1 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)01:26:15.104 BcVI5sn9r.net
1つの町で内輪で戦ってる感じがなんかひぐらしみたい
こういうバトル物は世界規模なイメージあんのに


3 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)01:27:00.902 WasnfNA5a.net
それが成功した原因


6 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)01:28:28.208 BcVI5sn9r.net
>>3
そうなの?


Fate/stay night - Wikipedia
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510417575/



4 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)01:27:31.696 zx7pZki00.net
バトルモノであってジョジョみたいな
バトルアドベンチャーではないからな





8 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)01:29:25.646 BcVI5sn9r.net
>>4
Fateはもっとバトルバトルなイメージだったから意外だったわ
アドベンチャーかどうかか
ジョジョは小学校の時くっそハマったなぁ



10 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)01:30:43.241 uHawovVGa.net
実際売れてるから
文句は言えないよね



13 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)01:31:52.277 BcVI5sn9r.net
>>10
まあそうだけど
FGOから入ったからこういうドラマみたいな感じって知らなくて
Stay nightとZero見てびっくりしたんだ
もっとバトルばっかしてるのかと思ってたよ



11 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)01:30:59.074 U9IyFWhL0.net
劇場版のアサシンとランサーの戦いは
すげぇ派手にされてたな
原作に比べて



14 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)01:32:00.611 RlRXgvYP0.net
>>11
あれ車に乗ってた人らには
どう見えてるんだろうな



12 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)01:31:38.683 1OdDA87D0.net
神秘の秘匿がうんたらかんたら



15 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)01:32:05.967 qESrUCo/0.net
各サーバントのネームバリューと戦闘力は凄まじいのに
やってることと規模がしょぼい



17 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)01:35:27.845 /mLQAB7S0.net
そのせいであの聖剣全然使えねぇ



24 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)03:25:57.056 9/EXys/B0.net
EXTRAとCCCやれ



16 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)01:34:24.862 WasnfNA5a.net
舞台コロコロ変えたら
凡百の厨ニものにありがちな
風呂敷広げすぎて収拾つかない駄作にしか
ならないぞ




19 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)01:36:17.091 qESrUCo/0.net
>>16
FGOの悪口は
良くないと思います!!



21 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)01:59:43.915 AoNGh5C2a.net
作劇においてピンチってのは個人的なほど良いんだぞ
「世界の危機だ!」じゃ危機感無いんよ。「恋人の危機だ!」とか「妹の危機だ!」の方がヤバイ感出る
きのこはその辺わかってたのに、FGOはダメだよね



22 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)02:04:34.060 zx7pZki00.net
>>21
でも士郎がキャラクターとして自立させすぎてる時点で
なんか「あ、そう」みたいな他人事感が出るんだよなぁ
桜もセイバーも凛も好きなんだが



20 以下VIPがお送りします2017/11/12(日)01:38:28.316 CdNV5IJR0.net
そもそもバトル物か?
という疑問


ピックアップニュース

ピックアップニュース

コメント一覧

    • 1.
    • 2017年11月14日 17:32
    • 魔術は秘匿された神秘でなくてはならないという基本原理がある
      その前提が覆されると、聖杯戦争や英霊召喚システムそのものが無くなる
    • 2. コメント
    • 2017年11月14日 17:39
    • ビームぶっぱ勢は秘匿には向かねぇな
      その点固有結界や対人宝具は有能
    • 3. コメント
    • 2017年11月14日 17:43
    • 少なくともSNに関しては衛宮士郎の物語だろ
      その掘り下げのために無駄に世界を広げる必要がない
    • 4. sage
    • 2017年11月14日 17:58
    • ただのオタク向け中二モノだろ
      興味ないわゴミ
    • 5. 名無し
    • 2017年11月14日 18:02
    • ただのバトル物じゃないからここまでうけたんでしょ
    • 6. 名無し
    • 2017年11月14日 18:11
    • ガス会社「よくわからんが嫌な予感がする」
    • 7. にゃにゃしさん
    • 2017年11月14日 18:12
    • ばれないようにしないといけない世界観だから。
      おおっぴらにやったら、おおっぴらにやるなってサーヴァントでさえ倒せる可能性のある戦闘集団が寄ってたかってくるから。
    • 8. 名無し
    • 2017年11月14日 18:15
    • トレース、オン!w
    • 9.  
    • 2017年11月14日 18:23
    • バトルはあるけど正面から戦うばっかでもないしなあ
      思わぬところに即死トラップとかあってたまにぼーぜんとしたわ 一成に殺されるとか予測出来るか
    • 10. ビーストパイセン
    • 2017年11月14日 18:47
    • 聖杯戦争はゲリラ戦
      聖杯大戦は2国間戦争
      FGO(最終決戦)は世界大戦
      大体こんな感じ
    • 11. コメント
    • 2017年11月14日 18:53
    • 個人の欲望のために全力で戦ってるからな、
      登場人物みんな(巻き込まれもたまにいるけど)。
      大きな力持ちながらも、ごくごく人間的な悩み・欲・葛藤を
      軸に命かけて戦ってる。それが人気の理由の一つじゃないかなと。
    • 12. 愛歌様は帰って、どうぞ
    • 2017年11月14日 18:54
    • らっきょ月姫と見る限り基本的な戦いは「街」規模に抑えたかったんだろうなぁ。
    • 13. 以下、名無しがお送りします
    • 2017年11月14日 19:02
    • 興味ないと言いながらコメント内に来てるツンデレちゃん
    • 14.
    • 2017年11月14日 19:14
    • Fakeは街ぐるみで大規模だけど例外だしな
    • 15. あ
    • 2017年11月14日 19:21
    • 聖杯戦争の秘匿性があるからだろ。
      そんなん基本やんけ。一応あいつら世間の人には秘密で闘っとるんやから。
    • 16.
    • 2017年11月14日 19:37
    • fgoから入るからそんなことになる
    • 17.
    • 2017年11月14日 20:26
    • ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    • 18. コメント
    • 2017年11月14日 20:31
    • 戦争だけど終われば何もなかったかのような日常になる
      その対比が面白いんだよ
    • 19. コメント
    • 2017年11月14日 20:35
    • FGOだと人類はほぼ絶滅してるところからスタートだけど、
      従来のfateは別に世界を征服したり滅ぼすために戦ってるわけじゃないからなあ。

