1 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:25:02.11 ap/Y+6+ZM.net
早すぎやろどんなスピードやねん


8 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:29:19.73 EtgxW//Ba.net
衝撃でモーターとかおかしなるで


13 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:31:13.21 8Fcgz/fkd.net
反動でバラバラになるだろ


機動戦士Ζガンダム - Wikipedia
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510784702/



2 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:26:11.38 T6I8w/D0K.net
ガチャンガチャンガッチャーンって
感じや



3 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:26:56.90 ap/Y+6+ZM.net
>>2
それ0.5秒で出来るか?



45 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:40:54.61 0OUCRAlv0.net
>>3
すまんガチャチャガチャーンって
感じやったわ



18 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:32:49.02 xos9u9IHa.net


どう見てもそれ以上かかっている様に見える



25 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:33:44.68 ap/Y+6+ZM.net
>>18
普通に5秒ぐらいかかってますやん



26 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:33:57.87 YMEWlkgkr.net
>>18
スロー再生なんやで



27 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:34:15.15 uGhyncGL0.net
>>18
左腕でビームライフルの向き変える動作なんかマヌケやな



28 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:34:23.43 OQYTtPGWa.net
>>18
ビームライフルを背中にセットしから計測開始やぞ



30 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:34:49.21 V1h9cSuZ0.net
>>18
スローに決まってるだろ



20 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:33:09.18 53zVCajwa.net
常に変形しようとしてるのを抑えていて、その抑えを解除すると反動で高速変形するんだぞ
だから逆に変形する場合はめっちゃ時間掛かる



23 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:33:31.15 4vUwD2H8p.net
>>20
バネ式かな



6 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:28:13.32 3im2Sm4i0.net
中に乗ってるパイロットがミンチになってそう



7 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:28:18.90 6fdhVP6o0.net
全身リニアやで



11 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:29:42.47 ZMPiXMut0.net
RGだかHGで完全変形のZガンダムプラモ出てるから0.5秒でできるか試してみればええ



12 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:30:30.12 ap/Y+6+ZM.net
Zガンダムの変形が0.5秒ならサイコガンダムとかもっと短くないとおかしない?あれ体育座りしてるだけやろ



14 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:31:21.94 Oh7UMTDOd.net
ウイングみたいに裏返ってシールド乗せるだけならわかるけどそもそもZは作中でも変形に数秒かかってるし



16 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:32:05.99 ap/Y+6+ZM.net
>>14
エピオンは海老反りになるだけやしな



15 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:31:48.71 nMvwtq8M0.net
そもそも変形する必要あんのか
飛行機で戦えるなら最初からでかい飛行機作ればええ話やん



24 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:33:34.12 1tB9HtOnp.net
>>15
そもそも人型ロボットなんて
戦闘用に百害あって一利なしやぞ



31 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:35:47.17 F+RvHqqOd.net
>>24
宇宙なら多少はあるやろ



39 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:39:09.91 Yi2j0j/zM.net
>>31
ない



40 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:39:42.47 MG8XSg270.net
>>39
AMBACがなんたらかんたらやぞ



49 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:42:03.33 DKJcsp1+M.net
>>40
上下左右に砲台乗っけて空いてる隙間にスラスター付けたほうが制御しやすいと思う



66 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:46:36.16 ZRHlJJYYK.net
>>49
突き詰めればボール的な物になるよな



21 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:33:14.13 JivsWmzoK.net
ランチャー背中に付けるだけで1秒くらいかかっとるやん



22 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:33:21.70 3YG5Bflop.net
ハンブラビとかいう変形と言えるのかすらあやしい可変機



29 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:34:43.37 QsrWO2vw0.net
30フレやろ?見てから昇竜余裕やん



32 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:36:36.87 XR5Ajk8T0.net
無理→頑張れば→いけます!



