sk6jzbq0.net
>>2
敗北者は白髭だろ


『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」の正体と目的が明らかに!!!!
愕然!! 僕「部長、毎朝社歌合唱と3分スピーチやめたら効率上がりますよ」部長…
衝撃!! 勇者だけど、「戦が終わったら結婚しよう」って約束してたのに魔王倒して…
『とある科学の超電磁砲T』とんでもない事に気付いたwwww もしかして「食蜂操祈」は… 驚愕!! 「えっ?こいつアニオリキャラだったのかよ」ってなったアニメキャラが…
愕然!! 俺「回転寿司で最高94皿食べたことあるよ!」友達「じゃあ明日一緒に…w
愕然!! 最終回で「えっ…?マジで…?」ってなったアニメがこちらwwww
驚愕!! 会社の上司「お前いらねえよ!帰れ!」私「じゃあ会社辞める」友達…
【閲覧注意】スズメバチの巣の駆除に失敗した!!その結果…
『HUNTER×HUNTER』驚愕!! ハンターハンターの2019年休載率が凄すぎるwwww
悲報!! 宮迫博之さん、若い素人におもちゃにされるwwww
『ワンパンマン』驚愕!! 「アマイマスク」凄ええええwwww「アマイマスク」と…
『ドラゴンボール』驚愕!! ドラゴンボールで一番絶望した瞬間、全員一致するwwww
『ONE PIECE』驚愕!! 火拳のエースの設定が凄ええええ!!…
『ワンパンマン』悲報!! 最近のワンパンマン、「ガロウ」がインフレしすぎて…
驚愕!! 昨日嫁が内緒で半休取ってたからドラレコ確認したのだけど…その結果…

ONE PIECE - Wikipedia
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1513821706/



引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



4 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:03:37.37 Ediv1GQgd.net
活躍するとはって
お前の匙加減やろ



7 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:04:29.27 A8ygToV7a.net
>>4
尾田っちは半分ぐらい脱落すると
思ってたらしい 



16 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:10:20.58 Xx3cpmOa0.net
>>4
キャラクターが勝手に動くのが作品作りには大事だって
前に誰かが言ってたわ



12 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:08:34.02 +OVo7J7Cd.net
こういうこと言う漫画家よくおるけど
意味わからんわ
お前が作ったキャラなのに
勝手に行動してるみたいなの意味不



15 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:10:18.71 CkgP7eOud.net
>>12
そういう感覚は小説とかマンガ書いてみなわからんのちゃうかな



23 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:12:03.23 NJ2GIxfPr.net
>>12
今のジャンプ漫画なんか見てりゃわかるけど
どのキャラプッシュするか以外考えること放棄してるからしゃーない



25 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:12:49.18 ybFBnx8/0.net
>>23
君なんもわかってないやん



5 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:03:49.67 XL3X4V7od.net
敗北者…?



6 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:04:17.62 Tja5LOG2a.net
ハァ…ハァ…



8 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:05:35.18 QnImfzYH0.net
本当は腐女子狙いで描いたけどそう言いたくないだけやろ



9 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:06:04.02 0eu+yzlsd.net
はぁはぁ…



11 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:07:47.04 E1sYdxjP0.net
初登場時のセリフとドレスローザでの話し方が全然違うもんな
腐狙いで出したけど受け悪かったから使い回したんやろ



10 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:06:13.53 A8ygToV7a.net
ローなんて
新世界編の超重要キャラじゃん
ライブ感でこんな話作れるのかよ 



18 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:11:00.27 eSqeCjhWM.net
名前からしてもちょっと格が違うし、
どう考えてもローだけは活躍させる気で登場させただろ



13 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:09:31.84 O9VOtM8H0.net
こんな行き当たりばったりでええんか…



14 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:10:04.57 2z3u2dGJM.net
じっさい尾田っちのデザインセンスすげえよな
ギリヤンキーまでいかない丁度いい陽キャ受けする明るいキャラクターやファッションのセンス



19 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:11:06.07 8P+dFm8e0.net
ルーキーズだけは珍しく編集の話を聞いてできたらしいよ



20 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:11:42.27 qXqfSAzSM.net
自分で書いててそうなると思わないって意味わからんわ



21 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:11:42.40 93WgQ9mPM.net
前回までいなかったのか
やべぇな



26 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:12:55.77 A8ygToV7a.net


一週どころか3時間で
このクオリティのキャラ9人作るとか
ヤバすぎでしょ 



28 風吹けば名無し2017/12/21(木)11:13:35.70 UyJaQpzA0.net
全員良いキャラしてるよな


ピックアップニュース

ピックアップニュース

 コメント一覧 (21)