    • 20. 名無し
    • 2017年11月14日 21:01
    • 神秘が薄まった現代において、大体の魔術は現代科学の方が強いし手軽って設定だろ?
      その中でも、秘匿される神秘ほど強い力を持つから、魔術師は隠れて戦うわけで、より地味になる。

      それに、英霊つーても人の身なんだから、戦ってもたかが知れてるし、宝具も伝説に残ってるつっても昔の戦争規模で考えたら、天下のエクスカリバーだって城ふっとばすのが精々だし妥当。
      現代科学で空爆した方が効率何倍も良いわけで、世界規模で科学で止められない(ころせない)ような派手な戦いが見たけりゃゼルリッチと青子さんがガチバトルせんと見れないよ。
    • 21. コメント
    • 2017年11月14日 21:10
    • FGOやってるとそう思うだろうと思うけど2作目ぐらいからとっくに壊れてたんだよなぁ。
      途中でFateだけの世界観で語ってるからあんな風におかしくなってしまったなんて言われてたのも随分前の話だよ。今ツッコミいれるやつがいないやろ。
    • 22. コメント
    • 2017年11月14日 21:44
    • 当時のきのこはサーヴァントの戦闘力を戦闘機に例えてたから
      スレ主の感想はある意味正しい。
      オプションフルぶっ放で町を1つ壊滅させる程度とか
    • 23. コメント
    • 2017年11月14日 22:09
    • タイプシリーズやビーストシリーズなんかは、
      たしか単体でも地球の全人類を滅ぼせるくらいの力があるよな。
    • 24. コメント
    • 2017年11月14日 22:49
    • スピンオフ作家は完全無視状態だけど出来る限りは目立たないように戦うってのが前提の世界だからな
    • 25. コメント
    • 2017年11月14日 22:50
    • ※22
      それ人間では基本的に勝ち目がなく破壊にはエネルギー補給前提かつ武装は個々で違うって例えなんだけどな
    • 26. 名無しの英霊
    • 2017年11月14日 23:23
    • 5 fateの良さは子供にはわからんよ
    • 27. コメント
    • 2017年11月14日 23:24
    • ※22
      間違えてる人が多いけど、戦闘機云々は戦闘力の話じゃ無くて、補給の話だからな。
    • 28. ななし
    • 2017年11月15日 00:47
    • バトルものと言うか空の境界とか月姫みたいな夜の街で起こる不思議な伝記物に近いものだったのがSNでそこから規模が大きくなっていったんだと思う
    • 29. コメント
    • 2017年11月15日 03:01
    • >>27
      Stay nightの頃のムック本で本人が語ってたぞ
      ついでに鯖とアルク達との強さ関係もな
      当時の話ではあるが
    • 30. コメント
    • 2017年11月15日 09:18
    • 参加者が7人しかいないからな、Apoみたいに14人参加なら大きな戦いとも言えるけど
      聖杯の製作者アインツベルンが邪魔な魔術師の横槍が入るのを嫌って日本の田舎(300年前)で儀式を行い戦闘規模も事故として誤魔化せる程度にという思いがあるで
    • 31. コメント
    • 2017年11月15日 12:51
    • ※29
      だからその中で補給云々の話をしとるんじゃが
      サーヴァント 戦闘機でググれば原文でるから読んで来なさいよ
    • 32. ガス
    • 2017年11月15日 19:00
    • >>26そのわりに幼稚な内容だけどな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事本文で引用・参考しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で引用・参考しております
※記事内容・画像・動画等に問題がある際は迅速に対応致しますのでメールフォームから連絡お願いします
※不適切な内容のコメント対策として申し訳ありませんが禁止ワードのNG設定をしています
※コメントの管理対応が難しく不適切な内容のコメントがありましたら迅速に対応致しますのでメールフォームから連絡お願いします

ピックアップニュース