33 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:37:11.35 YMEWlkgkr.net
勇者ロボとかはピカーって光ったら変形終了してるやつもおるしな
そんなんつまらんやろ



35 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:37:24.41 FIrQ2XmY0.net
そんな設定あったんか



37 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:38:15.53 F+RvHqqOd.net
そもそも変形機構自体
9割は意味ないやろ



38 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:38:42.89 ap/Y+6+ZM.net
>>37
ロマン枠やぞ



41 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:39:59.27 3im2Sm4i0.net
>>37
そういうの突き詰めていくと
ロボットアニメ自体がまともに見られなくなるやろ



43 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:40:52.86 ap/Y+6+ZM.net
>>37
まぁユニコーンの変形は
ほんまに大した意味ないと思う



50 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:42:29.55 S4I8FIexM.net
>>43
あれ勝手に変形してるだけ違うっけ?



57 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:43:58.89 ap/Y+6+ZM.net
>>50
変形せんでもはじめからガンダム形態で作っとけば
いいじゃん(いいじゃん)



44 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:40:53.72 8Fcgz/fkd.net
>>37
Zガンダムに可変機能なかったら
グラサンが大気圏で燃えつきてた



47 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:41:35.03 nZ4bousKa.net
>>44
のちの事を考えると
燃え尽きてよかったんだよなぁ



59 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:44:29.58 J3HWXXWFM.net
これカミーユは90°回転して真っ直ぐ向いとるんか?
カメラあるからそのまま?



61 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:45:04.51 ap/Y+6+ZM.net
>>59
シートベルトしてないと死にそうやな



42 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:40:30.06 Yi2j0j/zM.net
無理矢理足を折りたたんで翼っぽくするのを辞めろ



46 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:41:16.55 EcVH9xuG0.net
Vガンダムの変形は違和感ないわ



48 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:41:47.82 +rDvm/XD0.net
Zは超ロボット生命体だから可能だぞ



51 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:42:31.19 8WDgOHd00.net
ミノフスキー粒子のせいで戦闘機よりMSのが強いって言ってたのに
結局戦闘機に変形してるのはなんなんや



52 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:42:46.03 5zLkcWzHd.net
そもそも変形が絶対必要なのって大気圏突入するときと
大気圏内でドダイ的な役割するのとシロッコの腹に刺さるときくらいのもんやないか?



54 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:43:09.81 Q86Iyafz0.net
投影面積がどうとか言ってた



55 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:43:30.22 F+RvHqqOd.net
それもう姿勢制御できたとしても動けないやろ



4 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:27:22.83 AoMIdtIN0.net
物理的に無理




17 風吹けば名無し2017/11/16(木)07:32:26.54 4vUwD2H8p.net
18メートルの物体がその速さで変形するとか
ヤバすぎやろ


ピックアップニュース

ピックアップニュース

コメント一覧

    • 1. コメント
    • 2017年11月17日 00:18
    • AMBACとか
      そんなのよりコントロール・モーメント・ジャイロとかリアクション・ホイールぶん回した方が推進剤無駄にならなくていいだろ
    • 2. コメント
    • 2017年11月17日 00:20
    • リアルロボットなんて言われてるがガンダムはファンタジーだから
      それっぽい後付の言い訳で取り繕ってるだけやし
    • 3. コメント
    • 2017年11月17日 00:39
    • 富野いうことがまともなわけないだろ
    • 4. コメント
    • 2017年11月17日 00:42
    • まぁスペック上はできます、ってことで実際はパイロットの生命を考慮してゆっくりめにしてるという事にしておけ
      じゃないとカミーユ酔ってぐでんぐでんになっちゃうんだよ、そうだようん
    • 5. 名無しカオス
    • 2017年11月17日 01:15
    • 飛行形態と言っても揚力は得られないぞ
      グライダーにもなれないのではないのか?バランス悪いから
      とか言ってみる
    • 6.
    • 2017年11月17日 01:22
    • アナザーセンチュリーズエピソードのOPのZ変形シーンすこ
    • 7. 名無しさんあじゃじゃしたー
    • 2017年11月17日 01:32
    • でもなんだかんだ言ってZガンダムが一番カッコいいし一番面白いやろ?お前らもそう思うよな
    • 8.
    • 2017年11月17日 01:33
    • ZZは取っ組み合いの戦闘中でもがっしょんがっしょん時間かけて変形、分離してたな
    • 9. コメント
    • 2017年11月17日 01:35
    • ガンダムタイプは変形してもMAっぽくはならないのは
      ヒーローのデザインだからしかたなかろ。
      他の変形MSはMAの思想を入れて両立したいんだろうなって
      感じするじゃん。
    • 10.
    • 2017年11月17日 02:15
    • アッシマーなら重力圏で0.3秒で変形