    • 1. 名無しさん 
    • 2017年12月23日 12:41
    • 勝手に動くってのはたまに聞くけどどんな感覚なんだろ、このキャラはこうだろみたいなのが頭に出来てるのかそれとも物語に出したら勝手に筆が動くのか
      教えて創作に詳しい人
    • 2. コメント
    • 2017年12月23日 12:51
    • 価値観に沿うって事だよ馬鹿
      女にはわからんだろうが男は一人で大海原を渡っていかなければならないので多様な価値観が生まれる
      その価値観に沿って行動させると自然と勝手に動いていく
    • 3. コメント
    • 2017年12月23日 13:25
    • シャボンディって編集に言われてルーキー出したんでしょ
      そりゃ3時間とかでキャラができるよ
    • 4. コメント
    • 2017年12月23日 13:28
    • デザイン良すぎるんだよなどんだけ引き出しあるんだ
    • 5. コメント
    • 2017年12月23日 13:32
    • キャラが勝手に動くのは理想だけど「削りゃ良いのに全員登場!」みたいな自虐風自慢いちいちウザいな
      多過ぎるけどがんばりました!とか表現あるだろ
    • 6. コメント
    • 2017年12月23日 13:38
    • キャラ沢山出して使いこなせてないヒロアカさんぇ
    • 7. コメント
    • 2017年12月23日 13:41
    • コメ欄1
      勝手に動くってのはマジであるよ。
      SSしか書いたことないけど、全然頭の中に無かった考えが、突然出てくる。んでそのキャラがベラベラ勝手に喋ったり動いたりする。
      一回なにかしら物語書いてみれば分かるはず。
    • 8. 名無し
    • 2017年12月23日 13:43
    • 週間連載でキャラが作者無視して勝手に動くって言う作家けっこういるよな
      昔ネーム切ったら勝手に大見得きってこの後どうすんだよって作者が頭抱えたっていうの読んだ
    • 9. にゅっぱー
    • 2017年12月23日 13:54
    • キッドとローだけは優遇してたくせによく言えたもんだ
    • 10. コメント
    • 2017年12月23日 14:05
    • キャラ主体で話書くと勝手に動いたりはする
      シナリオ通りに動かそうとしても「このキャラならこう考えてこう動いちゃうよな」って事はよくある
      その結果、当初予定してた路線から大きく外れたりする

      むしろ勝手に動くキャラはきっちり作りこまれてる事の証
      そうじゃないキャラは本当にいるだけ、役割を果たすだけの記号みたいな、印象に残らない存在になりがち
    • 11. ななし
    • 2017年12月23日 14:10
    • 勝手に動くってのは、そのキャラを作った時点で性格やら何やらは決定しちゃってるからだろう
      その場の流れで不自然じゃない戦いや勝敗しなきゃならんわけだし
      例えば仲間思いのキャラならよほどの事情がない限り仲間見捨てて逃げるなんてしないから、どんな強キャラ来ても戦わせざるをえなくて殺さざるを得なくなる
    • 12. コメント
    • 2017年12月23日 14:35
    • ポっとで即退場のキャラにキッドと名付けるわけ無いやろ。
    • 13. 名無し
    • 2017年12月23日 14:36
    • ONE PIECE見たこと無いけど尾田って凄いんやな。

      それに比べて最強キャラだったハズの山爺を雑魚爺にした無関係のセクシー男優似の漫画家を許すな
    • 14. 名無し
    • 2017年12月23日 14:44
    • へぇ、面白い感覚だな
      ただ嘘は良くない
    • 15.
    • 2017年12月23日 14:48
    • この功績だけで大西有能説
      頂上決戦も担当してたっけ?
    • 16. おーぷん2ちゃんねるまとめ(コメント)
    • 2017年12月23日 15:01
    • 趣味で文章書くけど、脳内で動くのと実際に書いて(描いて)みたら違う動きすることあるよ、実際
    • 17. n
    • 2017年12月23日 15:02
    • いやだって実在する人物をもろパクリして書いてるんだからそら時間かからんわな
    • 18. あ
    • 2017年12月23日 16:11
    • ウルージさんだけはキャラが勝手に動いてる感あるな
    • 19. あ
    • 2017年12月23日 17:42
    • 実在する人間参考にしてるんだから、そら受け入れやすいよ
      デザインもそこまで考えてないだろ
      これだから信者は・・・
    • 20. コメント
    • 2017年12月23日 17:59
    • ルーキーでてからバトルシーンが禄にないまま何年もだらだら連載つづてれば、こいつ何も考えてないだろって気づいてるだろ。キッドなんてその典型だろ
    • 21.
    • 2017年12月27日 16:40
    • ルーキーで今一番株上がってるんのベッジパパでちゅよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事内で参考・引用しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で参考・引用しております
※記事内のツイートの方はTwitterのツイート埋め込み機能を利用しております
※記事内の内容・コメント・画像・動画・その他に問題がある際は迅速に対応を致します お手数ですがメールフォームから連絡お願いします
※記事内の不適切な内容のコメント対策として申し訳ないですが各種設定をしています ブログ連絡で各種告知をしています

ピックアップニュース