1 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:13:48.59 6JYUgPnpd.net
つまらん人間や


4 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:14:19.35 EAJEPN+vd.net
ワイは攻撃力全振りや


11 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:15:57.55 c59dfo8fd.net
攻撃防御重視が多いやろなあ


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コンピュータゲーム - Wikipedia
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510103628/



5 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:14:30.28 17Q8PIAAH.net
名前もデフォのやつに
してそうだよな



6 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:14:52.96 18vC1yaNr.net
優柔不断なんやすまんな
一本特化に決めることができない



13 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:16:11.63 Huw0brmxF.net
特化型にしても
バランス型に後悔するンゴ...



3 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:14:16.71 dABjLMyx0.net
スピード、すばやさ極振←変態



7 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:14:54.73 FDQF7Rn2a.net
つまんね



9 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:15:35.88 aqWb7Ybka.net
ワイ将、運に全ふりするも序盤でつむ



10 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:15:36.84 /No8yoeN0.net
普通はタフガイにするよね



12 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:16:10.23 Icl0BUQ70.net
極ぶりって途中で投げ出す前提か攻略サイトチェックずみやろ?
そっちの方がつまらん



14 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:16:26.40 1s+y4ftl0.net
守備特化にしたいけど大体弱い



16 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:17:23.50 1cvAh1wfd.net
回避あるゲームはここに振って確率あげるよね



18 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:17:35.04 5TNY6vnZ0.net
バランスタイプの器用貧乏からプレイスキルでオールラウンダーにのが楽しいんじゃ



22 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:18:34.57 rzA01+Tt0.net
守備強化とかいう陰キャw



25 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:19:24.74 O9euRQQYM.net
>>22
隠キャは素早さ回避特化やろ



23 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:19:16.87 DJVoswoLx.net
なぜか初見で信仰に振りまくったワイ、無事死亡



24 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:19:20.89 07ybNJREd.net
序盤にキャラのレベルあげまくるやつが1番謎



26 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:19:25.05 LkNet6Jk0.net
攻速全振りやぞ



27 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:20:00.81 1qESjfUJ0.net
ワイ防御全振りでとりあえず死なないようにする



28 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:20:03.43 ZFnoO+Na0.net
HPと素早さ半々かな



31 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:20:15.29 REPVpxcg0.net
バランス型はネトゲやと器用貧乏で嫌いやから
特価型にするンゴ



32 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:20:23.22 7qg6mKknp.net
名前デフォルト以外にする奴おるから
ティーダはキミとかしか呼ばれないんやないか 



33 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:20:26.10 fiLPdTwja.net
素早さやろ



34 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:21:33.07 fiLPdTwja.net
今のネトゲ脳筋極振りばかりで
個性がないよね



41 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:24:12.69 REPVpxcg0.net
>>34
サブ垢でカチとかタフやったりするけど
結局脳筋に帰るんやで



35 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:21:47.92 KPNplvLp0.net
ワイ、スピード攻撃をバランスよく振る



36 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:21:51.55 3NVSZyjEd.net
ステータスに運があるゲームwww



42 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:24:12.95 BY8HE7KTM.net
体力15 素早さ25 あとは運全振りや



43 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:24:28.18 fwCfLE180.net
かわせばええねんwww



38 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:23:22.42 N+SI0A5m0.net
運があるときは全部つぎ込む



44 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:24:36.29 Sd3vOcoM0.net
運とかいう無駄ステ
プレイヤー次第やろそんなん



63 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:32:02.92 tucK5Ofna.net
運があったら運やな



45 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:24:51.79 AVGiat7X0.net
LUK極振り



46 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:25:02.26 ButKlv/B0.net
VITにとりあえず10ふるチキン



47 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:25:48.41 ay9MOSjxa.net
自分の特徴つけるために他人に翻弄されまくってる本当につまらない奴やん極振りとか



37 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:23:16.46 dABjLMyx0.net
たまに攻撃に極振すると詰むゲームあるから難しい



48 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:27:11.66 Mj5ZsX36a.net
攻撃全振り紙防御



49 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:27:11.78 SQxSQYL00.net
人修羅のために運にふらなかった
なお勝てん模様



50 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:27:25.27 HWi82cwkd.net
これは呪術と混沌変質が捗る



51 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:27:25.49 VQkclQcQ0.net
agiとstrブッパやぞ



52 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:27:33.47 PVIGUFSMM.net
対人やとバランス強かったりするからなあ



53 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:28:51.07 M6fFNzmY0.net
序盤攻撃素早さ特化でだんだん運あげてくで



54 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:29:12.37 L/53dhoca.net
でもpvpでボコられると気持ちVIT振りは一度はやるやろ?



55 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:29:28.03 1DfRfq10a.net
SP、MPをあげる変態同士おる?