      こっちのがおかしいわ。
    • 11. コメント
    • 2017年11月17日 03:11
    • サイコフレームは人型の方が都合がええんやろ
      え?ファンネル?よくわかりません…
    • 12. コメント
    • 2017年11月17日 03:31
    • 米2
      リアルロボットって登場人物の行動がリアルなロボットものという事だぞ
    • 13.
    • 2017年11月17日 03:39
    • 少し疲れ目長めのまばたきしたら形変わってたとかちょっとホラーだわ。
    • 14. 名無し
    • 2017年11月17日 03:43
    • ハンブラビあたりの変形が一番負荷なく使えそう
      そもそも、半ms半戦闘機で十分なんだし
    • 15. コメント
    • 2017年11月17日 06:52
    • マクロスのバルキリー、かっこええな、よしガンダムも変形させたろ
    • 16. コメント
    • 2017年11月17日 07:27
    • カタログスペックってやつだろ
    • 17. コメント
    • 2017年11月17日 08:12
    • ぴかっと光って変形終了する勇者ロボってどれだよ
    • 18. はぁ
    • 2017年11月17日 08:13
    • マグネットコーティングって知ってるかい?
      それを使ってるから可能なんだよ
      原理を知らない奴はガンダムベース東京で限定版のガンダムのプラモ買え
      初代以降の機体には必須になってる機構だから
    • 19. 名無しさん
    • 2017年11月17日 08:47
    • ガッシュにそういう魔物おったよな
    • 20. コメント
    • 2017年11月17日 08:50
    • 米2
      そういうのは突っ込まれたときに必死に言い訳してるやつにいうといい
    • 21. 巨神兵
    • 2017年11月17日 08:54
    • 3 勇者ライディーンぐらいが限界では?
    • 22. 名無しさん
    • 2017年11月17日 09:12
    • ※2
      せめてSF、Sci-Fi、科学的なフィクションいうたれ
      ファンタジーでなくてフィクションだわ
    • 23. コメント
    • 2017年11月17日 09:17
    • わずか0.5秒で変形するのだ
      ではその変形プロセスを見てみよう
    • 24.
    • 2017年11月17日 09:19
    • マグネットコーティングのおかげらしいな
      技術も積み重ねだ

    • 25. コメント
    • 2017年11月17日 11:35
    • 変形中にぶつかればダメージ与えられるのでは
    • 26. コメント
    • 2017年11月17日 16:41
    • ガンダリウム合金を使っているから、変形しても壊れないんだよ
    • 27. コメント
    • 2017年11月17日 17:42
    • 蒸着!!!
    • 28. コメント
    • 2017年11月17日 21:13
    • 宇宙飛行士「宇宙で人形であることは重要」
      オタク「宇宙で人形であることは無意味」

      さてどっちを信じたものか
    • 29. コメント
    • 2017年11月18日 11:11
    • ※17
      チームがビークルで駆けつけたときに光って変形・合体するパターンはたまにある
      OPでもよくやってるからそれを流用したりな
    • 30. 名無しさん
    • 2017年11月21日 20:31
    • Z世界では変形MSの設定に「変形によってスラスターを後方に集中させることで爆発的な推力を得ることができる」という設定があった気がする
    • 31. ななし
    • 2017年11月21日 20:34
    • ※12
      悪い!カミーユやウッソの行動がリアルと思ったことないわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事本文で引用・参考しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で引用・参考しております
※記事内容・画像・動画等に問題がある際は迅速に対応致しますのでメールフォームから連絡お願いします
※不適切な内容のコメント対策として申し訳ありませんが禁止ワードのNG設定をしています
※コメントの管理対応が難しく不適切な内容のコメントがありましたら迅速に対応致しますのでメールフォームから連絡お願いします

ピックアップニュース