57 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:30:03.47 zO6Zwc0fa.net
下手に考えるより脳死でバランス振りした方が強いパターン多い



58 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:30:20.21 Idhvpl3d0.net
それでもブーメランを育てるんやで



59 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:30:44.10 GSLWnIGHH.net
VIT全振り陰キャwwwwwwwwwwwwwwwwww



61 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:30:55.65 1LiLGkspp.net
極振りが当たり前なゲームでバランス型のビルド考えるの楽しいやん



62 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:31:05.76 ZxiHC+CsM.net
攻撃速さ極振りマンやぞ



64 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:32:03.63 E9Tu4Nugd.net
陽キャはゲーム途中で飽きてやめるからな



21 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:18:32.55 gN1Y6hD90.net
やれることが多いほうが
楽しいのは間違いない



56 風吹けば名無し2017/11/08(水)10:29:50.20 SId7EStlr.net
だいたい最終的には
回避が最強になるイメージ


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 コメント一覧 (26)

    • 1. 名も無し
    • 2017年11月12日 20:23
    • 10ポイントがあったら『素早さに6』『攻撃力に3』余った1ポイントは体力に振ってたなぁ…
    • 2. コメント
    • 2017年11月12日 20:28
    • 自由に振れるタイプだと大体攻撃か素早さ極が最善解のイメージ
    • 3. コメント
    • 2017年11月12日 20:31
    • 初見プレイで自力でビルド考えもせずにwiki見て育成する奴ってソシャゲにじゃぶじゃぶ課金してそう
    • 4. コメント
    • 2017年11月12日 20:35
    • 攻撃極振りだとボタン連打脳死プレイになるやろ
      さらにちょっとシステム作り込んだゲームだと工夫が必要なボスとかで詰んだりするし
      言うたら格ゲーで強キャラでガチャプレイでブッパやってるみたいな雑な遊び方に思うわ
    • 5.
    • 2017年11月12日 20:51
    • どれか忘れたけど新しめな3DSのポケモンでステータス振れるシステムが追加されてたから攻撃と素早さに全振りしたけどつまらなかったぞ
    • 6. あ
    • 2017年11月12日 20:58
    • 死んだら終わりなローグライクゲームなら
      体力全振りや

    • 7. 名無し
    • 2017年11月12日 21:07
    • RPG系だと攻撃上げればレベル上げも早くなるし攻撃上げちゃうな
    • 8. コメント
    • 2017年11月12日 21:10
    • ネトゲもどうしてもPT戦の狩り効率重視で攻撃全振りがデフォだよね
    • 9. コメント
    • 2017年11月12日 21:11
    • シミュレーションRPGの場合そうしないと主人公の隠しジョブになれない事が多いからしゃーない
    • 10. コメント
    • 2017年11月12日 21:14
    • 極振りは最初楽しいんだけど飽きる
      器用貧乏キャラをうまく動かそうと努力するのが楽しい
    • 11. コメント
    • 2017年11月12日 21:24
    • 久しぶりにこのサイト覗いたらまたタイトルの傾向変わってるんやな
      凄いぃぃぃぃ!っての止めたんか
    • 12. コメント
    • 2017年11月12日 21:37
    • バーチャロンの付け焼き刃鹵簿。
      一見学年トップなんやけど女子避ける輝く男
    • 13. コメント
    • 2017年11月12日 21:39
    • ※5
      ポケモンのすばやさはレベル上げれば先に殴れるし対戦しないなら割り振る意味ないぞ
      そもそもGBAの頃からポケモンのステータスは割振り出来る様になってるしそれは対人向けにステータス振りが見た目で分かりやすくなっただけなんや
    • 14. 名無し
    • 2017年11月12日 21:43
    • 主人公をインテリジェンスに極振りしてヒロインを脳筋メスゴリラにするのがワイやで。他力本願が強いんや。
    • 15. コメント
    • 2017年11月12日 21:47
    • 大抵のゲームは全振りも極振りも難易度上げるだけってパターンが多いと思うが
    • 16. コメント
    • 2017年11月12日 22:51
    • ネトゲだと極振りのほうが有利になるかrなあ
    • 17. コメント
    • 2017年11月12日 22:53
    • たまになんにも使っていない罠みたいな項目がある
    • 18. あ
    • 2017年11月12日 22:54
    • ソロ:効率特化
      協力マルチ:役割特化

      極振りかバランスかは結果として付いてくるもの。
      対人戦あるものはメタかメタ対策かで変わってくるから何とも言えん
    • 19. コメント
    • 2017年11月12日 23:10
    • スピードか運極振りして強いゲームが個人的に楽しいな主にベゼスダゲーなんだけど。

      バランスタイプが強いゲームはあんまり記憶に残らない気がする。なんかあったっけ?
    • 20.  
    • 2017年11月12日 23:14
    • むしろ極振りとか有り過ぎて食傷してる
      >>
      1は間違いなくニワカ
    • 21. コメント
    • 2017年11月13日 00:33
    • ゲームだからといって、バランス無視してムチャクチャするつまらんタイプ
    • 22. コメント
    • 2017年11月13日 01:19
    • ゲームでステータスを一つにしか振らないつまらん全振りタイプ!!!!
    • 23. コメント
    • 2017年11月13日 01:56
    • 昔:攻撃全振り 今:攻撃or攻撃防御or運
    • 24. 名無し
    • 2017年11月13日 03:12
    • それでもなんとかやっていけるのはいいゲーム。決まり決まった極振り前提でゲームバランス作ってるのはおバカなゲーム。
    • 25. コメント
    • 2017年11月13日 09:19
    • ドカポンでは完全バランス振りでした。対人で相手に2択3択迫れるのが気持ちよかった
    • 26. 思考ハッカー
    • 2017年11月13日 11:31
    • RPGだと攻撃ガン振りだけどデモンズみたいなアクションだとバランス

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